メディア記事

KDDI、通信障害の原因は設備故障

バズる指数ピーク 547

 twitterコメント 59件中 1~59件
ここ数年で全社不具合を起こしてる...
これで侵攻時に情報断線ができる...テスト完了?
発表するのに各方面から調整する
時間費やし
用意周到
プレゼン資料での発表



原因は設備故障というオチ

設備故障は抽象的表現
さらに深い理由があると推測
これぐらいの事態かんがえとけよ。くそばっかりかよ。
ハードウェアの故障と云うこと。
不具合設備があっちの国製が原因ではないでしょうね?
知らんけど・・
➔一企業に責任を負わせ、国と政府は「指導」傍観するだけ。国家・国民生活の根幹に係る事態を統制できない現状。非常事態法制と省庁が必要。
人が作ったものだから、いつかは壊れるのは仕方ないとして、欧米諸国と比べても決して安くない携帯料金を取りながら、バックアップの設備も無いだと?!
電波MAXだけど・・・・
🔽
… だから何でもかんでも スマホ一個で用を足すのはきわめて危険。 特に支払いは私は昔ながらのクレジットカードを使っている。 現金を触ることはこの2年ほど一回もない。
ハードウェアが故障することで12時間以上エンドユーザーに影響が出続けるってことは冗長化の設計そのものが間違っていたか、冗長化するコストを削減していたかのどちらかなのだがな。

どっちにしても糞キャリア。
ほぼ進次郎構文じゃん
まぁ、暑さで逝ったのやろな。
未明の設備の故障にしては発表遅くない?故障してたことにさっき気づきましたってことかな?
障害が起きると何もできなくなるから
怖いよね。
これ、他人事じゃないよなぁ🤔
復旧しませんなぁ。もうすぐ丸々一日って事になるけど、こんな長い時間復旧に手間取るの、昭和感。
設備故障か。おそらく現場の人たちはせっつかれて、大変な状態だろう。
音声系の設備故障ねぇー、モバイル通信キャリアにとって音声系は特に重要なサービス。そこの単純な故障なんかでこれ程長時間の障害になるはずがない。バックアップはどうしたんかだ?どんな故障か公表して。
くりこしサービスのシステムもおかしいんだよね
まだ把握してないのかな
設備の故障で大騒動です!
本日、仕事のうち合わせ朝できなかったので、トラブルありました。
色々な方々に被害や、影響が出ています。
今後どういった対応をするのでしょうか?
ユーザー流出は逃れないでしょう。
機械の故障か。
取り敢えずはサイバーテロ的な事件じゃなくて良かった。
早めに復旧するといいなぁ。
KDDI、故障原因分かったって
auユーザーの方々
涼しい所でもう暫く待てるかな😓
他国の攻撃じゃなくて良かったよ
「音声通話のサービスを提供するための設備の故障が原因」

これひとつで音声通話のみならず全国の通信網がダメになる謎の設備。全国って。
節電のためにエアコン止めちゃったかー(?
冗長化してないのかよ…
(´・ω・`)音声サービス用の設備故障からの輻輳祭りか
(´・ω・`)通信系は倍々ゲームでしっちゃかめっちゃかになるから怖いよね
設備故障なぁ。auさん、月頭かつ週末の忙しい時に仕事を増やしてくれたなぁ(IT部門も担当)
(´・ω・`)ホーン …セルフ"事業仕分け"でもやってたんか?
やっぱ安定のdocomo。
昨日auからahamoに買えた私は強運の持ち主✌️
KDDI、
通信障害の原因は設備故障
まさか、そんなことやったとは…😨
原因特定できたんだ。お疲れ様でございます。
音声通話サービスの設備故障だそうです。
って書いたそばから原因が(笑)
音声の方かー

負荷は負荷でしたが
ようやく原因特定で復旧はまだまだ、と。丸1日潰す感じだな。明日には復旧するんだろうか。
いや、いまだに解決解消出来ていないって事は深刻な技術力不足か、冗長性を持たせて無くて交換機器が無いとしか思えない
au、使わない方がいい危機管理がザルな会社に成り下がっていたのか。。。
大変やな
朝から電波の調子悪いと思ったらコレか…
てっきり連日の暑さの影響でスマホがおかしくなったと思ったよ😅
こんなんITインフラ関連で働いてる人は気が気でないよな。
「それ本当に俺の子か?」
ってなってるよ。
これがなおると「復旧」という言葉を使うんだが「旧」の対語が「新」であるところ故障は別段新しい事態ではなく現状の不具合でありそれは可能性として現状に既に含まれている事態であり設計されていないのに搭載されているシステムであり機械の無意識だ
設備故障…って、そりゃそうなんだろうけどどの設備?
NEXT!700MHzの置き換え工事でなんかやらかしたとか?
情報量…
バックアップ系も道連れ「あぼん」だったのかな?
緊急招集電話を回避出来るので、個人的に助かるけどさ(主に実家の愚痴やtoLOVEる)。
なんつぅか……こういう『設備』が一か所もしくは一つしかないのか?
KDDI 通信障害の原因は「未明の設備障害」 解消の見通し立たず
あ、設備故障って公式発表出たんだ。
サーバー冷却用のエアコン故障とかね…
いや、そんなん誰だってわかるやろwww
音声通話だけできないのは
音声通話の設備が故障してるからなのか〜‼︎
SMS認証使えず微妙に不便…
全国で発生した携帯電話の通信障害は、音声通話のサービスを提供するための設備の故障が原因だと明らかにした。
👆だから通話ができないのかーはやく直してね😥
だから、いつ治るんだ!
やっと原因が明らかに。
“通信障害は、音声通話のサービスを提供するための設備の故障が原因だと明らかに”
指示って、
総務省は何もしてないよ
“音声通話のサービスを提供するための設備の故障”
うちはサブ回線がアウト。サブだからいいけどメインの実家は完全にアウト。
……🤔?
電話使えんのはつれぇよ
ついに原因判明
しかしHW故障か。この規模だとSWかと思ってたわ
タイトルとURLをコピーしました