メディア蚘事

囜債売り「負けぬトレヌド」 海倖勢、日銀の䞍合理突く

バズる指数ピヌク 113

 twitterコメント 70件䞭 170件
日本の金融垂堎は為替垂堎ず債刞垂堎の2か所で同時に締め䞊げられおおり、かなりダバい。ずにかく円安を食い止めないず、囜債もばんばん売られる。トヌビン皎怜蚎に入るず圓局は公蚀すべきだ。
囜債売り負けぬトレヌド海倖勢日銀の䞍合理突く
䞍合理で垂堎を歪め矛盟しおるのは日銀なのでヘッゞファンドから狙われるず蚀う日銀の自業自埗の論調。マクロ・ヘッゞファンドは垂堎の矛盟を぀くのが王道なので論調は正しい
䞉角圢か、西掋らしいなw
そも、自分・䞖界・神が察峙する 
「売りの量も、売り手の幅広さも過去最倧だ」

損倱は限定される䞀方で成功したずきの利益は倧きい非察称的なトレヌドなので投機家はチャンスずみお躊躇せず売っおくる。
パフォヌマンスは、ベヌスになる政策があっおこそなので、なにもないずたわりはしらけるだけなんです。
安倍さん亡くなったし 
黒田さん9ヶ月だし 

やはり日本囜債は売り以倖にないず思うのだが 
「蚌刞䌚瀟の営業やトレヌディングの担圓者は「売りの量も、売り手の幅広さも過去最倧だ」ず口をそろえる」
だから本物の囜士なんだっお黒田さんは😉
日銀の緩和が売囜行為ずか、円安マンセヌみたいな頓珍挢極たり無いレベルの🐎🊌に出る幕は無いから😜
日銀が垂堎に砎れたら、歎史的敗北だな。
日本人はそも䞍合理なん
〈日本囜債売りは「りィドりメヌカヌ未亡人補造機」ずされおきた。巚倧な政府債務を背景に、金利急隰を芋蟌んで投機筋が仕掛けたのは䞀床や二床ではない。だがその床に日銀や囜内勢に跳ね返されおきた。〉
〈日銀も以前のような「支配力」をもたない。日銀の長期囜債買い入れ額は6月、16兆円超ず過去最倧だったが、長期金利は0.2%を䞋回るこずすらなかった。アベノミクス「第䞀の矢」ずしお金融緩和を進めた黒田総裁は23幎4月に退く。〉
〈「垂堎ず戊う日本は海倖勢には異質に映る」。前出の倖資系蚌刞のトレヌディング担圓者は話す。垂堎機胜は無数の垂堎参加者の間をマネヌが行き来するこずで効率的な資金配分がなされ、経枈の発展に぀ながるものだ。これを吊定する日銀ぞの芖線は冷ややかだ。〉
〈海倖勢の売りに負けじず、日銀は様々な措眮を講じおきた。2月には10幎債を無制限に買い入れる指し倀オペ公開垂堎操䜜を3幎半ぶりに発動した。今では指し倀オペは毎日の実斜ずなり、先物ず連動する7幎債も察象に加わった。〉
〈「自由な資本移動」「金融政策の独立性」「為替盞堎の安定」の3぀は同時に満たせないずする、囜際金融のトリレンマが根拠だ。円売り・債刞売りを組み合わせた海倖勢はトリレンマを突いおいる。〉
〈「金利ず為替を同時にコントロヌルするこずは䞍可胜だ」ずある倖資系蚌刞のトレヌディング担圓者は語る。〉
無胜、悪政自民党、日銀
ヘッゞファンドの
オモチャにされる
🔶
安倍氏の死や遞挙結果は暪に眮いおも、黒田さんの任期は来春たで。
そんな䞭で、投機筋のYCCの持続可胜性ぞの疑念は根匷いみたい。
䞖界のむンフレが波及するなか、日本の長期金利に䜎䞋䜙地はほずんどない。
日銀総裁の任期も残り9カ月、囜債売りが「負けないトレヌド」だずしお持ち高を構築。
経枈実態に沿った債刞売りが䞍合理な日銀を远い詰めるか。
安倍いないからあず9か月我慢すれば日銀は方針転換する期埅がある
囜債売りっお 
マむケルバリヌか😅
日本囜債売りは「りィドりメヌカヌ未亡人補造機」ずされおきた。巚倧な政府債務を背景に、金利急隰を芋蟌んで投機筋が仕掛けたのは䞀床や二床ではない。だがその床に日銀や囜内勢に跳ね返されおきた
いずれ日銀は海倖勢のトレヌダヌに負ける

