メディア記事

auなどの通信障害 全国で“ほぼ回復” KDDI発表

バズる指数ピーク 1,331

 twitterコメント 63件中 1~63件
最初に通話など復旧を発表した7月4日は、例の47数秘の逆数。
通話→話→「私の特技は人の話をよく聞くこと」→通話がよく聞こえるようになる👎
岸田文雄総裁選出から9ヶ月と6日目♋
96と言えば、今年エリザベス女王は96歳
7月4日は、即位70周年セレモニーから33日目
などね。
¿“a„nother “u„serだけに😆?
(お前もな💢)
え?まだ通話できない!って方は再起動試すと効果あるかもらしいですね(゚◇゚)意外と忘れがち再起動
現場の方々、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
』 の新着エントリー
未だに、時々「本サービスの提供は終了いたしました」ってメッセージが表示されるんですけど。頻度は減ったけど。
[Link]
携帯電話会社の1社で起きた通信障害が社会にこんなに影響を与えるのかー。
30年前はそもそもほとんどの人が携帯電話等、持っていなかったのに、今ではいつでも使えないと困るものなんだなー。
>
まだ回線繋がらないが…嘘だよな
通信障害が治って、良かったですね(^_^)
本文最後に「海上保安庁は、緊急通報ができる端末を確保したうえで、マリンレジャーなどに出かけるよう」って、こっちに責任転嫁するな。
とりあえず、復旧作業に当たっていたエンジニアの方々にはゆっくりして欲しいところですね。おそらく、寝ずに復旧作業をする羽目になったのでしょうから。。。
スムーズに電話を使えた前月と同額の請求が来ない事を信じます。
18:40・・
自分は日本にいるハズなんだけど・・通話できない
ここはどこ?
わたしはだれ?
このニュースはファクトチェックしてるの?
あっ! の か・・
「今月2日の未明に発生したauの携帯電話などの大規模な通信障害について、発生から62時間以上がたった4日の午後4時時点で全国でほぼ回復したと発表」
公衆電話の復権?!
乗り換え増えるかな
『ほぼ』
…に入っていないらしい
( *´・ω)/(;д; )
KDDI通信障害の件、ようやく全国でほぼ回復した模様。
auさんが、1/3のシェアがあるのですね。
色んな意味で、経緯を知りたいですね。
特に、どんな定義変更かな?
テスト、検査もすり抜けたのね?

でも、みなさん、大変でした。
まだ通話不能だけどな。
「62時間」…
要するに携帯網の三分の一が機能不全になったわけだから、災害並みのフォローを国としてか・業界として仕組みを整備するべきだろう。
---
auよ
’’ほぼ’’で逃げるなよ
私の同僚は17:14現在
未だに通話できないと怒ってますよ
良かった。
暑い中尽力した現場、エンジニアの方々ホントお疲れさまです。
povoと『ほぼ』を掛けたのかな
『ほぼ回復』と聞くと、回復してないって思っちゃう。それもこれもAVで見かける『ほぼ処女』のせいだと思う。
現場の皆様、大変お疲れさまでした。今回の障害の要因(加入者DBの輻輳)や現行の通信システムの仕様上難しいのかもしれないけど、音声通話とデータ通信が一度にダメになる事態だけでも避ける方法、ないもんかなあ。
📱 KDDI発表
回復したか
Djwal Khulが9th Panchen Lama な事を隠蔽する為に8thの享年27歳で暗殺を繰り返してきたのと、桃畑の窃盗からドキドキが加曽利貝塚の土器作りネガの流出で11th誘拐の理由が見えてきたのと、笛吹市がパンタ笛吹と三浦和義でカズの濡れ衣がバレたから
おつかれさまでした。
発生から62時間以上たった午後4時時点で、音声通話を含めて全国でほぼ回復したと発表しました。
全面的な復旧時間は、改めて公表するとしています。

なんだよ「ほぼ」って。
お疲れさまでした!
16時現在 →
などの 全国で“ほぼ回復” KDDI発表


おめでとう
何はともあれ、まずは全ての関係者の方にお疲れさまですとお伝えしたいですね。
燦然と輝く「4G」の文字がこんなに頼もしく感じたのは初めてです。
ほんとなん?ほんとにだいじょぶなん?
これからは、財布にテレカと10円玉を入れておくことにする。
ようやく!
対応に賛否はありましたが、セキュリティ担当目線からは、非常に高い精度だったと感じます。
特に役員の技術分野への造詣が深く、記者会見でも信頼感を持てる応答をしていたのが印象的。
大変なことも多いと思いますが、ひとまずお疲れ様でした。
回復していない
やっと通常通りに戻ったようです。
本日、1日ご連絡をいただいた方々お手数をおかけいたしました。
本格再開時間の案内のところと、電源ON/OFFのところは全員漏れなく見て欲しい。
いや…通信はできるけど音声通話は全く繋がりませんが…
では、普通に使って大丈夫になったのでしょうか。
私のは「ほぼ」に入ってない模様🙄
繋がらない...
よかったよかった。時を同じくしてわがスマホにもアンテナが立った。
そんな馬鹿な!まだ繋がらないよ!
通話は土曜日の一瞬通っただけで、今現在も直ってない
かけられないし、かけてもらうこともできない
自分は通話不可でもある程度対処できるけど、それでも電話できないと何かの時に不便
"ほぼ"なのね…よっぽどめんどくさいことになっとるんやな
「ほぼ」の中に入れない弊社😇
そこは“ほぼ~”(例のCMっぽく
輻輳の対応は規模が大きいと大変。
私用・社用ともに通話まだ復帰していません。社用はありがた……いや、めちゃくちゃ困ってます(笑)
完全とは書いてない👎
「ほぼ」とは、具体的にどの程度の割合を言っているのか?「ほぼ」全てのユーザーが架電できないようだが?
データ通信できれば回復では無い。今だに電話を主としたコミュニケーションを要求される場面は多い。
生涯まれに見る規模の障害であった
デジタルな話なので「ほぼ」とか適当なことを言わないでほしい。「ほぼ」としかいえないのは、まだ全貌を把握していないからでは。知り合いのAUユーザーが適当な說明が報道されるたびに切れかけているので、なんとかしてほしい
→しかーし
まだ繋がらないのですが💦
全然回復してねえよw
回復宣言きたー! →
さっき電話使ってみたけど異状なしだった
「au」 通信障害 全国で“ほぼ回復” とKDDI発表

速報
より【 (2022-07-04 16:15:38)
タイトルとURLをコピーしました