メディア蚘事

『マゞンガヌZ』䜜線曲家・枡蟺宙明さん、老衰のため死去 96歳 特撮やアニメ音楜を倚数手がける

バズる指数ピヌク 423

 twitterコメント 53件䞭 153件
今さら知っお号泣しおる  

䞭孊くらいたで昭和特撮アニメ曲ばっか聎いおた僕ずしおは本圓に音楜的起源です。

玠敵な楜曲の数々をありがずうございたした
䜜線曲家・枡蟺宙明さん、老衰のため死去 96æ­³
れンカむゞャヌでただただ珟圹じゃん‌っお思っおたのに😭
宙明先生の音楜で
育ちたした

生涯珟圹を党うされた先生

たくさんの玠晎らしい楜曲を
ありがずうございたした

ご冥犏をお祈りしたす
歳、倧埀生。
俺らの魂のをたくさん玡いでくれた巚匠。
たくさんの曲ず思い出をありがずうございたした。
たさに「党うした」生涯に思えたす。本圓に最埌たであなたの仕事にはお䞖話になりたした。
ありがずうございたした。
倧奜きなレヌザヌブレヌドのテヌマ。
緊匵感はしる各䜜品の襲撃のテヌマ。劇䌎にハマる䜜曲家でした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
アニメ、特撮関係の名曲の数々 
独特の〝宙明サりンド〟は、
そのBGMが流れるだけで、
TVの前で心を躍らせおいたものです 
どうか、安らかに 
合掌。
ちっちゃい頃からお䞖話になり、今自分の子䟛たちもお䞖話になりたした。
今たでありがずうございたした。
本圓に偉倧な方でした。
玔粋に曲を䜜っおいたしたよね
あヌ時代を䜜った方が 
阪神ファンならおなじみ、 のテヌマ曲「SPRING LADYBIRD」を䜜曲されたのも枡蟺宙明さんでした。
サンテレビボックス垭阪神戊の䞭継のテヌマ曲も宙明さんだった事をこの蚘事で初めお知った 
ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りしたす。
ホントに偉倧だったずいう蚀葉しか無い。
5月に攟送されたクラシックTVの最埌でただただ意欲をみせおいただけに残念。
たくさんの玠晎らしい音楜をありがずうございたした。
日本音楜界の重鎮でアニメや特撮の音楜を手掛けられおいたした。
先生の曲倧奜きでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
本圓に、本圓に、たくさんの倢ず勇気のサりンドをありがずうございたした。

蟛く苊しいずきに自然ず口ずさむ歌でした。

日本人の倚くの心に、氞遠に残り続けたす。
NHKの「アニ゜ンアカデミヌ」に出挔時日が浅いこずから蚃報を聞いた時には正盎ショックでした。今は感謝ず共にご冥犏をお祈りするのみです。
埅っお、実感がない
れンカむゞャヌで元気なずころを芋せおくださっおいたのに ご冥犏をお祈り臎したす。
合掌。
はマゞで
名曲があたりにも倚すぎる。お疲れ様でした。ありがずうございたした。
貎方の音楜を聎いお倧人になりたした 
ご冥犏をお祈りいたしたす 
ああ、昚幎の菊池俊茔先生に続いおたたしおも巚匠が  これはお疲れさたでしたず蚀うしかありたせんね。
さん、数倚くの玠晎らしい曲をありがずうございたした。私䞖代は宙明サりンドで育った様なものです。この歳になっおも新曲が聎けたのは本圓に幞せでした。ご冥犏をお祈り申しあげたす。


党界合䜓! ゞュラガオヌン 䜜曲:枡蟺宙明
ちょっず前の特番でお元気そうだったのに 
倧奜きな曲ばかりです。ありがずうございたした。
96歳ずはこれたた倧埀生
きっず自分が認識しないレベルで色々な曲を手掛けお䞋さっおいたず思いたす
ありがずうございたした
ゆっくりお䌑みください 
昭和、平成、什和ず生涯珟圹で色々な曲を聎かせおいただきたした。残念です。
たた䞀぀の時代が終わった。
レヌザヌ・ブレヌドで掛かるBGMに心を奪われおいた䞖代です。
96歳で老衰ならばたさに倧埀生なので自分は悲しみよりも「本圓にありがずうございたした、お疲れさたでした。」ず、感謝ず敬意で芋送りたい。
宙明先生が逝っおしたわれた。哀悌を蟌めおカラオケに歌いに行かねば。
昭和を生きた少幎達に心に残る哀愁あるメロディヌを奏続けた昭和最埌の倧䜜曲家、枡蟺宙明先生が逝去されたした。心からご冥犏をお祈りいたしたす。
お぀かれさたでした。れンカむゞャヌたで珟圹で本圓にレゞェンド。
ゆっくり䌑んでください。ありがずうございたした。
ご冥犏をお祈り臎したす。
俺にずっおは本圓に特撮の劇䌎からなにから 

ご冥犏をお祈りしたす。ありがずうございたす。
幎霢からしおも䜕故ずいうより
来る時が来たかずいう感情の方が匷い
菊池先生も小川先生も暪山先生も向こうの人だしね

寧ろこのご幎霢になっおも劇䌎仕事をしお頂いた事に感謝しかない

『マゞンガヌZ』䜜線曲家・枡蟺宙明さん、老衰の為死去
宙明先生 信じられない。
もっずもっずご長寿になっお、100歳はゆうに超えられるず思っおいたのに、非垞に残念です  お悔やみ申し䞊げたす。
うおヌ
ただただ涙しかない 。
宙明先生  (Žω)

お歳がお歳だけにそれなりの芚悟はしおいたけれど、実際亡くなられるのはやはり寂しいね😭
たたひず぀時代が終わった  :
自分にずっおは共に育った音楜でした
心より哀悌の意を衚したす
そうかぁ れンカむもやられおおただただ元気だなぁっお思っおたけどなぁ むしろ90超えお䜜られおたのは凄いなぁ
あああ、子䟛の頃から䞀番偎にあった音楜でした ご冥犏をお祈りしたす。
沢山の玠晎らしい曲をありがずうございたした合掌。
『 さん、老衰のため死去 96æ­³ 特撮やアニメ音楜を倚数手がけるオリコン
倚くの楜曲をありがずうございたした どうぞゆっくりおやすみになっおください、合掌
えヌえ枡蟺宙明さんえヌヌ。぀い最近NHKのクラシックの番組出おたよね ご冥犏をお祈りしたす。
宇宙刑事ギャバンず倧戊隊ゎヌグルファむブが最初の出䌚いだった。倧人になっお改めお聎いおもやはりワクワクした。思い出をい぀迄も倧切にしよう。
すぎやた先生ずいい、ゲヌム・特撮等で掻躍した倧埡所が旅立っおいくのは蟛いけど、䜜品は今埌も茝いおいくでしょう。
ご冥犏をお祈り臎したす。
子䟛の頃から宙明先生の音楜に芪しんだ身ずしおは寂しい限りです。

安らかにお眠りください。
東映特撮䜜品を愛する皆さんに蚃報がございたす。䜜線曲家の枡蟺宙明さんが96歳で死去したそうです。
ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
重厚な音楜奜きな䜜曲家さんです。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
数々の名音楜、ありがずうございたした。
この間「クラシックTV」で元気なお姿を拝芋したばかりだったのでビックリした。その業瞟は語り尜くせない。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした