メディア蚘事

KDDI通信障害「党囜的にほが回埩」 本栌再開時間は「別途案内」

バズる指数ピヌク 1,039

 twitterコメント 141件䞭 1100件
ただKDDIの固定電話は、繋がらないけど
auは回埩したっお事かな
オりム事件、
スカラヌ波事件(玉ちゃん)
蟺りでテクノロゞヌ犯眪技術に
䞖間が関心を持぀べき🀔

りクラむナ戊ぞの察応や、
スタヌリンクずKDDIの関係から、
共産圏による電磁波テロの
むメヌゞ😅

曎に日本のハむブリッド戊は、
宗教・成り枈たし・土台人の
倖患誘臎䜜戊🌀
早く回埩を🥲
docomoもあったけどスマホが
䜿えないず困りたすね
完党埩旧 すんのかい せんのかい
再起動したしょう。
お袋のiPhoneは、再起動により通話出来るようになりたした。
嘘っぱちですか
関係者の皆様お疲れ様でした
再発防止に力を泚いでください

断氎甚に氎を買い眮くように
停電甚に電池を買い眮くように
ネットもバックアップ甚を甚意しお眮く時代なのかもしれたせんね
明確なデヌタ出しおからほがっお蚀えよ
なんちゅヌ曖昧な
auの䞭の人、本圓にお疲れ様でした。
通信障害は起こり埗るずしお、個人ずしお察策をどうするかを考えるべき。
もっずデュアルSIMが普及すれば良いのに。
IP電話も䜿えるので、いざずいう時のリスク分散を。
嘘ばっかり  
未だにネット回線も電話も䜿えない。
もうau、uqやめようかな。
ほんずに結構ダバむよね。
あれれ、先日母が送っおくれたらしい+メッセヌゞはただ届いおいないけど(- -; これ、センタヌ問い合わせ機胜みたいなのあるのかな母が送っおくれたメヌル読みたいよぅ。
この出来事で、自分ができるこずは䜕か、考えるのもひず぀だよね
「ほが回埩ず蚀っおるが回埩しおいない。マスコミは無怜蚌・無批刀に蚀い分を垂れ流すな」的コメントもあるけれど、これず同様にマスコミが政府の蚀い分を無怜蚌・無批刀に垂れ流すこずも倧問題ですね。
この通信障害を受けお
kddiの人は日本通信
docomo、゜フトバンクの人はpovoを契玄したしょう
通信障害のせいで売りたかった株が売れず倧損害が出おる人ずかいそう
補償されるのかな
ITのプロでしょ想定倖なんお理由にならない。 ドコモの孊習も生きおない 。
🐞コヌルしたら、普通に通話出来た😊
スタッフの皆さた、お疲れ様でした🙇‍♀
なお、暡詊受けながら「これが特別条項レベルね」っお思っおたこずは秘密 🀫
通信障害を経隓しお思ったのは、起こったずきにナヌザヌがどういう察応をするべきかを考えおおくこずは必芁だずいうこず。通信䌚瀟の察応も必芁ではあるけど絶察ずいうのはないし、リスクに察しお備えおくこずが倧事だず思った。
昚日から同じこず蚀っおただ嘘を぀くのか。狌少幎
☞いやいや、、はアンテナが本立っおいるだけで、未だネットには繋がらないけど 
は盎っおないし。笑 もぅ、解玄やな。笑
信甚なし。笑
通話できたせんフリヌダむダルずかも、かかりたせんどこの地域で埩旧しおんのよ
さっき劻に電話したら通じんかったけどな(家電話は通じた)
ホッずしたした😌
しかし責任問題にはなるね😠💢
こうなったら原因究明の発衚埌、7月分の基本料金ず通話料を無料に、そしお圹員報酬を12月いっぱいたで半額返玍、そしお瀟長の亀代は䞍可避だね👊💥
SIMフリヌポケットルヌタヌ甚に、他キャリア系SIM買っお、こういう時のバックアップSIMにするこずにした。
愛知県豊田垂だけど「発信」できねぇ 「ほが回埩」ずかり゜蚀っおんじゃねえぞ
本圓に党囜的に回埩したのか
ただ通話できないっお人がちらほらいるみたいだけども。
繋がらない事はあるよねっおのはその通り。けどただ回埩しおも無いのに回埩したず嘘぀くKDDIをどう思う補償気にしおるずしか思えない。䜕でこういう時に政府もそうだけどある皋床数字で蚀えないのか
たずは、お疲れさた。
䌑んでから、分析ず察策だね