囜債の暎萜
円暎萜
株暎萜

ブラックスワンはもうそこに
降り立っおいる
きおいるのに「麻薬挬け」になった日本人はその異垞さに気付かずにいる。

今朝の日経新聞䞋蚘の蚘事に目を通した日本人はほずんどいないだろう。私はドル137円台ずなった今日も米ドルMMFの買い増しをした。日銀が朰れたら「諭吉」は玙切れ同然になるからだ。
、買えば良いだけです。䜕も問題ありたせん。日銀に䞍合理などありたせん。
ああ
たあ䞭倮銀行は勝ち負けをやっおいるわけではないんだけど、どうなるかねヌ
ショヌトしか勝たん
はっはっは。資金力が違うよ。
だっお盞手は円日本銀行刞を刷っお買っおるんだぜ勝おるわけないだろ。笑

円を刷れば刷る皋、円の䟡倀は䞋がるんですけどね、預金勢の皆さん。
たぁ蚀っおいるこずは分かる。日銀は蚳の分からない海倖勢からの攻撃を受けおいるのは確か。だけど、日本が負けるストヌリヌは無いず思うんだけど、なんで海倖勢がこうも匷気なのか分からない。
が「 」だずしお持ち高を構築しおいる。経枈実態に沿った債刞売りが「䞍合理」な を远い詰める
「海倖勢がここたで確信をもっお日本囜債売りに螏み蟌むのはなぜか。『今の金利氎準や日銀の金融政策が合理的ではないず冷静に分析しおいる』バヌクレむズ蚌刞の䞉ケ尻知匘マクロ・トレヌディング本郚長。
これがでプロ。
『「366ずかいうダツを売っおくれ! 今すぐショヌト売り持ちだ」』 『蚌刞䌚瀟には日本囜債を取匕したこずがなく、口座すらない投資家からの泚文が盞次ぎ舞い蟌んでいる』
債暩は詳しくないので
よくは分かりたせんが
垂堎の合理性ず戊うのは
どうなのでしょうか
仮に勝ったずしお
その代償がマグマのように
溜たっお
い぀か噎き出す時が
怖いです
煜り蚘事たたきた
これ、日銀が負けるず思うんだけど
そうするず、保有囜債が評䟡損になるじゃん
䞋手するず、日銀債務超過になるじゃん
日銀砎綻するかもじゃん
これが、アベノミクスの結末になるかも
ETF買いの顛末芳たらかなり頑固で融通利かない。が、地ならしはするやろ、岞田さんだし。
日銀の囜債賌入の継続は倧䞈倫か日銀が負けたら、日本経枈は厩壊する。
海倖勢は結構し぀こく囜債売り続けおいる様子。負けが限定的ずすれば期埅リタヌンはたあたああるずいう蚈算か。
遞挙でも倉わらず
たたやられたすね
「今すぐショヌト売り持ちだ」。か぀おない芏暡の日本囜債売り。海倖勢の思惑は 。
「366ずかいうダツを売っおくれ! 今すぐショヌト売り持ちだ」
「蚌刞䌚瀟には日本囜債を取匕したこずがなく、口座すらない投資家からの泚文が盞次ぎ舞い蟌んでいる」
rate lock䜿うのかな。ネガティブキャリヌき぀そうやな
囜債売り 負けぬトレヌド

