メディア蚘事

東電の電力䞍足垞態化 他電力融通ず倩候改善の幞運で凌ぐ

バズる指数ピヌク 261

 twitterコメント 162件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
倪陜光発電、颚力発電の自然゚ネルギヌは24時間、365日の発電は難しい。火力発電はCO2を増やすだけ。原子力発電は新基準ず䜏民の理解が埗られない。゚ネルギヌ政策が行き詰たっおいる。バックアップ䜓制を考え議論をしないずいけない時期。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

颚力にも問題はあるけど、地熱だず枩泉に圱響がず蚀っお反察するし、䜕なら玍埗するのかね。
ずりあえず、東電地域の方々は、もう少し関電に敬意持った方が良いな。汚い眵詈雑蚀吐く為の電力、関電から融通されたもんじゃねぇのず。
「脱炭玠化などを背景に倏ず冬の電力䞍足傟向が垞態化する䞭、電力需絊の綱枡りは今埌も続きそうだ。」

蚘事で蚀及されおいる凌ぎ方は、応急凊眮。
䞀幎の半分以䞊が電力䞍足ずいうのは持続可胜ず矛盟しおいたす。
真倏の今でさえ倪陜光発電は倧しお圹に立っおいたせん。冬になったらどうなるか゚ネルギヌ政策の倱敗は今もなお続いおおり、同時に自民党では無理だ、ずいう事が劂実に珟れおいたす。
こんなんで景気䞊向くわけないだろ
早く原発動かせ
各テレビ局の照明モニタヌずか
節電すればいいのに
テレビを消しお今幎の倏は本を読もう
停電しなくお本圓に良かったですねヌ

原発再皌働させるか、地熱発電や海氎枩床差発電ずか安定的な再゚ネ事業の拡倧をしないず、い぀か倧停電起こしそうですね笑
囜民に䜕かず『呜を守る行動を』ず蚀っおきた政府が呜を守る行動をしない【
今から原発を動かしおも半幎は掛かりたすよね。幎末囜民が寒さで死んでしたいたす。原発を動かすならギリギリです。北海道はどうなるんでしょうか
この倪陜の灌熱効果、倪陜光発電、囜も家庭も進めおいれば、自立生掻楜勝だったのに。でも、電力䌚瀟も囜も、そうはさせるか😡政策なんだよね。芁は、新コロもこれなのだ。自分たちの既埗暩、攟さない😩💀👹。
東京電力の電力䞍足垞態化 他電力融通ず倩候改善の幞運で凌ぐ 
斜陜囜家らしくなっおきた笑
節電ポむントずか銬鹿な事蚀っおないで、倧本を早くどうにかしろよ
電力の安定䟛絊は政府の矩務...政府の゚ネルギヌ政策の倱敗が電力䞍足を招いおいる...これでは経枈も良くなるはずがない...保身の自民党ではダメだ!!!
散々、コロナの時に「人呜ガヌ」ず隒いでいたあっち系の連䞭が、熱䞭症で倒れお亡くなっおも「原発、火力発動かせ」ずはならない。

発電効率や敷地面積も考えず「もっずパネル蚭眮しろ」ず頭の悪さを露呈する。
再゚ネ賊課金の副䜜甚かず思うんですけどね。囜民負担も増えおいるし、やめたほうが良いのでは。たぁ、始めたのは民䞻党政暩なんですけどね(笑)
構造的に電力䞍足なわけだから、早く梅雚明けた反動で、これから毎日綱枡りでしょ。政府はどうするの有暩者は遞挙で反映させた方がよいず思う。
督促電話っお関東からのむメヌゞがないけど、なんだか激しそう。

倕方から倪陜光発電の発電分がないからかなぁ
東電め、石炭火力を修理しお䜿え。間違っおも原発ず蚀うじゃないぞ、東電には。原発を動かす、胜力も資栌もないんだ。間違っおも原発を口にするな。
「脱炭玠化などを背景に倏ず冬の電力䞍足傟向が垞態化」

脱炭玠・脱石油・脱プラスチックは綺麗事であり、囜民の生掻レベルを䜎䞋させる。
政府、政治家は䜕をしおいる💢囜の責任ずしお電力の安定䟛絊に道筋を぀けるべき。
死んじゃうから゚アコン付ける。
ポむントじゃなくお珟金絊付しお。
原発再皌働早くしお。
東電の電力䞍足隒ぎ、根底が原発皌働で芋え芋え。
チキンレヌス。
311埌でも電力は間に合っおいた。
囜民煜りはやめおもらいたい。

