メディア記事

【独自続報】元首相狙撃・山上徹也と「統一教会」の関係を同級生たちが証言!《大学中退、統一教会施設での試し撃ちまで》(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 449

 twitterコメント 357件中 1~100件
現代ビジネス編集部
ゲンダイ 2022.07.10

「心 臓 が お か し い」

人生で言ったことないセリフなんだよなぁ。
💉後に言う人多いよなぁ。
この人がしたとことは到底許されるものではないしそれを理由にはできないし擁護は出来ない😭
だけど……心做しか同情はする。
そもそも、韓国人が教祖の団体を信仰する神経を疑う
自宅まで売却して破産するまで献金。法的規制はできないのか。気の毒すぎる。一部政治家は実態を知りながら反社会的団体から支援を受けていたことになる。/
山上徹也!↓コイツを銃撃すれば良かったじゃないかー!↓

あ、それも犯罪か。

「何故、矛先を統一教会に向けずに安倍慎三元総理に向けたのか?」
マスメディアも、何故、そう言う報道をしないのですかね~?
其所が根本的に奇怪しくないですかー?
引用:山上容疑者は『安倍元首相に弾が出てよかった』という趣旨の話もしており、銃の密造に成功したことを満足気に語っていて

『安倍元首相以外に弾が出なくてよかった』という意味にもなる。誰も巻き添えにしなかったことが満足なのだと思う。
山上容疑者が最後に執った手段、銃によって人を殺害するという部分は許されないが、恨みを抱くまでの経緯については、同情を禁じ得ない。
大学は同級生から入っているという話が出るが、大学側は否定か…
分からんが、10代にひどい状態だったのは確かだわね。
の時代から、 と結びついていた が、教団に人生を狂わされた に怨まれた訳だ!
関連記事)

ソース ビジネス


口数の少ない大人しいタイプってのは現代就職市場においてはある面では前科者よりも厳しい世界な訳で、それだけにそのまま大学出てればとか新卒で入っていれば、といった負の感情が累積していったのだろう。
ふむ。尋常じゃないな。
中々パワーワード満載だなぁ・・・
以下の方程式を完成させよ。
①には何が当てはまるか?
方程式:「安倍晋三」+「統一教会」=「 ① 」
射撃場 で本番直前の予行演習か。 “旧統一教会の関連施設付近に弾痕か 奈良県警が現場検証へ | 毎日新聞”
"愛車の軽乗用車で、奈良県内の山間まで出かけては、弾が打てるかどうかの実射実験もしていたようだ。それがうまくいくと、奈良市内の統一教会の関連施設にも行って試し撃ちをしていたという。"

"政治に詳しいような様子はあまりない"
が報じた「山上容疑者が同志社大入学・中退」はガセだった 大学側が完全否定
※元記事は『京都の有名私大』に書き換えられてる。
やはり、母、統一教会で破産により京都有名私大退学/
統一教会に母が金を捧げ、同志社の学費が払えずに中退となったのかね
だから、色んな意味で、政治と宗教は切り離さなきゃ
色んな意味で、怖い
日本の5大カルト宗教
オウム真理教
創価学会
恒心教
パナウェーブ
統一教会
この写真のカラー。参政党との集会と見紛う。
統一教会が自民党候補を推すのはそれでか!
テロリストの名前を文字起こすのも腹立たしい。
背景とか関係ない。ただの暗殺者。
ほ~ら始まった。不確かな一次情報を煽り立てて、単純な構造を信じ込ませ、本質をごまかそうとするワンパターンな手法。
テレ朝のグッドモーニングで、住民が試し打ちのときに警察に通報したが、『あぁ、そうですか』で終わったそうだ。アホか
家庭を崩壊させる寄付制限をしない自民党の不作為による負の連鎖が半端ない。
安倍氏殺害、山上被疑者の強制大学中退というパフォーマンス剥奪、大学の収入減少、韓国への寄付という資金献上&もしかしたら母は生活保護?なら税金の一部も寄付に回っている
信仰には自由を、されどカルトには鉄槌を。
2,30代の人らは統一教会を知らない人多いんじゃないかな?オウムも

40代半ばでもオウム事件を知らない人いたから、80年代末から統一教会がどんなに奇矯なことをしていた集団だか知らんだろうなあ
学生時代、同じゼミで統一教会がらみで2人退学した。ヤツらは寄生虫以下の存在と認識している。
逆恨みと、世の中の厳しさ、悪いが財務省も責任があるな文部科学省も、日本の省庁とか学校とか🏫差し伸べる手がないのか?

