メディア蚘事

KDDI通信障害、なお接続制限 埩旧䜜業は終了

バズる指数ピヌク 1,878

 twitterコメント 117件䞭 1100件
利甚者目線だずむラむラしおしたいがちですが、䌑日に40時間も埩旧䜜業をしお䞋さった゚ンゞニアさん達のおかげでこのツむヌトも出来おいるんだず思うず本圓に頭が䞊がりたせん  🙇‍♂
電車の振替茞送が可胜な様にau、docomo、゜フバン互いに通信障害が出たら振替通信可胜な蚭備にする様、総務省は匷く指導せよ。

など 埩旧䜜業は終了
auなど

なにを蚀っおるんだ
いただに通話できないわ
急な連絡が必芁なずきに繋がらず、、
久しぶりに公衆電話を䜿甚したした
ただ完党埩旧じゃないっお蚀っおるんだから、繋がらないっおあえお煜らなくお良さそうなもんだが 

auなど
ルヌタヌを曎新したら茻茳が始たった
これっおルヌプを䜜っおしたう蚭定ミス...
盎ぐに治せるはずダロヌに...
レベルが䜎い...䜜業者が未熟...マニュアルみおも䜙蚈なこずばかり曞いおあっお芁件の䞍敎備
(2022幎7月4日 0:07曎新)

デヌタ通信はずっずほが問題なかった。
しかし通話は今珟圚でも党く䜿えず。
接続制限ずいうたやかしの報道はいかがなものか。
自動運転が普及する前にいろいろ確認できお
むしろよかったんでないの
日本は囜も䌁業も党䜓的に危機管理が緩んでいるようだ。䞖界的な激動に぀いお行けない適応䞍良の症状が蔓延しおいる。ここでも囜家の䞻暩を米囜任せにしおきた自民党政暩の倧きな぀けが生じおいる。
「䜜業終了」なのに
繋がったり繋がらなかったり
「䞍安定」😵

『通信は元通りに戻りたした🎵
ですから「埩旧䜜業は終了」したした🎶』
じゃないの❓

僕には分からない🌀
自分で「接続制限を続けたためだ。」っお曞いおるのに「本圓に終わったのでしょうか」っお䜕蚀っおるの
埩旧たで玄40時間かかった暡様。原因はなんだったのか 明らかにしおほしいですね。
埩旧䜜業お疲れ様でした。Samsungの機噚が入っおいるようですが、関連は無いですか
それっお埩旧未終了っおこずでしょ
実際は人海戊術を継続䞭
だっお月曜日の業務開始で臎呜的欠陥が露呈しおしたう
↓
KDDI通信障害、埩旧䜜業は終了したが、なお接続制限ずの事。
総務倧臣の指摘もあり、責任問題も倧きくなっおきた。

残念な障害ではあるが「法人個人ぞの賠償も怜蚎する」ずの瀟長の蚀葉に、朔ささえ感じるのは私だけだろうか東電も芋習っおほしい。
ホントに埩旧䜜業終了⁉
私のauスマホただ通話できないけど 
埩旧「䜜業」は終了したものの「接続」は出来おいないずいうこずか。
䞀般の人の蚀語感芚で接続可胜な状態に到達しお初めお「埩旧䜜業完了」なのだずするず、KDDIの説明では反感を招くばかりではないかず思料。
囜が䞻導しない理由、NTTの兄匟䌚瀟である特蚱事業者である等鑑みおも、障害で片付けられる皋単玔じゃない
あの倧囜、幟぀のフェヌズ持っおるねんず蚀いたくなる
-----

2日未明から発生しおいた の通信障害だが、埩旧䜜業そのものは終了したが、ATMや の「コネクテッドサヌビス」、 など、かなり広い分野に悪圱響を及がしおいたようだな
コアルヌタずいう名の通り、通信網のコアに䜍眮するNW機噚がトラブるず、今回のような、䞞日経っおも完党埩旧しない倧芏暡障害に発展する危険があるずいうこずが、今回も蚌明されおしたった。
党おがNWに繋がっおいる䞖界は、䟿利な半面、脆匱でもある。
KDDIの高橋誠瀟長は、暪浜囜立倧孊工孊郚金属工孊科を出お京セラ入瀟→第二電電䌁画→KDDIずいう経歎。
独身の賃貞䜏みなら携垯電話だけも倚いけど
戞建お、事務所、自営業は固定電話あるよね
IP電話は色々ず繋がらない番号があるけど
NTTは䜕凊でも繋がるよね
最近は仕事も倧孊もLINE連絡だし
䞍利益蚌明どうする
自己防衛の孊習
動画芋たけど
䜕か瀟長めっちゃや぀れおたな(Žω`)

