メディア記事

社民党首の福島瑞穗氏が当選確実 国政政党の存立かけた闘いの末

バズる指数ピーク 5,197

 twitterコメント 292件中 1~100件
良い方のみずほが残った!
よかった。社民党必要だから。
これも残念な知らせだった。ここはすっぱり落選してなくなったほうが国のためだったと思うが…w
今回 に投票した方々に心から感謝したい。私の一票は に入れたけど、社民党と も腐った政治の中の良心であり希望である。
朝日新聞さん、記事の通りでございますならば、福島代表自ら参議院宮崎選挙区で松下議員or 長峯議員との一騎討ちで勝利して、尚且つ小選挙区での議席を自らの求心力のみで勝ち取る事が必須条件かつ前提条件となります。
うそやろ。やめてよ。

今回うっかり票を入れ忘れたのでどうなることかと思ったが良かった。本当なら社民党が第2党になって2大政党制になるべきだと思うんだけど、なんでそうならんのやろなあ。
みずほたんは字が可愛いから好きだけど、毎回政党要件が維持出来るかどうかが争点になっても意味が無いしこのままだと影響力がなさ過ぎて存在意義に関わってくるよな。
改名します:首の皮一枚党
今回の参院選投開票で、みなさんに特にお読みいただいた記事はこちらです。
政策的には支持しないんだけど、N国や参政党に比べると真っ当に思えて応援したくなる。安倍元首相の銃撃後に「暴力には屈しない」と演説を続行したのも個人的には印象が良い。
北朝鮮追随仲間としてはASAH Iも嬉しかろう
よかった。
👌✌️👍😊
まだ、日本に望みがある

安倍晋三以降、先の見えない暗黒が続く長い長いトンネルにも、一抹の光明が射し込んでいたのですね。
社民党首の福島瑞穗氏が当選 国政政党の存立かけた闘いの末
あ〜残念だ!
良かった
就職活動お疲れ様。またこれから何年か税金で飯食わせなきゃなんねーのか。時代遅れの意味無し社会民主主義。本当に腹が立つ。
福島瑞穗氏。
やれやれ,なんとか政権要件も維持できそうだ。 は国際基準を満たした政党、頑張ろう日本の ! ー
なんでこんなのに入れる人が……
社民党首の福島瑞穗氏が当選確実
生き残ったんだね。😊
福島さん当選して嬉しいっ!
まだ6年間の税金の無駄遣いを望む有権者がいたと言う事
こういう売国奴が当選とは
残ったのか。→
これも↓
超残念や
入れたよ~🤗
このお婆さんに、あと6年も国税を無駄に費やす余裕など、この国には無いはず……。用なしの政党に払われる助成金の原資が何処から賄われているのか知ってるのかね?ホントに…
社民党首の福島瑞穗氏が当選確実

ありがとうございました。これからも闘いは続いていきます。共に頑張って参りましょう!
福島みずほさん、当確! 良かった! 嬉しい!
がっかりや
ほんとうによかった!!!
瑞穂さんおめでとうございます、これから目標の確認で仲間の輪を広げましょう。自分の個性を活かし国民との対話を積極的にしてください。
もはや『生きた化石』の土井たか子イズムの継承者
何の役にも立たない、むしろ税金穀潰し。
がっかりだ😭😡
で?得票率はどうなったんだ?てか政党要件を割り込んだのになんで今回の参院選で諸派にならなかったんだろ?
残念。
明らかに国益に反する人物が当選するのは、帰化した反日組織票??
ミズポ当選か〜😑
何だかんだよく頑張るわな。
選挙行かない人もいるけど、100人に2人は支持されてるんだもんな。
福島瑞穂が、当選するのは当然で、永久に全国比例第一位だから。その分だけ他の人は割りを食うので、結果として他の人は社民党から流出して、いつのまにか、かつての大政党は、福島瑞穂の私党になった
まだ日本に2%の屑がいるんだな
本当に最悪だ
おめでとう。
コイツに票を入れた奴は、何を考えているんだろうか?😱
社民なんぞに入れるのがいる事に毎回驚く。
ミズポ流石にしぶといのう…………それで、政党要件は満たせるんかね?
残念な結果や😩
良かった❣本当に良かった❣😂😂😂😂😂
図太いんだ。銭ゲバ三百代言って強い。
その代わり、弁護士時代に慰安婦問題を肥大化させた事を更に厳しく追及しますから、そのお覚悟でお願い申し上げます。絶対に逃がしませんから。
🤢🤢🤢🤢🤮🤮🤮🤮
嬉しい❣️おめでとう🎈ございます♪また、市民と繋がり一緒に頑張って下さい。
お疲れ様した~無力な僕らですが頑張っていきましょう
憲法9条が国民に支持された。私達の中には、平和への望みがある。
この人が当選したところで、日本は何も変わらないだろうけどね。
そんな人だよ。
おめでとうございます🎊
本当に無駄にしぶといなぁ
え?社民通ったの?残念w 世界がきなくさくなった今、社民みたいなお花畑政党いらないよ。
やった‼️よかった‼️😭
今回初めて家族共に比例でみずほさんに入れた。どうしても国会に残って欲しかった。
🤢🤮✨✨( 社民党首の 氏が当選確実 国政政党の存立かけた闘いの末 …
なんだと
「2022年7月11日 0時50分」
「 『昨年衆院選で得票率2%を割り込んだ社民は、公職選挙法上の政党要件を満たすため、比例区で当選2人以上、得票率2%以上に全力を挙げ、今回の参院選を「国政政党としての存立』
6年、食い扶持を得られたか。

