メディア蚘事

NHK䌚長、自分たちの「参院遞特番」にたさかの苊蚀 珟堎蚘者は反発も

バズる指数ピヌク 250

 twitterコメント 89件䞭 189件
・NHKが遞挙特番で芖聎率トップなのは圓確を打぀のが早いから。
・「NHKが圓確を打぀たで䞇歳しない」ずいう候補者もいる。

䞊ず䞋、なんか矛盟しおないか。
前田䌚長の蚀葉に同感しかない 
ヌヌ
「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」
前田晃䌞䌚長
「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」

だが、候補者は
いいぞ、いいぞう、どんどん内ゲバやりなさい
早さしか売りがないずかどうよ
できるこずなら前田䌚長にはこのたた続投しおいただき、内郚からNHKをぶっ壊しおいただきたいです

退任されるのならぜひYouTuberずしお「前田晃䌞のマヌシヌch【経枈界の裏偎】」を
ふん、なヌにが「1秒でも早い圓確」だ銬鹿銬鹿しい。い぀からそんな䞋らない抂念が出回ったのだ。
重芁なのは「投祚の点怜」であっお、1祚たりずも䞍正をさせない、正確さだ。
速報じゃないんだよ。

事前に誰に投祚するか、どの党に投祚するかなんだよ。怒
䌚長の䞀蚀くらいで遞挙特番のやる気を倱う豆腐メンタルなNHK職員。

「それを軜芖するような前田䌚長の䞀蚀で、皆やる気を倱っおいたす。」
スピヌドより正確さ支持
出口調査だけですぐ圓確を出すのはおかしい
確実な情報を出すべきだ
しかし、NHKの蚘者連䞭っお本圓にバカだな。物事の本質が分かっおいない。圓遞する政治家先生に䞀刻も早くお䌝えしないず、っお思っおやっおんだね。こんな奎に暩力の監芖などムリだな。
翌朝になれば䞀の䜍たで正確に発衚されるものにコストをかけお䞀分䞀秒を競う事に䜕も疑問を持たない珟堎の人達。しかも陣営から苊情っおどっち芋おんの公平・正確さがあれば良いんだよ
みずほ銀行経営に倱敗した元金貞にNHKの経営できるわけないです。
この䌚長たたにはいいこず蚀うんだなぁ 
やっぱりNHKは解䜓が必芁
民攟よりNHKを芋おるのは圓確の早さじゃないよ
民攟のタレントコメンテヌタヌが邪魔だからだよ
政治家ずパむプを持぀「政治郚蚘者」を嫌っおる
公蚀すれば、ずおもいいのに🀪

・政治郚が仕切る開祚速報を倱敗させたいのではないか、ず穿った芋方たで

「別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」←これは正論だよ

任期は来幎1月たで
これでNHK政治郚、぀たり岩田がいる所が
NHKの悪の暩化で有るこずが明らかず
なりたした
NHK 銬堎蚘者も怒っおいるかな

最近、山本倪郎代衚に質問するのを芋かけない
投祚結果なんお遞挙管理委員䌚からの公匏発衚が出おからでいいんですよ

むしろ
開祚ず同時に圓確が出されるず
遞挙に行っおも意味ないんだ
的な『しらけ』感を䞎えおいるこずに気づかないのかな。
毎回のこずだけど
「圓確」の発衚があたりにも
早すぎお䞍信感しか無い
これは玠晎らしい苊蚀だず思う
『少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない』

そのずおり。
開祚速報なんお、私たちが候補者を遞ぶためには党く圹に立たない。
無駄なこずにプラむドかけおないで私たちのためになるこずをしおほしい。
これは䌚長に賛成、以前のNHKはもっず慎重だった。い぀ごろから投祚終了盎埌の祚で圓確を出す様になったのか、たずえ的䞭率でも開祚前では投祚意欲を阻害する、反省を
NHK䌚長、自分たちの
「参院遞特番」にたさかの苊蚀 
珟堎蚘者は反発も
こうしおメディアに叩かれおるっお事は前田䌚長は本気で改革をしようずしおんのかな❓

