メディア記事

未来人を称する「南海トラフ巨大地震」“予言”が不安広げる 気象庁「日時と場所を特定した地震予知情報はデマ」

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 92件中 1~92件
次回うちのご先祖さまが教えてくださったらすぐに拡散します。
は「砂山崩し」に例えられることがある。砂時計のように砂山に砂を積んでいくと、最初は綺麗に山になっていくが、ある時ザっと崩れる。いつか崩れる事は誰にでも分かるが、いつ、どこで、どのくらい崩れるのかは予測できない。
【昨日の人気記事】
役所がこう言い切るの相当なことだぞ

>一般に、日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます
…自称未来人の…胡散臭さ…!?(^^;
この手の記事が来ると結構な確率で「〇〇は△△を予言した本物」という話が出てくる。この手の予言は複雑なトリックによるもので、実際には予言出来ていない…
やだ~明日の天気さえ予測できない気象庁の言葉なんて利害関係者以外誰も信じてないわよ~w
地震予知は、研究段階だからこそ、気象業務法等で規制せずに学問の自由を優先させているので、制度がデマに対して脆弱なのよね。
自称未来人でコロナ禍当てた人がいなかった時点で…
未来人でも専門家でもないし
根拠といえば新月が近いってダケなんだけれど
7月28日は何か大きな災害や事件が起こりそうな気がしている→
うん、「2054年の未来人」は偽者ですよねw

「2062年の未来人」が本物ですが、「2010・2020年以外は偽者」と言われているので、その辺りは見分けないと大変なんです💦
土木の設計士をしていた父親が地震を予知するなんて絶対無理!そんなのに国の予算使うなら別なことに使った方が良いって言ってたな。
(しかしだ!3.11の1週間 ぐらい前にTwitterが炎上したことがある「明日、関東東北に大きな地震がある」という。・・
気象庁「日時と場所を特定した地震予知情報はデマ」
子供が地震が来るんだって?とか言ってたなぁ。無論デマだからと一蹴したが
これは無理。「ラグビーボールを落とすとバウンドする」は予知できる。「ラグビーボールを落とすと、どちらにバウンドするか」は超むずい。「ラグビーボールを落とすと、何回バウンドする」はまず不可能

rading... 日時や場所を特定した地震予知は不可能 気象庁が注意喚起
そんな予言があったのか.気づかなかった.2022年7月4日はもう過ぎたので,確定か.
【昨日の人気記事】
へーそんな話が出回っていたのか
未来人が過去に行って、どうやってネットにつなげてるのか?そっちの方が謎なんだけど。
まだ起きないね😱
別に凍結はさせなくて良いが
正しい情報をみんな求めている。

何時何分地球が何周回った時、要は日にち指定、当たる確率は宝くじ当たるレベル。
いいんだけど
当日になるまで放置するのもデマを助長すると思うの
デマというなら特定してる日より前からバシッと自信もって言わんと
昨日、「南海トラフ巨大地震がくる」とか言ってた人は自分が騙されやすい人間だと自覚しましょう
…地震予知…予測…狼少年の寓話にならないように…ただ万が一の事前準備は…!?(^^;
こうして何もなく7/5を迎えたわけだが

俺が書いた本人だとしたら恥ずかしすぎて震えて微熱だす
陰謀だろうがデマだろうが
想定されるし日本は何処でも地震がある
備えて生き残る事を考えるか
七宗町かオホーツクに越すか
どういう理由でこういうのを本気で信じるのだろうか
未来人系は総じて嘘松だからな
これか笑笑
オカルト好きな人が注意してくれたからなんだろうと思ってたら笑笑
まあ外れるわな。
それにしても最近の地震の頻度からして有感地震ゼロってのも外し方半端ない。
やっぱりなぁ(笑)
○ →予知できる建前で研究費をつぎ込んでいた「歴史」がある
雪崩のように「誘発」は可能 という研究は「闇」
やっぱ外れた。^^
コレ、以前見たな~(笑)。
「一般に、日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます」としています。
昨日マジで警戒して1日過ごしたからね?ペットいるし、逃げるとこどこにしよとか、コヤッキーTV見たりとか…
予言は2022年7月4日だったそう。知らなかった。
【昨日の人気記事】
7月5日になりましたね(´д`)
また自称未来人が現れていたのか。正直これまで現れたどの自称未来人も、ジョン・タイターに比べるとあまりにも雑魚過ぎてどうしようもない。
まあ2022年が西暦とは言ってないからね
いつのことかは知らないけど
結局、地震はありませんでしたね。たったいま、2019年にこんな予言があったことを知った人(笑)。
南海トラフ地震来なかったなw
匿名の釣りに、みんなご苦労さまやで。🤣
未来人、騒乱罪で縛り首にしろよwww
無事に5日を迎えました☺️
これにのっかって
防災グッズを確認
家族で避難場所を改めて確認したりしました😳
日運
◼︎コード151「デマ・誤報・偽情報」

