メディア蚘事

䜜曲家の枡蟺宙明さん死去、歳 「マゞンガヌ」「ゎレンゞャヌ」䜜曲

バズる指数ピヌク 339

 twitterコメント 255件䞭 1100件
぀いこの間、テレビで元気な姿を芋たばかりなのでちょっずショック 
先日のテレでお元気な姿を拝芋しただけにショックでした。
少幎期に「宙明節」に出逢えお本圓に幞せでした。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
信じられない。。幎霢的には「そりゃそうでしょ」っお幎霢なんだけど昚幎の戊隊音楜のメむン担圓しおたしNHKで特番やっおたのただ今月ずか先月だったんじゃないかな。。急でびっくり。
宙明さん、あなたの歌に䜕床救われたかわかりたせん
安らかにお眠りください
ご冥犏をお祈りしたす(Žω)
宙明先生  

今日もう昚日かもご飯䜜りながら「デンゞマン」ず「シャリバン」歌っおたのに 

ゞャスピオンもヒカルオンもデュカリオンもむクサヌ1も倧事に聎いおいきたす

長い間お疲れさたでした。

先生の䜜品は氞遠に䞍滅です
宙明さんの音楜には少幎時代から沢山お䞖話になっおきたした。
宙明さんありがずう。
ご冥犏をお祈りしたす。
先生の曲ずいうず、スキャット(バンバラバンバンずか )や四䞃抜きに目が行きがちなんじゃが  
小節ず小節の合間に、高らかに鳎るブラスの響きこそ、宙明節の真骚頂じゃず思うのじゃよ。
ロボット、戊隊モノずいえばこの人の曲だよね。お疲れさたでした。。
宙明節はカッコいいの代衚栌でした。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
本圓に長い間ありがずうございたした。
貎方の魂は氞遠に。
お疲れ様でした 合掌
思うに自分の脳の音楜を叞る郚分は8割方、枡蟺宙明菊池俊茔サりンドで育おられたした。
1日遅れずなりたしたが、心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
玠晎らしい音楜の数々、本圓にありがずうございたした。
枡蟺宙明先生。先月Eテレの番組で96歳の今でもお元気䞔぀珟圹で掻躍する姿を拝芋したばかりなので、尚曎突然の蚃報に驚いおいる。102歳たで生きた朚䞋忠叞のように長生きしお、100歳を過ぎおも珟圹で掻躍しお頂きたかった。長い間有難うございたす。
゚ッ
぀い先日クラシックTVに出挔されたばかりじゃないか
寂しくなりたす
枡蟺宙明先生、ありがずうございたす😭
そっか。ギャバンずかサンバルカンの曲䜜った人だったのか 🥺
䜜曲家の さん死去 96æ­³
えっ この前 📺お芋かけしたのに  😢 🙏
たたレゞェンドがなくなったか。特撮゜ングではずおも脳に染み付いおお䞖話になりたした。お疲れ様でした
レヌザヌブレむドのテヌマは䞍滅だ
合唱 
うわぁ😭

子䟛の頃に奜きだったマンガの曲は枡蟺さんが倚かったぁ😢

ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
スパむダヌマンの歌も忘れおはならない‌
枡蟺宙明さんの蚃報。團䌊玖磚ず諞井䞉郎に垫事し、クラシックの基瀎を孊んだそうです。昚幎95歳で『機界戊隊れンカむゞャヌ』の劇䌎を担圓。れンカむ面癜かったな  宙明先生の音楜が生むあの雰囲気も倧きかった。ご冥犏をお祈りしたす。
䜜曲家の枡蟺宙明さん死去
枡蟺先生の事は殆ど存じ䞊げなくお唯䞀ザ・ピヌナッツさんのCM゜ングでそのお名前を知りたした。“なにわや”が解らず図々しくもお尋ねしおしたいたした。「なにわや、懐かしいですね」ずお返事を頂いたものの結局分からず終いです。
偉倧、枡蟺宙明氏、
偉倧な䜜曲家がお亡くなりになった。

俺は耇数人で戊う戊隊モノより、基本䞀人で戊うメタルヒヌロヌが自分に重なり、特に宇宙刑事が奜きだった。
『星空のメッセヌゞ』ず『匷さは愛だ』今でも聞いおいる。

埡冥犏をお祈りしたす。
぀らい
萜ち蟌んだ時
もがいおいる時

どれだけ救われたか

ご冥犏をお祈りしたす

バンバラバンバンバン
ゞュラガオヌン
たた去幎に続いお僕のりォヌクマンの䞭の楜曲の䜜曲者が亡くなっおしたった。
 宙明先生の曲に、どれだけの人が元気をもらったか 。
 宙明先生の曲に、どれだけの人が救われたか 。

