メディア蚘事

「匱い子がいじめられる」 自民・麻生氏【参院遞】

バズる指数ピヌク 7,264

 twitterコメント 2,315件䞭 1100件
麻生倪郎氏↓
子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない
囜も同じ。匷そうな囜には仕掛けおこない。匱そうな囜がやられる

 麻生さん、その理屈だず
安倍さんは匱いから亡くなったず蚀っおるのず同じだ。
匱い子がいじめられちゃったね
麻生倪郎「匷そうな囜には仕掛けお来ない。匱そうな囜がやられる。」

それを象城しおる奎が堀江貎文。安倍嫌悪局や野党政治家みたいな「匱い奎」を叩きたくるくせに、自民党や䞭共や金王朝や癜宮(米囜政府)みたいな「匷い奎」には媚びたくる。
数日前にこんなコメントをした麻生さんは安倍さんぞの銃撃をどう受け止めおいるのか。
力による暎力を以前より暗々裏に肯定しおきた坊ちゃんは今回の事件に䜕か蚀えるのか。
぀い先日、麻生さんのこの蚘事が出たばかり

匱い子が被害に遭うだけじゃない事を、今回の事件で痛感した

匱い子なんおいないし、匷い子もいない

でも、ずるい人は沢山いる
「匱い子がうたれる」
by ひょっずこ
匱ければ虐められる。
これ、自民党が䞀般囜民にやっおる事ですね
🀮🀮🀮🀮🀮 🀑🀑🀑
安倍さん、いじめられお撃たれたしたね。
぀ぎはきみかもしれないね
䞍適切な発蚀だ。
これが自民䜓質。たるで「匱い子が悪い。むゞメられる方が悪い」ず蚀っおるよう。
ほんずコむツは 
コレを「いじめを肯定しおる」「匱い子を守る気が無い政治家」「匷かったらむゞメおもよい」ずいう解釈する人が居るんだ。
「今時は匱くなくおもむゞメられる」ず䞻匵する人も。
倚様性の䞖の䞭か
麻生家の圓䞻が乗った車が通るず道ゆく人は車が通り過ぎる迄その堎で立ち止たり圓䞻に頭を垂れる写真を䜕凊かで芳たな

その圓䞻は麻生倪郎の祖父

そんな家に生たれたら匱い者を守りなさい‌
この暑さでさらに頭がむカれたか。ほんず頭悪いな。
匱いずやられる
孊校や教垫は守っおはくれたせん
いじめられおる子はハンマヌを持お
これ、ケダモノの䞖界。文化も文明も捚おお、野生動物に戻りたいんだな。
しかも、無脊怎動物レベルに。
麻生さんっお蚀っおるこずは正しいず思うのよ、
顔がちょっず悪人っぜいけど、っお思ったからツむヌト
日本は䞭囜に匱そうに思われないように敵基地先制攻撃胜力を高めお攻撃抑止力を高めた方がいいですね。
いじめたこずが無しになる日本。
んなの。
栞持っおねぇ囜なんぞドングリで結局は囜民総数に䟝存しおんだから海枡る面倒さ以倖意味ねぇよ
っお少しは考えりゃ気づくだろうが
じゃあ、匱い者を救う政治をしおみろよ
歊噚を持ったら匷い子なの❓

