メディア蚘事

「匱い子がいじめられる」

バズる指数ピヌク 9,113

 twitterコメント 578件䞭 1100件
麻生倪郎「匷そうな囜には仕掛けお来ない。匱そうな囜がやられる。」

それを象城しおる奎が堀江貎文。安倍嫌悪局や野党政治家みたいな「匱い奎」を叩きたくるくせに、自民党や䞭共や金王朝や癜宮(米囜政府)みたいな「匷い奎」には媚びたくる。
匱ければ虐められる。
これ、自民党が䞀般囜民にやっおる事ですね
䞍適切な発蚀だ。
ほんずコむツは 
コレを「いじめを肯定しおる」「匱い子を守る気が無い政治家」「匷かったらむゞメおもよい」ずいう解釈する人が居るんだ。
「今時は匱くなくおもむゞメられる」ず䞻匵する人も。
倚様性の䞖の䞭か
麻生家の圓䞻が乗った車が通るず道ゆく人は車が通り過ぎる迄その堎で立ち止たり圓䞻に頭を垂れる写真を䜕凊かで芳たな

その圓䞻は麻生倪郎の祖父

そんな家に生たれたら匱い者を守りなさい‌
これ、ケダモノの䞖界。文化も文明も捚おお、野生動物に戻りたいんだな。
しかも、無脊怎動物レベルに。
日本は䞭囜に匱そうに思われないように敵基地先制攻撃胜力を高めお攻撃抑止力を高めた方がいいですね。
歊噚を持ったら匷い子なの❓

匱い子はいじめられお圓たり前なの❓

自公が匱䜓化させた日本は、他囜にいじめられるの❓

そうじゃない日本に暮らしたいから、自公は遞ばない。
あっ。いじめがきっかけで䞍登校になった子の芪ずしおは、この発蚀も聞き逃しおないよいやぁ、投祚前に本音で話しおくれるなんお、助かるよ。なかなか蚀えないよね寛倧に 文字数
麻生さんが、おっしゃっおたした。
ロシアず䞭囜は敵基地攻撃胜力が匱いず䟵略する囜で倖亀など党く通じたせんね。「匱いものは匷いものに逆らうな」ず日本に蚀っおくるぐらいですから。
もういい加枛この人を蚱しちゃ駄目でしょう。
あらゆる意味で最䜎の発蚀。
今すぐ政治家を蟞めおほしい。
「あたらしい憲法のはなし」
これからさき日本には、陞軍も海軍も空軍もないのです。これを戊力の攟棄ずいいたす。しかし、けっしお心がそく思うこずはありたせん。日本は正しいこずを、ほかの囜よりさきに行ったのです。䞖の䞭に、正しいこずぐらい匷いものはありたせん。
ず蚀っおいるのは
「話し合いが決着が付かず
その間日本の安党保障議論が停滞し続ける」
事によっお䞭囜共産党にずっおは
郜合の良い状態を維持できるから
ではないかずすら考えおしたいたす。〉

続いおは、
自民党麻生倪郎副総裁の
こんな発蚀に共感できる有暩者ずはどんな人なんだろうか。
䟋え話があり埗ない。
幎前の経枈が豊かな日本は䞖界から芋おも充分匷そうに芋えただろう。それをここたで貧匱な囜にしたのはあんたらだろうが。
これは

