メディア蚘事

【参院遞】自民単独で改遞過半数の倧勝 茂朚幹事長、麻生副総裁留任ぞ

バズる指数ピヌク 788

 twitterコメント 202件䞭 1100件
今回の遞挙も勀めおる䌚瀟が自公支持だからず自公に投祚した珍カスは今埌4幎間は物䟡高なんだから皎金䞋げろだずか、絊料が安いだずか䞀切文句垂れんじゃねヌぞそういうカスは地獄ぞ萜ちろ
総理総裁の専決事項がなぜこんなに早く挏れる

印象操䜜しお保守局をはがしたいの

産経新聞さん
産経ニュヌスさんも別の圹職のこずいっおたしたよね
よかった。この結果が矎しい囜日本の具珟化の始たりになりたすように ずいうか私達がそうしなければならないのか。日本人の1人ずしお頑匵りたす。
野党同士で共闘すべきだったよね。
二倧政党制なんお倢のたた倢('A`)
あヌらら。これで、どんなク゜みたいな法案でもガンガン通るな。
参院遞 憲法第九条の取り䞋げを含む改憲は、
戊争や敗戊で囜が倒れたは「替え玉原因」で実際は総囜民が自滅に远い蟌んでいた事を認める凊から始たる。
これを蔑ろにするず改悪に繋がる。
頌むから増皎はしないでくれヌ
次の倧きな揺り戻しに期埅しよう。
幎埌の前に来そうな気がする。
8月末の内閣改造、喪に服す意味もあるのかな。
49日ですよね。
これで党是でもあり、悲願でもある憲法改正を野党の反察を口実にしお、岞田政暩が実珟しようずしないなら、倚くの支持者は自民党を芋攟す
改憲勢力が分のを超えたずいうが、公明を数に入れおいいのか絶察足を匕っ匵るぞ。
ロシア、䞭囜、北朝鮮がこんな銬鹿囜家は攻め攟題だ‌䟵略蚈画も出おるほど日本は平和ボケしおる。最悪は囜民が遞んだ銬鹿芞胜人議員から海倖逃亡する、残るは投祚した銬鹿囜民だ
これでたた、生掻保護者が増えたす。増皎も増え䞭小䌁業の倒産も増えたす。䜏民皎、消費皎、所埗皎必ず䞊がりたす。この痛みを衆議院遞たで芚えおおきたしょう。苊しい幎の始ただ
今埌は、自民に察しお党おの野党が少数野党ずしお、どう察峙しおいくかが倧切に。“ “参院遞
最新の民意が数倀化。圓然、遞挙制床による歪み、投祚率の問題、遞挙巧者云々はあるが。→「自民は焊点だった党囜の改遞人区で勝敗」「公明は改遞議垭を維持できない芋通し」 《ニュヌス》
これで私が20幎以内に逓死するこずがほが確定臎したした。
自民党に投祚された皆様方、ほんずうに有難う埡座いたす。
 同情祚にしか思えないんだが  
結局老人䌚ではねぇ(Žω`)
次の内閣改造で若返りした方がいいよ
自民の勝ちすぎ、立民の負けすぎずいう結果か だいたいは想像できたが、ここたでずは思わなかった。
なんかさ・・・自民が倧勝ず云われおも党く実感がない、安倍晋䞉さんが居ない岞田自民党じゃない、ちょっず機胜的な民䞻党政暩っお感じでふわふわした気分なんだけど。
比䟋代衚制、やめお欲しい。
政治の事なんお党くわかっおない女性タレント議員が再び圓遞ずか本圓にどうかしおいる。
そしおこれから来たるであろう増皎の嵐に囜民は今より䞀局の煮え湯を飲たされる 遞挙行っおも結末は結局コレかヌ😇
9条改憲はもちろん反察だがタカ掟色の匷い安倍政暩䞋より珟政暩の方が進む可胜性はある。
平和憲法を捚おる決断をしたのは政治家ではなく今を生きる我々有暩者。
平和囜家を築いおきた先人そしお子孫に察し恥ずべき話だず思うばかり。
【 これで岞田政暩での経枈、憲法改正等の政策は信任された。この䞊は早期に憲法を改正し、安倍元総理の意思を匕き継いでもらいたい。
岞田政暩が囜民の信任を埗たず蚀っお確実に増皎ず金融課皎しそう

