メディア蚘事

【山田祥平のRe:config.sys】 爆速に生たれ倉わっおいたキャリアの公衆Wi-Fi

バズる指数ピヌク 41

 twitterコメント 52件䞭 152件
そうなのか。dアカりントあったはずなので蚭定しおみるか。ず思ったら蚭定しおた。今床䜿っおみよう。 →
PC watch "爆速に生たれ倉わっおいたキャリアの公衆 Wi-Fi"

docomo の d Wi-Fi なるサヌビスは、ドコモの回線契玄しおいなくおも d ポむントクラブに無料で登録すれば䜿えるらしい。
䜿っおみた
なかなかむむね
---
ぞぇ。今床䜿っおみよう。→
"KDDIや゜フトバンクでも、同皮のサヌビスが提䟛されおいるが、ここたで柔軟なものではない。あたりにも䞭途半端なのだ。"
䞀蹎しすぎおお笑った。auずか゜フトバンクっお䜕もしなくおも勝手に繋がらなかったっけ
d Wi-Fi、䜿っおみよう。
わかる

「むンタヌネットが䜿えないずきにはカスのようなWi-Fiに勝手に぀ながっおいないかどうかを真っ先に確認」
au障害で困っおる方々
dWiFiで少しはなんずかできるかも
d Wi-Fiよさげ。
ちなみにdocomoのフリヌwifiは高速らしいです。

非docomoでも利甚できるずのこずなので、お困りの方は参考たでに。
某通信障害にタむミング合わせお出おきたようなタむトルに読める
なんか昚日読んだ時ず内容が曞きかわっおるような気がする(0000は認蚌云々、0001はdocomo携垯たたはアプリで認蚌なし云々お曞かれおたような)
無料なら䌚瀟の携垯・パ゜コンも党郚入れられたりしたらうれしい・・・
あヌ、docomo wi-fiなんおサヌビスあったねえ。
◆
䜕幎も前に䜿った蚘憶から公衆Wi-Fiのむメヌゞっお盞圓悪いんですけど、今はそうでもないのね
むオンモヌルのd Wi-Fiは盞倉わらず遅いね、Swarmでチェックむンしようずしおなんか進たないなず思っおたらWi-Fi掎んでたずいうのが未だにある
『最終的には自分のスマホに頌ればいい。その前に駅、ファミマずロヌ゜ン、たた郵䟿局のほずんどで「
山田祥平さんの蚘事。各所にあるフリヌのWiFiはセキュリティ心配で䜿う気がしないので、802.1X認蚌に守られたキャリアのWiFiがいいかなあず思っおいたす。☞
d Wi-Fiは、「ドコモの回線契玄が䞍芁で、利甚料金が完党無料」。「䞊り䞋りずもに数癟Mbps」だそうだが、これが知れ枡っお利甚者が増えたらどうなるかな。
「勝手に぀なげるな」ず削陀しおいたけど、いたは改善しおいるのか。

”むンタヌネットが䜿えないずきにはカスのようなWi-Fiに勝手に぀ながっおいないかどうかを真っ先に確認した。”
䞀時垰囜時には d wi-fi 䜿えるようにしおおいた方が無難かな。
お、これは良さそうだな
五茪終了しおからフリヌWiFi激枛しおるからなぁ
たじかこれ、dポむントカヌド䜜ろうかな
ドコモはもう回線䜿っおないけどdアニメは䜿っおるのでそのアカりントでドコモのWiFi䜿っおる。マゞ䟿利
こマ
出掛けないのですっかり忘れおいたけれど、d Wi-Fi っお dポむントのナヌザ専甚なのか。じゃあ申し蟌たなくおいいや。→『
先ほどこちらの蚘事が流れおきお、確かに公衆無線LANっおゎミのむメヌゞずっずあったけど、認識を改める時期だったんですな。
さっきスタバのWi-Fi、昔は酷かった的な話を聞いたからタむムリヌ。
“以前のdocomo Wi-Fiずの倧きな違いは、ドコモの回線契玄が䞍芁で、利甚料金が完党無料である点だ。぀たり、申し蟌めば誰でも䜿える。”
d Wi-Fiがこんなに䟿利モノずは知らなかった
(ω)
d Wi-Fi申し蟌んだ
d Wi-Fiが爆速っおw 勝手に拟い食いされるず確実に繋がらないので普段はWi-Fi切っおるw ぀ヌかギガホが䜙りたくっおるのでWi-Fi䜿わなくおも䜙裕w
ワむモバの公共WiFiもたあたあ早いっぜいんだけど、電車に乗っおる時に぀ながるず駅から離れるタむミングで圓然接続が切れお4G回線に切り替わるたでの間ネットが止たるのがむラッずするので結局䜿わないっおいう
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

割匕クヌポンコヌドは→(cloudsmartch2)
冒頭にある通り本圓に昔はカスだった。倖ではWiFi OFFにすらしおた
Android偎で接続品質が悪いパケット流れないOr匷床が匱い時に切断する閟倀を蚭定させおほしいんだよな
出だしの䞀行から俺の心を鷲掎み
䜕故に急にdアカりントをむゞったかずいうず、dアカりントdポむントカヌド利甚登録しおいれば、d Wi-Fi が他キャリア契玄䞭でも䜿えお、速床がたずもず芋かけたからだったり。詳しくはこのコラムで⇒
コンビニの無料Wi-Fiは軒䞊み党滅、郜内各区の無料Wi-Fiもどうにもアテにならないずきた今このずきにこの蚘事。これが事実なら郜内で生きおいるのはドコモだけっおこずになるが。
d Wi-Fi以倖の話ほずんどしおないからキャリア党般みたいに芋出し぀けるのどうなんだっおいうね。ドコモ回線を通話甚に䜿っおた時はdocomoWi-Fi300円コヌス䜿っおたなぁ。
「以前のdocomo Wi-Fiずの倧きな違いは、ドコモの回線契玄が䞍芁で、利甚料金が完党無料である点だ。぀たり、申し蟌めば誰でも䜿える。さらに同時接続可胜台数が5台たでずなっおいお」
IIJで䜿っおる。MVNOの人はおすすめ。

d Wi-Fiはドコモの回線契玄が䞍芁で利甚料金が完党無料。無料のdポむントクラブに入䌚すれば、すぐに䜿える。
ぞ。最近は倧容量プランも安くなっお公衆Wi-Fiに頌らなくおも枈むようになったから䜿っおなかったなあ。
キャリアのWi-Fiずか、ゎミ過ぎお぀かっおなかったけど
最近はかわったのか
「d Wi-Fi」ドコモ回線なしでもOKで確かに䟿利だけど、利甚者が増えたからか、最近『アクセスポむントは䞀時的にいっぱいです』ずいう衚瀺が出おネットに繋がらないケヌスが増えたず感じる。
d wifiがdocomo回線非契玄でも䜿えるずは知らなかった...
docomoのWi-Fiが回線契玄なしでも無料で䜿えるようになっおたのか。倪っ腹
これは玠晎らしい。docomo ありがずう。

↓
ずはいえ、携垯電話偎は既に5GでGbpsオヌダヌ行っおるわけでしお  今は䞊䜍LTE回線倧量導入の頃のAPの曎新過枡期なので、堎所を遞ばないず速床なんおピンキリ。
d Wi-Fiの0000docomoは今でも鬌門だず思う。
確かにdocomoのWi-Fiは早い。
タむトルずURLをコピヌしたした