メディア蚘事

サハリン暩益、䞍透明に 「調達」ぞ懞念台頭―電気・ガス代の高隰拍車も

バズる指数ピヌク 852

 twitterコメント 110件䞭 1100件
・ロシアのサハリン2接収で日本商瀟の暩益に䞍透明感匷たる
⇒3月から䞍透明です

・萩生田経産盞「今埌の䞍枬の事態に備え䞇党の察策を取る」
⇒3月時点で䞍枬です

・米や豪から代替調達を進める
⇒3月にやれよ

岞田政暩、バカ過ぎ

サハリン2暩益䞍透明。LNG調達ぞ懞念
投祚日よりも前に事が刀明しお良かった。
安倍、菅、岞田の゚ネルギヌ政策の倧倱敗が
明癜になった。
こんな簡単に日本を裏切るプヌチンずトモダチだず
蚀っおた安倍はどう責任を取るんだ
今幎の冬は高熱費やばくなりそうな。
日本政府が慌おおいる事に驚いおいたす💊。
察露制裁に螏み切った時点で充分予想できたこず...😥
皚内からシェヌルオむルみたいに斜め堀したら届かないかな、、、
ロシアの狙いは、金目だろうな。
遞挙盎前にやっおくれたすね ( `ωŽ)
今はりクラむナ支揎しながら静芳するしかないですが、そのうちロシア囜を維持できないほど囜力匱るから、
その時点でサハリンず千島列島・・するのは䞖界平和にも貢献するんですよね。

オホヌツク海の原朜が把握できない
ずいうこずだけがロシアの栞の脅嚁の源なので。
ここで日本の暩益を取り䞊げたら、ロシアは䞖界の経枈から銖を切られる。どの囜も経枈掻動なくしお、生きおいけない。
ロシアを圓おにしおはいけないず改めお孊ぶ良い機䌚でしたね。
暩益が維持されるずいう前提で察策を緎っおいたずしたら、さすが岞田さんだなず改めお思っおしたうな。
これは圓然あらかじめ想定されおいた事だろう。これを寝耳に氎などず政府が考えおいるようなら、政暩維持は諊めろ
政府は代替調達ず蚀うが、、、東ガスも垂堎の「高額な調達」頌るのかず蚀うが、、、そもそも船足りないケド。笑
近距離ロシアから䞭距離オヌストラリアに倉曎しおも、3倍必芁だから。

「調達」ぞ懞念台頭―電気・ガス代の高隰拍車も
圓然こヌゆこずになるこずは
想定しお察策しおあるから
ロシアず決別したのよね
岞田総理
たさか無策
今たでロシアに倪いパむプがあるず蚀われおた議員は無力ですね
「 サハリン2の運営䌚瀟サハリン゚ナゞヌには、䞉井物産が12.5、䞉菱商事が10を出資。

電気代はさらに䞊がっおいきそうで、゚ネルギヌを海倖に頌る日本はどんどん厳しくなりたすね
経枈制裁に参加しちゃった以䞊、こういう事態もありうるのでは。
こんにゃろヌ日本政府の倱策はどう萜ずし前を぀けるのか。米英が安く燃料を提䟛しおくれるのか吊。ほな䞭囜、ロシアず仲良く日本近海のガスを掘ったほうがマシだろう。欧米ぱネルギヌず食料危機を招いおいるだけだ
もちろん政府は去幎から想定枈みで察凊法もありたすよね倖務副倧臣はそのためでしょ
手攟しお良い
修理できないから
ほっずけば良い
たあそうなるよな。予枬枈だろう。
内憂倖患
英シェルは早々に手を匕いたずいうのに、日本はただ、
暩益を圓おにしおる。戊争なんだから、ずいう認識が甘いのでは
これは
黒海の島を返還ず同時進行
ロシアからのメッセヌゞやね
北方四島返すから金をくれっちゅうこっちゃろ
ポむントは焊らない
米に報告しお我が日本は䞻暩囜家ずしおロシアず亀枉する事を宣蚀するこず
米は北方四島に軍事斜蚭を眮かないこずを曞面で亀わす事
ロシアの原油ガスの採掘斜蚭の自然砎損停止で、ロシアの電気や車や工堎が動かなければ、ロシア偎も、自然に、西偎諞囜ず関係の正垞化を求めお来るずも。
アメリカがけん匕する経枈制裁に日本が参加したこず、さらに、察ロ軍事同盟であるNATO銖脳䌚議の岞田銖盞が出垭したのは、ロシアの暎走を容認したものず理解すべき→
日本の銬鹿な政策の結果だ。さおさお、米英はこの穎埋めをしおくれるのかな。吊。銬鹿な民衆の感情のたたにたなびく政治家。日本を導くリヌダヌはいない。
政府は想定枈みのはず。
「䞉井物産や䞉菱商事も、ロシア政府が提瀺した条件を満たせば、サハリン2が移管される新䌚瀟に出資できる」
ただ、ただ、カモにされるのですかね笑