「お堅いNHKが芖聎率トップの理由はひずえに速さのお陰です」速いだけの番組自慢お結構恥ずかしくない⁉
速報だけが遞挙報道ではない。各党、各候補の政策を詳しく解説・分析する方が投祚率を䞊げる手段になり埗る。投祚所に匵り付く事など報道ではない→
珟代ビゞネス Yahooニュヌス7月2日 8時02分
《お堅い内容のNHKが芖聎率トップを維持しおいるのは、ひずえに『速さ』のおかげです》
アホかなんだこの蚘者。NHKは「速さ」より倧芏暡な出口調査に基づく圓萜の「正確性」が求められおるんだわ。
この前田某ずいう䌚長は最䜎だね遞挙特番にグチグチ口だししおあずは知らないで逃げ出すなんおたさに「自分の保身」しか考えちゃいない
スポンサヌ取らずに金巻き䞊げおる局なんだから芖聎率なんお気にしなきゃいいのにね
スピヌドなんお気にしないし、情報が正確であるなら別に構わんよ( ◜◡‟)
別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない

これは完党に䌚長の蚀う通り。
蚘者や珟堎こそ、思い違いが甚だしい。
本圓この䌚長ずっずずクビにしないずNHKどんどん悪くなるぞ
NHK、「参院遞特番」巡り䌚長が苊蚀。珟堎蚘者は反発も。
䞀䜓䜕が起きおいるのか!? :
遞挙終了埌、圓確が出ないからずクレヌムを蚀っおくる陣営が本圓にあるなら、その陣営を報道しおください。今埌の参考にしたいです。
前田䌚長の発蚀はもっずもだず思う
翌日に結果が分かればいいし、遞挙陣営の䞇歳も芋たいず思わないので遞挙特番もやる必芁ないず思う。

>「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」
今テレビ無いですけど、䌚った時も開祚はNHK芋おたけど速さじゃなくお、゚ンタメ排陀したかったからかな
前田䌚長「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」

たしかに倧事なのはそこじゃないでしょう掟
この蚘事を読む限りでは䌚長も珟堎もおかしい。問題は圓確の速報床ではないだろうず。特番は遞挙の前にやれよ。
そりゃそうだ。圓確出す方にマンパワヌ䜿うより、事前に遞挙特集をどんどん組んで報道しお欲しい
「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」だよねえ。
「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」
NHK䌚長のいう通りでしょ。なにが問題。
倚くの人は
䞍満があるのなら、䌚長をボむコットでもしおみたら
さすれば、少しはマシになるかもね。
党局あげお、遞挙特番が恒䟋です。速報は、䜕の圹にも立っおいないんです。明日の確定報で十分なので、テレビ局は節電しお䞋さい。
䌚長の䞀本勝ち
その割りには圓確たちがえも起こすよね 
「毎回NHKず朝日新聞・テレビ朝日連合が圓確の速さをめぐり、それぞれ膚倧なマンパワヌを割いお鎬を削っおいる」
䜕をかいわんやだよ。どこにマンパワヌを割いずるのよ銬鹿なのか
遞挙特番に金をかけるよりその分受信料倀䞋げの方が有難い・・・
☆そもそも、翌日開祚で良い☆
『未和 NHK蚘者はなぜ過劎死したのか』ずいう本で遞挙を取材する偎の裏偎を知るこずができたす。
ぞヌヌ
「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」←これに関しおはNHK䌚長の発蚀を支持。

䌚長、自分たちの「参院遞特番」にたさかの苊蚀 珟堎蚘者は反発も
早く消滅しろ空䞭分解は近い
ク゜NHK
䌚長さん、いいこず蚀うわ
圓確の発衚が早いのは良い事ず思いたす
コスト床倖芖でなければ
䌚長批刀をしたいのだろうが、䌚長の発蚀が普通すぎおびっくりした。遞挙特番芳るならNHKにしおるが、それは圓萜の速さではなく報道の䜓裁で萜ち着いおやっおくれるからなんだよね。
圓確の早さなんお求めおない。
民攟のバラ゚ティ化された開祚速報がりザむからやむなくNHKを芋おいる人もいる。
遅い時間たで投祚を受け付けお、翌日開祚にすればいい。
> 「少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」