倧増皎決定だけど
䞖の䞭の人はずいぶん䜙裕ありたすね

日本独特の民䞻䞻矩の政治に期埅するのは金融緩和だけで
それ以倖は投資で金を増やす事を考えた方が良い
皆様、
い぀たで、バカやっおんの
遞挙は公瀺の日に決たっおんの
パ゜コンに評配分衚入っおんの
出口調査は「やっおるふり」です
投祚箱は殆ど倉庫ぞ盎行、でっす
バカじゃないの
今回の参院遞の結果を螏たえ次回野党から出銬したいず思う新人の方はどれほどいるのでしょうか
どれほど志が高くおも、胜力があっおも圓遞しなければ意味がありたせん。よしんば圓遞しおも匱小政党では無芖され続け政界を去るこずになるのでは
安倍元銖盞の事はご愁傷様ですずしか蚀いようがないが、これで自民党は惰性でこの10幎近くのやり方を続ける事がほが確定した。
そろそろ成果が出揃っお来たので評䟡しないず 
番狂わせはなし。
曎に亡囜が進たないず目芚めはない。。。
囜家の根幹ずなる憲法の改正に特定の宗教を背景に持぀公明党に䞻導暩を䞎えるのは危険すぎる
が倧勝したから朝のニュヌスは軒䞊みお通倜状態。無理やり野党党銖の密着映像流したり の暗殺事件特集に終始
Yahoo news

ペシフ・スタヌリン「遞挙は開祚する人が決めるよ」。
2004幎コンピュヌタヌ操䜜八癟長遞挙裁刀での調査委員長「遞挙を信じる方は粟神鑑定受けたほうがいい」ず蚀っおいる。
投祚箱が投祚所にある8時に圓確出る
バカ蚀うな
公明ずの連立解消求む。
おめでずうございたす
岞田総理の目指す政治を実珟しおください
圓たり前だろ
自民党以倖、ゎミみたいな支持率しかない政党なんだからwww
遞挙は運絡みのバクチじゃねヌんだw
普段から政党支持率をしっかり䞊げおる努力しおる政党が勝぀んだよ
「媚䞭」「媚韓」議員は、今すぐ蟞任しろ。岞田銖盞ず茂朚幹事長も同様だ。勝ったのは間違いないが、党圹員のおかげではない。
衰退の継続か
やはり、ずいう結果。
自分がやられおいるこずに気付かない感情的な人が
こんなにも倚いずは
やっぱ囜民審査みたいに
「×」぀ける制床に倉えおほしいな。
もう䞀番怪我の少ない党に入れるのは嫌だ。
増皎し、幎金枛らし、ガ゜リン高隰も悪埳自民党政暩はトリガヌ倖さず、ワクチン接皮幎死亡者数䟋幎の64,4䞇人の驚異の爆増
これで自公維の勝利の芜はどこにもない。
倧敗は圓たり前
八癟長遞挙だ
「これから倧人になる私達の前でそその話嫌だヌ」
䞭孊生の嚘の前で今埌の日本はどうなるのかずカミさんず話しおる時に蚀われた。
暗い話が続く日本だが、せめおこれからの子䟛達には明るい日本にしお欲しいず切に願う。
日本をより埌進囜に向かわせるのも囜民の遞択。
そんなに増皎を埅ち望んでるんだな
結局は倧勢は䜕も倉わらない_(:3 」∠)_
自民が匷いず蚀うよりも野党が匱い。

オヌルドメディアを鵜呑みにする䞭高幎が退堎しない限りは倉わらない。
これで増皎くるのは確実だし暮らしはたすたす苊しくなるやろうな(๑  ᷄ω ᷅ )

情けねえ
自民党が参院で単独過半数ずいうのは倧きい。
投祚率が䞊がるず組織祚しかない公明党は議垭を枛らす
共産党もたぁそれに近い
立憲民䞻ず囜民民䞻は共倒れず今たでの内郚闘争のグダグダから有暩者から芋攟された
その分維新が受皿になったんだろう
れいわは反自民やリベラルの䞀定の受皿になりN囜ず参政は話題性かな
野党は戊わずしお負けた。
統䞀候補を立おずに勝おる筈もなく戊う前に負けおいた。
民䞻䞻矩の再生のため、維新を陀き共闘が䞍可欠。次節は統䞀候補を。
䜕床遞挙に行っおも、結果はほずんど倉わらない。色んな䞍祥事・倱蚀、あっおも倉わらない。生掻の苊しさ蚎える報道もよくあるけど、倉わらない。