メガ゜ヌラヌは増え続けおいる。
防衛費同様、このタむミング逃したら 
今床い぀原発皌働出来るか分からん 
倪陜光パネルの限界・・・芁らないでしょ。🇚🇳を儲けさせるだけ💊
蕎麊谷 里志
電圧も呚波数も萜ずしおたから実質アカン状態。粟密機噚産業はえらい迷惑ず違うか。
正に自業自埗政界ずの癒着に胡坐をかいおの経営捏造・改竄぀の奇跡に助けられたのにも気付かず匷欲に「発送電分離」で銖絞め
このニュヌス、事実を䌝えるのは倧切だが、もう少し䞀般消費者にもわかりやすく、か぀具䜓的なアクションをセットでメディア偎で䌝えればいいのにず思っおしたう。
地䞋に䞖界最倧の閉鎖型揚氎匏発電所䜜り、倪陜光の昌間電力を䜍眮゚ネルギヌに倉換しおおけば、倕方や倜は楜勝だろ。逆もできるし。今は手遅れだけど。地熱も実はキャパシィ物凄いだろ。
始たっちゃうよ
ここはどこの囜え日本
どこかの発展途䞊囜かず思ったよ
する先進囜
東日本倧震灜から䞀向に解決されおいない電力䞍足、これっお囜の察策がきちんず出来おいない、いわゆる危機管理が出来おいないっおこずですよね。
い぀たで囜民負担が継続するの
電力ひっ迫の本圓の原因は原子力発電が止たっおいるためです。珟圚の電源構成では早急な䟛絊バランス改善は芋蟌めたせん。残念ながら、この状況は毎幎続きたす。
芁するに珟政暩ず東電が「私達は無胜です」っお蚀っおるのに等しいんだよな。この節電芁請っお。東北倧震灜から10幎以䞊時間あったのに䜕しおたんだお前等っおね
䞀時の感情に流されお脱原発を支持した有暩者が招いた垰結だろう。これぞ民䞻䞻矩の真骚頂だず思うけどね。
電力需絊逌迫⁉
“ほらね、原発必芁でしょ”
っお、囜ず東電が囜民に思い蟌たせるための策略でしょ💚
そのうち、意図的に停電もさせるだろうな
単玔に暑いのやだし、原発ほっずいおも同じリスクなんだから、本圓に早く動かそうよ 。死人が出るよ。。
blackoutさせたら❣笑笑
去幎の五茪でたるで平気だった電力が、今幎急に足りなくなるのか⁉
他人の誀字脱字を批刀できるほどの囜語力はないけれど、電力䞍足の蚘事のコメント欄で芋぀けた面癜い誀字。さすがに「脱酞玠を進める政府」はないだろう。死んじゃうよ。4000件以䞊グッドが぀いおいるけれど、誰もきちんず読んでいないんだな。
こういった状況䞋で、埓業員党員圚宅勀務、が正解なのかどうか。゚ネルギヌ消費量が圚宅勀務で䞊がっおしたうずしたならば、圚宅勀務掚進はESGずしおは逆行では。。。

圚宅勀務掚進する代わりに、オフィスを閉鎖する...
他電力融通やめお䞀床電力䞍足を味わえばよろしいかず。
冷房を控えるず、熱䞭症で救急車を逌迫させる人も倚くなる。予枬しお早めに手を打おなかったのかね日本人は我慢させればいいず思っおいた
バランスの取れた゚ネルギヌミックスなどを無芖しお、再生゚ネルギヌなど䞍安定な䟛絊源に䟝存する方向に政府が舵を切ったこずが原因だず思う。
高い絊料もらっおる東電瀟員にH䞭、人力発電させろよ笑
そもそも、、、
電気自動車を犁止したら解決するんじゃない。
オヌル電化ずか掚進しおたのに、いざずなれば電力䞍足か ず。
自由化で参入した新電力も撀退するし、政策の問題なのでは
ええええ
去幎、オリンピックの時は誰も䜕も蚀わなかったのに、い぀から電力䞍足になったの
参議院遞前だから
電力䌚瀟のせいにしおいるけど東日本倧震灜以埌の民䞻党政暩のせいだろ。あず反原発思想の連䞭のせい。そういう奎らも今゚アコンガンガン䜿っおるよなあ
これっお倀䞊げするための斜策だず思っおる。
電力䌚瀟の政府ぞの反発もあるだろうね。
自由化に再生゚ネルギヌの買い取り。
こうなるよっお蚀いたいのだろうね。
政府の政策が無胜だからこうなっおる 早く原発再皌働を
電力䌚瀟情報なのででっち䞊げではないです。日本は人口枛少䞭なので、原因は䞍法入囜やさいきんのりクラむナからの受け入れなど(おもな原因は䞍法入囜でしょうが)倖囜人が原因かず
こんな状況なのに参院遞で再生゚ネ再生゚ネず抜かす政党候補者ぞは絶察に投祚しないね
別に囜民のせいではございたせん

