メディア記事

「ひとの演説会場で立憲のビラ掲げるのはルール違反」自民・茂木氏

バズる指数ピーク 411

 twitterコメント 138件中 1~100件
ルールというからには根拠があるんだろうけどなんだろう?
自民党は、自分が演説する場所に他の政党は近付くな!と考えているらしいです。普通に、同じ場所に複数の候補者が集まって批判し合いとかやっているでしょう。特に、去年の辻元清美さんが出ていた選挙区では自民、維新、立憲で、大バトル。
もちろん、そんなルールはない。
政治家がルールやマナーを守れないようではいけませんね。
ニュースで茂木の演説見た。
苛つくの一言。
そんなルールどこにあんの? :
「人の演説会場に来て、立憲民主党のビラをみんなに掲げる。そういうルール違反は駄目なんだ。言いたいことがあるなら、正々堂々と政策を訴えるべきだ」
公文書を改竄したり、政治資金規制法違反や斡旋利得罪違反等々、ルール違反を行いながら選挙が終われば「禊ぎは終わった」と勝手に開き直る自民党議員が、何を言っているのだか?
この茂木のバカ発言をそのまま垂れ流すな。表現の自由の侵害だろう。朝日新聞はそういった解説はしないのか?
大々的に選挙演説を邪魔したり、妨害するのは確かに良くないけど…。
まぁ他党のビラ掲げられたら、支持者としては気分良くないので、そこは自粛した方が良いかも。
選挙で金配ってる自民党がよく言うな
広島茨城でのトラック協会の現金5000円
京都でのマネロン
ルールどころか法律違反してるのに
お前は、国民に対してルール違反の言動じゃないか! 自民党は必要無い
天下の公道は、自民党のものだと思っているらしい茂木幹事長。公道は国民のもの。どの政党でも届け出れば演説会で道路上で街頭演説できるのが公選法のルール。勉強しろ。
そんなルールあるの?
マナーに欠けると言うなら分かるが。
秋葉原のヨドバシの近くでヤマダのチラシ配ってるみたいなもんだろう。
どーんと構えてりゃいいじゃないの。

ところで、公示前に山口選挙区で安倍さんの元秘書でもある立憲候補予定者の周囲で謎の液体が撒かれる事件があったけど、そっちの方がよっぽど陰湿だし危険だと思うよ。人的被害もあり得る犯罪だからね。
公職選挙法のどこにそんなもんがあるのか、是非拝聴したいものだ🤣
コイツ粗大ごみ以下のヘドロですね
「会場」って別にホールとか公民館じゃなくて、天下の公道上でしょ
まさに「表現の自由」の侵害では?

はやく体張って止めに行かないと
こいつ何言ってんだ?いい加減に嘘や恥さらしな言動やめろよ・・国会議員としても人としても恥ずかしい。
そんなルールは存在しない。
反対意見はことごとく聞かない。自分たちを礼賛しない者は認めない。
図らずも先の山際大志郎の発言を裏付けている。自民党は皆こうなのだ。
本当に醜い顔をしている。

傲慢で、不遜で、偉ぶって、他人を蔑み、そしてスケベ顔。どうしたらこう言う恥じない悪人顔にまで昇華できるんだろうか?
ナチスのゲッペルスなら鋭い視線があったが、こいつは萎えきったヌルヌル顔の悪人顔である。
公職選挙法のどこにも違反とは書いていない。
選挙でヤクザ使うのもルール違反
ひとの演説会場で立憲のビラ掲げるのはルール違反
自民茂木
選挙妨害と言うのはあなたの飼い犬が何時もやっているように近くで大きな拡声器でがなりたてることです。
でデマ垂れ流ししておいて
「日本を守り、未来をつくることができるのは自民党しかない。」
どの口が言う。
自民党では未来はない。