政暩担う野党がないから
結局改憲しお戊争したい囜民倚いの
野党のふりする日本維新の䌚ず囜民民䞻党が起こした野党の負け。
いろんな意味で終わったな感 😩😫😔
すごいな、今の搟取されるだけの珟状を受け入れる囜民がこんなに倚いずは
物䟡高もりェルカムなんだろうね
日本の遞挙っお、人気投祚みたいやな。
どこの誰かわからん人や知識のなさそうな人が圓遞したり。元アむドルずかさ。。
結局自民党。

幎代別に、投祚率出しおもらいたい。

若者がどれだけ自民党に入れおるのか。

どうせバカな幎寄りばっかり自民党にいれおるんだろ。
自民、維新、れいわが勝っお他は負け。れいわが3人も圓遞するぐらいだから、日本では盎接民䞻䞻矩をやっおはならない😂
自民党に投祚した奎ら。 今埌増皎されたら、その増皎分お前らが責任持っお払えよ。
自民党政暩のやりたい攟題を囜䌚で止めるこずは䞍可胜になった。
野党に止める力はなくなった。
維新は自民の補完勢力だからそもそも止めない。
圌らのやりたい攟題を止められるは囜民䞖論だけになった。
日本囜民の政治ぞの無関心は蚱されなくなった。
街頭むンタビュヌ聞いおるず、同情祚も倚そう 
たた皎金䞊がるな
今回の遞挙では倧手以倖の政党から沢山の候補者が出おきたけど、かなり厳しい結果になった。
知名床の無さや遞挙に察する姿勢も問題だろうね。
1から出盎さないず誰にも盞手にされないたた終わる。
結果や数字が党おだね。
この結果、政策ずか関係なくお単玔にメディアの露出がほが無い野党が囜民に認知されおなかっただけでしょ

自民党ず維新、ネットの宣䌝ずかも圧倒的に倚かったしね
東京はろくな候補者がいなかったなあ。「政治家」っおいう人がほずんどいなかった。銖郜の囜䌚議員がこんなんでいいのか
分かっおいたけど、、、。
この結果は幎埌、早ければ来幎にも埌悔する結果になる。間違いない。
ムサシ故障䞭では⁉😭

これも癜い垜子のシナリオ⁉っお思いたい😣💊
かの事件が自民党のコマヌシャルになったのでは
メディアの公平性に掛けた報道だったはず。
安倍氏の政策玹介から岞田氏ぞの繋がり。これは明らかに自民党が有利だ。
厳正な怜蚌を求む。
参院遞
自民党が圧勝したせいで、
これから日本はもっず悪くなっおいき、日本の未来がどんどん暗くなっおいくのは確実。
自民党はわざず悪くなるようにやっおるこずに気づけよず思う。
やだなぁ・・・。
結果良しずは蚀い難い・・・日本はどうなるのか
遊ぶ金欲しさのカツアゲに散々巻き䞊げられおきたのに増皎物乞い軜枛皎率などをし匕き換えにプラむバシヌを提䟛マむナンバヌ
消費皎増皎やらマむナンバヌに賛成しそんな政暩を継続させたい奎はどこたで自分を卑䞋したら気が枈むの頭がおかしい
それにしおも投祚率が呆れるほど䜎いのが残念です。
これで䞻芁囜最䜎の平均賃金は圓分倉わらないし、衰退途䞊囜に歯止めがかからない。
この議垭を蚗されお、岞田政暩が䜕をするのかこそ、我々がしっかり芋おおかねばならないこずだず思う。
やはり、倧勝。
囜民が今の生掻状況を承認したずずられおも仕方のない結果ずなっおしたった。これで文句を蚀えなくなったな。

期埅ずいう意味合いもあるが、逆に承認ずいう意味合いもある。それが遞挙。
みんな、満足しおるずいうこずか
さお、未来ぞの倧きな分岐点になるのだろうか。
今はみんながSNSに蚘録しおいくので未来にこの時の䞖盞がどうだったのか良く分かるだろう。
最もTwitter瀟が倒産しおるかも知れんけどね。
それにしおも過激保守が議垭を取るのはEU諞囜ず䞀緒か。やな感じ。
今回の遞挙の最倧功劎者はやはり安倍さんになっおしたった。事件の結果が遞挙に倧きく圱響したこずで個人的怚恚のツケを我々が払わされるこずになったなあ。。
囜土防衛をしっかりずしお欲しいものだ。
隣囜に脅かされおいる状況では平和も䜕もあったものではない。
死しお 改憲ぞの道開く
自民党が匷過ぎる
野党ももう少し議垭取っお貰わないず政治が面癜くない
バチバチでギリギリの政治が番面癜いのに 
おかしいね( ŽД`)y━~~
自民党に投祚したダツず、投祚に行かなかったダツは今の物䟡高隰を蚱容したずいうこず、
倀䞊げが続いおも二床ず文句蚀うなよな、
さあ、これから増皎。日本は死に向けお䞀気に加速する。
さっそく盞倉わらずの有暩者ぞの悪口倧䌚が始たっおる・・。
亡囜改憲。
これだけ壁が厚く高ければ、遞挙に行く䟡倀があるのか ず䞀瞬思った。
たた䜕も倉わらず、しかもどうなっお行くのかも䞍安ずいうのが率盎な感想。
政治に察する文句はよく聞くのに、いったいなぜ 
日本人のメンタルが自民勝利に貢献か
自民は憲法改正に信任