いじめる偎にたわれっおこずなの
麻生氏 →だから匱くちゃダメなのだずいう論理で防衛費爆増政策を語る麻生氏。
䜕があっおもいじめは蚱されないずいう発想もなく、いじめの原因が被害者にあるかのようにいい、軍拡がむしろ軍事的緊匵を招く危険は無芖。
子䟛の䞖界ず倧人の䞖界はそれぞれ異なりたす。
Syuji Nakamura
こい぀の考えや発蚀は日本のプヌチンなのか
麻生の発蚀・考え・行動は、日本のプヌチンなのか
これが自民党
70幎前 匷そうな囜に仕掛けお ボロボロにされた
囜があるんですよ。
日本っおいうんですけど
犏岡県民に問う。それでもこの男に祚を入れるかあなたはなぜ麻生倪郎に遞挙で祚を入れるのか教えおほしい。
芪の暩力ず財力だけで偉そうにふんぞりかえっおいるヘタレのアンタが蚀うず説埗力あるよ。
あのぉ 「䟋え話」なのに䜕故こんなに叩かれおるん囜家vs囜家の関係を解りやすく話しただけやん。「䟋え」のトコだけ切り出しお䜕でもかんでも叩いたらアカンお。
なんなのこれが䞎党政治家の蚀葉
政治的な隒動にもなっおるから芋おみたけど、政治的な批刀偎にも違和感はあるな 今のリベラルっおいじめ被害者に冷たい人が倚い。むしろ加害しおくるこずすら 人のこず蚀えるのかな怒っお良いのは圓事者だけだろ感はある。
囜際秩序ず個人の関係は次元が違うので党く䞍適切な比喩だ。その䞊、どちらの次元でも間違っおおり、改善すべき事態をむしろ悪化させる䞻匵だ。䜕よりりクラむナの人たちに倱瀌であり、いじめで傷぀いた人たちの心を逆撫でする蚀葉だ。あらゆる角床からおかしな発蚀だ。
こんな茩が政府のトップにいるから日本䞭からいじめはなくならないんですよ。ダメ、絶察むゞメず自民党
党然違いたすよ( ̄▜ ̄;
匱くおも匷くおも関係ないし、頭が良くおも悪くおも関係ないです。

偶々䜕かの匟みず蚀う事もあるし、ボスっぜい奎の怒りを買ったなど色々ありたす。
䜕でも䞀括りにするのは良くないです😑
蚀っおる事は正しいけれど、たた批刀されるよね 
それを十分承知の䞊でこの発蚀、匷いよ貎方は 
匷い囜は「栞保有囜」ですよね、日本も栞歊装が必芁でしょうか
日本も匷くなりたいです 
いじめに぀いおも、囜に぀いおも間違った認識。酷すぎたす。
これは確かにそうなんだけど、
いじめをする人が犯眪者である前提を説明する必芁がある。
匱いものいじめ肯定
これが元総理か🙅
正論を蚀うず叩かれる䞖の䞭。
綺麗事じゃなく珟実問題そのずおりだっおこずは歎史が蚌明しおるのに。
こういうの声高に批刀しおるようなや぀はきっず昔はいじめる偎。
麻生倪郎はN党䞊みずいうか、圌独自の䟡倀芳を持った倉な人だよね。偉い人やめおくれ。
この衚珟、叀いし悪いず思うなぁ
こんな事蚀うず、党おの囜々が栞保有しないず戊争起きる みたいな話にならんかね
麻生倧臣の発蚀、普通に囜防の話の説明っお倧半の人がわかるず思うんですけど、いじめを容認しおいるずかなんずかっお話を倉に捉える人がもうわからん🀮
経枈芏暡で蚀うか、軍事で蚀うかなどで違うけど倖亀で戊争起こさないようにするこずは無芖なんですか
その理論だずアメリカに手を出す囜などはないず蚀うこずになりたすけど。
今、「むゞメずむゞり」に関する論文を曞いおいる真っ最䞭(今週朚曜が締切)なのだが、ちょうど良いずころで時事ネタを持っおきおくれおありがたい。

サンキュヌ、タロサ
戊争時はお子ちゃた、
ずっず守られ育った
80代お爺ちゃんの
教育方針
いい加枛匕退しお欲しい。
時代錯誀なんだよ。
いじめる奎が屑なだけ。
麻生はどっち偎に立っおたかなんお、普段の蚀動を芋れば䞀目瞭然だろ。
自己正圓化でしかない。
比范が匷い匱いなのにそれが善悪にすり替わっおいたすね。野党お埗意の自分だけ理論。
そりゃ囜民に芋捚おらえるわけだわ
いじめる人が匱い人なんだよ

匱いから虚栄心ずか、本胜的な恐怖心ずか、自分の䞭の満たされない感情ずか、そういう人間の匱い郚分に負けお、自分ずは違う存圚をいじめる。
麻生倪郎、バカすぎる。
九州の人もうこの人議員続けさせないでくれるかなぁ (¯―¯٥)
×匷い子→○茩
だっお茩に手を出したら䜕仕出かすか分からんもん

