メディア記事

新幹線の汽笛鳴りやまず運転取りやめ 約1400人に影響

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 121件中 1~100件
該当車両は
N700SのJ25編成でげす
なんてこったい。
これかぁ!その時ホームに居て入線時に凄まじい警笛で何事かと!
ホーム柵から乗り出してる悪質な客に警笛鳴らしてるのかと思ってた!
40分これはうるさそう »
んなことあるんかw
ゆっくまー❗️あろうことか新幹線の汽笛に細工をし鳴りやまなくして新幹線を40止めた❗️
w見ればわかる
( ゜ - ゜ )なんすかこれ
『鳴らなくなって運休』というのは、キハ40系の頃に高山本線でありましたが……。
『鳴りやまず運休』というのは珍しい……?
汽笛?
風情な感じだが、警笛では?
うるさそー
汽笛という呼び方は非常に古風でよろしいですが、あれは警笛ではないかなと。
700系やN700系、N700A系、N700S系って、タイフォンと併設している汽笛あったっけ?新幹線ならタイフォンだろう…いや、あるのかも知らんけど。
流石に広島のバスの時みたいに鳴りっぱなしで運転はなかったですね。😅
これかい、名駅の車両点検てw
「約40分にわたって鳴りやまなくなり」そんなに/
めちゃうるさそうwww
そんなことあるんだ。
珍事件‥
鉄道史上初じゃなかろうか。
済まない 、さすがに現代の電車に汽笛は付いてないんだわ。警笛と勘違いだろうか?
新幹線「ぱーーーー!!!!」
電車の汽笛ってめちゃうるさいから災害クラスやろなこれw
ええ……
うるさそう……w
うるさそう
夜にそれはエグい^^;
この前は船の汽笛が止まらない(神戸)があったし、最近流行っているのか?
『 原因は調査中。』
千鳥の大悟さんの、
お父さんの車と一緒や。
昨日大宮駅で臨時新幹線発車の汽笛聞いたけど普通の電車より音量バカデカかった気がする
こだまか。
バグでパノラマホーン(どけよホーン)が鳴りっぱなし、とかを期待したがさすがに新幹線じゃありえないか
ヽ(・ω・)/ズコー
市電でもあったなぁ。ラッパに雑巾詰めたりした思い出。
暑さで車両もおかしくなったか
2日午後8時31分ごろ、JR名古屋駅でこだまの汽笛が約40分にわたって鳴りやまなくなり
運転を取りやめた

今迄こんなトラブル聞いたことないです🤔
強制的に音を止める措置をしたらしい❣🧐🙄
今日は❓…
>公式
こだまでしょうか?
いいえ、騒音。
今週一笑ったな
今後に何か起きそう😨
三河安城で降りたかった人はさぞさぞ

2019年の11月から新幹線乗ってもないな~
新幹線の汽笛が約40分間、鳴りやまなくなりました。

2日夜のJR名古屋駅でのこと。上りの東海道新幹線「こだま」の運転士が駅に入る際に鳴らすと、そのまま鳴りやまなくなり、運転は取りやめに。最後は強制的に音を止め、客は後続の新幹線を利用しました。遠山記者の取材。
なりっぱなしって大変だな>
こだまだけに。
録り鉄歓喜事案
名駅に入るときに鳴らしたら、止まらなくなったんだって。昔住んでたところを珍走する姿を想像してたわw
わろた🤣
ファーーーーー…ン
新幹線も猛暑でおかしくなったと
いうことはないのだろうか?
"
う、うん???
面白い故障だな…中の人は対応お疲れ様でした。
ホーンが鳴り止まないととてもうるさくてたまらんだろうなぁ。
こんな事あるんだw
煩かっただろうな~
ちょっと珍しい理由ファーーーーー…
「御師様!」
「不吉…不吉じゃ!今すぐ御山に戻るぞ!高野の連中にも伝えよ!」
「ははっ!」

「異常現象」

・新幹線の汽笛
>最後は強制的に音を止める措置を取り

どんな措置か気になる。壊したのかな…?
40分も鳴り止まないんじゃ焦っただろうなあ。
電子部品か制御基盤の不具合かな。
暑さで内部の配線が溶けたとか😅
警笛で済んで良かった。
もし運転制御関連なら大事故に繋がる。
新幹線も汽笛なんすかね。警笛だな、私感覚では。>
これはうるさい…笑
朝一でケタケタ笑ってしまった𐤔𐤔𐤔
これは大変。エンジニアも焦っただろうな。
昨夜の上りこだま号が名古屋で汽笛鳴りやまず。こんなことがあるのか ---
【タイムリーパーの仕業です】
「よし、これで大量殺人を未然に防げた…」
こうも暑いといろいろあるねー
(暑さ、関係ないと思うけど)
皆様、お疲れ様です
自由席の減少と汽笛に何の関係が?
この暑さだで機械もおかしくなるわな…
うーん、そんなこともあるのかと同時に、40分間もホーン(汽笛?)鳴り続けって名古屋駅西口の周りめっちゃうるさかったんではとそっちが心配になった…しかも夜8時半過ぎだし。
近くの車両場って岐阜羽島かな?
のライブカメラ 昨日の20:29 あたりで鳴り止まない汽笛が。(アーカイブは12時間ちょっとらしいのでもうすぐ消える)
笑っちゃいけないけど、クスってなる。
きかんしゃトーマスでも、ゴードンの汽笛が鳴り止まなくなったお話がありました😏🚂🚄
JR名古屋駅で、上りの東海道新幹線「こだま」の汽笛が約40分にわたって鳴りやまなくなり運転を取りやめました。
なんだそりゃあ!?
このニュースで千鳥大悟さんのお父さんの車のクラクションの話思い出した人、いっぱいいるよね??🤭
大都会なごーやとはいえ夜中で40分も鳴り続けていれば何事か⁉️となりますよなぁ…
(詳細)
汽笛とは基本船舶か鉄道車両の場合は蒸気機関車なのでは?
何事や⁉️ってなりそうw
めっちゃ名駅の西口側に響いただろうな🤪笑
故障?
汽笛鳴りやまず運休 1400人影響
JR東海の整備不良なのか、暑さのせいで故障したのか…

汽笛が40分、というのはかなりの騒音。
そういうことってあるのね。
あれ、、、汽笛だったのか❣️
それは「JR」の見解なのか❓
それとも「毎日」の認識なのか❓
🤔
毎日新聞校閲センター( これは警笛ではないのか?

見たかった
鳴らそうとして鳴らないよりはいいかと。いいかは知らんけど
機関車トーマスでゴードンの汽笛が鳴りやまずに大変なことになった話があったの思い出した
なんだそりゃ
毎日愛知▶︎
🚅…🤣
これのトップコメント「オカルトじみてこわくて乗れない」は意味がわからないな。
なにこれw
『こだま』だから古いんだろうけど…新幹線でもこのレベルかぁ😩
きかんしゃトーマスの本に、同じような話があったな😆
私も最初猛暑の影響かな❓って思ってたけど、まさかの南海トラフが近いとかじゃないよね❓😨😰
船の次は新幹線ですか。
7/2のこだま754号・・・
昭和39年10月の新幹線電車開業以来初の事故かな、それともたまにはある珍しくないトラブルなのか。国鉄時代、蒸気機関車の汽笛が鳴りっぱなしというようなトラブルはあったのだろうか。
こだまだけに
機械的やシステム障害が目立ってきたなぁ。
auの影響でしょうか。
こんなコトもあるんやね😱
さぞかし喧しかったんじゃないの?
汽笛?
なんか情緒ある話題だわ。笑
タイトルとURLをコピーしました