ハイエナだな。
極左の活動家弁護士‼️福島瑞穂
の当選を喜ぶ‼️
左翼メディア毎日新聞・朝日新聞
東京新聞のクズメディア‼️
今度こそ本当ですよね!?

みずほさん、おめでとうございます💕

幾多の困難を懲り超えてきたことに敬意を表します!!

女性を初めマイノリティのためにご活躍を願います❣
NHKは当確出さないのはなぜ?(2:33)
安心しました。福島さん当選。
私も「社会民主党」と書きました。

私の1票が私たちの福島みずほ議員再選につながる1票に貢献できたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

誰も過労で誰も孤立で誰も貧困で誰も戦争で死なず死なせずにすむ社会を。
これでまた猿馬みれんだろか
比例この人に入れてたからすごい辛勝ではあるけど当確出てうれしい
・・・・・…誤報?いやさ、NHKの速報、今の時点でなんも反映されてないんだよ。
ガッカリっすわ
首を落とせなかったか
やったー!
福島みずほ社民党党首・神奈川県連合代表、当選確実
ツイート芸人&ただの反日活動家にならないのか〜
福島瑞穂氏の御当選おめでとうございます。
あー良かった!→
良かった!
福島瑞穂さん当確!!!おめでとうございます!!国会にはやっぱり福島さんいないと!!
寝る前に残念なニュース
んー。強いな。
他の野党、共産やれいわ新選組と被ってて存在意義はもうないとは思うんだが。
なにはともあれ
おめでとうございます!
選挙だし!当選だし!

舐めてました。
底力、凄まじ。

ま、コレから!
彼女に限らず、
国民=私らの監視も。
税金を無駄に使って欲しくないな
「公職選挙法上の政党要件を満たすため、比例区で当選2人以上、得票率2%以上に全力を挙げ、」あら。落選の弁とか言ってごめんなしゃい。政党要件はどうなるのかな??
多数決なんてふざけたシステムでも俺の票が力を発揮してるじゃないか。ファンタスティック。
「党を残すこと」が自己目的化し、日本をどうするのか、見たいか視点が全くない
泣きそう😭
悲報は続くよどこまでも😭
マジかっ!?
嫌じゃ~❗️
よかったよかったあああ。
福島氏は国会に必要!と比例は福島氏に入れました。当選おめでとうございます!
国民投票の過半数規定の変更とか重要な情報を発信していて下さってた方なんですよ。

社民党首の福島瑞穗氏が当選確実
昨年衆院選で得票率2%を割り込んだ社民は、公職選挙法上の政党要件を満たすため、今回の参院選を「国政政党としての存立をかけた重要な闘い」と位置づけていました。
情けなさすぎて同情心がこれっぽっちもわかない。→ 今回の参院選を「国政政党としての存立をかけた重要な闘い」と位置づけていた。
シブといの〜。れいわ、より議席少ないってことか。こんな時代が来るとは
おっしゃ
待ってました〜!!
おめでとう🎉
社民党首の 氏が当選確実 国政政党の存立かけた闘いの末
みずほさん当確😭😭
アメリカから在外選挙で投票させていただきました!
これからも私たちの声を国会に届けてください。

よかったーー! ♡
社民党の福島みずほさんに当選確実が出たようです。まだ政党要件維持に必要な2%の得票を確保したかは分かりませんが、取り敢えず個人的にも「ひと仕事した」感に満ちています。
社民党の政党維持の帰趨を見守りつつ、今後の私の個人的な政治への関わり方を決めていきます。
首の皮一枚、政党要件もクリアか。 /
タイトルとURLをコピーしました