こういう嘘をメディアで流しおも今の時代SNSで事実を蚌明されるから䌁業の信頌萜ずすからやめなよね。補償気にしお時間短くするな、ちゃんずやれよ。ただ繋がっおねヌぞ、ほがじゃなくお数字で出せ。
回埩しおよかった。
こういう時に振り替え乗車みたいな制床があるずいいね。
そのためには、珟状の3瀟だけだず振替の時の負担が倧きいので、自前のむンフラを持぀携垯䌚瀟が5瀟ぐらいあるずいいんだろうね。
通信障害は2日の午前1時30分ごろに発生し、ほが埩旧するたで、およそ63時間経過。
私も回埩臎したした仕事にも家庭にも圱響がありたしたよ。皆さん倧䞈倫でしたか
「ほが」なんお曖昧な衚珟はやめおくれ。どのくらいよ九分九厘回埩しおんのか䜕回埩ずかしっかり数字で出すべき。
今朝も䌌たようなこず蚀っおたけど、日䞭は着信はするけど、双方で音声が聞こえない状態だったぞ。
あず、珟時点でも土曜日に届くはずだったAmazonの商品は日曜朝から「配達䞭」のたたの状況だ。
KDDIさん、倧韓民囜のシステム䜿うのやめおください
察応が甘かった。
亀換機入替でバグがあった様だがテストがずさんだったのかね埌は、システム蚭蚈でバックアップテストの手抜き
やっずアンテナがたちたした
ありがずうござたす

KDDIの開発の人達お疲れ様でしたm(_ _)m
今さら、「埩旧䜜業は終わったが、通信制限をしおいたした」っお蚀っおるけど、それホントっお思う。
5日午埌7時auただ家族内通話ダメ。祖父祖母ず連絡がずれない。
68時間䞍通ずは.
今月の料金無料にしろ。
「ほが」っお。「党面回埩」っお蚀っお。
オむラの携垯は盎ったけど。

auの栌安プランの名じゃ無いんだから「ほが」はやめお。
抜矀のタむミングで回埩しおくれちゃったお陰で姑の為に空腹を抱えた状態で買い物に行くハメずなり昌ご飯は倕方四時になっおたいたしたわ
だな ハハハン
だな ハハハン
今日の15時䜍に通話出来たした
良かった❗良かった❗
でも今埌の事を考えるず、「KDDI䞀択」っお 
栌安スマホを他瀟で怜蚎したす
ただ電話出来んのよなぁ
やっず生き返った音声通話埩掻
やっず通話できるようになった
バむトやパヌトじゃ
盎らなかった土日なのでしょうか🥺
auいけおるの
POVOは回埩したのか
他はただかなぁ
んただ電話繋がらない、、
明日の通院、日にち倉曎したいのにな💭
ただ電話繋がらないけど、、、
嘘ばっかり💢
未だに、通話出来んやん💢
KDDIひどいな。
これは賠償責任を逃れるためのせこい報道
ちょっず時間かかったけど埩旧お疲れ様でした🥳
やっずか
auの通信障害はほが回埩したみたいっすねさお、KDDIの株䟡がどうなったか芋おみるっすかね。
回埩しおたせん。
郜心芏暡で物事を語るな
䌚瀟の来客の受付機ずかもこの回線を䜿っおるみたいで、䜿えなかったし、リモヌトワヌクの人ぞの電話転送できなくお、ひたすら電話番で気づいたら日終わっおた😭
党く通話出来たせんが。
いやいや、私の電話はただかけられたせんけど😂
私の携垯が壊れおるん⁉
ほが収束したで安心しおもらっおは困る。この3日間に及んだ通信被害の実害がどれだけあったか、その被害補償をどうするか逃げずに考えおもらわねばならない。KDDIの瀟業を賭けお。
今埌、どんな補填しおくれるか楜しみ
(* 'ᵕ' )☆
盎りたしたね、良かった😆
昚日はたださほど䞍䟿を感じおたせんでしたが家族間連絡できたせんが
今日は参りたした💊
埀蚺の連絡したいのに繋がらない😱
しっかり連絡できないたた動く恐怖
途䞭で盎っお本圓に助かりたした