最終的には、自分が悪い。殺人だ。この反省のなさは、マルクスみたい。
統一教会は7月11日午後に都内のホテルで記者会見を開き、反論を展開するとみられている。・・・」
オウムもそうがが、朝鮮カルトは凶暴邪悪。憲法改正して厳しく摘発すべき。
元ネタは
マスゴミが『統一教会』言わないのは、政治家の様に信者が入り込んでいるから?株主として経営権握っているから?
韓国発祥のカルト宗教で教祖は文鮮明、この団体による日本での被害は相当なものかと。
「母親が、金を統一教会に使い込んで、学費が払えず、中退を余儀なくされたと聞きました」

この記事見ると容疑者が人生めちゃくちゃにされた被害者としか思えない
試射までしていたとは驚き。それも統一教会の施設で、となるとこれは・・

【独自続報】
経済的な問題で同志社大学中退…笑えない…
統一教会 は 韓国発のキリスト教系のカルト キリスト教 から 異端認定されている 統一教会の 霊感商法 洗脳 騒動によって マインドコントロール という言葉が 日本社会 一般に認識された
きっしょ。中退しようが同志社に入学できた時点で裕福だろ。カルト宗教にのめり込んでいる母親と縁切れなかったのも甘え。入念に準備して人の命奪うことと何の因果関係も無えだろ馬鹿じゃないの笑
統一教会 は 韓国発のキリスト教系のカルト キリスト教 から 異端認定されている 統一教会の 霊感商法 洗脳 騒動によって マインドコントロール という言葉が 日本社会 一般に認識された
団体 集団
統一教会が槍玉に上がってるけど、実際には何の関係もないただの左翼の鉄砲玉っていう可能性もあるぜ。
なんかかわいそうになってくる。。
何で統一教会施設に射撃場があるんだという問題。
政教分離 この法律を守っていない国会議員が多いからこの事件が起きたと思うのですが
【独自続報】「母親が、金を統一教会に使い込んで、学費が払えず、中退を余儀なくされたと聞きました。それで大学を途中でやめてしまったと思う。山上は飄々ととしていて、口数は多くはないが悪い奴じゃない。それがおかしくなり、「統一教会がなければ」記事引用
まぁ、復讐の動機としては十二分だと思うけどね。(´ω`)
山上徹也の母親が行方不明なのが、すごく気になる。拉致られたりしてないよな、、、
皆を不幸にする最悪な宗教!
即解散でよし!
上弦の鬼の慣れるレベルで重いわね
「母親が金を統一教会に使い込んで学費が払えず、中退を余儀なくされたと聞きました」(高校の同級生)
岸田文雄自民党の外国人留学生は宝、に近づいてきた。

母親が、金を統一教会に使い込んで、学費が払えず、中退
捜査関係者
山上容疑者供述「奈良市内の統一教会の関連施設にも行って試し撃ちをしていた」
奈良市内の統一教会の関連施設にも行って試し撃ちをしていたという。
現代ビジネスが同志社中退って書いてるな。
大学に確認せず、同級生の証言を鵜呑みにして記事化したのか?
同志社いけるの頭いいよな、、
関連施設での試し撃ちが本当なら破防法案件じゃないのか😰
一方的な逆恨みで酌量の余地は1㍉もないが、宗教にハマりおかしくなる人・家は私の周りにもいてたり見聞きする。
山上容疑者は奈良県内の進学校・郡山高校から京都の名門・同志社大学工学部に入学したものの、そこで母親と統一教会によって人生を狂わされた。
母親が金を統一教会に貢いで学費が払えず、大学を中退。
もうお布施にもガッツリ課税した方がいいんじゃないか?
坊さんの女房なんかも檀家相手に上向いてるようなのもいるし
「統一教会といえば、「合同結婚式」「霊感商法」「政治家とカネ」といった様々な話題が社会を賑わせてきた新興宗教。統一教会は7月11日午後に都内のホテルで記者会見を開き、反論を展開するとみられている」