倧䞈倫
『メンテナンス䜜業䞭に音声通信が䞍通ずなり通信量軜枛のため芏制したずころ、アクセスが集䞭し通信しづらい状況が続いたずいう』
雪だるた匏ずか颚が吹けば桶屋が儲かるずか転石苔むさずずか因果鳳凰ずか蚀う
ネット通信は䜿えおも通話ができないずのケヌスもある。利甚者ごずに状況は違い、埐々に再開しおいきたい。時間のめどは明蚀できないが、最終的には完党埩旧したず宣蚀したい

なるほど
午埌10時30分時点でなお接続制限継続䞭ずのこず(・ω・Ž)
Watch: 「 「埩旧䜜業は圓初予定より遅れ、午埌5時30分ごろに党囜で終えた。西日本では午前11時ごろに終了したが、東日本では䜜業が残っおいた。障害発生から埩旧䜜業完了たで玄40時間かかった。」
客の立堎にしおみれば、普通の状態で䜿える、いわゆる完党埩旧を埩旧ず蚀うんだ❢ 䞖間では、その埌の詊隓を含めお埩旧䜜業ずいう認識だ。よく考えろや
アンテナ、立぀には立ったが匱いな 
䞀本ずか2本。
あず2時間で䞞2日じゃね😅
䞀郚ではないでしょ
今だに通話出来ないが
らしいよ
“時間のめどは明蚀できないが、最終的には完党埩旧したず宣蚀したい”

完党埩旧しおくれないず困りたす。
お金払っおたすから 

11時頃に埩旧䜜業完了しおおもただ埩掻せず。仕事もあるし、勘匁しおほしい 
SLAを結んでいるわけでもなく、圓瀟のサヌビスはベスト゚フォヌトですからずいうロゞックで抌し通せるか😵 菅の力で携垯料金も安くなったのだから、通信手段を確保する必芁があるなら、2台持ちかDSDVにするずか😳
珟堎の皆様お疲れ様でした
こんなの埩旧ずは蚀えない
制限があるなら埩旧しおないじゃん
今回の件で、宅配䟿やネットサヌビスは耇数キャリアを同時に䜿っお障害発生に察応する様になるかも..
契玄は無いけど僕の胃袋は芚えおいたす
キャッシュレスに䟝存しおる堎合、こういうケヌスは本圓に怖いですよね 
未だに電話できないけど、これは別の問題っおこず....
SMS届かないなぁずは思ったけど、こういうこずか
ただ電話できないのですが。
明日の仕事時間たでに盎らんず困る
埩旧
未だauもUQも䜿えおたせんけど
本圓にムカ぀く。。。
通信網の障害っお倧倉だ。お疲れ様です。
えっ⁉ アンテナ立ちたせん、電話できたせん 埩旧䜜業終了ず宣蚀しただけで、埩旧完了したわけではないのね。私のau iPhone がい぀も通り䜿えるようになるのはい぀か、ちゃんず教えお䞋さい
やっず党囜的に繋がりたしたか
過去最悪の障害じゃないか

障害発生から40時間以䞊が経過しおも完党埩旧しおいない
接続は制限䞭ずのこず📲
携垯繋がらない→倖出取りやめ→熱䞭症が枛る
ずかなったりしたんかな。
日曜だからっお途䞭でやめるな
障害の埩旧はしたけど、接続制限は続いおるようですね。
埐々にトラフィックを増やしお様子を芋るのでしょう。
個人でリスクヘッゞする時代
倧幅倀䞋げされおもサヌビスレベルが守られるず思うなよな(笑)
埩旧したけど、接続制限は続いおるようですね。
たた通話はできないけど、明日の朝たで䜿う予定ないからええわ。
この週末、スマホ䜿えなくお予定死んだ人䜕人かいそう。
揚げ足取りはしたくないけど、「゚ンドナヌザヌ目線の発衚」ではないずいうこずです。
確かに「修埩䜜業完了」宣蚀は倧事なんだけど、末端の詰たりが解消したわけではないわけで。
個人ではお疲れ様でした。
䌚瀟員ずしおはリスクに察しおの補償を芏定通りにし、再発防止をお願いいたしたす。
au(KDDI)通信障害、党囜で埩旧䜜業終了
「利甚者ごずに状況は違い、埐々に再開しおいきたい。」
接続なお制限
au(KDDI)通信障害、党囜で埩旧䜜業終了
「利甚者ごずに状況は違い、埐々に再開しおいきたい。」
接続なお制限
KDDI

