メディア記事

【西武】栗山巧が感情を表に出し球審に抗議 打つ間合いに入る前にソフトバンク石川が投球

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 53件中 1~53件
正直コレ厳密にルール決めて欲しい。草野球でもクイックピッチ気味に投げてくるピッチャーほんとムカつくんよ。打者の始動が遅れることがどれだけ不利か。
2回1死。ソフトバンク石川が2球目を投じた後だった。判定はボール。もちろん判定に対してではない。

反論してきた連中はなんだったのか…
1球だけ、それも打席だけ映す映像だとよく分からないかもだけど打席全部通してみると分かりやすいかな
審判の説明もあると良かったかもね☺️
ブチ切れはあかん!
> その時、栗山はバットを肩に寝かせ、まだ完全な打つ間合いに入っていなかった。ソフトバンク石川が投球動作に入るタイミングについて、審判にアピールをした。
とりあえず立ち姿がかっこよいのでヨシ!
栗山さんの詳しくググったらこれかぁ
避けられるのでクイックピッチには当たらないと思う。
少なくともブチギレるほど明らかなクイックピッチではない。
見てないけど、バッターが悪い。試合時間長くなるから、どっちもさっさと試合進めろとしか…/(^o^)\バッターボックス入ったら勝負始まってんだよ。アホか。
よくもまあ野球を多少かじっただけの人&ただの野球好きがこの状況を全て分かったかのようにコメントを並べられるもんだな。(ヤフコメ)
審判がプレイボールを宣言した以上、ボケっとバット寝かせてる方が悪い。人間的に成熟した栗山ではなく、昔の栗山になってしまったな。
プロ野球ニュースで今
これは駆け引きだろうけど結果的にダサ過ぎる
栗山はバットを肩に寝かせ、まだ完全な打つ間合いに入っていなかった

辻監督
「バッターがしっかり入っていないのに投げてきたというところだから」
と抗議内容を説明。
すごいと思ったのは…
球審への抗議が長くなってきた場面
逆に球審が近づいてきた時、スッと後ろに下がり距離を置いたところ
(そこで監督たちが出てきた)
石川が静止してないから抗議してると思ってたw配信見てたら構えるふりしてから栗山わざとやろ
これくらいのことやってでも、崩していこうという姿勢は必要だと思う。今のブンブン扇風機ライオンズには。
栗山巧が感情を表に出し球審に抗議 石川が静止してないとかじゃなく、バッターが構えてないって話ね。
だとしたら栗山構えてるやん。
あれで構えてないっていうなら、全選手のバッティングフォーム覚えなきゃじゃん
石川惑わすためにわざわざ抗議せんで
プロならはっきりしろ、ルール面。審判の課題。
昔の「大豊vsデュミロ」みたい。
あれ以後デュミロ審判員は帰国してもジャッジしたかどうか?
草野球やってたらこういうこっすい投手たまにおる。石川投手はたまたまだろうけど、草野球にはマジでおるよ、こういうこっすい奴。
いつかあるとは思ってたがとうとうか
構えてないのに投げてるように見えるときあったもんな
クリさんの気迫がもぎ取ったフォアボールやったわけね
「少し感情を表に出し、球審に抗議する場面があった」スコシ🤏
石川投手が悪いの??
インプレーなら、打者が打席入っていたら投げても良いのでは?
捕手から返球されて、直ぐに投げるのは問題ないなら、自分の都合に投手に合わせろは如何なものかと。
久し振りに狂犬栗山が発動したわね今日は。
映像見たけど、意図的にボーっと立っとる栗山が1000%悪いやろ笑笑
石川が投げる時、バット寝かせて「待てよ、待てよ」って口で言ってるように見えるけど、一切タイムをかけようとしてないのが不思議すぎる。
この時に崩しておくべきだったよね😅
卑怯だよねぇ、これって!
スポーツマンシップって言葉もしらないの? だとしたら哀れだよね!
これですね。
完封だった事もあって余計に揉めそうですね😅
記事になったん。2022クラシックユニの思い出…_φ(・_・
<西武0-3ソフトバンク>◇3日◇ベルーナドーム
栗山がこすい汚いやつみたいなコメントになってるのヤバいw
ボールならまあいいかってなりそうだけど、こういうとこさすが栗山だなあ
「その時、栗山はバットを肩に寝かせ、まだ完全な打つ間合いに入っていなかった。」

主審への忠言もあったろう。石川も2打席動揺したが、立て直したから大したもの。
バッターが構えてないのに、投げるって…
流石に栗山も言うよなぁ
まーほんっと、バンクさん強いっすわ…。
ここまで来れたのは最近あんまりバンクさんと当たってなかったからですね。。。
にしてもこのシーン、さすがに審判団からバンクさんにも観客にも説明欲しかったな。
バンクファンが怒る気持ちも分かる気も。
こういうのって、難しいよね。
巧くんのテンポと柊ちゃんのテンポが合わなかったって、コトでしょ。
試合後、辻監督は「バッターがしっかり入っていないのに、投げてきたというところだから」と抗議した内容について説明した。
SNSで言うところのセットポジションが止まった止まらなかった話ではなかたったのですね。こういう事は現地の人が1番分かりにくいので改善すべきだと思う
なんでバッター主導で投球の間合いをどうこう言えると思ってんだよ。プレイボールが宣告されたらいつ投げたっていいだろ。
結局、ここを仕留め切れなかったのが敗因になってしまった…
これか。
こんな栗山さん珍しい…いや、久しぶりか
でも当たり前じゃない?
バッターがまだ打つ体勢に入ってないのに投げてるんだから
ホークスファンに文句言われる筋合いないわ
解説の柴原は「バッターが球審にタイムを取れば良いだけ」って石川を擁護してたけど、それだと1球投げる度にタイム取ることになりますよ?
栗山さん今シーズン構えるの物凄く早くなったけどそれでも間に合って無かったよね。
栗山さんが球審とケンカし始めたように見えて焦ったよ
試合後、辻監督は「バッターがしっかり入っていないのに、投げてきたというところだから」と抗議した内容について説明した
元々テンポ早いし、それを崩そうとグレーゾーンの揺さぶりをかけた感じかな
その打席での抗議はわかるけど試合後まで引きずるようなことかね
> 試合後、辻監督は「バッターがしっかり入っていないのに、投げてきたというところだから」と抗議した内容について説明した。
『試合後、辻監督は「バッターがしっかり入っていないのに、投げてきたというところだから」と抗議した内容について説明した。』
【 が感情を表に出し球審に抗議 打つ間合いに入る前にソフトバンク石川が投球
ほな、投げる間合いは関係ないんか?
見てたけど文句言うために立って見てたやん
タイトルとURLをコピーしました