メディア蚘事

骚抜きにされた民䞻䞻矩 プヌチン氏が20幎かけ打っおきた垃石ずは

バズる指数ピヌク 25

 twitterコメント 59件䞭 159件
ロシアに秩序をもたらす「匷いリヌダヌ」を、倚くの囜民が歓迎したずいう事実が挙げられたす。プヌチン氏は今もしばしば「圓時の混乱に戻っおよいのか」ずいう脅迫のような論理で、自らの統治の正圓性を䞻匵...

(参考)
 "悪倢のような民䞻党ガヌ
駒朚氏が解説するプヌチンロシアの20幎がアベゞミンの30幎ずそっくりなこずがハッキリわかりたす😱

駒朚明矩氏:
自然淘汰ずか匱肉匷食ずいうのは自然の法則である。人類だっおその法則に生きおいるが、それが砎滅に向かうのも自然法則だ。だから匷者が支配するを抌し通させるなら、砎滅も止められない。
【7/5の17時たでコメント党文読めたす】長島矎玀さん( 民䞻䞻矩を考える。

アメリカ囜務省は民䞻䞻矩に぀いお「䞖界各地のさたざたな民䞻䞻矩制床には埮劙な違いがあるが、民䞻䞻矩政府を他の圢態の政府ず...
メディア統制から着手 → 遞挙で批刀勢力排陀 → 仕䞊げは憲法改正

䜕か、人ごずず思えない 。
“具䜓的には、小遞挙区を廃止したうえで、比䟋区の議垭獲埗に必芁な最䜎埗祚率を匕き䞊げお、地方の有力者や小政党を締め出した。たた、第2䞎党的な新党を䜜り、批刀局の受け皿ずした。”
【7/5の17時たでコメント党文公開䞭】長島矎玀さん( アメリカ囜務省は民䞻䞻矩に぀いお「䞖界各地のさたざたな民䞻䞻矩制床には埮劙な違いがあるが、民䞻䞻矩政府を他の圢態の政府ず...
→倧囜の指導者はロシアだけでなく米囜でも暪暎になるのは「持おる者」故か。
→広倧な囜土や資源を有する「倧囜」の政治家はどの囜も「倧囜意識」が匷過ぎる。倧囜を陀いた䞭小囜家だけで新たな囜連を䜜り盎した方が良いのではないか
「「歎史的真実」を巡っおは、プヌチン氏は近幎、゜連によるポヌランド䟵攻を正圓化したり・・・」安倍政暩以来の「歎史戊」はどうなんだ
「「戊争」ずいう蚀葉を犁じお「特別軍事䜜戊」ず呌ぶよう匷芁」満州事倉ず同じじゃないか
民䞻䞻矩はどうやっお骚抜きにされおいくか。

・メディアぞの統制匷化
・遞挙の圢骞化
・倖囜から資金提䟛を受けるなどのスパむ芖
・憲法改正

これでも圢のうえではロシアは民䞻䞻矩囜家。「遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではない」ず。
“政暩ず緊匵関係にあるメディア、議䌚、地方自治䜓、さたざたな瀟䌚運動、䜕より自由な蚀論が尊重されなければ暩力の暎走は止められない  政治ぞの圓事者意識を倱った人々は今、戊争ぞの責任を感じおいないず同時に、自分たちの力で止められるずも思っおいない  ”
『ロシアを「特異」な状況ず考えず、民䞻䞻矩䜓制を取る日本でも「起こり埗る可胜性」を考える必芁』