👎自公政権にマイナス一票を!
自民党がルールをね。
… スルーしときゃ良い程度の話をわざわざ持ち出してさあ … この人はいつだってこんな偉そうな感じ。「いつだって 自分が王様 モテキング」だね。
さすが街宣でヤジ飛ばしたり増税反対のカード持ってたりしただけで違法排除させた自民党、まるで学習も反省もしてない。ついでに言うと自民党こそサクラ動員やマネロン、現金買収などルールどころか法律違反の選挙やりたい放題で説明すらしてないけど?
俺の決めたルールに違反するな、と恫喝。
おいおい、お金ばらまいて当選しようとしてた夫婦がいたのおたくの党だろう、どの口が言う?w
都合のいいことばっかり言ってんじゃねえ。あんたのところもルールなんてないじゃ無いかよ!ゴールポストも都合よく変えちゃうじゃねえか!
なんかコイツ本当に頭がおかしいんですね。厚顔無恥の屑
現ナマ配る塵屑寄生虫に言われたくないわ。
選挙買収で現金配る自民党が言える立場か?
野党支持者の陳情は一切聞かないと堂々宣言するような独裁主義者がよく言うよ。
お前が言うな💢
茂木💢‼️
へー、5000円で演説会場にサクラを動員するのが正々堂々としたやり方なんだねー。へー。
「立憲民主党のパンフレットを大きく掲げていた」
茂木は演説時に、他の党がビラを掲げることを批判したらしいが、選挙前に金を配ることは良いのだろうか?
ビラを掲げることは公選法違反にはならない。
選挙前に政党支部からとはいえ、金を配ることは公選法違反にならないと言い切れるのか!
まぁそれを許せば妨害合戦・・醜い日本人になる。
そんなルールおかしい。他党のビラ掲げて何が悪い。自由だろ。
その通り。弱小政党なら何やっても良いというのは甘え
朝日新聞はここまで落ちてしまったのか?
この記事の書き方では、茂木氏の発言に正当性があるように読者の一部は誘導されないか?
彼の発言は野党を貶め、表現の自由を蔑ろにするものだ。
嫌がっているねぇ。
立憲は無策の、批判、挙足取りだけの集団だから、そんな事しかできないんでしょう〜

サヨナラ立憲
「人はアウェイでこそ鍛えられる」。どこかの芸人さんの言葉。日頃胸に刻んでいる。

こういうところに与党(大)幹事長の器、器量、度量がにじみ出る。

マナーや礼節のことを言いたかったんだろうが、そんなルールはない。究極のあり得るルールは、やはり表現の自由。
《 ↑
昨年の衆院選滋賀2区で、野党が演説予定していた場所で、自民党広報カーが邪魔してたけど、それはいいの?🙄
「自由民主党の演説会場で立憲民主党のビラ掲げるのはルール違反」自由民主党・茂木さん

日本維新の会の演説会場でもよくあります…立憲民主党以外でも!
自民党がルールだって🤣
自分たちはルール守ったことがあるの?
この発言、ルール違反じゃないそうですよ、 さん。
ファクトチェックしたらどないですか?ウソを許すのは報道機関の名折れです。
そんなルール本当にあるのか?
立憲民主党はルール違反しても党として何にもしない。他の党が同じことをやるとあーだこーだと言う議員がいっぱいいるね!
そんなルール、誰が作った?(笑)
バカってすげーな(笑)
↓↓↓
「なりふり構ってられないんだよ!」(立憲民主党職員)
「もうネットでも他の国民騙せない…」(某芸能人)
「人が集まる?俺らも便乗しよう」(某野党候補者たち)
消費税は社会保障の安定財源と、選挙でデマを垂れ流すな!法人税減税の穴埋めではないか!
ウソの垂れ流しこそルール違反だ!
この人が言う「ルール」って、法律とかではなくて「オレ様の気持ちを忖度せよ」なんだなと。もう少しマシな人かと思ってたので酷くガッカリ。
恫喝屋が言うな!
そんなルールありました?
「人の演説会場に来て、立憲民主党のビラをみんなに掲げる。そういうルール違反は駄目なんだ。言いたいことがあるなら、正々堂々と政策を訴えるべきだと思う。そういう野党に日本を任せるわけにいかない。」自民・茂木氏
本当そう思う。
茂木『日本を守り、未来をつくることができるのは自民党しかな』
高齢者切り捨ての茂木が何を寝言言うか?
消費減税の交換条件で 年金減額を言い出す オマエが御法度破り
こんなどーでもいいネトウヨに薪をくべてるだけの演説わざわざ記事にする朝日新聞
どこにでも変なのはいる。気にするな。
この人もちょくちょくおかしな話をする方だが、
コレに関しては正論だと思うが?
多分、この件の該当者は「言論・表現の自由」と言うのだろうが、