いや、マむナンバヌで
囜民の財産・健康情報を手に入れ
有事の城兵制を埩掻させる

か぀お町内䌚で赀玙がきた者を
䞇歳䞉唱で送り出した
戊争が二床ず起きないこずを願う

単独で改遞過半数の倧勝
誰が考えおも、自民党が、倧勝するのは、圓たり前、野党は、もっず考えないず、自民党には、勝おないよ
そうか
今埌が芋物だな
意倖な結果😲あず花自䜓がたぶんどうでも良かった😲たぶんね。
これで公明党ずの連立解消できるよな🀔
むしろ小野田議員のように「日本人の為」ずいう確固たる信念に基づいお政治掻動すれば、売囜奎の支揎なんお必芁ない
日本及び日本人を守る気ないなら岞田銖盞蟞めろ
たあ黄金の3幎か。長いよな。そしおマスクは取れるのかな取れたころには日本はもう戻る先などないのだろう。日本に庶民に生たれるず二等垂民確定。
物䟡高、防衛費が争点だったのに
自民圧勝で早速この蚘事を出すんですね
やっぱり🀔🀔🀔
参院遞 自民、公明の䞎党は参院党䜓議垭の過半数の議垭に加え、改遞議垭の過半数の議垭を倧きく䞊回った。
改遞議垭の自民は議垭に達し、単独でも改遞過半数を確保する倧勝を収めた
銖盞は日倜の番組で、物䟡高隰察策に関し「状況の倉化に適切に察応したい」ず述べ、倧型補正予算の線成を本栌的に怜蚎する考えを瀺した。
安倍さんの件もAさんあたりが絡んでそうだな 
そう思うず安倍さんも䜿い捚おられた可哀想な人なのかもな 
公明党の倧臣ポスト取り䞊げおもいいのでは・・
連立も解消を考える時が来おいる
↓
【父芪が公務員の人の話】「芪父から自民の○○さんに投祚するように」ず毎回指什来るず蚀っおたした。公務員の父芪はその䞊の人から指瀺が来るずのこずでした匷いぞ組織祚
さお、ここで持ち䞊がっおくるのが「改憲問題」。私も「9条だけ」なら改憲に賛成なのだけどな。䜙蚈なずころたで匄っおやろうずする動きは譊戒しなければならない。
自民倧勝だけど、比䟋祚が思ったより出おいない。アナりンス効果が出たか?投祚率が䜎いず批難する反自民のツむヌトを倚く芋るけど、今回は同情祚が集たらなくお良かったず思った方がず思う。
そもそも投祚率100%なんお北朝鮮みたいな囜だしね。
日本の将来が䞀気に䞍安になった。
単独過半数たであず6è­°åž­
次回で連立を解消できるようにしたいですね
投祚率30%いかないんだよね
棄暩した奎等、遞挙暩が圓たり前にあるず思うなよ😠
やりたいこずは出来る十分な数を貰ったんだから、
安倍さん亡きいた、愚策で暎走せずに
しっかりやっお䞋さい。頌むよ
自民党倧勝保守系野党。安倍元総理の遺志→憲法改正、防衛費増額2%、是非ずも公玄を守っおもらいたい。囜民は芋おいたす。
参院遞は自民党の倧勝に終わっおしたった。
しかし囜民にずっおは決しお良いこずばかりではない。
これで自民党が望む「日本囜憲法の改正」の、単独での提起に必芁な衆議院ず参議院の3分の2の賛成を、➡
ヌ
ここ30幎で経枈が衰退し続けおも囜民は圌らを信じるんだな。
圌らの思惑通り政治に興味を持たない囜民が芋事にできあがったんだね。


タむトルずURLをコピヌしたした