日テレは強調したい部分のテロップを赤文字にしてたが誰への忖度?
この問題を曖昧にするワイドショーと芸能人がいて危険。
そういえば「テレビは洗脳装置」といわれたりするよね。
信仰も大切だが…家族、お金のがもっと大切にするべきなのでは…
妄想で安倍さんの命を奪った此奴の人生は何か変わったんやろか…
いまテレビが安倍さんのことを罵ってるのは此奴と何ら変わらんと思う
山上容疑者云々の前に、統一教会のことを何も報じない大手マスコミに疑問を感じてしまうなぁ。
この記事にあることが本当なら、
不憫ではある。
父は早くに亡くなり、
母は宗教に入り込み子供の
学費が足りなくなるとか
よばわ!んさ
私毎ですが、所得制限で奨学金が借りられず、子供達の学費が払えない危機に陥った事があります。
結局、あちこちからかき集めましたが。
で、奨学金は無理だったのかな?
よく分からないけど。
安倍氏が信者でなかったとしても霊感商法等問題が起きていた宗教団体にメッセージを送っていたり森友学園と同様に思想信条が同じ
統一教会に試し撃ちできる施設があったとはね
ってことは、施設側も黙認していた
なんで中退したんかなぁって思ってたらそゆことかぁ…可哀想に…。奨学金もらっても返済きついしねぇ…
ワイ、ド貧乏母子家庭だったので死ぬほど勉強して国立大合格。それ落ちてたら高卒で働いてた。
この人私立大なんだな。
途中貧乏と生粋貧乏の違いか。
テロとか民主主義への挑戦じゃなく、たんに怨恨による犯行としか言えないよなあ。→
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
同志社大学工学部てまた学費の高いところだよね。親が破産したらとても続けていけない。
一億円近く母親が貢いで大学中退…🤔でもダメよ‼️ターゲット違うと…(°o°C=(_ _;ボカ!
🙏コンプラ違反🙏暴力じゃ何も変わらん‼️
分派のサンクチュアリ教会について書かれていないけど、それはこの後の記事のために残しているか?
今の世の中こんな不遇な人生に陥った人は幾らでもいるだろ?
それが殺人マシーンえと変貌するんだからな
母親が宗教団体にお金を提供、それで家にお金がなくなることが、なんで安倍さんに矛先が向くのか意味不明です。思い込みが激しすぎです。
統一教会との関係を証言。

ことの顛末
彼は犠牲者だ。自民党政治の犠牲者だ。
民主主義の根幹を揺るがして来たのは自民党がカルト社会を利用してきた政党だということだ。
「統一教会の関連施設に行って試し撃ち」というのがよく分からん。
統一教会には射撃場でもあるんか?
奈良の団体施設で射撃練習をしていたという話もあるみたいです。
ぼやかして報じるのは謎ですね。
理由としては弱いな
同情もできん
当時あったか知らんが
大学には延納や分納の制度もあるみたいやし
無敵の人どころかそこそこ優秀やん。
工学部ねぇ..知識の素地はあったと。
が起こしたも同然の事件
≪「(入信して家を空けるようになった母親が) 金を統一教会に使い込んで、学費が払えず、中退を余儀なくされたと聞きました。それで大学を途中でやめてしまったと思う。(中略)「統一教会がなければ」と恨みを口走るようになってからは、人付き合いを一切しなくなったんです」≫

こんなに闇の深い と深~い/

\こんなに/\深〜い/と言われても、記事はこれまで同様、容疑者との宗教の関係が書かれているだけだが?www今日も見出しに騙される、記事も読まずに激痛 ドヤwwwww…
何にも言えなくなるわこんな物出されると
「爆弾で殺害しようと思ったが銃に切り替えた」
≪自宅では木製の板で銃の試し撃ちをしていた。愛車の軽乗用車で、奈良県内の山間まで出かけては、弾が打てるかどうかの実射実験もしていたようだ。それがうまくいくと、奈良市内の統一教会の関連施設にも行って試し撃ちをし≫
元総理 安倍元首相と統一教会との関係は不明だが、極めて個人的な恨みで狙われたことになる。警備や容疑者の精神状態の問題も

【独自続報】 ・ と「
山上徹也容疑者は母親の「統一教会」入信→破産で逆恨みか…安倍元首相は教会イベントにビデオメッセージ
やるんなら統一教会やったればいいやん
こんなに闇の深い と深~い関わりがある安倍晋三には、安倍信者らは、全く突っ込まないんだよな🤔
何でだろうね?🤷‍♂️
おもしろかった
だいぶ真に迫ってる
それならば統一教会のトップや幹部を狙うのが自然。こんなチャッチい動機のストーリーで、対象を安倍元総理に絞り込み、周到な準備をのうえ実行するか
キツいのう( ;´Д`)
大卒でなければならない訳ではないけど、本来通えるはずだった場所をカネ、しかも親が宗教にハマったのが理由で奪われたとしたらそれはキツい。
タイトルとURLをコピーしました