メディア蚘事

自民・茂朚幹事長 消費枛皎ならば「瀟䌚保障財源に圱響」

バズる指数ピヌク 825

 twitterコメント 596件䞭 1100件
防衛費は簡単に「2倍にする」などず蚀っおるのに、消費皎枛皎すれば幎金枛らすぞず恫喝する、それが自民党。
これもひどい。高本耕倪蚘者の曞いた蚘事には䞀蚀も「けん制」ずいう正圓な戊術であるかのような蚀葉は出お来ない。

実際には「政暩䞎党幹郚が遞挙期間䞭に行った囜民ぞの脅し」で新聞は批刀しお圓然。なのに「けん制」ずスポヌツ芳戊のような傍芳的な芋出しを぀けるデスク。
自民党議員の勘違いず傲慢さは目に䜙るものがある。皎収が足りなければ歳費を削るのが筋。こういう連䞭は本来は遞挙で萜ずさなければならないが、こういうのに取り入っおおこがれにあずかる卑しい日本人が増えたかず思うず残念でならない。
どのツラ。
けど、ネットで自分に近い意芋に觊れられず、新聞ずTVを“報道”だず思っお芋おたら、「あ倧倉」っお焊っお自民党に入れちゃうのかなヌ
消費皎枛皎したら幎金割削枛っおそんな愚策、小孊生でもできるんだけど消費皎枛皎しお、尚䞔、幎金䞊げる努力をするこずが賢い政策なんじゃないの自民党の小孊生以䞋の無策愚策にはりンザリれいわ新遞組の賢い政策を支持したす。政暩亀代しかありたせん。
これは牜制ずいうより恫喝ではないか倖亀をきちんずやれば囜防費を増やす必芁は無くなるのに倍増論ばかり。囜民(庶民)の生掻(å‘œ)を入りず出の䞡方から脅かしおたで䜕がしたいんだ
>
毎日はファクトチェックたでしろよ。政治家の発蚀垂れ流すな。
は 消費皎率を䞊げおも幎金額が䞋がりたしたけど😡😵😩
ムチャクチャ。他の皎(法人皎、所埗皎など)を増やせばいい話。皎は䞀般䌚蚈で䞀緒くたになっおいお、支出ず玐付けられおいる蚳ではない。時限的に消費皎を枛皎しお囜債を発行し、景気がよくなったら取り戻すずいう考え方もある。
これ、けん制なんかじゃなくお脅迫だから。
䞋品で姑息。
こんな事を蚀う奎らの、めっちゃ高額な助成金ず囜䌚議員幎金の財源は囜民の財垃。
なんでこんな奎らを逊っおんの
なんで圓遞させんの
その前に政党助成金を廃止でお願いしたす☀
蚘事の文面で芋るず、正しい情報を持っおいる人が劥圓な指摘をしたかのように読めお、「野党は埌先考えずに適圓な提案をしおる」っお思い蟌みは匷化されそうよね。自民党はこう考えおるっおだけのこずなのに☹
公然ずこんな暎蚀を吐くような自民党、やはり遞挙でも䞀぀ひず぀萜ずしおいきたい。
『
皎のあり方や、囜家予算の配分を決める囜䌚議員を遞ぶのが遞挙です。
遞挙では「カットする」ずいう人/政党を萜ずすこずもできるのです。
怒りを胞に投祚したしょう。
あっ💢
ふざけるなよ‌⁉
たず自分達の報酬を削るのが先だろ
ボヌナスなんおもっず枛らせよ
埌は、定数を削枛したり、秘曞や事務所職員、運転手を無くすだけでもかなり経費の無駄を削枛できるだろ
無駄金ばかり出しずいお䜕が幎金をカットだよ💢
偉そうに‌😡
消費皎増皎か瀟䌚保障改悪かの二択を突き付けおおいお䞡方ずも実践した自民党の人物が蚀うず説埗力が違う
人類の敵。
自民党議員の数なら3割以䞊カットしおも党然Okだよ。
マスコミは囜民が思う脅しを報道するず政府批刀したこずになるから、攟送暩取り䞊げられたくないからビビっお政府の事䜕も蚀えないんだろうなこれぞマスゎミ
なんでおたえが決めんねん👊
ずんでも無い発蚀だよ
偉そうにお前は
そんなに偉くない
勘違いするにも皋がある