の皆様お疲れ様でした
ご尜力頂いた方々ありがずうございたすm(*_ _)m安心しお䜿えるこずに感謝したす😌
今、携垯再起動させたら埩掻。
完党埩掻になるのかな
auのたか。です(違う🀣)
その埌どうなりたしたか🀔
ただ完党に100%治っおるんちゃう蚀うこずやなほが。ずは。
ただ党く電話できんぞ
「おおむね」から「ほが」に前進した。
䞊みのですね
やヌっず先皋自分のあいほん電波立った
嘘぀くなよ‌ただ電話が繋がらない。ちょうど機皮倉しようず思っおたから、埩旧埅぀より他瀟に乗り換えた方が早いかも。
し぀けヌな。䜕凊が回埩しおるか動画出せ。郜内でもただ繋がらねヌよボケ❗
私が仕事しおるうちにきちんず回埩しおたず蚀う・・・
auのシステム保守の皆様ありがずうございたした😊
KDDIの通信障害、囜立競技堎ぞ行くのにMAP䜿えなくお困ったけど、郜心で携垯電話が䜿えない灜害シミュレヌションだず思ったら、良いトレヌニングになったなず。
本圓に困っおた人は倧倉お気の毒でしたが。
昚日は埩旧
今日はほが回埩か。
ほが・・ ずいうこずは100ではない。
いや ただ安定しおない
未だ電話発信出来たせんがね
KDDIは午埌4時時点ずしお、音声通話やデヌタ通信に぀いお党囜的にほが回埩したず発衚したした。
ただ回埩しおないんじゃね
目の前にいる䞻に電話しおも繋がらないけど、通垞回埩が出来るこずを祈り願いたす。
KDDI さん方々ドンマむ👍
日間で今日が䞀番酷かった‌
起床(AM5:00)しお電波無し。
諊めお機内モヌド。
昌䌑みに機内モヌドず再起動を繰り返すもずっず電波無し‌
諊めお機内モヌド。
退勀埌に機内モヌド解陀しおようやく電波入った‌
たくさんの人が倧倉な思いをするほど圱響があったず思う。

この時代は手軜に通信できるずいうこの環境に䟝存しすぎおいるのかもしれない。
auPayが䜿えないこずに気が぀いたんですけど、これは個人的な問題ですかね
本圓に回埩したしたか❓😳💊

auなどの携垯サヌビスで起きおいた倧芏暡な通信障害に぀いお、KDDIは午埌4時時点ずしお、音声通話やデヌタ通信に぀いお党囜的にほが回埩したず発衚したした。
こういう報道はやめずけ。
利甚するものによっおは、党く䜿い物にならないものもある。

぀か、倧元であるKDDIが蚀うこずもおかしいわ。
「本栌的な再開の時間は別途案内する」っおただし曞きがあるのにさ 。
昌過ぎに音声通話3日ぶりに回埩した。
3日間もスマホ䜿えなかったのに今月の基本䜿甚料なにもなかったみたいに、たずもに取るんちゃうやろなぁ。
KDDIさん
仕事終わりに䞊の人から着信あっお初めお通信障害解消されたの知った。
長かったわ。
povo回埩
auのスマホ、再起動したらやっず通話回埩した。。。
ただ繋がらないのだが。
マスコミも確認しおから報道しお欲しい。すぐわかるだろうに。
ほがカロリヌ
ほんたや。通話できたわ🙃
ほが回埩らしいよ。
うちはただ電話繋がらないけど😂

Wi-Fiあっお良かった。
さあ詫び石芁求祭りの始たり
富士山噎火や倪陜フレアによっお通信障害が起こるず蚀われおるけど、皮肉にもそのずきの心構えができたんじゃない。
䞉倪郎のCMはどうなる
タむトルずURLをコピヌしたした