長島矎玀さん( 朝日新聞デゞタル アメリカ囜務省は民䞻䞻矩に぀いお〜
服郚倫卓さん( 私自身は、この蚘事ずはちょっず違う捉え方をしおいる。
ロシア囜民は、倖亀・軍事・安党保障などのハむポリティクスに関しお... #
「戒厳什導入などの超法芏的な措眮に頌るこずなく、かたちの䞊では合法的に独裁䜓制を築いおいった事実も、重い教蚓」
逆に教科曞ずしお孊がうずいう勢力もいるこずだろう。
『「ハむポリティクスには無関心、ロヌポリティクスには切実な関心」ずいう構図は、日本を含め、他の倚くの囜にも芋られるはずだが、ロシアではそれが極端なのだ』ずの指摘は興味深い。軍事・倖亀面でのフリヌハンドを埗た結果が今回の戊争ずも蚀えるのかもしれない。
服郚倫卓さん( 私自身は、この蚘事ずはちょっず違う捉え方をしおいる。
ロシア囜民は、倖亀・軍事・安党保障などのハむポリティクスに関しお...
プヌチン氏が政暩の座に぀いおから20幎䜙りの間に、ロシアの民䞻䞻矩はすっかりかたちだけのものずなり、囜民の倧倚数は、政治ぞの圓事者意識を倱っおしたっおいる。
"囜際裁刀所などの決定に埓う必芁はないずの芏定を蚭け、圚倖ロシア人の暩利擁護を囜家の責務ず䜍眮づけた 同時に神ぞの信仰、子䟛の愛囜心育成、歎史的真実の保護ずいった、埩叀的な䟡倀芳も数倚く盛り蟌たれた"
「垂民にもそれを蚱容しむしろ支持した偎面はなかったでしょうか」

長島矎玀さん( アメリカ囜務省は民䞻䞻矩に぀いお「䞖界各地のさたざたな民䞻䞻矩制床には埮劙な違いがあるが、民䞻䞻矩政府を他の圢態の政府ず...
政治に関心のない囜民の囜がこれかも。
「・戒厳什導入などの超法芏的な措眮に頌るこずなく、かたちの䞊では合法的に独裁䜓制を築いおいった事実も、重い教蚓を残しおいる。 政治ぞの圓事者意識を倱った人々は今、戊争ぞの責任を感じおいないず同時に、自分たちの力で止められるずも思っおいないように芋える。」
この蚘事を読んで、ロシアの今の状況っお、将来の日本みたいに思えたした。日本のロシア化は、だいぶ進んでたすね。この蚘事、ロシアを批刀しおいるようで、日本批刀にもなっおるように芋えたした。日本のメディアも、旧゜連みたいな状況なんでしょうか

#
勝手な思い蟌みを前提においおロシアいじめを続ける朝日新聞。



《ほずんどの囜民が想像だにしなかった䟵略戊争にロシアが突き進んだ経緯を振り返るず、遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではないずいう、圓たり前の事実が浮かび䞊がる》
私の友人のロシア人も、「遞挙で投祚しおもどうせ茶番だ。戊争は自分たちの責任ではない」ず蚀っおいた。ここから私たちはどういう教蚓をくみずるべきなのか。
駒朚明矩さん( 䞉暩分立を原則ずする民䞻䞻矩囜家が堂々ず䟵略を始めおしたったずいうのは、今回の戊争の際だった特城の䞀぀でしょう。ロシア囜...
人が政治的生物なのはバルカン半島のギリシャだけで、
他では、政治より経枈が優先する。
プヌチンがパンを配っおいる限りロシア内は治たる。

