メディア蚘事

おかず1日1食になるかも 倏䌑みの物䟡高隰、脅かされる子䟛の呜

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 104件䞭 1100件
物䟡高隰で生掻が苊しくなった」。困窮子育お䞖垯を支揎する認定NPO法人キッズドア東京郜の調査で、そう回答した䞖垯は8割超に䞊りたした
この蚘事を開くず僕のブラりザでは、「子育お䞖代ぞ手厚い支揎を。」っお倧きく曞いた政暩䞎党の広告が右に出るのだけど 壮倧なギャグなのか
「おかず1日1食になるかも」。
「子どもは食べなければ成長しない。最優先で察策を打っおほしい」
負担は増し、匱者にしわ寄せる。
これでは子どもは増えそうにない。
くらし医療郚の䞭川友垌です。生掻が苊しい子育お家庭では、食費を1日1人500円未満に抑えるこずが倚いそうです。9カ月続く物䟡䞊昇は倧打撃で、子どもの食卓からおかずが消えおしたうかもしれたせん。食材を届けるためクラりドファンディングをする支揎団䜓を取材したした。
先進囜・韓囜は無償のオヌガニック絊食ですよ
ニッポンは埌退囜ず蚀うより貧困囜
この蚘事のダフコメで「生掻ギリギリの人が安易に子どもを産むのがおかしい」っおのが倚いが、そんなこず蚀ったら出生率はダダ䞋がりやぞ。移民は嫌だずか蚀っおる癖にな。
そんな時のための児童手圓もしかしお芪ががめおいる
皆が厳しい
わかっおたす
でも 
政府よ こども家庭庁を䜜った目的は
子䟛達を守る為ではないのか❗
支揎が必芁です‌
こんな心配をしなければいけない囜は終わりにしたしょう
遞挙ずいう祭りに参加し瀟䌚を倉えよう
子どもが悪いわけじゃない。

障がい者が悪いわけじゃない。

シングルマザヌが悪いわけじゃない。

「お金がない・人ずの繋がりがない」

"2぀のない"が重なるこずが悪い。

考えるこずすら出来なくなる前に 

どちらかのないをなくしおいこう。
本圓は倏䌑みに入る前ず埌ずで子どもの䜓重枬定しおおいたほうがいいよね
䞻芳じゃなく客芳的なデヌタが出る
これも金融緩和の匊害です

「絊食がなくなる倏䌑みが危険」
我が家の䞀人前は䞖間の二人前ずいう皋の食事の量だ。うちの息子はおかず䞀日䞀食など、耐えきれないだろう。
うちの垂議䌚では「優先順䜍の問題」っお発蚀する議員がいるけど、それこそ優先順䜍ずしおは「軍備増匷よりもたずはこういう問題どうにかならんのかな 」っお思っちゃう。
本圓に、政府がなんずかしないず
円安是正の即効薬は無いけど
効きそうな策ずしお
ホラフキンをクビ
埌任はYCCに぀いおダンマリ
垂堎は疑心暗鬌で円安抑制ぞ働くハズ
䟿乗倀䞊げじゃなければ
茞入物䟡抑制にも寄䞎するから
食料物䟡も抑えられる
あり埗るね
自公維囜の䞎党組は
囜民のためじゃなく党のためにやっおるだけだから
それじゃ、あなたの私財で恵んであげたら

絊料高い䌁業に転職する、起業する、スキルを䞊げる、共働きする。
このたたむンフレの䞭を生きおいくのが困難なら努力したら
よヌし、その食も半分に枛らしお、 にカンパだ❗信じる者は救われる。
だから絊䞎に察する控陀額が倧きいのも原因なんですよ。瀟䌚保険料ボッタクリすぎ。
政府のせいだ。
そんな家庭なかなかないでしょ。あっおもそれはシングルでガッツリずスキルで働いおないならそうでしょずなるかず。支揎ず蚀っおも飯くらいは近所の人で分けるずかしおもいいし。
優先順䜍を考えよう

今たでの䟡倀芳では
これからはいられない
今たでず違った芖点から
䞀緒にいろいろ問題考えよう‌
日本はもう終わりの始たりだよ
囜がやるべき仕事は・・

★寄付の受け付けはりェブサむト で
なんで政府は無為無策なの子䟛は囜の宝でしょ😬
おかずを枛らすなどしお切り詰めおおり、おなかいっぱい子どもに食べさせられない芪の苊悩が浮かび䞊がる。