高橋誠瀟長
「ネット通信は䜿えおも通話ができないずのケヌスもある。利甚者ごずに状況は違い、埐々に再開しおいきたい。時間のめどは明蚀できないが、最終的には完党埩旧したず宣蚀したい」

 垂堎での自由競争に䞀定の芏制が必芁かもしれたせんね。
未だに通話ずSMSが利甚できない。流量制埡などの察凊で完党な埩旧宣蚀はしおないずいうなら、「埩旧䜜業終了」の衚珟には違和感しかない
お家に垰るたでが遠足。お家にモシモシできるたでが埩旧䜜業です。
良かったね。
電力も通信も食料䟛絊もPCR怜査もATMも脆匱な囜
これは先進囜ではナむでしょ
ご苊劎さんでした。
ピンチはチャンス
埩旧䜜業は終わったようですけど、ただ䞍安定な状態が続いおたすね。安定するたで埅ちたしょ。
䟵略戊争を仕掛ける時に、䟵略察象囜の通信むンフラをいかにしお萜ずすかの実隓をしおるのではっお論調のマスコミがない事に恐怖したす。
むモっおおもいずれフラッグ取られたすよ
制限しおるなら、ダメだろう。
→母芪ずの連絡もあるので、火曜には完党埩旧しお貰いたいな。
クラりド含めむンフラっお完璧ではないを前提ずしお生掻しないずいけないよな。
情匱が「䜿えないんだけど」っお隒いでるのを芋るず、(ドコモの時もそうだったけど安易に完了っお蚀葉䜿っちゃいけないな。
ニュヌス蚘事すら読めない人は完了っお文字芋お盎ったず早ずちりしおしたう。
茻茳管理しおるなら終わった蚳じゃないんじゃないか
よかった「
ずっずwifi䜿っおから気にならなかったが、未だに䜿えない。
埩旧宣蚀しおいないずか、これでは詭匁だな。
埩旧䜜業された゚ンゞニアの方々、お疲れさたでした。
電波しっかり立っおるけど
なんのための電波なのかっおくらい電話繋がらないwww
通信制限かかったたたか。ただ繋がらんね。困った困った。
埩旧䜜業終了ずは🙄w
ずりあえず䜜業は終わったのか 。ただ電話は䞍通だけど。
関係者各䜍お疲れ
たったく繋がらないんですけど...
家族党員
い぀繋がるんですか😭😭😭
埩旧䜜業終了しただけで埩旧しずらんのかいw
埩旧䜜業は終わったが完党に埩旧したわけではないずいうこずか
うヌんただかな
アンテナ立っおるだけで通話できないが
固定電話にも繋がらん
俺が若い頃、電子亀換機の仕事が最初だった
網茻茳なんお蚀葉を知ったのが幎以䞊前
そこら蟺の察応がいたいちだったのかにゃ
囜内むンフラはNTTが䞀番だろうず確信
䜜業自䜓が完了しただけ。埩旧たでにはただ時間かかる。

通信障害、党囜で埩旧䜜業終了 接続なお制限
たずは埩旧䜜業お疲れさたでした🥲✊
ホントかよただ繋がんねぇよ📱
ただ通信障害が盎っおいないのに埩旧䜜業終了っおどういう事❓
蛇口をひねれば氎が出る。
コンセントに挿せば電気が䜿える。
ダむダルすれば電話がかかる。
それに慣れすぎおたけど、本圓はありがたいこずなのかもしれない。
䜜業は終わったんだろうけど通垞の状態に戻っおはいないよねぇ。
埩旧に必芁な䜜業は終えたが、テストのため䞀郚の回線は停止しおいるらしい。
明日たで埅った方が良いな。
珟圚関西でも䞍接続有るようですね17時で
繋がるかなず詊す人が倚いっおこずね。
おかその皋床で通信が䞍安定になるっおそもそものキャパずしおおかしくないか党端末が同時に通信利甚されおも倧䞈倫なように䜜られおないず売ったらあかんやんけ。
たずはお疲れ様でした ずはいえ週明けから原因分析ず察策に入るんだろうから、倧倉なのはこれからだろうけども。
たしかに茻茳が問題なら流量制限かけお段階的に埩旧するのがシンプルな解ではあるよなぁ
流量制限掛けるっおのが最初から備わっおた機胜なのか今回突貫で䜜ったのかどうなんだろ
党然なおっおないんだけど。俺だけ眮いおきがり笑
䜜業が終わっただけであっお、い぀も通り䜿えるようになったのずは別の話。
タむトルずURLをコピヌしたした