メディア記事

補償は「状況を精査した上で」 KDDI社長、初動対応ミス認める 会見一問一答

バズる指数ピーク 371

 twitterコメント 55件中 1~55件
補償は「状況を精査した上で」 社長、初動対応ミス認める 会見一問一答
社長
法人向けだけ検討すれば良い。
『--5Gを活用した自動運転技術が発達すると、(通信で)人命も預かる立場で責任も重くなるが』

そこまで責任を負わされるほどの料金をもらえてる?
auユーザーへQUOカード(クオカード)一律500or1000円とかでごまかしそうな予感もしないでもない....。
起きたことを責めたり責任追及しても対して意味はない。で、結局は何が原因で再発防止するにはどうするのかが見えてこない。
コメントは文句ばかりで情け無いねー。
国が民の安全を保障しているならば、国の責任自覚とリスクへの対応が重要だ。
まぁ色々言いたい気持ちはわかるが安くしてかつ品質上げろとか無茶だからっつーか総務省しゃしゃり出てくるの何かムカつく。
総務省からは、周知を客目線で行うよう指示を受けた‼️
上から目線で偉そうに、クソ官僚が‼️
オマエ等も、国民目線に成ってから民間企業に偉そうな口叩け‼️
クズどもが‼️
いやKDDIさん、一問一答するよりも完全復旧にチカラを全振りしてくれんかなぁ…

メディアも会見とかの前にさぁ…
自動運転等では事故や死者が出るだろうと容易に予想がつく障害でした。
会見見た限り、KDDIの経営陣は肝が据わっているというか、現状把握がしっかり出来ていると思いました。
こういう組織は強いですm(__)m
19:55分 現在 全く使えません
日本は何故、営利団体に寛容なんだろう?
職責を認めるのは当然の話だろう。
使えることを前提に料金を払っているのだから。
誤魔化すな💢
でもこれでみんな通信ってのが命や生活に直結する重要なインフラだって気づいたんじゃなかろうか。
どれぐらいの金銭的補償があるのか、ユーザーとしては気になる。法人契約もそうだが、個人契約に対してもどういう補償があるのか。ユーザーに向けて、明解な説明をしてほしい。
俺は別に被害はなかったから補償してほしいワケじゃないけど、これはうやむやになりそうだね
19:27だけど復旧してないよ???
被害が想像以上に大きい。
今後の5Gを使った色々な取り組みにも影響が出そう…
頑張れ日本🇯🇵
たしかに。5Gでの自動運転中に障害が起きたら恐ろしいことになるね😱😱
一問一答なのにあれだけ繰り返して話してた原因が一切書かれてないの、自社が質問した内容しか書いてはならないというルールがあるのかな。だとするとみんな同じ質問するの納得
生活基盤でKDDIを利用してる方もいらっしゃいます。これが遮断されては元も個もない。行政指導だけで収まるのか?
極論を言うと,所詮は機械やコンピュータに頼っていれば,こうした事態も起こりうる事をユーザーは知らないとね。
一斉に叩いて何かいい事ある?
馬鹿は携帯使うな。
KDDIだけが補償吊し上げに?

ドコモの障害は補償ナシ。
個人の補償より企業の補償の方が揉めそうだよねぇ
補償は契約者より楽天モバイルとかが文句言いそうw
起こってしまったことは仕方ない。
緊急通報の遅れなどの人的被害には、特に何らかの補償は已む無しやねえ😗
7月分の料金は見直しかな(*´ω`)
補償じゃなくて損害賠償だね
情報発信が皆無
すぐにテレビやラジオで状況伝えるべきだった
auショップは鍵かけてダンマリ。こういう時こそ企業の本質分かるよ。
売ればいいだけ商売だ。
NTTの一社独占から事業を起こし、格安携帯のUQ Mobile使わせてもらって助かってるから、補償はいらない
状況を精査もクソも、悪いのはau
やろ?
これで補償無ければ、みんなキャリア
を変えると思うわ…人災やろ?
私も電話やデータ通信が出来なくなったが。
最初に完了していただきたいのは、根本原因の確認と確実な対策実施です。
電話❤️かけられん❤️かからん❤️、ワシ❤️もおばあちゃん👵❤️も。
17:30分を1時間も過ぎたと言うのに未だに通話出来ず。

昨日から、誕生日のお祝いの電話をしようとしているのにメールも出来ない状況。時たまインターネットは使えるが携帯電話と言われる電話の機能が封鎖されたまま。

予想通りに二度目の時間オーバー。憤りしかない。
あの回答はメディアにかかるとこのようなタイトルに
電話不可中の返金あるやろ!
アンサーのわかる質問は時間の浪費では?
これからますます社会的責任が大きくなっていくから大変ですね
"高橋社長は会見で「多大なご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」と陳謝した"
ダメだこいつら責任取らされる事だけしか考えてねぇ
客にどんだけ迷惑かけてるのかわかってない
寝言は寝て言え
やーもうau替えるか…
なるほど。自動運転は5Gでの運用なのか。
事故の責任は運転者だけに問えないねこれは。
おい、まだ復旧してないぞ!
賠償責任謳って責任を取らない会社のイメージ
前KDDIユーザーだったけど、ドコモの安定性には明らかに劣るよね。
便利さ、多機能を推し進めれば何かあった時にこうなるのは当然な事、もう戻せないが、バックアップ体制をより強化するしかない。
補償あるなら一か月分支払い無料に(基本料金スマホ分割等全て)
まだまだ。おそらくインフラや原因追求にも手間取ったと思われる。→
早く使えるようにするべきです
見出しと記事内容が異なるんだけど…
いやいや補償しなくていいよ。
普段から当たり前のように完璧を求められ応えてきたんだから。
便利すぎたから不便に感じるだけ。
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
★補償★なんや、料金タダか!
多分、au内部の問題だ。
社長引きづり下ろしたい人間でもいるのでは?
わたしはこっちを信用します。社長会見見てしっかり現場のことを理解している素晴らしい社長だと思いました😌
初動対応ってそこ?
「個人向け担当が販売店対応をしたが、やはり初動対応が遅かった。しっかり見直したい」
タイトルとURLをコピーしました