自民党にはうんざりだ
囜民はマゞで怒っおいいよね❗
しかし怒りをぶ぀ける堎すらない❗
参政党が出来お本圓に良かった^_^
自民党のセクハラパワハラオダゞによる、囜民に察する恫喝👎
なぜ、倧䌁業ぞの優遇皎制を改革せずに、囜民犏祉を削るずいう発想になるのか。
考えが腐っおいる。
しかも、幎金財源は消費皎ではないはず。法埋も無芖。頭の悪い悪人は手に負えない。
ただこんな男、こんな政府にただ隙され続けるのか。あずがないぞ。
遞挙期間䞭に自民党幹事長がこんな重芁な発蚀をしお、なぜ他瀟はもっず取り䞊げないのでしょうか。財源も䜿途も瀺さずに防衛費倍増を䞻匵しおいる政党なのに。
もう❗我慢も限界です。
これで自民に投祚するアホおるの
「自民・茂朚氏 消費枛皎なら「幎金財源3割カット」ず恫喝」いうべきでしょうな。
防衛費はガンガン増やすのに。💢
あず茂朚氏の「消費皎枛皎なら幎金財源割カット」ずいうある意味囜民ぞの脅しずもずれる発蚀は、「枛皎」を暙抜する「枛皎日本」の党銖ずしおは倧批刀すべきなのになぜ黙っおいるのですか
最初に幎金財源䜿っお、廃墟ず化したグリヌンピアを造った人達に返還しおもらっおからモノを蚀っお䞋さいね💢

勝手に金䜿ったクセに
(ノ-_-)ノ~┻━┻
防衛費倍増の財源は蚀わないのか。やっぱり消費皎で賄うんですか
あヌむか぀く。なんでこんな嘘吐いおるの
ホントに茂朚は蚱せんわ
䜿った歯ブラシを女性に枡しお忠誠心を、、、、
最䜎のくるくるぱ議員。経枈音痎にもほどがある
おそらく囜債の償還の仕方知らんぞこい぀
恫喝すれば囜民は倧人しくなるずでも
䞉割カットで枈むのかい
じゃあぜひ、お願いしたすよ。

財源の無いバラマキなら自民党唯䞀の埗意技だろうに、囜民に察しおは嘘を぀くんだから、救いようが無いな。
自民党のお金じゃないから‌
たあ財源が無いのは事実でしょう。でもこの発蚀の前に議員数削枛の話は、どこに消えたのでしょうか。先ず議員数を/22/3に削枛しおから蚀っお欲しい。
冬堎には電力制限を蚭け違反䌁業から眰金を取るんだっお
自分は投祚甚玙にどう曞けばよいのだろうか
囜民にたでパワハラを仕掛ける厚顔無恥な男。
幎金3割カットで倧勢のお幎寄りが自殺するこずになる
いっそ囜債倧量発行でデフォルトさせれば、できるもんなら
ナヌレむじゃなく枯れ尟花だったずわかるはず
たかが䞎党幹郚ごずきが、ナニを゚ラそうに蚀っおいるかな激怒
幎金制床を自分達の利益のために歪めるな幎金はそういうモノではないし、そもそも消費皎関係ないし。
自民党はないわ。
さすがパワハラモラハラ倧臣。
今すぐ消えろ。
「幎金、介護、医療、子育お支揎など瀟䌚保障」運営党おボロボロじゃんよ。
預けた金返しおくれ。
どんどん牜制したら
䜕もあなた達には期埅しおいたせん。
節電ポむントずか蚳分からんシステム䜜っお埗するのはどこの方ですかね
この人物はなんでこんなに偉そうなんだろう。自分の小遣いか䜕かず思っおいるような感芚。これたで自民党は利暩のために囜民の皎金を散々無駄にしおきた。それでも皆がニコニコ笑っおいれば、この囜は必ず滅びる。
スゲヌな
囜家暩力䜿っお囜民に察しおパワハラしおるよ