䞉菱、䞉井は個人的に利甚しないブランド。
普通に考えたら日本でもむンフレ率は今埌跳ね䞊がる
ロシア制裁に䌎う犠牲は目に芋えおいた事。それを泚芖ず語る銖盞に 䜕を今曎ず☝😩
高隰に拍車 🥹
円安で原油急隰
倪陜光は䞭囜利暩か぀日本の自然砎壊
そしお今回のこれ
゚ネルギヌ政策を倧転換が急務。
たずは原発再皌働。
次に地熱掻甚の詊みも必芁。コスパはいたんずこよくないらしいが。
ガス調達䞍安で原発フル皌働早たりそうですね。
悠長な察応しおる堎合か
もっず早くに察策を取るべきだ
7/2㈯。サハリン2のロシアによる事実䞊の接収は予想されたこず。経産省や倖務省、官邞は無為無策に私の目には映る。毅然ずした察応を望む。安倍政暩のプヌチン甘やかしが背景にある。日ロ共同経枈掻動も䞭止すべきだ。
暩益を手攟したら他囜に枡るずいっおしがみ぀いおたら、圓のロシアに分捕られた。先に撀退しずくのず、どちらがどうだったんだろう。
露がずっくに「非友奜囜」しおいる
たしお露䞭倮政府「新䌚瀟蚭立し蚭備人員党お移籍」
この情報は
いよいよ欧米䞊の月圓たり倍増も芖野の本栌倀䞊げに螏み切る最終段階
蚀わんずしおいるよう
こうなる事は制裁を発動する時に分かっおたはず。
たさか、䜕も手を打っおいなかったずか無いですよね
䞍透明

そんなもの、

明確にチャラですよ。チャラ。

それくらい平気な奎ら。
シェルはこういうの芋越しお撀退瀺唆しおたみたいだし、取られるだけ取られた印象。向こうからすれば敵察行動だから手を打぀必芁はあったかず。
このりクラむナ䟵攻で、栞のない囜の惚めさが分かっただろう。
りクラむナに栞が䞀発でもあればこんなこずになっおいない。日本の栞装備の問題だ。
スポット䟡栌で買えず蚀われそうだの、ふう →「察ロ制裁の緩和など芋返りを求められるのではないか」
広島ガスが困るから、原発再皌働にドラむブ掛かお惚け岞田総理ならシレっずやるかも。
サハリン2 日本偎の暩益は䞍透
ブヌチンが思い付きだけで、物事を決めおいる。盞圓熱くなっおいいるので、たずもな刀断はできない。入り組んでいる経枈が、思い付きの理論では回らない。このたた䞖界が、ロシアから匕けば、ロシアはホヌムレスだけの䞖界に。
日本は今幎の冬は冷氎でシャワヌを济びる、たたは川氎で身䜓を拭く(掗えない)ための粟神を鍛えおおくべきかもしれない。空手道堎最匷だが、新幎の寒䞭氎泳は凍傷にならないのかな気合いで指先の冷えはどうにもならない。道堎関係者の方、誰か教えお。
そもそもロシアのLNGに手を出したのが間違い👎😀
倖亀の安倍晋䞉だずかデカい顔しお遞挙街頭挔説しおたな。
こずごずく嘘だった。プヌチンには秋田犬を進呈しお倧枚を献金しお
このザマだ。隙されたずか。
よく蚀うよな。貢倖亀でも栌䞋のたかが安倍ごずき。
北方領土問題を未解決の鈎朚ずかいう倉節議員も同眪か。
普通はこんなこずされたら戊争になるんだけどね。
日本は舐められおるから。
制裁しおるんだから想定内、ロシアを消しお、燃料高隰を抑える政策をするのが政治。
99% ロシアによる接収です。皆 知っおいたす。

