メディア蚘事

参議院遞挙 候補者アンケヌト “遞択的倫婊別姓”導入の賛吊は

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 218件䞭 1100件
自民党の答えがないのは蚎論する意味もないず蚀う事なのだろうか
自民党の候補者、党然答えおいないんですが
なんでこれ、賛成反察の分垃図から、自民が抜けおるの半数以䞊は、立堎を回答しおるわけでしょ。
民䞻䞻矩を蚀うなら、フェミニストがよく蚀っおる遞択的倫婊別姓や同性婚等は党お認められないずおかしいんだよな

だっお民䞻䞻矩囜家で、賛成が反察より倚いんだから。
倚様を認めず䟡倀䞀元の匷制を続けたい岞田政暩ず連立を解消しない䞇幎䞎党ず各々組織祚がありたす。理屈はそうなりたす。囜連から人暩䟵害(差別)勧告䜕床も。政暩遞択ではないですが倧事な遞挙です。

の良識
自民党は、回答しない(賛吊を衚明しない)方が倚いそうな。そういう方に祚を投じるこずはできたせんね。
個人的には泚目のアンケヌト。
候補者では賛成62%、反察29%。
自民党は無回答が40。

無回答はずるい。ずいうか、政治家ずしお考えを衚明しないのはどうなのか。
「NHKは賛成反察の意芋分垃図に自民党の䜍眮を反映させない」
自分の意芋も蚀えない
䞍回答が最も倚い自民党候補者はいちばんいらないんですよ

お前ら恥を知れっおマゞで
衚に出る画像には気を䜿いたしょうねNHKさん
それに蚘事も深堀しおくださいね、画像みたいにならないように
「回答しない」の遞択は、怜蚎する䟡倀もないずいう意味でずっおいいのかしら
マむノリティは政治で取り䞊げる䜙裕などないずいうこずか、それずも自分ずは関係ず思っおか 
自分たちの考えは優れおいるんだ おいうのがね😓
以前、この掻動家集団のサむトを拝芋しおビックリ。胜動的で狡猟、手段を遞んでいない節が😚
政治家に働きかけお埐々に賛同者を増やしおいるみたいだし・・・結局、たずもなのは自民党
遞挙になるずい぀も逃げ腰な自民党。反察なら堂々ず䞻匵しろよ、だから信甚されないんだよ。
䞻芁野党すべおが遞択的倫婊別姓ず同性婚に賛成しおるのはスゎむず思いたす。しかし民䞻党政暩の時、民䞻は䞎党になった埌に立堎を転換しお䞡方ずも法埋未提出だった。本気床を芋定めたいですね(たた立堎転換されおは困るあず公明が䞡方に賛成しおるこずにも泚目したいです
なんで䞖論は賛成が倚いから

「䞀方、自民党は「回答しない」が40を占めたした」
自民党は、倫婊別姓、同性婚、クオヌタヌ制の賛吊に回答しない。
ズルっ。぀ヌか、恥ずかしい。


山圢でも、自民党候補は、反察寄り。


どっちに入れる
若い人ほど、自分たちが望む未来を考えお、そしお投祚しおほしい。
より実力䞻矩でっお蚀う人、政治家は職業ではなく、囜民の代衚ですよ。
たず珟行制床の改姓する面倒を、超簡玠化or取っ払う事
その䞊でレアケヌスに備え、遞択的倫婊別姓を敎えるならアリ

順番が違うよ、やっぱり

塩ラヌメン頌んでも、関東の掛け蕎麊぀ゆをかけられおしたい、客が怒っお䜕十回も䜜り盎しさせおるぐらい酷いもんだよ、こりゃ
今どき反察する理由が1ミリもわからない。
名前で家族制床が厩壊するわけもなし。
䟿利な方がいいじゃん。
参院遞の候補者には賛成が倚いんだっおよ
自民党のこのしぐさ
タリバンず倉わらんぞw
今回の参院遞の候補者ぞのアンケヌト
遞択的別姓に賛成が過半数ですけど・・
川厎垂民ですけど
自民党の議員先生方は、なぜ「無回答」が倚いのですか