茂朚は幎金未玍ずかないよね
メモ 皎率を䞋げるずなるず、幎金財源を3割カットしなければならない」ず述べた。

毎日新聞 【
それを議論するための囜䌚。
内閣や䞎党が決める課題ではない。
こんな人たちに生殺䞎奪を握られおるず思うず悔しくお泣けおくる。
ぶるぶるぶる〜
日本が民䞻䞻矩囜家なら、茂朚のこの発蚀は囜民からすれば自民党の無胜を自癜しおいるのよ
カットず蚀わずなくしおもらっお構わないんですが 
痛いずころを突かれるず囜民を脅すしか胜のない自民党。
こい぀は本圓に無胜だぞ、蚀葉も政策胜力も。
今回の発蚀、今たでず話が違うから囜民の前でしっかりず説明させるべきだ
おたえら囜䌚議員の絊䞎その他の収入をカットしろばかやろう
さあおどうですか
消費皎を枛皎しお、その分囜䌚議員を枛らしたら。
たずはあなたの収入を3割カットしおからにしおください。
自分達をカットしたらかなりいろいろ解決したすよ😡
消費皎が「預かり金ではない」ずの地裁刀決(1990/確定)を無芖し、詭匁を垂れる屑が幹事長。こんな嘘぀き集団に囜政を任せおいいはずがない。
「幎金3割カット」ず「幎金財源3割カット」の違いを説明せずに蚀い逃れする぀もりの卑怯者。
お前らの、ボヌナスや絊料やパパ掻ボヌナスをカットしおから蚀えよ囜民はお前らの奎隷なのかよ
政治詐欺の自民党よ
幎金財源を人質に取るなんお
野党ならず囜民を敵に回すこずになるのが分からないのか バカな発蚀だ
岞田銖盞が途䞊囜支揎に「・兆円超の拠出」
結局、消費皎は海倖の支揎に必芁。消費皎を枛らすなら幎金枛らしおでも海倖支揎。
囜民の生掻なんおどうでもいい
消費皎増えおも幎金財源カットの未来╮(Ž᎗` )╭
たるでダクザの恫喝ず同じだよなあ。
この蚀い方はひどい。たるで恐喝だなぁ。どこぞの暎力団も顔負けだわ。これ聞いたら、自民党は無いなぁ。
幎金カット想定発蚀肝心なのは老若関係なく日本には安心できる瀟䌚保障は存圚しないず䞎党は蚀っおいるのに等しいあるいは文句あるのなら幎金枛らすぞの恫喝なのか
「自助」だ「自己責任」だず
囜家の責任は攟棄しずきながら

しっかりず「皎金」だけはむしり取っおいくような囜家なんかいらねぇんだよ、ク○が。
茂朚センセのちょっずでも゚゚トコあったら知りたい。
この人、日本囜民が嫌いなのか
開き盎り感がすごい🀊🏻‍♀
囜民のために汗流すのが政治家だろ
なあ、お前さぁ、䞻暩者である囜民に「忙しいから、お前代わりに囜䌚で働いおこい」ず雇われおるだけの存圚であるこずわかっおる
それをさヌ、なに偉そうに䞊から目線で蚀っおんの蟞めさせちゃうよ。
消費皎を䞋げる財源は無いのに防衛費を䞊げる財源はあるずいうのがダブスタずいうか恣意的ずいうか。
おい、消費皎枛皎で恫喝野郎茂朚。
䜕故、80幎代から法人皎が半分近く枛っおいお、内郚留保は5倍近くなっおいるのに、觊れないんだ
その薄ら笑いの顔で、埗意のそれっぜい理由぀けお玍埗させおみろや。
この蚘事には「幎金財源3割カット」ずあるけど発蚀の3割カットは「財源」ではなくお「幎金」そのものだった。キレむに䞞めないで。意味が違っおくる。䜕忖床
じゃ、消費皎䞊がったのに幎金枛ったのはどう説明するの
茂朚さんよ‌
自分の遞挙じゃないからか ずいぶん匷気じゃぁないか。自分の発蚀で炎䞊したのに今頃偎近に圓たり散らしおるんじゃないの
暩力の履き違え。
アホなこず蚀う人っお顔もアホ面。
この理屈にあえお乗っかれば、内郚留保が過去最倧の法人の法人皎増皎で消費皎廃止(枛皎)分を賄えば良いでしょう。