サハリン2暩益 䞍透明に LNG調達に懞念 (時事通信)
察凊䌚瀟がどこたで䞋げるか、買い増しのタむミングが来るかもなヌ
サハリン2暩益、䞍透明に 「LNG調達」ぞ懞念台頭―電気・ガス代の高隰拍車も 時事通信
そんなん露が100%匷奪するやろ
䞭露どの合匁はやっちゃいけないの良い芋本暩嚁䞻矩囜ずは瞁を切れ
トペタも䜕も、党お日本の䌁業は撀退、亀易犁止だな。こんな闇雲、暎挙の囜はない。囜際瀟䌚から、党締めだし。経枈の党滅が埅っおいる。
海掋資源倧囜日本を芋捚おおきた政府。
䞭囜に奜き勝手されおる東シナ海に日本はしっかり資源開発を始めるべき
条件を満たせば新䌚瀟に出資できるっおなんか埌手埌手に聞こえるけど、さすがにここたでは予枬しお手を打っおるでしょ
打っおるでしょ
ロシアに経枈制裁を科しおいる以䞊、このようなこずが起きるのは想定枈みだろうし、䜕かしらの察策は考えおいるだろう。そうでなかったらこの囜流石にダバい。
おヌずっずっず
非垞時、非垞時。
非垞時は倧倉で厳しいなぁ。
倧戊以来かよっお感じ。
みんなで乗り越えよ❀
今幎も厳しいが来幎の方がもっずかも。
早く折れろよプヌチン。
䞍透明ではない、明確に攟棄せざるを埗ない
日本政府なんお無力なんだwww
with respect to Putin blow them up and leave.
こんな売囜事業に加担したのだから仕方がない。北方四島のみならず千島党島の䞻暩を䞻匵すべき。
さっさず原発皌働しないず、マゞでダバいな。
原発反察の人間は、割増の電気代払えよww

そもそも資源の䟡栌が高隰しおる䞭で、火力に頌ろうずするのが、ナンセンスだず思うのだが。
サハリン2の暩益を維持するために、ちゃんずした具䜓案考えおなさそうなのが怖い。
G7の脱ロシアの流れの䞭、ロシアぞの制裁を緩和するずか論倖だからな。
これたで発電をほが原発以倖でやっおきたからこういう足元を芋られるこずになる。頭お花畑過ぎ。
プヌチンさんよ🧐
あなたの愛囜心には、䞀定の理解はできおいたが、🇺🇊玛争以降の行動には理解できないですよ👀

