メディア記事

ヤマト、荷物の配送状況確認できず KDDI通信障害の影響か

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 51件中 1~51件
まともに影響受けてしまいましたね。これが現代の企業の弱さ。これからの課題かな。
なるほどね
買い物行って俺が在宅じゃなくても恨むなよ!!
(午前中指定)
何故au一社だけの独占契約なの?役員にバックマージンとか?疑って当然ですがリスクヘッジに欠けていますね
ちょうど日曜日にヤマト受け取りの荷物×3(うち2はポスト投函)あったけど、何も影響なかったし時間通りだった。
もとから時間指定していた分も「届かない」って言ってる人いたけど本当なんだろうか?🙄
記念日に届くように、指定してた人は?

荷物の行方が心配だよね

KDDIにはたっぷりと補償してもらわないとね
あー、昨日の荷物の件ってこれも影響してたんかな…。
ホント、通信周りのトラブルに弱い世の中になったなぁ_(:3」∠)_
【まとめ4】
2日未明から発生しているKDDIの通信障害。影響をまとめました。

大垣共立銀行、店舗外のATM大半使えず


ヤマト、荷物の配送状況確認できず


アメダスデータ一部配信できず
通信障害…今回auだけでこれだもん。悪意を持って日本の通信網遮断されたらどれだけの社会混乱が巻き起こるか。
困っている人が結構いそうだなぁ^^;
これは困った…。商品の発送がヤマト指定だし。
今ちょうど見かけたんだけど、ヤマトも通信障害でごたごたしてたっぽい🤔
配送状況が把握できなくなってたって書いてあった!
クロネコさんはKDDIを使ってるのか。
《物流関連》DX化は、物流・ロジスティクスでも流行りだが、課題が山積していると感じる。通信障害をどう解決するのか。
う〜ん…😓
未だに復旧せず
企業への影響が続々と報道始まったし災害時並にヤバそうだな…
うちのauスマホも4G通信認識せず
ヤフコメ民優しい。
ヤマトの社用携帯はKDDIと契約してるから影響するわな。
クレームヤバそうやな
あっ、それでヤマトから発送の連絡来ないん?
荷物もかー
こんな所にも影響が
ただ企業インフラとしてかなり使われているのでシャレにならないのは事実ですね
実質ヤマト運輸も影響出ていますし…
大垣共立銀行の店舗外ATM190台が利用できない状態に


固定電話で通報を さいたま市呼びかけ


au通信障害で気象庁「アメダス」にも影響 約430観測点から


ヤマト、荷物の配送状況確認できず
広範囲に影響あるんだなぁ…
大規模障害じゃねーか
全部、KDDIだからね…(^_^;)
スマホとか色々…
>>>>>
ヤマトの配達ドライバーの端末はKDDIなので、そうなりますよね!
朝から集荷のドライバー直通電話がつながらないのはこういうことか…
やはり。夕方じゃなくて明日に変更すればよかったかな。
たしかヤマトの業務端末もAUか
そういう影響もあんのか…
ちなみにヤマト運輸さんもau通信障害の影響か、荷物遅れています。
配送状況の確認が出来ないというより、荷物の運送自体が遅れているようです(今配達に来たネコさんに聞きました)

ゆうパックは普通に届きました。
ヤマトにて午前中に届くはずの荷物が届いていないけど、これは関係ないですよね?急がないからいいものの…
携帯依存というより、携帯が生活必需品なんです。
2日未明から発生しているKDDIの通信障害の影響と見られ、ヤマトHDは「ドライバーから連絡できない、コールセンターに電話がつながらない状況も発生
通信障害~❣…😆
😱💦💦💦
通信障害はスマホやら通信に頼りすぎる社会へぬ警告ぬ。荷物や郵便なんて気長に待てや。あとは自分から取りにゆく。あと通信会社はしょっちゅう利用者に通信障害で迷惑かけるから半額にしろ。ドコモ、ソフバ取りすぎ

ヤマト荷物の配送状況確認できず の影響
こんな影響も…😥
ヤマト、荷物の魔配送状況確認できず KDDI通信障害の影響か 家か
約款読んでみると通信障害時の損害賠償ってショボいんだなぁ。
もしか行政指導は出るかもだけど、利用者には被害でしかない話だな。
なるほど…( ´・ω・`)
通信障害に伴い

(2日未明から)
宅配便大手ヤマトホールディングス(HD)

Yahooニュース
あ、きょう午前中にヤマトで届く予定の荷物が遅れてる、状況も確認できないのもauが原因か(;_:)
やれやれ、いろいろあるなぁ(;´д`)
そういやクロネコヤマトのドライバーが持ってる端末はKDDI回線内蔵でしたな >
👨‍💼八王子
本当に影響範囲が広いですね。
移動体通信にベッタリ依存したインフラの脆弱性露見。

しかも、原因は未だに「不明」だそうで。
ヤマトさん、業務端末がau回線なのか
今だ障害復旧できないauもお粗末だがヤマトもお粗末すぎる。
通信障害とか考えた上で違う連絡手段とかも用意しておくもんじゃないの?
何のためのLINEなの。AIに返事させるだけしかしないの?
午前の荷物が未だ届かない上に問い合わせできないとかどうなん
笑えない。JR西日本だけでなく、ヤマト運輸もKDDI回線…………。
au回線・通信障害の影響か ヤマト、荷物の配送状況確認できず


顧客がHP上で荷物の配送状況などを確認できるシステムで、最新の情報が更新されない状況。ヤマトHDは「ドライバーから連絡できない、コールセンターに電話がつながらない状況も発生している」としています。
ヤマト、荷物の配送状況確認できず 通信障害の影響か
タイトルとURLをコピーしました