メディア記事

au通信障害「70%回復」 全面復旧は午前11時以降

バズる指数ピーク 778

 twitterコメント 74件中 1~74件
まだ私のauスマホは電話が繋がらないんだけど🥺
LINEはいける。
こういう処分とかになるとお仕事がお早いお国の要人

そこは処分に処するか検討を検討したいとか言わないの?

情報を精査し遺憾の意を示して終わりとしないの?

国内に対してはきびしいのな
今は復旧済みのはずってことですな
スマホや携帯があれば何でも出来るようになったが、ないとなんにも出来ないようにもなった。
大地震や富士山噴火はおそらく自分たちの生きている間に起こるので、ない場合に備えておく必要がある。
そういや、通信障害中にスマホの2段階認証が必要な場合、どうなるんやろ?
あぁ、去年のドコモ29時間か。
「大規模通信障害」で上位に来なかったな。
SEO対策でもしてんのか?
まだ電波がありませんよー
福岡県から
まだ通話は復旧しないよ~
データ通信もWi-Fiありき
Wi-Fiないと不安定だわ
やはり障害規模が大き過ぎて
手こずってるようだの… (´・ω・)
設備投資、補修の優先順位を下げるからこういうことになる。繋がらないことによる弊害の方が大きいということを理解して欲しい。
困るなー!早く復旧してほしい😅
ほんまは70%は多めに言いよるやろ!
奥さんの携帯や仕事つながりのauの人は現時点でも誰一人繋がらんけどもな!
通信障害「70%回復」 全面復旧は改めて公表
大丈夫かな???

auなんだけど
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
メディアが企業に忖度して表す
"70%"
と言う数字は
消費者的には
どのような数字になるのでしょうか⁉️
🤣🤣😭
やっとですか?😮‍💨
長かったねぇ〜💦
あと1時間ちょっと。

まあ、期待はせんようにするわ。
腹が立つだけなんで。
なげえ
auとUQ mobile、povoの通信障害。
午前8時時点の予定では、すでに70%は回復。
100%の回復見込みは、西日本は午前11時、東日本は分かり次第発表とのこと
待ちますよ〜
繋がる時間は増えてるし伸びてるけど、まだ切れる時もあるって感じかな。

西日本は11時半目処って情報もあるけど。
東日本は今日いっぱいかねー?
行政処分受けるの…? 電気通信事業ってそんなに重いのか。NTTならわかるんだが。
#
つながりやすくはなったかも。
長いねぇ💦



私のスマホはまだ通話できない😂

旦那さん →楽天モバイル
私1 →au
私2 →ワイモバイル

みんなバラバラ

繋がらなくなった時に
どれかが通じてるといいなと思って
こんな具合

家族割使えなくてコスパは
良くないけど
やっぱこんな電波障害時には助かる
まだ全面復旧していないみたいですね。
富士川、糸魚川以西はAM11:00復旧目標、東日本は復旧目処立たず(追って発表)に後退orz
東日本は9:30を目処に…と
そうなってくれればいいな🥹
やっぱなんだかんだ言ってもdocomoだねぇ。
ま、当時私は田舎でそれしか選択肢が無かっただけなんですけど
まだ続いてたのか、、au大変だな
はよ!
原因は何?
やっと。
docomoとSoftBankの陰謀だー
110番、119番にも支障が出ている状態が1日以上継続しています。
「行政処分」との事。
通信業界は頭がおかしくなるくらい厳しい。被害が出る範囲が大きいからなのかな。とあるファストフードデリバリーMで使っていた携帯がauだったから損失が
大きいかも。
楽天からpovoに流入しすぎて機器の増強やったら失敗したとかそういうんだったりしてな。
これ、土日の出来事で、まだ良かったね。平日なら、もっと大問題だったような?

そして、ヤマトは本当に気の毒。
ヤマトにクレーム本当にやめてあげてほしい
徹夜で対応にあたっている方々
ありがとうございます
駅伝応援してる気分
朝方になって、電波は立ったけど通話はできないね。。緊急通話ができなければ携帯電話の意義がないよ。。
現場担当さん,復旧済んだら一週間くらい休んで欲しい。
大変だよな
auの通信障害、東日本は朝9時半頃の復旧を目指す状況との事。担当者の皆様、頑張って下さい。宜しくお願い致します。
昨日に掛けたかったバイク屋への電話は家電で掛けました。家電が久々に役に立った感じ。電話で聞いた、修理中のバイクの状態、依然原因不明だそうでした😢
西日本で70%復旧?
いやまだなんですけど。
北海道とは記載されていませんが午前中にはなんとか回復するかと😰
あ!トヨタ車の緊急通報装置が使えないんじゃん。本来ならエアバッグが開くと自動で通報するやつ。
ここでも名古屋飛ばしですね汗

「西日本(静岡・長野・富山県以西)では70%程度、東日本では40%程度回復している」
「西日本は午前7時15分、東日本は午前9時半を目標に取り組んでいる」と説明している。
まだ、続いているだぁ・・
auに変更しようか考えていたんだが・・
まだなのかぁ…
通信障害の度に「え?こんな事にも電波は使われてるんだ😳」って驚かされる元中の人😃

便利に暮らせるのは電波のおかげでもあるんだね!
こういう時にありがたみを感じますね☺️

通信障害は残念だけど、早く復旧しますように!
重大な事故!
まだ復旧していないのか。
深刻だ。
予定通りに進んではいるっぽい。 :
おはようございます。
今日中に、電波復帰しますように🙏
昨日は酷かった(´;ω;`)
まだかかりそうですね。今日は仕事だから流石に外に出ます。
まだ使えそうにないけど
未だ復旧していない。
田舎がプライオリティ低くなるのは仕方ない事だろうか。
こうなってくると大手キャリアではソフトバンク優秀なんだな!ってなってくるね
中の人たちもauしか使ってないから、お互い連絡つかず復旧が遅れたのか?
通信障害すごいね。
緊急時に乗り入れするような非常事態回避方法はないんかな?命に関わるで

SmartNewsで記事を開く "
au通信障害
韓国の連中ほど酷い事は言いたくないが、何かしらの補填して欲しいよ
それだけ影響デカかったし
ほんと大規模だな
全面復旧までまだしばらくかかりそうです💦
随分時間かかってますね
KDDIは3日午前5時時点で、全面復旧まで「西日本では35%程度、東日本では40%程度回復している」と明らかにした。目標通りに復旧が進んだとしても、全面復旧まで32時間かかることになる。
総務省から電気通信事業法に基づく「重大事故」としてかなり厳しく怒られる模様(´・_・`)
酷いですねぇ。

こりゃ、KDDI社長が経産大臣から直々に注意を受けかねないレベルですわ。😰
KDDIは3日午前4時時点で、全面復旧まで「西日本では35%程度、東日本では40%程度回復している」と明らかにしました。
ちーん(笑)
総務省も重大事故としてって
吊し上げるのではなく

緊急事態の際の対策を至急考えるべきだと思う。

指示出すのは悪いけど、誰でも出来ます
タイトルとURLをコピーしました