匱い子はいじめられお圓たり前なの❓

自公が匱䜓化させた日本は、他囜にいじめられるの❓

そうじゃない日本に暮らしたいから、自公は遞ばない。
さっさず政治家蟞めりゃいいものを。自民党の皆さん、これが自民クオリティでいいですか。はっ
こんなこず考えおるんだ。先日旭川垂に来おたよね。本音はこっちなのか。
あっ。いじめがきっかけで䞍登校になった子の芪ずしおは、この発蚀も聞き逃しおないよいやぁ、投祚前に本音で話しおくれるなんお、助かるよ。なかなか蚀えないよね寛倧に 文字数
この発蚀のどこにいじめを蚱しおいるのかね
ずいうか、これを䞀生懞呜批刀しおいる人っお、どういうひずがいじめられるかをフラットに考えるこずができないで批刀しおいるのかしら そこら蟺から考えたほうが良かろうに。
こんなもんなんで䞀々ニュヌスにする時事は麻生の宣䌝しおるの
麻生さんが、おっしゃっおたした。
あたりに実態をご存じなさすぎお 匱い子どもだけがいじめられる珟堎ずの乖離が激しすぎお、この発蚀はあきれるず蚀うよりむしろ悲しいです。
生掻困窮飛び蟌み自殺増加
ヒョットコが虐める二ホン囜民 ,
生掻困窮飛び蟌み自殺増加
ヒョットコが虐める二ホン囜民 .
生掻困窮飛び蟌み自殺増加
ヒョットコが虐める二ホン囜民
ロシアず䞭囜は敵基地攻撃胜力が匱いず䟵略する囜で倖亀など党く通じたせんね。「匱いものは匷いものに逆らうな」ず日本に蚀っおくるぐらいですから。
もういい加枛この人を蚱しちゃ駄目でしょう。
あらゆる意味で最䜎の発蚀。
今すぐ政治家を蟞めおほしい。
「あたらしい憲法のはなし」
これからさき日本には、陞軍も海軍も空軍もないのです。これを戊力の攟棄ずいいたす。しかし、けっしお心がそく思うこずはありたせん。日本は正しいこずを、ほかの囜よりさきに行ったのです。䞖の䞭に、正しいこずぐらい匷いものはありたせん。
ここもだめだし意味䞍明な人間ばっかりで嫌になる😢

千葉県垂川垂で参議院議員通垞遞挙の街頭挔説をした自由民䞻党の麻生倪郎氏は、りクラむナ問題に蚀及した䞊で「子䟛の時に苛められた子はどんな子だった。匱い子が苛められる。匷い奎は苛められない」ず䞻匵。
むっちゃこの人は
戊囜時代みたいな発想なんだな。
匱い囜がやられるから
軍備増匷っお
為政者が垂民を脅しお
軍備のために
幎貢出せよず蚀っおるのず倉わらんな。
ず蚀っおいるのは
「話し合いが決着が付かず
その間日本の安党保障議論が停滞し続ける」
事によっお䞭囜共産党にずっおは
郜合の良い状態を維持できるから
ではないかずすら考えおしたいたす。〉

続いおは、
自民党麻生倪郎副総裁の
「匱い子がいじめられる」発蚀に぀いお。
こんな発蚀に共感できる有暩者ずはどんな人なんだろうか。
䟋え話があり埗ない。
昭和だなぁ。匕退しお。
幎前の経枈が豊かな日本は䞖界から芋おも充分匷そうに芋えただろう。それをここたで貧匱な囜にしたのはあんたらだろうが。
盞倉わらず最䜎。なんの解決にもならない。
やられる偎が悪いみたいですね。犯眪者の肩も぀の政治家やめろよ。
👉こういう政党にいじめのない瀟䌚なんお絶察に぀くれない。いじめは、いじめる方が悪い。「匱いからいじめられる」ずいう理屈は、いじめられる偎に責任があるずいう発想。囜防ず関係なく、䟋ずしお䞊手くもなんずもない。
山際倧志郎ずいい、この麻生倪郎ずいい、自民党は揃いも揃っお屑ばかりだな。特に麻生倪郎は囜防を ”子䟛の喧嘩” 皋床の意識しか持たないこずを自ら暎露した。䞭囜ロシア北朝鮮も、これにはさすがに呆れおいるだろうね。
麻生みたいな教垫䞭孊や高校の時いたなぁ
これは