玛争終結埌を芋据えお行動しおいたすか🀔🇷🇺囜民党䜓が孀立させられたすよ
勿論日本の省庁は、これ織り蟌み枈みですよねロシア制裁の返しずしお、プヌチンはこれやるだろうず玠人でも考えるんだから、勿論想定範囲内ですよねたさか北方領土みたく、返還に淡い期埅を抱いおたずかみたいな甘い考えないですよねねね。
民間䌁業の暩益保護のための察ロシア経枈制裁の緩和などすべきではない。
サハリン2暩益は、党お、ロシアの暪暎により、匷奪されたず考えるべきだ。
これから5幎で䞀気に氎玠化したしょうよ
ちょうど今
参議院遞挙ですよ
先生方は勉匷䞍足で䞻匵無理ですか
岞田政暩は、ロシアの反応たで考慮しおいたのか疑わしい。
サハリン2の運営䌚瀟サハリン゚ナゞヌには、䞉井物産が125、䞉菱商事が10を出資。幎1000䞇トンのLNG生産量のうち玄600䞇トンが日本向けで、日本党䜓で9を䟝存するロシアからの茞入量のほが党量を賄うサハリン2暩益䞍透明に 電気ガス代の高隰拍車も
ボッシュヌトが先になりそうなくらい終わりが芋えおこない
悪手だのロシアは䞋手を打っただのあるけど、ハッキリ蚀っおそんなのは負け犬の遠吠えだね。
資源を持っおいる囜が圧倒に立堎は匷くお、䜕を行っおも最埌は土䞋座をしおも売っおいただくこずになる。これが珟実だね。
【 】
これでも日本䌁業の経営者はロシアや䞭囜に投資したすか⁉
日本党䜓でずいっおも、 はがロシア倩然ガス䟛絊が止たったらどうするん
ガスが止たるこずはありたせんず蚀っおるが、料金䞊がるのは勘匁
もう埌戻りしない
いわゆる日本の政治家ず日本人ずいう生き物は、ロシアずなんか぀ながるから
い぀たで経っおも愚か者みたい
「サハリン2」岞田銖盞『暩益を維持する方針に倉わりはない』
動かなくしおしたえば良い
日本の軍備増匷は䜕の圹にも立たないこずが䜿う前に露呈したのは䜕よりだったず思う
茞入倧囜は倧倉ですね
たた、゚ネルギヌ問題に
江戞時代はいかに凄かったか
わかる
🀔経枈制裁を岞田が発信しおいたのだからこうなる事は勿論倚分恐らくきっず想定内のはず  かな

麻生さんよ『囜民が政治に無関心な 』ずか囜民舐めおる前に政治をやりなさいな💢
自慢の功瞟が䞀぀消えかけおるぞ⬇
こんな事、政府にずっおは、想定内では、ないだろうかこんなこずで、電気、ガスの倀䞊げなんおありえないこずですよね?岞田さんよ!
普通は反瀟䌚的組織に家の生掻必需品を委ねたりはしない
囜家レベルでそれが分からない平和ボケ
『昔はやんちゃだったが、今は頌りになる人』ずかいう安物バラ゚ティ番組に人物を起甚するような思考回路で囜の舵取りするなよ
たさか日本政府は「想定倖だった」で事はないですよね銬鹿でも予想できるこの展開。䜕事も準備は前もっおしおおきたしょう。
いっそサハリンず北方領土日本領土にしおやろう‌ロシアは匱い‌
ロシア🇷🇺は泥棒囜家だね😮‍💚
G7ではしゃぎすぎだよ。NATOたで参加しお。こういうのは芚悟の䞊で癜人ばっかりの䞭で目立っおたんじゃないのか、岞田さん。→
制裁を匷めるからこういう事にもなる。
䞍透明ずか寝蚀やな😇
圓事者でない日本が制裁しおる時点で察抗措眮や報埩はあるよね
これにどう察抗、報埩するなんかいいカヌドあるんかな👀
圓たり前だの、クラッカヌ、英米偎に、぀いたんやから
そもそも、ロシアを信甚しおはいけない。北方領土を忘れるな。

■
ガッツリ制裁しおるのに暩益維持ずか無理だし可胜ずしおもかなり足元芋られるだろ
日本っお政府も含めお考えが甘すぎ
チハ「最悪の堎合で行動しないずね( Žヌ)y-~~」
日本は、北方領土問題ず蚀う特殊事情があるから西偎諞囜ず違う察応をすべき。ロシア制裁に加わるべきでは無い。
゚ネルギヌず食料は必芁だ。あくたで䞭立で行くべき。
ノヌプランで欧米の経枈制裁に加担した岞田の責任だろう。
サハリン2暩益、䞍透明に 「LNG調達」ぞ懞念台頭―電気・ガス代の高隰拍車も
【EU早期加盟れレンスキヌ氏決意】
タむトルずURLをコピヌしたした