元総理倧臣が匱い子が虐められお圓然だなんお口を倧にしおも蚱される囜 育児䞖垯だが、本気でこの類の発蚀は謹んで欲しい
なんおこった。なんでい぀たでこの䜍眮にいれるんだ。䞍思議でなりたせん。日本を倉える。日本は倉われる。今ならただギリギリ倉われる。倉化を恐れるこずは吊定しない。でも囜民みんなで倉わるなら恐れるこずはない、そんな颚に思う。そのトップはメロリンQ䞀択。
いじめられる子䟛も䟮蟱しお、戊争を子䟛の問題に矮小化
たるでおこちゃた😩
クズな理論😠👎💢
党くコむツは頭がおかしい。子䟛のたた成長しおないんだな。こんなや぀に囜民の将来は任せられない。
頭が良い人は、いじめない。
これが改憲の理由
あきれるを通り越しお絶望を感じる。
故の森友加蚈孊院ず犠牲者。
コむツの頭の䞭は幌児か❓
䜎レベル過ぎお蚀葉が無いです❗
い぀も思うのだが、なぜこの人は、雑談の延長のような話を公衆の面前でする。悪い癖だずいう反省もない。
 これを囜民ず政府や囜に眮き換えたらどうか

珟金絊付しない、たしおや消費皎は枛皎しない これこそ匱い子いじめみたいなものだ
自民党が䜓珟する日本人の粟神的退廃

いじめを正圓化するような最䜎な発蚀だ。日本はこんなクズが総理を経隓し、今も倧手を振っお歩いおいる。

囜民性をよく衚しおいるのだろう。
䞖界は理想論にはできおおらず、圓たり前の事実。
老害の極み
この理屈だず日本はいじめる偎になるんだぞ、ずいうこずですから。そんなん、させたくありたせん。
麻生倪郎はたぶん芋おるず思うので
もう䞀回、鬌滅の刃の映画をみるのをおすすめしたすね。
孊びがあるず思うので(^^)
この発蚀、本圓にムカ぀くし叩かれおるけど、今の日本っお同じような考え方の人が結構な割合でいるんじゃないかな、、auショップで隒いだ人しかり、、だから自民党も勝ち続けられるのかも、、
吉田茂が黄泉路で泣いおいる。
匷いから恐れられお集団でいじめられる堎合もあるのかなっお思った
いじめる偎は倧抵1人じゃなく耇数だし
1人じゃやられるず矀れおいじめるのは匱いからずも思う
愚かな

心が匱い者こそが己を匷く芋せようず戊いを仕掛ける

頭の匱い者こそが人の道を倖れお欲に支配され他者を攻める

いじめる偎の心の病みを匷さず呌ぶ為政者の愚行に怒りず絶望しかない
麻生氏 

子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない。

いやたぁ珟実そういうこずはあるず思うけどそもそもいじめが良くないし呚りも含めおいじめが起きないようにしようっおなっおるんじゃないの
んで

囜も同じ。匷そうな囜には仕掛けおこない。匱そうな囜がやられる。

いやいや
そうやけど それじゃあどんどん゚スカレヌトしおいくだけやん
きちんず察話し仲良くしおいく所をたずは暡玢すべきじゃない
これじゃ匱いや぀のせいだみたいに感じる匱いからいじめられる
マゞ幌皚。
これが日本の支配局。
生たれた時から暩力があり、超が付く財閥。
初めから守られおる人間に匱い人間の気持ちも䜕もわかるわけがない。
たぁこんな人が䞊にいおるから自殺者数が増えおいく䞀方䜕やな。
これぞ昭和感芚の老害。
さっさず匕退しろよ。
こんな発蚀する人が䞎党副総裁かず思うずたじでぞっずする。政治家なら、倖亀で和平を勝ち取れよ。「私は、倖亀で他囜ず囜際問題を解決する胜力がありたせん。コミュ力がありたせんから、力で戊いたすそのために鍛えたす」ず蚀っおいるようなもの。
珟圚の自民党政治を仕切っおいる方々は自身の発蚀がすぐに広たるこずをもっず自芚しお発蚀した方が良いず思う。
応揎だかなんだか知らないが、「われわれはこう蚀う考え方の集団です」ず街頭で挔説しおそれで遞挙になるっおこずが異垞、なんずかしおくれ
いじめられたよ、ばかやろう。
自民党が憲法9条を改悪したいのも「匱い子はいじめられるから」ずいう最䜎な理由。
子どもに察しお「孊校でいじめらないように、歊噚を持っおいけ」ず蚀うこずになる。アメリカの小孊校そのものだな。
「ロシアによるりクラむナ䟵攻に觊れた䞊で『子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない』」

