メディア記事

KDDI 大規模通信障害 原因は「未明の設備障害」

バズる指数ピーク 437

 twitterコメント 58件中 1~58件
終わた。docomoユーザーだったことの幸せを噛みしめる😎 QT
対応してる人も大変ですよねー。ご苦労だと思います。
でも利用者にとっては高いお金を払っていて、それで運営しているということを忘れないべきだと思います。それから見ても、社長がどこか他人事の会見に見れました。謝罪会見で良く思うことではありますけど。
からの乗り換えユーザーが増えたことも関係あるのかな?
弊社へのご連絡は、メールをお使いください。
家族ケータイも、家電も、ヘタすりゃ電力まで、まるっと特定のキャリアに依存したら生活インフラ即タヒの可能性があるわけで。包括契約で通信費が安くなったとか無邪気なことを言ってる場合じゃないんだよね。
案外、支払い遅れ時の全遮断への抗議活動だったりしてね。
●PR→ ●PR→
ふーむ。やっぱ夏の輻輳祭りかな?
イマイチ原因はわからん
設備障害というのは誰だってわかるだろう問題は何の設備が障害起こしてるのかでしょ >
KDDIの大規模通信障害 原因は

「2日未明の設備障害」と発表 なにやってんの

まだつながらないですけど

7月2日2022年
23:40
これやべーぞ。
通話どころかSMSもイカれてる。
ログインとかの認証とか今できないってことだ。
緊急時は他社携帯か固定電話らしいけど、ないですよね。消防局駆けつけとか、正気の沙汰ではない。

こういう時ほど、隣近所との関係構築力が求められますね。隣の人に通報してもらえるので。そこを推すべきでは?
設備障害という言い方は自然発生的なものですよね?でも時間といい土曜未明というタイミングから設備工事のミスが疑わしい。本当のことを言ってくれよ。
小泉進次郎みを感じる…

原因は「未明の設備障害」
<障害の原因についてKDDIは、先ほど「きょう未明の設備障害によるものだ」と発表。ただし、復旧の見通しは立っていない。>
通信障害のおかげで仕事の電話がならず最高の土曜日になりました。年イチくらいあってもいーよ。
まあ、HW故障もSWバグも「設備障害」ですし。未明だから何か工事やった影響かと思ったけど、オペレーションミスではないということ?
平日までに解消しないと、色々困るだろうな(^_^;)
わずか20年ちょっと前は、携帯はあまり普及してなくて公衆電話の時代。
機械が壊れるとすぐに昭和みたいに戻ってしまうのだなと。
早く直って

みんな使えず

困ってます

今日中にわ直ることを
お待ちしてます
とはいえインフラである以上、代替方法は日頃から想定してもらえんと

緊急時に他社の通信網が使えるようにするとかダメ?

何年か後に太陽フレアで通信網がダウンする可能性があるってやってたけど大丈夫?
サブ回線の確保ってやっぱり必須かね
詫びau PAY残高はよ
ホントかなー
いつまで続くねん。
お客様から電話きてたらいやだなぁ
いやもう有線スマホを開発した方が良いんじゃないかと思うレベル。
厚めのスマホからLANケーブルを伸ばして公衆LANポートに挿し込む・・・実にサイバーパンクだ。
au通信障害。他社の携帯や固定電話使えと消防庁が言ってるようだが、前もソフトバンクかドコモの回線異常の時も、そんな話聞いたが、他社携帯や固定電話ももってる人、今そんなにいないだろと。
個人的にはwifi繋げられる場所、増やして欲しいけど。
近くの消防署に駆けつける前に近所の誰かに他社のケータイ借りた方が早くないか?
近くの消防署どこにあるか知ってんのか?
障害の原因についてKDDIは、先ほど「きょう未明の設備障害によるものだ」と発表。

障害の原因は設備障害ってw

小泉氏かよwww
あなたが言うように原因がわかってからでしょうね
と言うならとっくに原因はわかってるのに会見しない理由はなんでしょうね?
KDDIの大規模通信障害 、原因は「未明の設備障害」


障害の原因についてKDDIは「きょう未明の設備障害によるものだ」と発表
こういうことがあるからスマホチケット入場は安心できない。
ああ、原因は分かってたのね
(´・ω・`)
丸一日近くau の通信障害が復旧しないって、流石に会社としてかなりヤバイかもなぁ。

個人、企業問わずソフトバンクの時以上の解約ラッシュと株価がえらい下がるぞコレ…
ハードか? にしてもなあ?
別の会社の携帯も固定電話も持ってない人も多い世の中で国がそれ言うたら終わりちゃうの?
そういえばこの影響でデータ回線使えないのかな?って思ったけどデータ回線は繋がるらしい。笑
でも、電波のアンテナマーク全部消えてるから電話は繋がらない状況なのかな?って思う。
輻輳で欠番トーキーって流れるもの?
ただし、復旧の見通しは立っていない。

以前、ソフトバンクでも同じことがあった。出張中で困り果てたものだ。今は楽天モバイルと2台持ちだからなんとかなるかも知れないが、このご時世スマホが使えないのは辛いよね。
ロシア、中国、北朝鮮の攻撃かしら?
揶揄するのと書いてたら見事にハマって5分くらい何もできませんでした...orz


>楽天モバイルもau回線を使用している一部のエリアで通話や通信がつながりにくくなっている。
バイトでお客様がaupay使えなかったのそういう事ね。なーる
私もauですが(´>∀<`)ゝ
>直接近くの消防署に駆けつけるなどの対応を呼びかけている。
なるほど?
設備障害ねえ
一体どこの誰に“配慮”しているのやら
設備故障だった
今日の昼飯、スマホでクーポン使ってコンビニ弁当を買おうとしたら、店舗でネットが読み込めず。原因はこれか〜。
119番など緊急通報もつながりにくくなっていて、総務省消防庁は通報をする際には別の会社の携帯電話や固定電話を使うか、直接近くの消防署に駆けつけるなどの対応を呼びかけている。

直接・・・。
何が原因で設備障害起こしたの?
と思う。
やっぱり。パッチ配布したら皆死んだか?どっかのメーカーさんご苦労さまです。
設備障害ねぇ。
まだ回復ならず…
復旧チームさんファイトです…!
これから心斎橋までTシャツの納品検品に行くのに電話繋がらないの怖いですなぁ…( ˊᵕˋ ;)💦ン〜
猛暑でサーバーがイカれたんかな?
はよ復旧して欲しいんだが
障害の原因についてKDDIは「きょう未明の設備障害によるものだ」と発表。復旧の見通しは立っていない。UQモバイル、povo、楽天モバイルもau回線を使用している一部エリアで繋がりにくくなっている
119番など緊急通報も繋がりにくくなっており、総務省消防庁は通報をする際には別の会社の携帯電話や固定電話を使うか、直接近くの消防署に駆けつけるなどの対応を呼びかけている。
KDDI 未明の設備障害が原因と発表 大規模通信障害
KDDI 未明の設備障害が原因と発表 大規模通信障害 - Y!ニュース
KDDIは、先ほど「きょう未明の設備障害によるものだ」と発表。ただし、復旧の見通しは立っていない。
タイトルとURLをコピーしました