メディア記事

山際大臣の街頭演説での発言 官房長官が注意

バズる指数ピーク 585

 twitterコメント 84件中 1~84件
こんな人も国民が選んだ、野党議員も国民が選んだ。ダモン直接、間接的にも国民の話しを聞くのは大切。こんな発言する人に票を入れた人?大臣にした人?反省、、。山際氏は
半端モンには口で云うてもアカンのよ
「発言を慎重に」って、「ハレーション起こしそうな本音は慎め」ってのと変わらんでしょう。注意する内容にも「驕り」が見えます。個人的には民主主義の否定をするような大臣は罷免相当ですけどねぇ・・。自民党は「懐が深い」ですなぁ・・。
「バラすんじゃない」と注意。
これ大臣だからね。「内幕をバラすな」という注意だよね。
怒られてやんの 🤣
民主主義は多数決の原則だがその弊害を補正するのが少数意見の尊重。学校で習ったでしょう。それがあったから民主主義はここまできた。
少数意見を無視したらそれは一党独裁。アベさんの言う「こんな人たち」と同じ認識。
ロシアや中国と同じ。
ヤーマーギーワーー(ヤマネ〜風)
「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」弁論力皆無。
恥。ホント自民党は人材が居ないんだな。
生活を悪くしてるのは自民だし。
「野党の人からくる話は、われわれ政府は何一つ聞かない」

参院選そして改憲の後に、自民党は一党独裁を志向する政治をするつもりなのだと、再確認できる発言。

安倍政権以降、権威主義的な発想を隠さなくなったから、驚かないが。
へぇー大臣がこんな発言するとは、何と頭の悪いことか。こんなのしか居ない日本の政治は絶望感しか無い。
誤解があったら砲が撃たれているけど、これ誤解とかじゃ無いレベル!
の街頭演説での発言 官房長官が注意

注意のレベル?
官房長官からのお叱りだけでは
許せない最悪発言!でございます
山際は即刻議員辞職すべしと存じます
こんな奴を大臣にした岸田ソーリも
同罪内閣解散して国民に
詫びてください!
之で又自民の票か駄々減りだ
ザマーミロ!でございます
国民はすぐ誤解するからなあ。困ったものだ
(皮肉)
なんで政治家ってこんなにも頭悪いんだろ?
「聞く力」が売りの内閣の閣僚です。
いや、明らかな嘘な上に「ちゃんと叱っといたから、ぼく偉いでしょ?」は草。

まだ、「我々は正しいことをドンドン実行していく!野党の意見は聞きません!結果で判断して投票してください」と言ったほうが潔いし、カッコいいのに。

カッコ悪。
あースミマセンが…。国会を視ていると聞かない、はぐらかす満載なんですが…。
このコメントで、いかに国会を「国民が視ていない」からと国会軽視している事が分かりました。
対話する気がないなら政治家やるな
注意程度の軽い話ではない。
しかしこんな発言より、民主党政権での「陳情窓口幹事長一本化」の方がはるかに悪質で実害があったのだが?
野党が、臨時国会開け、と言ったらこれまでの内閣と違って必ずすぐ開くのかな?「与野党問わず耳を傾け、野党を無視するようなことはないと明確に申し上げておきたい」
根本的に閣僚としての認識が誤っているのだから、発言を慎重にとかそういうことではないのでは。/
>生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない

コレが大臣なんだから廃れるわけだよ
なんていうかいかにもディストピアみたいな顔してる
「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない」…これかぁ、話題になってたやつ。
(大臣なんだから、NHKの政治部にも番記者いるでしょ? なんで直接本人に取材しないの? …「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない」
どこのプーチンの発言かと思ったら我が国与党の大臣発言だったでござるの巻……w:
NHKは本件、Webニュースでは出しているが
シブ5時でも7時のニュースでも取り上げなかった
これがNHKの汚いやり方(政権忖度報道)
報じたと言うアリバイ作りをWebでやりテレビではやらない
思わず本音がぽろり。
目の前に居るのは記者ではなく
国民だ。
注意だけ?
処罰しなさいよ、処罰!
本音が出ちゃいましたか…
松野官房長官が4日朝、山際大臣に対し、発言を慎重に行うよう注意したことを明らかにしました。
自民党議員は勘違い先生ばかり
正直に言っちゃダメだぞ
そりゃそうだよな。
この発言、傲慢で、ちょっと酷いだろう。岸田内閣は、許すのか、注意で終わりか ❓
「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない」これは松野が火消ししても、自民党の本音なんだよね。やっぱりか🤬💢自民党は野党が何提案しようと聞く気なんかないんだよ。野党は批判ばっかりとか広めといて、結局提案したって聞く気なし。
Nらじ 続いてのニュースです。
リスナーのみなさんは、このニュースどのように考えますか?どう思いますか?
議会制民主主義を愚弄してますよね。語っちゃってよ。ニュースで全く取り扱わないのもメディアとしてあり得ないよね。
今日になって記事になったんですか?昨日の時点で時事通信は報道してましたが、NHKは官房長官の注意がなかったら記事にするつもりはなかったんでしょうね。とことん与党の不祥事隠しをするんですね。
記事では「野党は批判」と書いてますね。
驕れる者は久しからず … といきたが、民度が低い日本国民はこういうアホ政党に政権を任せ続けるんだろう。
野党の人からくる話は