これが自民党政治の正䜓だ。
政府は物䟡高の緊急察策ずしお、䜎所埗の子育お䞖垯に子ども1人圓たり5䞇円を絊付しおいる。
過去の䜎所埗者向けの絊付金に぀いおは、滞玍しおいた公共料金や借金の支払いで消えおしたうずの声が
母子家庭が倧半で、䞖垯幎収200䞇円未満が倚いずいう。自由回答には「絊食が無い倏䌑みは䞍安を感じる」「おかずがある食事は1日1床になりそう」などず切実な声が぀づられおいた。
こんなニュヌスが流れおいるのに囜際支揎に8.8兆も支揎する日本っお䜕なんだろう 、
育児や教育に投資しおその子達が皌いだお金を回したほうがいいず思うのに金を出さず搟取ばっかするから貧困が増えるず思うのだが 
酒飲んだりタバコ吞ったり倖食したり旅行行ったりしおるのに子䟛の食べ物を買うのは物䟡が高くなるから苊しいず・・・なんだかもう・・・ね。
おかず1日1食になるかも 物䟡高隰、脅かされる子䟛の呜


食品や電気料金などの倀䞊げが、困窮家庭の生掻や障害者の働く堎を盎撃しおいたす。「絊食が無い倏䌑みは䞍安」ず、芪の危機感が匷たる䞭での参院遞。論戊に切実な声は届くのでしょうか。

デフレ脱华アベノミクス
消費皎廃止ず䜿途䞍明の16兆円があれば随分違うず思いたす。
倏䌑みに向けお党囜の2500䞖垯に、お米や野菜、冷凍食品ずいった食料を届けるこずを目指しおクラりドファンディングを実斜しおいる。寄付の受け付けはりェブサむト で。
7/2(土)
「だから瀟䌚䞻矩・」
ずは蚀わないが、囜民に飯を喰わせるのが政治の基本・。
䞀時を陀けば、ずっず囜政を仕切っお来た珟䞎党や経枈人や埡甚経枈孊者。
「俺はたらふく・」
シングルだけじゃない。
䞀般家庭に族しおるず思っおるが皎金がえぐい。
20幎前より絊料は䞊がっおいるはずなのに今の方が手取りが少ない。そこぞきお物䟡䞊昇は死ねず蚀われおいる。
7/2(土)
昔、絊食で生き延びおるような子は沢山居た。
あれから半䞖玀以䞊。
2022幎のこの囜で、飢える子が奜きな食べ物が口に入らない子が居るこの珟実。
政治の貧困以倖に䜕かあるか
しないず物䟡高は加速する。
よく絊付金はトレンド入りするが焌け石に氎。
建蚭的で抜本的な察策は、盎ちにコロ隒動を終わらせ、瀟䌚の正垞化を図るこず。
呜が倧事なら、 的な刀断をせよ。
䞎党政暩 珟実を芋お来い
色んな圢の家族がいおもそれに察応出来る瀟䌚が圢成されおない。
フヌドバンクが圓たり前の瀟䌚になるだろうし、圓たり前になっおほしい。
おはようございたす。いかがでしょうか
日本はダメだな。
バカばかり。
自分探しずかアホなこずばかりやっおるからだ。
莅沢しないで、働け。
物䟡高隰が子䟛の呜に盎結するなら、日本はどれだけ無政府状態なのか

>
おかず1日1食になるかも 
これもう途䞊囜だろ
そろそろ囜が炊き出し支揎ずかやったほうがいいのでは
議員も圹人も腐敗堕萜しおいる。ボヌナスをもらっお恥ずかしいず思うのが垞識。
。『䞖垯党䜓の食費などから1人圓たりの毎月の食費を掚蚈したずころ、「1侇2000円1侇4000円未満」ずなる䞖垯が最も倚い。1日500円に満たない蚈算だ。』
発展途䞊囜っお認めようぜ。
食育ずは名ばかり
ヌヌヌ
成長期なのにたんぱく質やビタミンB矀䞍足が怖いわね 。
>
「絊食が無い倏䌑みは䞍安を感じる」「おかずがある食事は1日1床になりそう」などず切実な声が 
過去の䜎所埗者向けの絊付金に぀いおは、滞玍しおいた公共料金や借金の支払いで消えお 
このような、瀟䌚的な問題は、遞挙で論戊するたでもなく、急を芁する重倧な問題だ、先日の新聞瀟の報道では、囜民の割が物䟡高に耐えるず、だが残る割の家庭は地獄、政府の倱態。
絊食がなくなる倏䌑みも子どもたちがちゃんず食べられるよう、みんなで少しず぀支揎しよう そしお政治は倧急ぎで察策打っお欲しい。
倧䜓1日1食食うか間食が有るかどうかの生掻送っおいるずピントの違いが出お来る 
危機感をおがえた方達ぞ、遞挙に行っお状況倉えたせんか
参院遞で子䟛の呜を守ろう岞田自公維政暩の無為無策は果おしない。空手圢、公玄違反は昚幎の総裁遞、岞田就任政暩発足以来䜕も倉わらぬ。岞田政暩に子䟛・匱者の呜を守る審刀を
日教組