天球図の🌙にもコード151が来ているので二度打ちです🎯

今月は気学で言う所の水害最大月です。
土砂災害や河川、海難事故に注意
今は起きもしない南海トラフよりも台風の被害を警戒した方が良いですよ。
オモシロイから
どんどんやってほしい👽♪♪♪
自称未来人のホラ吹き、なかなか絶滅しないねえ。全然つまらないからやめてほしいわw
全部の日付でツイートして、当たったものの鍵外せば当たるので、まぁ当たっても…。
科学的なら論文掲載で世界的に賞賛されること確実。
こういうの煽動罪とかにならんのか…
まあ、7/4はまだ1時間半ほどあるけど。
地震雲に注意
FM波ノイズに注意
東日本大震災に酷似に注意
何月何日に起きるに注意
私は未来人に注意
週刊紙○ストに注意
○○大学名誉教授に注意
ストップ地震詐欺私たちは騙されない
コロナを予言できなかったカス未来人など、何の価値も無いわ。
自称未来人の言うことを少しでも信じる人たちにつける薬はないよ。
現代科学においては、地震予知は当たりません!という宣言が公式に
YouTubeのもOUT
無かったように削除すんのかな
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは
»
後3時間ちょっとやね。
ニュースになってた😅
この手の話は今まで一度たりとも当たったことがないの地震大国では逆に凄いのでは?
こう言うデマを信じる人間が滑稽に見える。
正直バカじゃねーか。と思う。
ヤフコメ
(予言は)ウソなのは分かってるけど(地震はいつ来てもおかしくなないので)ちょっと怖い

いつだって、ちょっと怖い。正しく恐れましょう
「そもそも南海トラフのソースどこだよ」と思ったら未来人で笑っちゃった。
そりゃ未来人を信じてるような人に「いまの技術だと地震予知は無理」なんて言っても意味ないですよね。いくらなん でも虚無過ぎないです?
“気象庁は公式サイトの「よくある質問集(地震予知について)」のなかで…質問に対して、「一般に、日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマと考えられます」と回答しています。”
喝日本民間防衛連合会
インターネットを使った、フェイク情報が大量に発信!
よほど気をつけなければならない!
馬鹿者が大量発生!
困った社会!
不安過ぎて怖い😭
備えなきゃ💦
そもそも規模小さいのまで入れれば「毎日」地震なんて起きてる訳だし (´・ω・`)
こんなのあったんだ
結局、地震来なかったw
なにこれー 気象庁の回答のとおりとしか言いようがないな (˙-˙)
災害対策については気象庁の公式サイトなどを参照してください。
『別の時間線の世界から来たのですね(棒読み)』という解釈でスルーすればいいと思います。
何かデマで凄い事になっている様ですね😱🙀日時まで分かるなんてあり得ません。
備えは必要だけどね。
非科学的な予言者はどこにでも居る
先に危険を意識する事で

防げるものもあり

🗾全国の皆様の力

目に見えない存在の力

守られていることを

忘れず

天狗になったとき

忘れた時…
それを確実に否定出来る証拠を気象庁は出して
ください、証拠がちゃんと有るならば
科学的データもちゃんと出してからの話です
気象庁は公式サイトの「よくある質問集(地震予知について)」のなかで、「地震の予知はできますか? ○月×日に□□地方で大きな地震があると聞きましたが、どうでしょうか?」という…

あぁ~ 今日そういう日か
今朝見かけた『コロナに言及してない時点で偽物だろ』ってコメントに激しく同意するなど。
地震予知に対して過敏に反応する方がいらっしゃいますが絶えず身構えている事が難しくとも何らかの意識を持って備えている事はマイナスにはならないと思います・・・準備して損したと思わずに「何もなくて良かった」と笑える寛容さも大事だと感じますがどうでしょう(笑)
タイトルだけで笑わせてくれるな。もうちょっと現実的な事を考えて不安になったらどうか。
厄除になるかな
結構Twitterであがってたけどなぁ
いずれ来るんだから適当に日付指定しておきゃどれか的中するやつじゃん。大体もう何年も来るって言われてるんだから今更騒ぐような人は再認識できて良かったねレベル
そんなもん出来るんならコロナの発生の方が先に話題になるわなw
自称未来人がおるなら発生も終息もその方法もピッタリ言い当てないとウソやんwww
がこおわ
学校でこれの噂しててマジびびった
うんうん、南海トラフ地震こわいよね!
あ~もうリニアなんて無理だあ~!
「未来人」なんてものを信じちゃう人に向かって、「今の科学では日時を特定した地震予知はできない」と諫めるのも、なんか間が抜けてる感じがする。
一番不思議なのは未来人なのに時間を言わなかった事。
もし私が過去に戻って同じ事ができるのなら時間・震源地・規模全て言う。
この手の未来人ネタは数年おきに流行るやつなのだ
気象庁「一般に、日時と場所を特定した地震を予知する情報はデマ」
タイトルとURLをコピーしました