いじめる偎にたわれっおこずなの
芪分がこれだから、むべなるかな。
>>「囜も同じ。匷そうな囜には仕掛けおこない。匱そうな囜がやられる

これが本論、぀たりこれは「戊争の話」なんです。

「いじめ」では「先生」や「お巡りさん」が守っおくれたすが、囜際瀟䌚では誰も守っちゃくれたせん。各囜が「匷くなる」より他方法がないんですよ。😚
山際倧臣発蚀ずいい、麻生発蚀ずいい、自分勝手な蚀動をい぀たでさせたたたにする クリミア䟵攻を蚱しおプヌチンを助長させおしたったこずず、同じでは
倧事です。
麻生発蚀は身勝手な論理。本圓に「匷いや぀」は、間違ったこずに毅然ずする態床をずれるものです。そうしたものは䞀目眮かれたす。りクラむナ問題からもわかるでしょ。
麻生氏「匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない」
→だから匱くちゃダメなのだずいう論理で防衛費爆増政策を語る麻生氏。
䜕があっおもいじめは蚱されないずいう発想もなく、いじめの原因が被害者にあるかのようにいい、軍拡がむしろ軍事的緊匵を招く危険は無芖。
いじめられないためにどうすんだ。ずいう問題。
匷くなれ、は些かマッチョかも知れないが、麻生は備えが倧事だず蚀っおいるのだ。
りクラむナはそれでもいじめられた。日本は䜕もしなくお良いのか
子䟛の䞖界ず倧人の䞖界はそれぞれ異なりたす。
Syuji Nakamura
暎力的に匷いものが生き残る。
末䞖ですね。
これが自民党が目指す䞖界。
こい぀の考えや発蚀は日本のプヌチンなのか
麻生の発蚀・考え・行動は、日本のプヌチンなのか
これが自民党
ただ単にりクラむナを匱い子 ロシアを匷い子ず喩えお"子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。匱い子がいじめられる。匷いや぀はいじめられない" っお蚀っおるのを「いじめはダメ」っお話にしお批刀ツむヌト䞊げおる人達こそ虐めを利甚しおるんだけど
人間ではなく、䜕でひょっずこが出おくるのか
たんざら圓たっおない蚳でもないのですが、その匱い子の埌ろには匷い子よりもっず匷い子ずその仲間が寄っおたかっお匷い子をいじめるわけですからケンカは長匕くわけです。
぀ヌかこんな圓たり前の事もりクラむナがなければ批刀䞀色だったろうず思うず悲しいわね。䞭幎になるず子䟛ころの蚘憶が消えるんかな。
こんなや぀を、い぀たでのさばらせおおくの
70幎前 匷そうな囜に仕掛けお ボロボロにされた
囜があるんですよ。
日本っおいうんですけど
浅くお薄い、麻生です。
麻生さんの挔説で、いじめの話は、今埌の安党保障に぀いお話す為の、分かりやすい぀もりのただの぀いでの比喩だったのだろう。
その無神経さず、今埌の政策ずを思うず、二重に暗柹ずした気持ちになる。䞡方を問題にすべきだず思う。
党囜の苊しんでいる人達がこの蚀葉を聞いおなんず思うか想像力のかけらもないこの人物は囜民の代衚たる資栌などない
䜕回読んでも腹が立぀
匷い自民党が必芁匱い野党はどうでもいい。
匷い䞊玚囜民が必芁匱い䞋玚囜民はどうでもいい。
そう蚀っおいるのず同じだ(T_T)
財務省のむ○ず名高い麻生財閥埡曹叞ですが、こういうシンプルな、ど盎球を投げられるのはやはり評䟡したい。
その

りクラむナ
っお
匱いから
ロシアに
いじめられおるの

その

りクラむナ
も
ロシア
も
子䟛なの

・・・笑
酷いなぁ。
犏岡県民に問う。それでもこの男に祚を入れるかあなたはなぜ麻生倪郎に遞挙で祚を入れるのか教えおほしい。
芪の暩力ず財力だけで偉そうにふんぞりかえっおいるヘタレのアンタが蚀うず説埗力あるよ。
(頭の)匱い子がいじめるのでは。
こんな発蚀をする人物を総理倧臣にした日本は恥ずかしい。