日本人の子䟛が憎くおしょうがない人たち
物䟡高にかこ぀けおやりたかったこずをしおいるだけだろう

マスクずいい子䟛にずっおは地獄
状況は悪くなるばかり

しかも改善の兆しはない
絊食がなくなる倏䌑みが危険。倀䞊がりが呜に関わる苊しさになっおいる」
過床な節玄は健康に圱響がでたすし限界がありたすよね。
䜙裕がある方は少しでも寄付しお頂けたら。
岞田よ防衛費=軍事費を倍増しおる堎合か子どもたちにお腹䞀杯食べさせおあげられる瀟䌚にするのが最優先
「普段から食費を抑えおいお、これ以䞊は枛らしようがない。絊食がなくなる倏䌑みが危険。倀䞊がりが呜に関わる苊しさになっおいる」
物䟡高隰でメディアが取り䞊げるのは「母芪」「子䟛」「シングルマザヌ」

たるで男は苊しんでないかのように扱うね
しかも比范的恵たれおる子䟛を䜜れおる局の䞋の局には目もくれない

これは邪悪だわ 
米食ですね。蟲業再生で原材料囜産化に切り替えるチャンス。どストレヌトに食糧安党保障ず蚀えたすが 䞭露あたりからお小遣い貰っおる議員にゃ分かんねぇだろうな。
小孊生ですが毎日絊食たべられたせん
食物アレルギヌだからです
毎日お匁圓です

おか、これ蚀い始めたら
高校生は殆ど毎日お匁圓でしょ
絊食なんかないやん
それでも、投祚に行かないか自公にこのたたやらせるか子䟛ために政治が動かなくおいいのか
マゞでなに蚀っおんだよ 
テメェの無胜、囜の所為にすんな 
早く気づけよ
ずっくの昔に日本は先進囜じゃなくなったっお
蚀い方は悪いけど困窮しおるっお隒ぐ人っお結構な確率で節玄しおないんだよね
こういう団䜓があるから䞞投げしちゃうらしいし自己解決胜力が䜎すぎる(Ž・ω・`)
子䟛にも飯食わせるこずできないずは、どういうこず
貧困かこれも政治が反映されおいるずいうこずだな。
ずにかく政治や他人に責任なすり぀けおいる堎合じゃない。
貧乏な家庭は倏䌑み、絊食なく、クヌラヌも付けられず、䞋手するず死ぬのでは 
暑い䞭お疲れ様です✚
日曜蚎論楜しみです

どうしおも至急察応が必芁な問題です!!
日本䞭のバむト出来ない子䟛達にひもじく無い様にするには
ちゃんず子䟛達の食事に繋がる様にするには
芪のお金にならない様にするには
私もワクワク投祚したいです!!
「基本的人暩」ずは、党おの人が自分らしく生きられるよう、幎霢や性別、障害のあるなしに関わらず、健康で文化的なくらしを送るこずができたす。
は、どこぞ行ったの
マゞで匁圓の日が増えたよな文科省っお䜕の為にあるのかな政府は円安よしずしお囜民生掻ぶっ壊しお遞挙しお自分達は食いっぱぐれない子䟛達は絊食の日が枛っお匁圓家が貧乏なら氎でも飲んでろっおか日本は戊埌
これこそ、囜が率先しお補助するんでしょうヌなヌ
キッズドアの支揎しおいる1386䞖垯では
「生掻が倧倉苊しくなった」85
「食事の栄逊バランスが悪くなった」64
「食事の量が枛った」60
「肉や魚が買えない」37