われわれ政府は

何一つ聞かない。

山際経済再生担当大臣
街頭演説
野党の話は聞かない。庶民の話は聞かない。まさに聞いているふりばかりの岸田政権そのままを暴露してくれた感じ。自民党政権は1回やめさせた方がいい。
木原官房副長官「政府としては国民の声を丁寧に聞き、国民の生活をしっかり守っていくことを基本としている。」

⇒「政府」としては「国民の声」を丁寧に聞き・・・キッチリ修正してきた。が、演説で出たものは自民の「本音」だ。
山際大臣に、松野官房長官が、発言を慎重に行うよう注意した、とNHK。

が、これは官房長官の注意で済むような事ではない。木原官房副長官の会見も、必要ない。

首相が会見を行い、国民に説明すべきことである。その際、大臣を辞任させます、と発表すべきだ。
(本音だよね)

"山際経済再生担当大臣が街頭演説で「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない」などと述べたことに対し、"
今度の選挙でこの人に投票してはいけない。注意なんかでこの人の政治姿勢が変わるわけないよ。--->
官房長官が何を言おうが、山際氏の発言は本音。「自民党は中国共産党と同じ体質で、反政権的な声は無視し、抑圧する。」とはっきり言えばいい。
野党の話なんて何一つ聞かないってのが実態としてはありますよね。聞く価値ないもん、野党弱いからw。野党は強くなれとしか言いようがないよね
いやさ、野党も票入れるに値する事してねーけどさ...
お 前 ら 与 党 も 同 類 な ん だ よ
これだから自民党に入れたくなくなるんだよ。
マスコミは山際に「これまで、どのような野党の声政府として無視してきたのでしょうか?」って聞くのが当たり前なんじゃないのか?
> 発言を慎重に行うよう注意しました。
学級委員みたいなのり
あえて言わなくても、そんなことみんな知ってたと思うけど…
いつも思う。
普通の人は、この様な失言はしないし、うっかり口にしたらその場で訂正・謝罪する。
なぜその程度もできない人物が議員や大臣でいられるの?

本当に有能な人物を政治家に‼︎
山本太郎の質疑の時も感じていたけど
ほんと、顔から滲み出てるよ
鬼以下‼️
(しー!ホントの事言っちゃダメ)
「街頭演説で『野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない』などと述べ」
「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」
これが自民党の本心です。そんな党でもあなたの大事な一票を投じますか?
そう思っているから言ってしまったんだねー そして怒られた☺︎
山際大臣の説明が聞きたいです。
“八戸市で行った街頭演説で「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」などと述べ…”
政権与党のおごりですな!自分達の仲間や党籍の人は、絶対そう思ってる!こうゆう輩は野党に一度戻さなとダメだな!/
自民党が目論んでいるのは日本を「戦争をけしかける国」に仕立て上げる事ではなく、日本という「国自体をなくす」事だ!
改憲派も護憲派も、老若男女そして貧富を問わず、国民総出で自民党を叩き潰さなければならない!!
こんだけのことほざいてて注意だけかよ。さすがゴミくず自民党やわ。辞めさせろ馬鹿が。
山際経済再生大臣の「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」発言
さすがに官房長官から怒られたか。
これが自民党です
「野党の言うことは何一つ聞かない」そうだ。。
選挙戦では、与党のオウンゴールも見逃せない。
”政府は米国と財界からくる話を聞いていれば良いのであって、野党が提案する庶民の要望など聞く必要がない”、ということですな。
正直者に幸いあれ、もといバチが当たりますように。
「本音を言ったら駄目だよ。慎重に嘘をつけよ」という注意だろうな、注意だけで終わらす気かよ!
山際大臣の街頭での演説 官房長官が注意 NHKニュース
⭕山際大臣「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない。生活をよくしようと思うなら自民党、与党の政治家を議員にしなければならない」
こんな民主主義を否定するような発言をした大臣は更迭して然るべき😠🐈
本音と建前?!
ついつい「本当のことを言っちゃった」。ダメだよ選挙期間中なんだから笑笑
自民党オンリーは党内だけにして欲しいですね〜😡

私見ですが、今の日本は長く続く"自民党=安心安全な政治"に慣らされてしまっている気がしてなりません(ある意味で洗脳された社会)。

日本の将来は国民の意思で築くべきです!
NHKニュース


;青森県民は、現職大臣に恫喝されて、与党推薦候補に投票するのですか? ふつうは、なめんじゃねーぞ、と怒りまくるはず。ヤクザ風情の与太にまけるな(笑)
自民党の本音でしょ。この人なんかいやなかんじがするんだよな。
どうせ、官房長官のお小言も一切聞かないんでしょう?ぼんくら山際さん(=´∀`)
へぇ、自分と違う意見は一切聞かないという大臣がいるんだね公然と。
トリガー条項凍結解除も国民民主党に予算だけ賛成させて、はじめから聞く気なかったってことか。
某維新と大差ないな。



> 山際経済再生担当大臣が街頭演説で「野党の人からくる話はわれわれ政府は何一つ聞かない」などと述べた
自民党としての本音であって誤解とは思っておりませんよ官房長官
ひどすぎる…傲慢になってるなぁ😓
反対意見は一切聞きませんよ、与党じゃないと政治家じゃありませんよ、野党の人に投票しても無意味ですよ、ってことじゃないですか😓
😐️ こんな人が大臣でいいの?
サービストーク暴走パターンとは思うけど、もっと厳しく対処した方が、選挙への影響を最小限に出来るのでは? →
注意だけね
タイトルとURLをコピーしました