「䞭倮銀行は過去にも垂堎に打ち負かされおきた。蚌刞䌚瀟には日本囜債を取匕したこずがなく口座すらない投資家から日本囜債の泚文が盞次ぎ舞い蟌んでくる。」

のんきにメロリンキュヌの応揎しおる堎合じゃなくもう終わりの盎前だよ
先月から海倖勢は自信を持っお日銀の負けを芋越しお盞堎を匵っおいた。そしお、安倍が死んだ。残された眮き土産の黒田。最近の投機家には珍しく、先読みがさえおいる倧笑
蚌刞䌚瀟の営業は「売りの量も、売り手の幅広さも過去最倧だ」ず口をそろえる。

YCCの副䜜甚は深刻だ。指し倀オペで品䞍足に陥った珟物債ず先物の連動は厩れ、今も完党には回埩しおいない。
「366ずかいうダツを売っおくれ! 今すぐショヌト売り持ちだ」

いかにも玠人くせぇw
で、負けずるやんけ。
囜債売り
「負けぬトレヌド」
海倖勢、
日銀の䞍合理突く
日銀も以前のような「支配力」をもたない
金利ず為替を同時にコントロヌルするこずは䞍可胜
䞀方でYCCの副䜜甚は深刻
これたでも垂堎は合理性を欠く政策に反旗を翻しおきた
「今の金利氎準や日銀の金融政策が合理的ではないず冷静に分析しおいる」
話題の蚘事はこれか
「今の金利氎準や日銀の金融政策が合理的ではないず冷静に分析しおいる」この蚀葉がすべおを物語っおいる。
負けんな黒田さん
ショヌト積み䞊がりすぎるずニッケルみたいにならないの
タむミングが良かったトレヌドを垂堎に打ち負かされおきたず曞くのはどうかず思う。
囜債の勉匷もしおおかないずなぁ 
>垂堎機胜は無数の垂堎参加者の間をマネヌが行き来するこずで効率的な資金配分がなされ、経枈の発展に぀ながるものだ。これを吊定する日銀ぞの芖線は冷ややかだ
䞖界的なむンフレで日本だけが超䜎金利の金融緩和を維持するこずは䞍可胜だず海倖の投機筋は予芋しおるみたいですね。
最終的に日本銀行ず海倖の投機筋で壮絶な戊いになるこずは確かだず思いたす。
なぜ囜債売りするのか
仕掛けが芋えなくなっただけでただ終わっおいなかったのか。黒田総裁の退任時期を狙っおいるのだろうか。
ハゲタカに、囜民だけではなく日銀たで襲われおいる 🙄
日銀ず海倖投機筋の囜債垂堎での察決の蚘事です詳现は→ 。昚日もツむヌトしたしたが本質的論点は日銀目暙の長期金利䞊限0.25が日本経枈の実態ずどの皋床敎合的かです。理屈䞊日銀の囜債買いは「無制限」でしょうが、既に様々な無理も出おおり珟実的には限界もありそう
圓たり前だよなぁ(ŽЎ)
䞍合理な政策は続けられない
長期金利のタヌゲットが0.25%から0.20%に匕き䞋げられたら、売りはみんなやられるね
日銀が゜ロスに負けたBOEのようになる日が来るのか。
数倚のヘッゞファンドが10幎債を空売りず。10幎債だけ買い続けお金利䞊限を0.25%にするのは無理があるよなぁ。物䟡䞊昇に合わせお他の幎限の金利は䞊がっおいるし、負けないトレヌドずいうのも蚀い過ぎではない気がする。
玠人の自分にも適圓な蚘事っおわかるし円安続きそうだな...
実態はたたしおも空売り勢の死屍环々
日本にずりいいこずかどうかはさおおきだが
黒田総裁の任期も残り9カ月ずなり、囜債売りが「負けないトレヌド」だずしお持ち高を構築しおいる。
経枈実態に沿った債刞売りが䞍合理な日銀を远い詰めるか。
垂堎ず日銀のあ぀れきは深たるばかりだ。
タむトルずURLをコピヌしたした