メディア記事

消防団分団長 報酬の支払い求めた団員に「支払うことできない」約790万円私的流用【長岡市・新潟】

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 52件中 1~52件
やっぱりな

── 消防団

団員を奴隷として こき使い、報酬をぶん取り、裏でそのカネを貪る闇深い反社組織

もっと騒ぎ立ててやれ
ウチの地元消防団は、10年以上前からこのようなトラブルを想定して、団員個人に報酬を振り込みしてるのに、ウチの地元より発展してるお隣の市は違ったんか...。
違う分団だけど同じようなことしてたのは聞いたことある
え、ちょっと待って。
これやれば消防団辞められるの?
!いつの時代にもこういうことってあるんだね。金に汚いよな
これだからねー。消防団員の皆さんの苦労が偲ばれます。
長岡ぁ…
うちの親父この件の方面隊とは違うけど同じ市内の方面隊隊長なので緊急で呼び出された
昔々うちの分団でもちょろまかしてる人いた
またこんなんか。。。もういい加減制度見直せや。
払えないならさっさと告訴して財産差し押さえして払わしたらえぇんや
こうゆう行為野放しにしてるのも人が入ってこないブラック要因ってわからんかな
全国の消防本部も消防団担当が若造で、消防団(重鎮のような人)に対して強く言えない構造・体質だから。

そりゃ、誰もなりたがらないよね。
うちの地域、まだ個人振り込みになっていないしそんな話すら出ていないレベルで消防団後進地域なんだけど、個人振込になった際は過去の報酬を請求出来んのかな?無理か…
:

消防団らしいニュースで笑ってしまったw着服してる奴たぶんもっといるよ
そんなことってある???
うちの分団の会計とかほんとに明朗よ。会計がめっちゃめんどくさそうだけど…
”消防団員の報酬はこれまで分団長の口座に振り込まれてきましたが、2022年4月から各団員の個人口座に振り込まれることになったため、団員が
うちの市もこれと似たような事が起きて、それで個人支給になったんだよね。
某有力地元紙たる、新潟日報での扱いは小さかったなw青森のマッチポンプ団員とセットのような記事だった。
何やってんだ😕今後ポロポロ出なきゃいいんだが🙍
あーあ消防団員新団員募集中。
裁判沙汰にしてほしいこんなカス

考えたら、個人に振り込まれても「会費」とかの名目で取られるんだよな
意味なし
こんなの、一撃で告発でいいっしょ。払う意志ある無いにかかわらず。
この人の人生なんてもうどうでもいいものだし。
何それ。790万円も流用って……
こりゃ立派な横領でしょ
うちのも1人いる
特別公務員だとか部長だとか
10年以上たってもシゴトが出来ないキャラ
もうアピールヤメたけれど
不正が明るみに出るのは良いこと。
ウチの団も、後輩に暴言は当たり前、殴ったこともあるようなのが今年から分団長だ。
いかなる理由があろうと

それは 横領。

団員さんたちへの報酬は改めて
市が補償し直ちに 団員さんの個人口座に報酬振り込まないと

だめだよ。

ところで その分団長は借金とか
ギャンブル依存とかあったのかな?
分団長の家族が怪しまなかったのだろうか?
分団長 報酬の支払い求めた団員に「支払うことできない」
約790万円私的流用
【 ・ NST新潟 テレビ
鎌倉市では、防寒着を個人で買わせていて、公費負担を求めたら、徹底的にいちゃもんをつけたその時の議長。
分団員に、なりたいと思う人がいなくなる。
でも、活動に誇りを持っている皆さんは、色々教えてくれます。
ようやくタブーと言われ続けた場所にメスが入り始めましたね
なんで個人口座に入れちゃうのよ、長岡市も
任意団体でもゆうちょ口座とか作れるんだから
分団長になったら、プールした金を好きにできるぞ!!と勧誘する手法が主流になりそう。
こういうのバンバン出てきそう
こりゃまた杜撰な。
ほれみろ、消防団なんていらないんだよ。
ずさんすぎでしょ。
分団長も団員も消防本部も。
こういうの何らかな罪に問えないのかね
元消防団員として思うけど
消防団の悪い事ばっかりじゃなくいい事も沢山記事にしろよ

操法はいらんと思うけど
こんなん業務上横領罪やん。
の支払い求めた に「支払うことできない」約790万円 個人に大金が入れば、「魔が差す」べ!
長なら、謝罪し全額戻さないと。

消防団員希望者、減る一方だ…。
消防団関係者に奢ってもらって良い奴だと思っているそこの貴方。
横領したお金で飲んで美味しいですか⁉️
🚒
流石にこれは酷い。
どうせコンパ上げて、その経費だ
お前らも楽しんだろ!!
で揉み消して来たんだろう。

このご時世通用しないよ。

消防団分団長、報酬の支払い求めた団員に「支払うことできない」約790万円私的流用【長岡市・新潟】(NST新潟 テレビ)
いいよな、こうやって事件になれば少なからず改善される方向に向かうわけだから。
うちの団も同じことされてるようなもんなんだけどなぁ。
※2011年4月から2022年5月までの約11年...
旧長岡市消防団は、2年の任期があるはずだから、新しく長岡市(消防団)になった分団かなぁ。
地元やん どこの部やろ
分団の運営費を団員から徴収する分団長が居るとしたら、長岡市消防団上層部はどう判断するかねぇw
20年以上消防団員だけど、現金は1円も貰った事無いし振り込まれた事が無いよ。
アホかよ。そもそも今までの管理が雑過ぎ。よくそれで予算通して支払ってたな。
この国はどうなっちまってるんだい?
消防団分団長が約790万円を私的流用【長岡市・新潟】
そもそも消防団自体を廃止すべきもの。消防士が足りないなら徴兵してでも揃える事が筋。ボランティアに任せて良いことじゃない。
タイトルとURLをコピーしました