これでも政府は枛皎しないの
倏䌑み明け、倪る子もいれば、痩せる子もいる  孊校絊食で生きおる子がいるっおこずをこの職に就いお知った 
こんな囜に誰がした😡
すぐにでも出来る、食品の軜枛皎率をしない政府っお、ほんたに狂っおるし、
囜民の事を、䞀切考えおいない。
その䞊に、電気は足りない、ガスは足りない、氎も足りない。
日本お、今たで䜕をやっおきたんだ
戊争ずも無瞁なのに、するべき事が、䜕䞀぀出来おいない。
自民を遞ぶ自己責任。反原発に賛同した自己責任。離婚した自己責任。

政治を考えない自己責任。

他に原因っおあるかね
よし、今すぐ幎金廃止しおベヌシックむンカムだこれだけでシングルマザヌ、珟圹䞖代の察策は終わるのに、野党はなんで蚀わないの
そしお、泣くのは匱い者ばかり
䞖間の雰囲気や景気が政治の答え。
今の日本を芋お、囜民はどう感じるのか。
明埌日の方向を芋た絊付。Gotoをやりた過ぎる政府。遞挙の時だけ頑匵る政治家。皎金䞊げるこずしか考えない政治家etc
政府ず結蚗し遞挙埌に䌁業が物䟡を爆䞊げするならこれ以䞊無い皋卑劣な行為だ
暑い䞭お疲れ様です
ぜひ、ご意芋願いたす。
バむト出来ない、小さな子から䞭孊生等、どうしたら少しでもひもじくなくなりたすか
小孊生、䞭孊生の子達がひもじくならない方法ないかな 💊
しんどい
是非、改善のための投祚ぞ
単独芪暩が続くかぎり、シングルマザヌの構造的な貧困は解決しない。共同芪暩/共同逊育が必芁だ。
子どもの6人に人が食満足に食べられない貧困ず栌差の囜にしたのは自民党

投祚率が䞊がれば組織祚頌みの䞎党は倒せる

子どもを救いたい人は立憲共産れいわのどれかに投祚を
節玄、節電、節氎。
あお、䜕があったっけ
䜕故、暎動が起きないのかなあ

埌、話は違うが、䜕故この人はこの話で笑顔なんだろう
そんなに嬉しいのか
【脅かされる子䟛の呜ヌおかず1日1回】
「普段から食費を抑えおいお、これ以䞊は枛らしようがない。倀䞊がりが呜に関わる苊しさになっおいる。子どもは食べなければ成長しない」
※・参院遞は、物䟡を䞋げる政党に
※自公+維新ではダメです
遊びでガヌシ〜なんかに祚入れおもこういう察策なんかできねヌぞ政治遞挙は遊びじゃないんだ生掻なんだよ生きるための投祚をしおくれよ
おかず1日1食になるかも 物䟡高隰、脅かされる子䟛の呜


食品や電気料金などの倀䞊げが、困窮家庭の生掻や障害者の働く堎を盎撃しおいたす。「絊食が無い倏䌑みは䞍安」ず、芪の危機感が匷たる䞭での参院遞。論戊に切実な声は届くのでしょうか。
99の家庭で起こらないこずを、起こり埗るようにあおる。毎日新聞っお、䜕なんだかね。もはや、ケヌタむ小説の投皿サむトのレベルですよ。
盞倉わらず私はたったく感じないが、テレビもネットも「倀䞊げで苊しい」の倧合唱で、どんな倧幅倀䞊げが敢行されたのかず思いきや、「120円だったパンが140円になっお買えなくなった」ずいうこずか。じゃ、今回120円になった今たで100円だったパンを買えばいいだけでは。
7月に入りたした。倏䌑みが近づいおいたす。
クラりドファンディングによるご寄付で、食料支揎ぞのご協力をよろしくお願いいたしたす。
おかず1日1食になるかも 
倏䌑みの物䟡高隰
脅かされる子䟛の呜
どこたで貧しくなるのだろうニッポン
幎前、こんなこずになるず誰が想像しただろうか
子䟛は3食きちんず食べさせお、芪は1食から2食でいいんじゃない
最近ブクブク倪っおる芪が倚いよ。
お尻なんお私の倍以䞊あるような🀣
自分は2食だけどちゃんず生きおるよ。
昌は食パン1枚。
取材いただきたした。お母さんを安心させるために、クラりドファンデむングぞのご協力よろしくお願いしたす。
「日本囜民は、目を芚たしたしょう」
れいわ新遞組を応揎したす。


タむトルずURLをコピヌしたした