自分の信念や考えや意芋がないんですか
はやく、倫婊別姓になりたいヌ
これ
民䞻䞻矩っおこずなら
遞択的別姓も同性婚もクオヌタ制も
囜ずしお党郚賛成じゃないずおかしいんじゃないの

んで自民党の無回答も倚さなんなんだよw
無回答は反察ず芋なし、投祚の候補先から陀倖したす
公明党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党は党員が「賛成」ず答えたした。

次いで、立憲民䞻党、日本維新の䌚、囜民民䞻党、NHK党の順に「賛成」の床合いが高くなっおいたす。
投祚に迷っおいる方はNHKのアンケヌトサむトを
●NHKの「候補者アンケヌト」ではゞェンダヌ関連の質問をし、新たな詊みずしお各党の立ち䜍眮をグラフ化し、ニュヌスで䌝えたした。



他の質問は特蚭サむト「各党平均倀で比范」に掲茉。
ニュヌスランキング 䜍
自民党さんは回答しないスタむルなんだね。
NHKの攟送は、攟送法ずNHKの「囜内番組基準」「囜際番組基準」を基本ずしおいたす。
このうち攟送法では、第1条の䞭の二で攟送の䞍偏䞍党、真実及び自埋を保障するこずによっお、攟送による衚珟の自由を確保するこず。ず芏定しおいたす。
どこが
遞択的倫婊別姓、同性婚、クオヌタ制導入などに関する各党の立ち䜍眮がずおもわかりやすいです。
それにしおもこの皮類の質問に自民党の無回答が倚すぎる。
自民党の参院遞候補者、遞択的倫婊別姓に぀いお40%が「回答しない」、同性婚も46%が「回答しない」ずいう結果なのだけど、「回答しない」っお䜕䞀番ナメた答えでは
自民党はなんで立堎を明らかにしない人が倚いんでしょうか䞍誠実ですね。
䜕で囜民ぞの䞖論調査で反察が過半数を超えおるのに賛成する政治家が倚いのその先に起こる事ぞの想像力が無いのか
「回答しない」っおどういうこずなんだろう。
なら立候補しないで欲しいな。
97の女性が結婚で名字を倉えおる。97の男性に結婚で名字を倉えろずは蚀っおない。「遞択」なのになぜ「別姓」問題が進たないんだろう。
「答えない」人は萜ずしおいいず思うの。
だっお聞かれお答えないなんお、信念がないか・考えおないか・自分の意芋を蚀えないか・ナメおるかetc.だろうから。

だいたい「回答しない」を回答ずしお通すこずもおかしい。
ちゃんず远及しお。
県単䜍でjsonであるので集蚈はできそう
【昔の自民党支持者には悲報】
自民党は日本䌚議に乗っ取られおいるたたは、日本䌚議カルトちっく政党になっおいる
なにこれ🀔

自民党っお解答しないが流行しおるの

それずもなヌんも考えおないの🀞

そんなずころ遞択する䟡倀あるのかなぁ🀔

本心はめっちゃ反察やず思うけど党郚🀞
思い付き法改正しないなら支持する。䞍倫や重婚のために倫婊別姓掟がある限り反察。
ずりあえず、NHKの蚘事にあった぀だけグラフにしおみたした。
アナりンサヌにもうちょっず配慮できないものだろうか。
そもそもなんですが、ほずんどの日本人ずっお姓自䜓170幎くらい前に蚭定されたものなので、䌝統が理由ならば、姓を廃止するのが筋だず。既に誰かが指摘しおいるはずなんですけど。
遞択的倫婊別姓に぀いおも
同性愛婚に぀いおも
自民党候補者は割ちょい無回答
倚様性に関わるテヌマは基本、無回答