物事には「節度」ってモノがある、民主主義での「自由」でもルールやマナーに則るべき、度を越した自由は自由ではないのでは?
公職選挙法の何にどう抵触するのか説明してほしい。
自民党より吉本興業の方が向いていると思う
普通の演説会ではなく、自分たちの主張だけしたきゃ、会員登録制の場所を借り切ればいい。やじもとばされない。それとも政治資金集めパーティーと勝手が違いすぎる?😄
正々堂々と政策を語れ?
自民党は大して具体策ないどころか、他党の政策を「実現したら年金3割削減」などと馬鹿げた脅しをかけてるヤツの言うこととは思えん💢
お前らこそ国民のための政策を語れよ💢
「恫喝クリエーター」に合わせて「選挙しぐさコーチ」まで兼任し始めたみたいですね。
選挙法違反や収賄を繰り返してる自民は、法律守ってください。
勝手にルールって(笑) こんなこと言っても、恥ずかしくないんだよなぁ。
米山さんが何もルール違反じゃねーわって感じでツイートしてて知った記事だが

「立憲民主党のビラをみんなに掲げる。そういうルール違反は駄目なんだ。言いたいことがあるなら、正々堂々と政策を訴えるべき」と茂木は言ってるが

だから正々堂々とビラを掲げてんじゃね?w
そんなルール無いって。
放送局に圧力をかけるのはルール違反
デス ね🐔
自民党
流石、立憲民主党!
一つ質問なのですが人の演説会場で他の政党のビラ掲げるのはルール違反っていうルールがどこにあるのか知りたいです。
はっ?どのルールに違反してるの?
ルールの根拠を示せ!
そんなこと公職選挙法にはないが。
人の集まる場所にビラ配るのは当たり前。
そんなルールは誰が決めたのか?
おい茂木、勝手に聞いたこともないルール作るなよお前。口からデマカセばかり吐きやがって。自民のクソッタレは全員落選しろ。
そんなルールあるんだ?そんな事言ってるお前らはちゃんとルール守ってる?公約も守れない癖に。
自民党に政権を任せたとしても、あんたが幹事長やってる事には割とみんな納得してないと思うぞ
ジリ貧だからか?何を焦ってんのかな?笑わせないでもらいたいわい。腹が痛い。
年金3割カットと恫喝するのもルール違反では?むしろ人道に反する。
俺様ルールで野党批判とは、落ちるところまで落ちたものですな。
だったら演説でデマを吹聴するのはルール違反じゃないのかな?
自分達に不都合な事ばかりそうやって文句をつけて恥ずかしくないのか?
で反共デマを流布した弁護士 が最も優秀と誉めそやす政治家、それが↓
「野党の言うことは一切聞かない」と公言した政党の幹事長がなんかほざいてる。
ここでも、恫喝?
買収という民主主義を破壊する最低最悪のルール違反をしたアベには何て言うんだ( ---
ルール違反常習党の幹事長曰く
ご自身の線香の件はルール内?
勝手に謎ルールを決めて人様を人前で避難する恐ろしい政治家
シェイシェイ茂木、🐎🦌なの?🤣🎉
ジ・おまいう!
未来を作ることが出来る? こんな認識では無理
何やってるんだか⁉️💢
裏金汚金使って選挙勝たせてる自民党が言うルールを守れって何?
タイトルとURLをコピーしました