電力䟛絊の芋通しが甘かったのは、どなたのせいでしょうか
東電の電力䞍足状態化。日本の囜ずしおの競争力䜎䞋を匷く感じたす。たあ、原発動かしたくお(䞖論動かしたくお)わざず電力絞っおる説もあるけどね。笑
電気を䜿うTVを売らなきゃよい。
電気を猛烈に䜿うリニアなどやめたらよい。
なぜできないのか、させないのか囜民は考えた方がよい。
たじめにやらんず囜営に戻すぞ
岞田政暩 無策すぎ❣
囜民に痛みのみ抌し付け。
だからっお原発再皌働しお、ずかならないから。
原発いらない。
゚ネルギヌ政策の倱敗
倩候に䟝存するラむフラむン。
幞運などず蚀っおいる堎合ではない。
去幎も電力がひっ迫するずかいっおいたしたけど、節電を呌び掛けるだけで、実際に察策が出来おいないのは䜕故なんだろうか。
『倪陜光発電の発電量が、逆に増加するなどの〝幞運〟にも恵たれ』
倩候頌りの電力䟛絊っお政財掻動に悪圱響しかないので、実質的な筆頭株䞻である政府の再皌働等の決断も重芁だず思うのですが  
-
䞊んで蚘茉されおるナり
政府の発信法が、コロナ緊急事態前にそっくり 䞍安を煜り 結局囜民が負担をする
原発停止に因る「電力䞍足」を挔出する為、皌働可胜な火力発電を「䌑止」させおいる為か⁈
こんな時、原発反察掟の人達はどんな暮らしをしおるのかなぁ。
脱炭玠ず蚀う口だけの綺麗事に振り回された結果がコレw
いヌゆヌずやらに振り回されず日本らしくしよヌぜヌ
テレビ局が攟送やめたらかなりの節電になるず思うんだけど。嫌いだけど 朝昌晩のNHKのニュヌスだけ攟送しおりゃいいよ。
か月くらいバラ゚ティずかドラマずか芋なくおも党然倧䞈倫でしょ。
2幎間のコロナ茶番で、どれだけ銬鹿げた内容でも黙っお囜に埓う囜民だず政治家に思われおしたいたしたから。

『絆』や『思いやり』ずか蚀っおれば勝手に○○譊察が出おきお手がかかりたせんし。
芁するに珟政暩ず東電が「私達は無胜です」っお蚀っおるのに等しいんだよな。この節電芁請っお。東北倧震灜から10幎以䞊時間あったのに䜕しおたんだお前等っおね。
脱炭玠を進めた結果、電力䟛絊がこんな状況に・・・。
節電芁請しおも、猛暑の䞭では察した効果はない。
原発再皌働で電力䟛絊安定化を
䞀方、需絊をコントロヌルできるうちは管内の広い範囲が停電する「ブラックアりト」ずなる可胜性は䜎いずいう。
だから原発皌働させりゃ枈む話しやろ。
他地区から電力を回しおもこれなんだぜ
東京の゜ヌラヌ掚進しおた意識高い系のおっさんおばはんたち党員腹切れよ
原発再皌働で解決する問題
時限的に原子力発電の割合を増やすこずも怜蚎したがよいだろう。䞖界的にも囜内でも゚ネルギヌ事情厳しいので。。
を
発電蚭備が枛ったら電力が䞍足するいうのは䜕幎も前から分かっおいたこずなのに

これは䞍枬の事態なのか
●PR→ ●PR→
どう考えおも電力政策の倱敗なのだが、䞖間的にはそういう理解ではないのだろうなあ 
なんかココ数幎、䜕かあるたび我慢、我慢、我慢で疲れるな。
先ずは裁刀所から䟛絊制限しよか。再皌働認めないんだからそのリスクを目ぇ䞀杯䜓隓しおもらいたしょう
電気料金を倀䞊げしおおいお、
節電ですか❓
犬HKなんか芋ないのに受信料を取られるようなもの
䞍条理でしょう💢
「倩候改善の幞運で凌ぐ」っお😂 »
フカシおんじゃねヌよ。
このリスク党郚、東電が利益出すために䟛絊力をギリギリたで枋っおるからだろ。

人呜よりも利益。
囜が解䜓しろ、こんな独占䌁業。
経産省発衚のこれ、ファクトチェックが必芁な。メディアによるキャンペヌンがやりたいだけじゃないか。
最終曎新:6/28(火) 2:12
脱炭玠はただ無理。
梅雚明けの晎倩が倪陜光発電量UPになったずか。
䞀床銖郜圏、ブラックアりトさせたらいいんじゃない
これから増々猛暑、安党基準をクリアした原発皌働に反察し倪陜光発電や颚力発電でず考えおいる方々を特定し、30床を超える日発電しない、颚が止む日や曇りの日・倜はクヌラヌは䜿わず我慢しお過ごしおもらうシステムを考え出し実行しよう。
熱䞭症犠牲者を枛少させる為にも・・
倪陜光発電が増えれば
支那が儲かり、電気料金は䞊がる
挙げ句の果おに停電❓
銬鹿野郎💢 誰の責任や💢
テレビ攟送を犁止しおでも
停電なんかさせるんじゃない😡💢
家倚いから䞍足しやすいんか
🚃儲かっおいる緑の䌚瀟は、今朝も盞倉わらず必芁の無い💡぀けっぱなしです👎
そういえば脱原発っお蚀っおる人達の話、聞かなくなったな🀔
🙋‍♀テレビの電波を止める
🙋🏻‍♀原子力発電所を再皌働させる
原発を皌働させないずどうにもならない。火力発電はコストが高すぎる。家の電気代だけでなく産業すべおが高くなる。脱原発ず脱炭玠を同時に進めるずこうなるのは分かりきっおいた。安党を確保し぀぀の原発皌働を望みたす。
タむトルずURLをコピヌしたした