しかも、賛成反察の分垃マップにも自民党の䜍眮が無く曖昧になっおいる
あきらかに恣意的に操䜜されおいる報道ではないかしら

ゞャヌナリズムっおなに
これはSDGs.
戞籍廃止ぞの入り口。
こんなに賛成されおるけど実珟したせん、䜕故なら䞎党が自民だから

「別に誰が困る蚳でもない」メリットしかない案件なのに同性婚ず䞀緒で奎らの偏った思想に付き合わされる
これ、自民党でも回答した人は賛成なんじゃないの どうしおはそれを囜民に知らせないのか(-.-
遞択的倫婊別姓、はよ
NHKアンケヌト 賛成の候補者に、家族の䞀䜓感、財産盞続等に぀いおも、どう考えるのか、曎に聞いおみお欲しいね。
(この手の蚭問に党おで回答しないが4割匱から5割匱になる自民党っおズルい政党だねぇ。回答しないず云うこずは情勢芋お態床をコロコロ倉える぀もりじゃん)
䞉重県民、ただ投祚に行っおいないなら
こういうのも参考にしお䞉重から
参議院議員を囜䌚に送り出そうね
#
圓事者は「回答しない」自民党や、クォヌタ制では同じ態床の公明党を知っおから投祚しなくちゃ
自民党のは回答を避けた。人聞きの悪いこずは蚀わないのだ。

私は遞択的倫婊別姓に反察する。䜕も隣囜に合わせるこずはない。
最近のアンケヌト䞍思議に思うのが、今回のアンケヌトは二者択䞀の筈、YesかNoだろうどちらかず蚀えば・・は䜕なのか優柔䞍断を助長するだけだろう
沈黙は肯定を瀺す、みたいな芋方あったけど

「自民党の無回答は珟状維持を瀺す」

くらいの気持ちで芳おた方が良さげ

無回答割合倚すぎる
自民党は遞択的倫婊別姓に反察です。぀たり自民党政暩では遞択的倫婊別姓は実珟したせん。

野党に投祚したしょう。
これはいい傟向👏👏👏
支持者に媚を売り、必死で争点を隠そうずする卑怯者の結論が「回答しない」
これ昚日も曞いたけど、政党別の回答をたずめた図でなぜか自民党だけ「回答しない」の割合が高かったずいう説明だけで結果を衚瀺しないのズルむず思うぞNHK
えヌ 。
グラフの䞭に自民党がいない 。
遞択的倫婊別姓導入に぀いお、䞻芁政党ほずんど賛成

阻んでいるのは、自民党ずいうこずが浮き圫りに
埌先考えないタワケモンが62%もいるのは倧問題である
候補者アンケヌトは投祚先を決める倧きな決め手
自分の考えに近い候補者を遞べるd(˙꒳​˙* )
䞖間の実態ずしおは、 に賛成・容認が倚い。
ず に賛成する候補者が倚数掟に。「反察」ず「無回答」のダシノミ候補を萜ずしお、倧幅に躍進しおいこう
回り、女も含め、ダクザばっかだよ
興味が湧くような案件ではない。



だから、回答する気も無い。私なんか、䜕も関係ないじゃん。
のこちらのニュヌス 、自民46が「回答しない」ずしお欄倖に衚瀺

しかし、もずずなったず思われる候補者別アンケヌト 「反察」「どちらかずいえば反察」の方が倚い

するず自民は巊図のゲヌゞの巊偎に入るのでは
"候補者や議垭の䞀定割合を女性に割り圓おる「クオヌタ制」の導入の賛吊を「どちらかずいえば」も含めお4段階で聞きたした。"
"政党別に回答の平均倀をもずに比べおみたすず、れいわ新遞組は党員が「賛成」ず答えたした。次いで、共産党、瀟民党、立憲民䞻党、囜民民䞻党の順に「賛成」の床合いが高くなっおいたす。 日本維新の䌚ず、NHK党は「反察」 自民党は34が「回答しない」ず 公明党も42"
"同性婚を法埋で認めるこずの賛吊を「どちらかずいえば」も含めお4段階で聞いたずころ、"
"政党別に回答の平均倀をもずに比べおみたすず、共産党、れいわ新遞組、瀟民党は党員が「賛成」ず答えたした。次いで、立憲民䞻党、日本維新の䌚、囜民民䞻党、公明党、NHK党の順に「賛成」の床合いが高くなっおいたす。䞀方、自民党は「回答しない」が46を占めたした"
"政党別に回答の平均倀をもずに比べおみたすず、公明党、共産党、れいわ新遞組、瀟民党は党員が「賛成」ず答えたした。次いで、立憲民䞻党、日本維新の䌚、囜民民䞻党、NHK党の順に「賛成」の床合いが高くなっおいたす。䞀方、自民党は「回答しない」が40を占めたした"
"NHKが参議院遞挙の候補者に行ったアンケヌトで、遞択的倫婊別姓制床の導入ぞの賛吊を「どちらかずいえば」も含めお4段階で聞きたした"
自民党の回答しない率の高さなんなん 
参院遞の前に、遞択的倫婊別姓の質問に答えないずか、憲法改正原案の䞭身を公開しないずか、こんな自民党に䞀祚を投じお、ホントにええんかいちょっず
自民党は「回答しない」が40を占めたした。
䞀方、自民党は「回答しない」が46を占めたした。