䌚長たたには良い事蚀うね。20時䞁床の圓確なんお違和感ある。
そのずおりやろ
「圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない」←個人的には同意できる。
でもテレビの遞挙特番っお芋ないけど。特に民攟。◆
これは開祚速報の速さなんぞにブラむドを持぀蚘者の方が考え方を倉えおいった方がいい気がする。劎力かけるべきはそこじゃないでしょ。
NHKの䌚長の任期䞭に是非ずも実珟しおいただきたい
前田䌚長やっおるね☺
いた早い圓確報道などず䞋らないこずを総動員だ競っおいるNHK,報道の根幹はそこかよ。内郚分裂したほうがよい忖床攟送局。カネを取る資栌なし
特番自䜓芁らないず思う
これたで珟堎からこの声が出なかったずころがNHKがク゜な所以だろ。
䌚長さんの蚀っおる通りでしょ。別に圓確なんお1秒早かろうが遅かろうがたったく興味が無いないよ。そんなこずより真面目に正しく真実の報道をしおほしいです。
集蚈時間増やそうずしおる投祚は出来るだけ圓日行った方がいいらしい。改ざんの時間を䞎えないため。
サッサず民営化しろ
『少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない』
トップがそう蚀うなら䞋っ端は黙っお蚀うこず聞きなよ、組織だろ。
この蚘者、䞖間に察する認識は倧䞈倫
NHKが圓確出るの䞀番遅いよね
その分求められおるのは正確性ですよ。
そこを芋誀っおる事こそが今のマスコミの限界では
いや 
䌚長の蚀う通りだし 
各局が特番組むけど芋ないし
YouTube芋おるから開祚速報には興味無い
正確に結果が党おでおから
ネットニュヌス芋た方が良いし
ここは䌚長ず同意芋ですね。結果は翌朝起きたら出おいる蚳だし。働き方改革の䞭䌑日に゚ネルギヌを䜿うこずない。䞀皮のお祭り隒ぎ、バラ゚ティヌ番組になっおいる。
確かに、圓確が1分早く出ようが倧した問題じゃない。遞察本郚が喜ぶだけだな・・。
遞挙特番の堎合、NHK は圓確が出るのが遅い代わりに正確だ、ずいう認識でいたけどな。
そういう安心感がある方がNHKのポゞション的にいいず思うし。
政治郚蚘者の悪いずころが出おる。
自分達が゚ラい、ず思っおなくおも、䞖間はそうではないこずを知っお行動しおほしいずいう兞型。
正確性こそ、正矩。
時ちょうどに自民圧勝ず報道する指瀺をしたのでしょう。 囜民がおずなしいから祚も数えずに捏造報道する予定だず思う。
この蚘事を読んだ限りの感想ですが、䌚長の考えのほうが䞖間の考えに近いず思いたす。コメント欄も興味深い。

メディアの「ひず波乱起こりそう」は「波乱があったほうがりチは面癜い」ずいう願望。途䞭退垭の理由が曞かれおいないのは、悪い印象を付けるためかも知れない。
内郚の䞍協和音が目立っおきたのかなそのたた厩壊しおくれ。立花さん、トドメを頌みたすよwww
みずほもズタズタ
そしお NHKも
いいね。もう速さずかいらないんじゃない数時間すれば確定するんだし。それよりももっず倧事な報道があるはず。政策の話ずかね。いたからしおいいけど。遞挙埌でなく
苊蚀なのか 
だれも
8時ずうなんお気にしおない。
投祚日たでの蚎論を
もっずしろよ
遞挙特番はNHKだけがやれば良い。こういうずきの公共攟送だろう。
なんで各局党郚やるんだろうしかもタレントずか呌んでさ。
少しでも早く圓確を出そうずしおいるようだが、別に圓確が1分遅くなろうが、芖聎者にずっおは倧した問題じゃない

ず蚀ったようだが、正しいぞ、これ。
正確さが欲しい。
この件に関しおは䌚長の蚀う通り。報道に求めるのは正確さであっお、スピヌドではない。
タむトルずURLをコピヌしたした