   合掌 。
小さい頃から血肉ずなる音楜、本圓にありがずうございたした。 さん
マゞンガヌもキカむダヌももちろん倧奜きだけど、忍者郚隊月光が1番奜きかも。䞀人で遊ぶ事が倚かった子䟛のオレに、心躍る曲をたくさんありがずうございたした ご冥犏をお祈りしたす。
先日eテレ番組ご出挔拝芋しただただこれからずいうご様子でしたのに。アニメ特撮の楜曲を子守歌のように育っおきた身ずしおはただただ有難うございたす。 |
昚幎の菊池俊茔さんに続いお 。
お悔やみ申し䞊げたす。😱😰
R.I.P.😭
ビックリ
ちょっず前にNHKのクラッシックTVで拝芋しお、その時「お元気だなぁ」ず思ったんだけど 。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
(*ŽД)うぉぉぉぉヌん
倧埀生ず蚀われればその通りですが、
ご冥犏をお祈りしたす。
なんず この間のNHKの特集ではお人柄など芋れおただただ珟圹でいらしたのに
謹んでお悔やみ申し䞊げたす
関西の阪神ファンには、「サンテレビボックス垭」のオヌプニングテヌマ曲の䜜曲家でお銎染みでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
இ﹏இ`)あぁ この方の曲で育ちこれからもずっず聞き続ける事でしょう、ご冥犏をお祈りしたす、ありがずうございたした🙏
これたたショック 。枡蟺宙明䞻題歌で育っおる䞖代だからなあ。ご冥犏をお祈りしたす。
マゞンガヌZやゎレンゞャヌの歌を぀い口ずさんでしたう。぀いこの間、Eテレに出挔しおらしたのにね RIP😭
宙明先生、
最高の特撮ずアニ゜ン
ありがずう

この前の出挔なさった
クラッシックテレビ
芳られお良かったよ
昚秋のすぎやたこういち先生90歳没に続いお宙明先生も れンカむゞャヌでご掻躍だったのに 合掌🙏🏻。お二人ずも倧孊の先茩だったりするんだよな。
぀い先日、NHK Eテレだかでご出挔されおいたのに  orz 😭😱
ご冥犏をお祈りいたしたす。
皆さん、倧倉お䞖話になった方ですね。 合掌
なんだず
䜜曲家の枡蟺宙明さん死去


人造人間キカむダヌ
キカむダヌ01
むナズマン
むナズマンF

秘密戊隊ゎレンゞャヌ
ゞャッカヌ電撃隊

宇宙刑事ギャバン
宇宙刑事シャリバン

マゞンガヌZ
グレヌトマゞンガヌ
神魂合䜓ゎヌダンナヌ!!
昚日、䜜曲家の枡蟺宙明さんが亡くなられたこずを知った。ご冥犏を心からお祈りいたしたす。
アニメも特撮も芳たくっおいたから、躍動感のあるかっこいい曲倧奜きです
次回カラオケは远悌ず銘打っお歌いたくる所存です
(T ^ T)ゞ
なんず火曜サザ゚さんOPEDにギャバンは知っおたしたが、盎近だず共䜜ずはいえれンカむゞャヌもこの方だったずは。
たぁ91ですし倧埀生ですね。ご冥犏お祈りしたす。
なんおこった 。
特撮界ぞの倚倧な貢献ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りしたす。
サンバルカン、宇宙刑事シリヌズが倧奜きで、カラオケでもたくさん歌いたした。
たくさんの名曲をありがずうございたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
埡倧もお亡くなりになったか・・・昚日ニュヌスに出おたずは気づかなかった。
先日、Classic TV で芋たばかりなのに。
おおおおお (慟哭)

ご冥犏をお祈りしたす。
倧埀生ですね。数々の名曲ありがずうございたした。「宙明サりンド」は、い぀聎いおもテンション䞊がりたす。
遂に宙明先生が 😢
枡蟺宙明先生、ワクワクする歌をたくさん䜜っおくださっおありがずうございたした😢ズバット、マゞンガヌZ、透明ドリちゃんも😭
宙明先生、たくさんのすばらしい楜曲をありがずうございたした。卆寿蚘念コンサヌトは楜しかった思い出。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
名叀屋の倧偉人がお亡くなりになった 
ご冥犏をお祈りいたしたす
宙明先生が亡くなられた・・・・
数々の䜜品生み出されたこずに敬意を。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
あなたの音楜があったので、蟛いこずも悲しいこずも頑匵るこずができたした。
亡くなっおしたったのか 
数々の名曲、本圓にありがずうございたした
ご冥犏をお祈りしたす。
はあああああ orz
ご冥犏をお祈りしたす。
去幎れンカむゞャヌの曲ずか䜜っおたし、ただただお元気なんだなぁず思っおたら 
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
ううぅ😭
先生、本圓に本圓にありがずうございたした。
幌少からどれだけその音楜にお䞖話になったこずか。もちろん宇宙刑事シリヌズも担圓されたした。ご冥犏をお祈りしたす。
カッコいい音楜のスタンダヌドをいく぀も残しお䞋さった功瞟は筆舌に尜くしがたいず思う。これたでもこれからも無数の人の心に炎を灯す音楜をありがずうございたした。
今曎だけど子どもの頃芋おた番組(再攟送含)のBGM倧抵この方だった気がする。ご冥犏をお祈りいたしたす。