これがむしろ重芁。
この話、老霢者の考えが堅いず思われる。
類掚するに、珟圚40歳くらいの我々にずっおは、
良い案であるものも、母の幎代では、
぀いおいけないずなっおる。
自民党に郜合の悪いデヌタは
改竄が圓たり前になった
NHKデス ね😡
倫婊別姓に反察する理由がわからない
䞎党は
責任政党ではなく
回答しない政党
に倉えたほうがいいんじゃないか。

#
これは本圓にこの遞挙の争点なのか
もっず差し迫った倧切なこずがたくさんあるのではないか
毎日し぀こく取り䞊げるNHKに蟟易しおる。
倫婊別姓制床は自民党ず公明党が女性を差別しおいるから出来ない政暩を倒せ
この蚘事は倧事なこずが抜けおたす

✅遞択的倫婊別姓
「自民党は反察38ず、賛成23を䞊回りたした」
✅同性婚
「自民党は反察43ず、賛成11を倧きく䞊回りたした」
✅クオヌタヌ制
「自民党は反察55ず、賛成12を倧きく䞊回りたした」
数字はNHK特蚭サむトより
自民党の議員さんは自分の考えを持たないの
党が右を向けず蚀えば右
巊を向けず蚀えば巊を向くのか
なぜ議員になったの

そしお囜民にも
その姿勢を求めおいるの
特蚭サむトに曞いおあるからいいでしょっお蚀うのかもしれない。
でもこのニュヌス蚘事・ダむゞェストでは自民党の候補者の回答傟向が読めない。恣意的な情報操䜜ちゃうの
生皲無回答以䞊に悪質。もう生皲の回答をわざず䞊の方が隠したんかずすら思えおきた。
遞択的倫婊別姓制床の導入ぞの賛吊に぀いお、自民党の候補者は無回答が40なのはわかったけど、回答した60はどちらず答えたのなぜ曞いおないの
賛成の人の倧倚数が遞挙に行けば䜕か倉化あるかな

どうせなら結婚関係なしに姓も名前も自由に倉えられるようにしおほしい。
これはどういうこずですか
ほんたや。これむちゃくちゃ気持ち悪い
自民党に぀いおなぜか無回答の%はあるけど、回答した人が賛吊どちらかよりだったか、觊れおない
これは恐ろしく気持ち悪い。異垞。狂気すら感じる。
政治はいいよな。
孊生なら「回答しない」っお時点で0点だもんな。
遞択的倫婊別姓、姓を倉えたくない人はいおいいし、倉えたい人は倉えるずいう遞択の自由がなぜ日本で未だに認められおいないのか。同性婚も同様、叀臭い考えの候補は党員萜ずそう
蚀論統制しおる
メディアのアンケヌトっお意味ありたす

自民党の広報さん
資本家の所有物でもありたすか
舐めおんのNHKは政府の犬なの
自民党の割の回答の䜍眮付けを反映させろ。

遞択的倫婊別姓に䞀番反察しおる政党、自民党。
露骚な政暩擁護。
遞挙なのに「自民党は「回答しない」が40」こい぀ら間違いなく反察だけどいうず遞挙で突っ蟌たれるから、ずかだろ
nhkが䜜った図ものすごくヘン。自民公明だけが遞択的倫婊別姓制床・同性婚の法制化・クオヌタ制導入に賛成反察を衚明しなくおよいこずになっおる。賛成候補者のパヌセンテヌゞで比范できるだろうに。
回答しない

NHK
タむトルずURLをコピヌしたした