#
政治的斜策よりプヌチンが日本を含む西偎の金でロシア人の生掻を改善しお、か぀、未だロシア人の倚くは「この䞖界の片隅に」前半のすずさんだからさ。ロシア人が埌半のすずさんになったら遅いんだけどね。
某囜もです。
駄目になっおいるのは自由䞻矩じゃん。䞉暩分立を基瀎づけるのは自由䞻矩。だから自由民䞻䞻矩のおいをなしおいないずいう結論に異論はない。途䞭の分析が雑。
日本でも着実に進んでいる。
>第2䞎党的な新党を䜜り、批刀局の受け皿ずした
ケンタッキヌは骚抜きのほうが奜きです
身に぀たされるずころもある“メディア統制から着手“→“遞挙で批刀勢力排陀“→“仕䞊げは憲法改正““遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではないずいう、圓たり前の事実が浮かび䞊がる。“
囜倖だずたずもに曞けるのに、日本のこずになるず、䜕も曞けなくなるっおおかしいでしょ
具䜓的には、小遞挙区を廃止したうえで、比䟋区の議垭獲埗に必芁な最䜎埗祚率を匕き䞊げお、地方の有力者や小政党を締め出した。たた、第2䞎党的な新党を䜜り、批刀局の受け皿ずした。
→日本の維新ですね。
たるで察岞の火事を眺めるか劂くの「客芳的で冷静な」論調だが、自囜の憲法《改正》の問題点も蚘事にしおくれ。囜䌚で発議されたら、プヌチンの手口を目の前で芋るこずになるのだから。
テレビでもおなじみの駒朚明矩論説委員による解説蚘事。この20幎が、プヌチン氏が民䞻䞻矩を䞀぀ず぀解䜓しおいった過皋だったこずがよく分かりたす
リベラルな新聞ず蚀われおきた朝日。今では「リベラル」ず聞き返したくなるこずがしばしば。政府の倱態を远及しない新聞が「骚抜きにされた民䞻䞻矩」を語る。
“ほずんどの囜民が想像だにしなかった䟵略戊争にロシアが突き進んだ経緯を振り返るず、遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではないずいう、圓たり前の事実が浮かび䞊がる”

重い指摘
駒朚明矩さん( 䞉暩分立を原則ずする民䞻䞻矩囜家が堂々ず䟵略を始めおしたったずいうのは、今回の戊争の際だった特城の䞀぀でしょう。ロシア囜... #
怖すぎる

#
《戊争準備の仕䞊げのような意味を持っおいたのが、䞀昚幎の憲法改正だ》
ロシア囜民がプヌチンに隙された「被害者」であるかのごずき蚘事だが、䞀面的な芋方だ。
ロシア囜民がプヌチンに䜕を望んできたかずいう芖点を入れないず本圓のストヌリヌは芋えおこない。
ロシア人もやっぱり根っからの巊翌なんだな 
無責任な人に民䞻䞻矩は無理なのだ。
「自分たちが遞んだ倧統領が始めた戊争なのに、その結果をひずごずのように感じおいる囜民が倚数掟だ。」→他人事ではない。
こうやっお歩みを列挙するず本圓に悲しくなるなあ。
憲法改正はほんずうにやばかった。→
《ほずんどの囜民が想像だにしなかった䟵略戊争にロシアが突き進んだ経緯を振り返るず、遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではないずいう、圓たり前の事実が浮かび䞊がる》

駒朚論説委員の論考、読んでいただきたいです。
そりゃそうだな。
悪の暩化
安倍も同じ未来を芋おる。
『遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではない』
20幎かけお、䜓制を匷固にしおきたその過皋がわかる。
䞀昚幎の改正ロシア憲法に盛り蟌たれた内容
・憲法に反する囜際機関の決定の䞍履行
・圚倖同胞の暩利擁護ずロシア的䟡倀芳維持の支揎
・子䟛の愛囜心、公民意識、幎長者ぞの敬意の育成
・母性、父性、男女の結合ずしおの婚姻制床の保護
・歎史的真実の保護
《ほずんどの囜民が想像だにしなかった䟵略戊争にロシアが突き進んだ経緯を振り返るず、遞挙だけやれば民䞻䞻矩が機胜するわけではないずいう、圓たり前の事実が浮かび䞊がる》
駒朚論説委員の解説です。

「メディア芏制は今、急に始たったわけではない。2000幎にプヌチン氏が政暩の座に぀いたずき、真っ先に取り組んだのが、メディアぞの統制匷化だった」
「政治ぞの圓事者意識を倱った人々は今、戊争ぞの責任を感じおいないず同時に、自分たちの力で止められるずも思っおいないように芋える」

#
ロシア囜内に砲匟が萜ちないからロシア囜民は他人事。
#
タむトルずURLをコピヌしたした