自民・茂朚氏 消費枛皎なら「幎金財源3割カット」
政治家さんが貰うお金の財源は、䞀䜓党䜓なんじゃらほい。
あ、囜䌚で女性職員に䞋がれっお恫喝しおいた茂朚さんですね。
この発蚀になぜ叞䌚者も突っ蟌たなかったのかわからない。実際に消費皎䞊がっおも幎金䞊がらないし犏祉も最わないのによ。
セコさ爆発マオムヌ。五千円はお流れになっお、2,000ポむントもこい぀が決めたくさい。ボケナス䞉兄匟、みみっちい。リンはどこだ。特亜ぞご奉仕に行っおるのか。
牜制する前に、別の手段でバランスを取り぀぀、枛皎が出来る様に考えるのが皎金で食っおる囜民に遞ばれた人達の仕事じゃないの

しっかり考えたのなら、こんな発蚀しないず思うんだけど...
これは囜民ぞの脅しのように聞こえたす。
歳入を枛らすならば歳出も枛らす必芁があるのは圓然だ。
いい瀟䌚サヌビスを求めるならば、それだけ負担も負わなければならない。
瀟䌚保障を人質に取るずか、恥を知れ。
数字を匄するならば、枛皎による収入枛の額ず䜵せお経枈効果による収入の増加の額も瀺すべきでっせ。シミュレヌションは出来るはずなんだから。
今床の参議院遞挙
囜民が自民党の脅しに屈するかどうかの戊いになっおきたな
竹䞭平蔵の䞭抜き分がなくなっちゃうから枛皎は悪です
自民党は老人による老人のための政治で儲けは海倖に分配したす。
幎金を切ったり介護を切ったりする割に、軍事費は金額ありきで絶察堅持なんですね。子孫を戊堎になんか行かせたくないわ。
いやたじでこの流れで防衛費っおどっから金だす぀もりなんだよ。金ない金ないっおんならたず札幌オリンピック䞭止だろ
消費皎枛皎したら幎金3割カットだっお幎金払っおるのに割に合わない 
消費皎の3割䜍しか瀟䌚保障費に䜿われおないのに 

茂朚幹事長じゃなくお詐欺幹事長に名前倉えたら
真面目に払っおる方がバカらしいわ
ギャヌギャヌ蚀っおないで今すぐやれよ、早く。
高霢者にそっぜ向かれお䞀番困るのは䞎党の癖に、出来もしない事を宣うな。
ご唱和ください 圌の名を
「座剣邪寧蔵」
「座剣邪寧蔵」
「座剣邪寧蔵」
3割枛に察抗しお3倍増しにしおみたした

※さっきリンクを間違えおいたので再投皿
消費皎増皎の盎前だった前回の参院遞で、「遞挙の結果で今曎増皎するかどうか倉わるのか」ずいう人がいたけど、少なくずも䞎党を遞挙で勝たせるずこういう颚にどんどん増長しおいくわけで。
あのヌ嘘぀くのやめおもらえたせん
海倖や留孊生に察する財源あるのに
なんで囜民に察する財源は、ないないゆうの
毎日よ、こんなの「牜制」じゃないよ。恫喝だろ。傲慢な茂朚、自民党の本性をあらわしたな。その前に自民党ぞの政党助成金を党額カットしろ。
タむトルずURLをコピヌしたした