メディア記事

ごぼうの党は議席獲得ならず 山P、山田孝之、ヒカルら大集結も高かった「政党の壁」

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 54件中 1~54件
ごぼう
まぁ確かにユーチューバー?が集まったってだけで何がしたい政党なんか最後まで知らないままだったわw
支援者に名だたるインフルエンサーがいなかった(毒)

※インチキなしで個人名義で物売ってなんぼよ…(´・ω・`)
テレビや一般紙では政治団体に過ぎないごぼうは諸派扱いで、取り扱われることはなく、「扱ってくれたのはスポーツ紙だけ。新しくチャレンジしてもほぼ勝てない」と絶句するばかりだった。
代表がこれだもんな。名だたるインフルエンサー達が集結、で一笑に付す。リトマス試験紙ばりの、すんごいカラーズ。
ま、このおじさんしゃっべってるの見たけど、よくあるお金かせいで、いろいろうすい人脈できているうちに「あ、俺世界の裏みえちゃったかも」と勘違いしているだけの人だよね。
このごぼうの党ってヤツ,投票会場で初めて名前みてなんじゃこりゃと思ってたらこんなことやってたのか...
反ワクカルトが、オウム真理教作戦して中身がない。
歌と踊りのパフォーマンスで支持を得られたらそのときは民衆が愚かになっただけのことだろう。
心の底から知らなかった
うわー知ってたらもしかしたら入れたかもしれないのになー
入れた可能性あったかなー?時期次第か?
どんな方針なのか次第か
同じ政治団体でも参政党は議席取っているので、年寄りを取り込めたかどうかの違いなんやろな。
虚業家たちの税金対策

俳優の山田孝之や山下智久、三浦翔平、芸人の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、歌手のGACKT、「ONE OK ROCK」のTakaらが支援を表明し、格闘家の朝倉未来がスポーツアドバイザーに就任するなど謎は深まるばかりだった。
ジジイ政治を打ち破れ‼️
まぁインフルエンサーが支持してもそのフォロワーが投票行くかといえば行かないだろうしね
それにこういった怪しげなインフルエンサーお得意のばら撒きしたら選挙違反になるしね
申し訳ないけど知らなかったし知ってても投票してないと思う(;゚;ж;゚;)ブッ
「芸事を生業とする者が治世に関わってはならない。」その理由は先人達が何度も過ちを繰り返しそれを語り継いで来たはず。「もしその禁忌を破れば其の國は滅びる。」と、まで。分からんかなぁ。自らの生業が「嘘偽り」「虚構」で有る事を。
なぞが多くて、
つたわりにくかったという印象です
世も末感ある
党首が、政治家がお面被るなんてバカにしてる。かつてはプロレスラーのサスケ氏の時も賛否あったが。
まともに票を取れるはずもなく。
・・・で
この党はこの党で何をしたかったのか
全く分からなかったw

は議席獲得ならず 山P、山田孝之、ヒカルら大集結も高かった「政党の壁」
昨夜の選挙特番で「ごぼうの党」を知る

芸能人が多数支援していたとか選挙は面白い
本気だって言うなら
意味はあるとはいえ
名前もそうだしダンサーはべらせて
悪ふざけの様な雰囲気は
逆キャンペーンな気もするんだけども
若者の政治ってのは良いと思うけど。
無理でしょうね。
参議院選挙が終わり個人的に期待していた「ごぼうの党」は議席獲得ならず
まあ選挙戦が開始されてからの遊説、SNS、番組での演出が正直酷かった
あれでは注目を集めても票は集まらないわ
結局は有名人とお金持ちの道楽集団だった感じ…
期待していただけに残念
意志は伝わった。ある程度 支持もあったと思う。
妄想するに 問題なのは
『支持者の投票率』だと。
これに懲りず三年間活動続ければ
おもろい!が投票行動に繋がれば
何か生まれるかもしれない。

だから ネット投票には及び腰なんだろねぇ。
出てくる名前がガーシーの暴露対象と被りまくっており味わい深い。
ヒカルやてんちむ、ラファエル、青汁王子

一般人は誰も知らないわ。

ネットなんて世論じゃないということ。
選挙行って聞いたことないけどいっぱい候補出てるけどこれなんだ?って思ったとこだー。
某製薬会社のCMソング丸パクリな宣伝曲流して走る街宣カーとか、個人的に衝撃でした。他人の知的財産権とか、頭に無さそうな印象しか残らなかった…
遊び半分的な政党は誰も投票しようとは思わないわな、陶然ゼロ
🆕 言及記事⚡️ 7/11

😈"人気ユーチューバーのヒカルやてんちむ、ラファエル、青汁王子こと三崎優太氏らとコラボ"
🔽
ふざけた団体は要らんわ
どんなに有名人が支持しても顔出ししてない人を応援するのってちょっと…
シンプルに候補者の資質の問題。インタビューしたEXIT兼近の方がよほど良識あった。人の話を聞かない理解できない頭の悪さは如何ともし難いと思う。支援した芸能人はどう思ってるんだろ。
ごぼう、せっかく入れたのに w
3年後改選も見据えているのかw
結局こいつらは何がしたかったんだ?議席0で本当に良かった。これ以上ワケの分からんポンコツ議員が増えてほしくなかったしね。
落ちて良かった。
いや、ツイッターやってるまるいも知らん。ボブサップ引き連れてたのこの党だったのか。あれは目立つけど結局目立つのは両脇にいた2名で、政党そのものは全く目立たない。演説見た人は別かもしれないけどさ
なんか応援してる芸能人のメンツも胡散臭いね。。
ごぼうの党やって。
マジ日本大丈夫なんか。
さすがに顔がわからないんでは。。。
広報みても意味がわからなかったし。
春木、久保あたりを利用したのが戦略的に別れたのかも。
奥野さんお疲れ様でした。また頑張ってください。
れいわ新選組へ合流しましょう。
⚔️大河ドラマ俳優の話題なニュース⬛


🔳大河ドラマ出演回数⚔
⚡山田孝之(2回)
こんな党、全然知らなかったな。
いくつか記事を見るだけだと兼近の方がまともなこと言ってる。
この人を応援した芸能人やインフルエンサーは覚えておかなきゃって感じ。
よくわからんな。仮面とれよまず
事前に何の情報もなく、投票所で一覧にこの名前があるのを見て「?!?!」てなった。。

個性を尊重とか言われるけども、ちょっと異質なメンツが多くていろいろ不安に。。
選挙終わって初めて知った ?
元々、胡散臭いんだけど。。。

応援した方も、
投票した方々も大丈夫ですか?

ガーシーの方が、
元アパレル会社経営者ということでは、
信頼出来ると思うのだが。
俺は若者はもっと頭いいと思ってるよ。
そんな無知な子ばっかりじゃないと思う。
若い子の政治参加っていうけど、俺の上の世代でも結構行ってない人多いし。
敷居を低くする必要はあっても、政治をエンタメにまで下げる必要はない。
ごぼうの会 ノーマークだった. 若い世代に人気ってことだよね. ごぼう, どっちかと言うとネガティブ派なんだよなー
急に出てきても、そりゃ信頼されない

3年間頑張るというのなら地道に活動して信頼される様にならないとね
メモしておこうとしたら、既に9割方ブロックしている面子だった。
今回は残念だったけど今後が楽しみ✨
あの天狗のところ、そんなことになってたのか。天狗のところというか、山田孝之とかが、と言うべきか
タイトルとURLをコピーしました