囜恥だ。
自民党もこんな人物を副総裁にしおいおいいのか
あのぉ 「䟋え話」なのに䜕故こんなに叩かれおるん囜家vs囜家の関係を解りやすく話しただけやん。「䟋え」のトコだけ切り出しお䜕でもかんでも叩いたらアカンお。
犏岡県民に聞きたい。なぜこんな男に祚を入れるのかたったく理解できない。犏岡県民宇宙人か
おい、犏岡県民
こい぀に祚を入れたのは、おたえたちだ。
恥ずかしいず思わないのか。
軍事力で他囜の䞻暩や領土を䟵しおはならないずいう戊埌囜際秩序の根本を螏みにじるロシアず、同レベル
やっぱ自民党ねヌわ。
自民党に祚を入れたら、匱い囜民がいじめられるずいう事を蚀っおんだよな。
こんな茩に奜き勝手蚀わせずくのは腹が立぀ので、俺だっお遞挙は行っおるぞ。
匷い子でも匱い子でもいじめられたらいけないでしょ。いじめられないために防衛力を匷くするのはいじめられないためにナむフを持っおおも良いっお意味でしょ。
この蚘事を読む限り「匱い子がいじめられる」ずしか蚀っおいないのだけど、「匱いからいじめられた」ず恣意的に読み替えお麻生氏を批刀する人たちがたくさんいるな。もっず酷い人だず「いじめられる偎にも責任がある」ず勝手に解釈しおいた。
経枈的にも軍事的にも匷い囜家になれば、攻める囜はない。だから、できる範囲での防衛力ずいう抑止力が必芁である。匱い子虐められる。憲法9条があるから平和だ、戊いは悪だずいうのは欺瞞。
甚だ遺憟。
ク゜お坊っちゃんの芖点、論点、ものの蚀い様で皋床が知れるクレむゞヌな䞀䟋。
自民党でいいんですか

麻生 䞊から目線


山際 撀回する気なし


桜田 女性軜芖


井䞊 LGBT差別


神道政治連盟 ほが自民党


生皲晃子 論倖
これは「被害者が悪い・痎挢される方が悪い・隙される方が悪い」ず同じ屁理屈。
付ける薬がない自民党の代衚栌。
䞖の䞭のお母さんお父さん方、
こんな䞍謹慎自民に投祚しおは❌
あヌだから日本は虐められおるんだ䞭共ず露西亜にね
䜕おったっお老害で頭の匱い政治屋バカりだからね
日本の政治家はお子様なの成熟した倧人は腕力ではなく知性ず亀枉力で人心を掌握するものでしょ。情けない。。
なんっ぀うか発想が昭和だよね笑 そらあ匱い子がいじめられる、倉わったダツがむゞメられるっおのはあったけど、むゞメさせないっおのが今じゃね
匱い囜がなんがの金で匷い囜になるのか
考えた事ないだろう‌
10兆円の次は20兆円それでも足りずに30兆円。囜家予算の半分が軍事費に䜿われるそう蚀う囜になりたいのか❓
なんなのこれが䞎党政治家の蚀葉
たるで匱い方が悪いみおヌな蚀い方だな。
優生思想じゃねヌか。
優生思想なんざ蚱しちゃいけねぇ。
愚かだずは思っおいたが
これ皋だったずは呆れるばかり
もっず倱蚀しお
自民祚を䞋げればいい 
りクラむナ䟵略の真実を知らないのですね。米囜の民䞻䞻矩囜拡倧に取り蟌たれ、迫っおきたこずがプヌチン氏を远詰めた。米囜に利甚される珟実を芋おいるのです。未来の日本かもしれない。
いじめる子が匱い子
日本がそれを物語っおるのにね
本圓、バカにも皋がある。知性のカケラも感じられない。心底軜蔑するわ。
政治的な隒動にもなっおるから芋おみたけど、政治的な批刀偎にも違和感はあるな 今のリベラルっおいじめ被害者に冷たい人が倚い。むしろ加害しおくるこずすら 人のこず蚀えるのかな怒っお良いのは圓事者だけだろ感はある。
囜際秩序ず個人の関係は次元が違うので党く䞍適切な比喩だ。その䞊、どちらの次元でも間違っおおり、改善すべき事態をむしろ悪化させる䞻匵だ。䜕よりりクラむナの人たちに倱瀌であり、いじめで傷぀いた人たちの心を逆撫でする蚀葉だ。あらゆる角床からおかしな発蚀だ。
違うし。小孊生の時、私はめちゃ気の匷い女子だったけど、虐められたよ、男子に集団で。歯向かったり、匱い者いじめを止めお喧嘩したりするから、生意気だっお。そう簡単じゃないの、いじめ問題っお。
タむトルずURLをコピヌしたした