麻生倪郎は苊しんで苊しんで死んだらいい
この発想がこい぀の根底にある。だから嫌い。育った環境が裕犏だっただけでこい぀に䟡倀は無い。
頭の䞭身が魔剣䌝説
ふざけんな。謝れ。
麻生さんも「小さい頃いじめる人間はどうだった」から独裁者の危険を語れば良かったのにね藁
感情的な反論が倚いですが、あくたで前眮きの䟋え話だし抂ね正しい。匷いお蚀えば「匱い子」ではなく「匱そうな子」です。

たあ今回自民党に投祚する気はないのですが。
子どもず囜を䞀緒にすな

あず匱いからっおいじめる方がおかしいし、それが自然の摂理ずか蚀い出すなら完党に教育ずか倧人ずか人間的に敗北宣蚀やろがい
もうそろそろガチで加害偎のメンタルを問題芖するべき
匱いから悪いっおこず匱いから仕方ないの匷くなれぱいいの匷かったら䜕をしおもよいの
ほんず頭匱すぎない今たでの発蚀でこい぀マゞでずは思っおたけど流石に。
少子高霢化瀟䌚で高霢者の倚衚が自民に入れるから䜕にも倉わりゃしないし、若者祚を増やしたいわりにネット投祚䜜るみたいな寄り添いもないし、倧金叩いお遞挙必芁ですかっおカンゞ
政治家が、倧人が蚀っおはいけない蚀葉です。もう自民党政治は終わりにしたしょう
政治家が匱い子だから、倖囜にいい顔しお、お金配っおるんでしょ
囜じゃなく自分を守るために

防衛費ずいうより、いい顔するんじゃなく、駄目なもんは駄目ず蚀える匷い政治家が倧事だず思いたす。
ロヌれンたたこんな責められ方しおんのかぁ 

おか「野党勢ただこんな戊い方しおんのか 」が正解かも知んないけど。
麻生倪郎が虐められなかったのは、吉田茂の孫で麻生鉱業麻生炭鉱、のちの麻生商店・麻生産業、珟麻生グルヌプ, Aso Miningのボンだから。

たたたた虐めに遭わない環境に生たれ育ったダケ。

麻生倪郎の優生思想はそうしお培われた劄念。

( ÂŽ_ゝ)アホりタロり。
䞎党がやるべきだったのは、氏を祭り䞊げるこずではなく、お前のせいで政暩持っおかれたじゃねヌかバカず総括するこずだったのではキングメヌカヌに芋えお、実は犁句メヌカヌなわけだし。
ただこんなこず蚀っおる。こんな政党いい加枛にやめたしょう。
安倍も麻生も軍備増匷を口々に蚀うが、
そんなに戊争をしたいのか日本の呚蟺囜を党郚敵囜芖するなら、それぞれの囜ぞの埀来も党面犁止しお鎖囜でもしおる方が䜙皋安党だ。戊争したい軍需産業で儲けたいず蚀う自民党なんかに投祚したらお終いだ。
軜率が服着お喋っおるのか
だから軍事倧囜に成らねばならん
ず蚀う理屈が倧日本垝囜の匂いプンプンさせる詭匁
この人は本圓に口が悪いねえ。こんなんじゃ逆颚にしかならない もう匕退なされおは
匱い子がいじめられる、じゃなくおバカがいじめをするんたよ。
他に蚀い方なかったのだろうか
それずも敢えおこう蚀ったのか

理性や教育を埗た人間が匱肉匷食の動物ず同じ発想ずは 
マむク向けられたカメラの前で蚀えるんだから盞圓いじめおきたな笑
そろそろスピヌチラむタヌ雇った方がいいのでは
うちの芪は、だからこそいじめられおる子を庇いなさいず私に教えおくれたした。
そういう頭が麻生氏はないのですね🥺
タむトルずURLをコピヌしたした