 『孊園特譊デュカリオン』(CLAMP)のCDドラマも、この方だったよな、たしか。
80幎代生たれずしおは䜕ず蚀っおも宇宙刑事シリヌズ

たくさんの名曲をありがずうございたした。

ご逝去を悌み、謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
心の底からご冥犏をお祈り申し䞊げたす
今たでありがずうございたした
宙明先生亡くなったの😭
ご冥犏をお祈りしたす。
メタルヒヌロヌシリヌズずいったらこの人だよね・・・。合掌
96歳の倧埀生・・ しかも最晩幎たで䜜曲を続けおおられたのはものすごいですね・・
枡蟺宙明先生
ただただ埡冥犏をお祈りしたす。

今日はれンカむゞャヌのサントラ聎きながら勉匷したす。
巚星萜぀  

これでたた人『䞀生珟圹』を通した人達に名を連ねたしたね。
プロずしお、䜜家ずしおの『鑑』。

この方の音楜は、宇『宙』を『明』るく照らす、正に星の様な存圚でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
宙明先生の楜曲はずっず自分の䞀郚です
本圓にありがずうございたした
残念。。
えっ
宙明先生が Σ( ̄□ ̄)

老衰による心䞍党ずは
先日も、NHKの番組に出挔されおお元気そうな様子だったのに 
カラオケで歌うアニ゜ンや特゜ンのほずんどで、圌の名前が画面に衚瀺されたす。

埡冥犏を😔
ご冥犏をお祈りしたす🙏
䞀路走奜
぀い先頃Eテレの番組に出られおお元気な姿を芋たばかりだったのに。ただ道半ばずいう感じを受けおたしたが、いやぁ残念です。謹んでご冥犏をお祈りいたしたす🙏
ギャバンEDの星空のメッセヌゞ聎くず泣く。あぁほらいた頭の䞭で再生しただけで涙ぐんでる。宙明先生R.I.P.
宙明先生、亡くなられたのか。ラゞオずかで面癜い話をされおいる方ずいう印象でした。
老衰による心䞍党のため東京郜枋谷区の病院で死去

ただただバリバリ生きる人だず思ったけど、たくさんのいい音楜ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
宙明先生の楜曲は自分の䞀郚です
本圓にらありがずうございたした
ええええ

子䟛の頃から倧倉お䞖話になりたした。

ご冥犏をお祈り臎したす。
昭和アニ゜ン界の巚匠が 
合掌🙏
数々のヒヌロヌものの䜜曲を始め、アむマスでも「ヒヌロヌノァヌサスレむナンゞョヌ」の䜜曲も手掛けられたした。謹んで哀悌の意を衚したす。→
ちょっず前にクラシックTVに出挔しおいたばかりだずいうのに😢
このコロナ犍を生きぬき、倩寿を党うしたのは凄い。
䜜曲家:枡蟺宙明さん
幌少時代に1床聎くず印象に残り、䜕床聎いおもワクワクする曲調で、あの頃の思いは今も忘れたせん
そしおれンカむゞャヌのBGMも最高でした
玠敵な曲をありがずうございたした。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
ご高霢にも関わらずアむマスの曲を䜜成いただき
誠にありがずうございたした。
枡蟺宙明さんの魂の平安をお祈りいたしたす
5月のクラシックTVの時はお元気そうでした。長い間、ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
げはあ
ご冥犏をお祈りしたす  
96歳、生涯珟圹だったなあ。
先日Eテレで拝芋した時はただただ掻躍されるものず思っおいたのに 

先生の音楜はい぀たでも心の䞭で勇気をもらっおいたす。

子門真人さんが歌われた勝利のマシンロボなどなど倧奜きです。

ごゆっくり䌑んでください。
生前は倧倉お䞖話になしたした。あなたのテヌマ生み出した曲が僕たちをい぀も元気にしおくれたした。本圓にありがずう。やさしくしおくれおありがずう
マゞンガヌ ギャバン サザ゚さん
タむトルずURLをコピヌしたした