メディア記事

ご神木にプーチン大統領のわら人形 逮捕の男性を不起訴

バズる指数ピーク 412

 twitterコメント 52件中 1~52件
防犯カメラに二礼二拍一礼して賽銭も入れてたのが映ってたみたいだけどさ、仮にも向こうは国家の長だぞ・・・。
わぁー!!ありえない!!!!😱😱😱😱😱…
示談(?)にでもなったのかな
神的に本件例外稟議でOKってことなのか

》検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです
✳︎今どき“わら人形”って……w
神社側から告訴の取り消しがあったため男性を不起訴のようだ。呪詛対象がプーチンだったから、神社側が心情を理解したんかな。他の呪詛対象だったら普通に器物損壊で有罪だろうから真似しないように

ご神木に“プーチン大統領のわら人形”逮捕の男性不起訴処分に
器物損壊ィッ!
自分ちの木に打ち付ければセーフなのに…
江戸時代?
表彰ではないのか?
米ネオコンに賛同なので不起訴w
72歳男性の気持ちはよ〜くわかる。全人類が、いや地球上の全生物が同じ気持ちだと思うし、神様も許してくれるだろう。
プーチンに対しての呪法行使はOKだそうです。
どなたか特級呪物お持ちではありませんか。
ご神木に釘を打ちつけた器物破損と神社への建造物侵入で送検されたけれど不起訴。わら人形云々は特に罪に問われてはいない。わら人形がロシア人に効くのかどうか知らん:
そもそも犯罪の構成要件に当て嵌まらない。民事の事案。
神社側に告訴を取り下げさせたというのが正確だろう。
国の意志で不起訴にしたとなれば藁人形で外交問題化しかねない。親告罪で取下げ終了した。

ご神木ですよね
人間なんて、らららら
親告罪は、告訴が取り消されたら起訴できないのです。
それがひとつの理由です。
みんなの思いは一緒。
※丑の刻参りって見られたら呪いを掛けた人に返るんじゃないっけか
?????
器物損壊と建造物侵入の疑いで逮捕〜〜

岸田体制方針支持!!
愛国無罪!!!!?ww
中国と変わらんやん〜〜〜!!!w
まさか、「あちら」と話がついた…
まあ、そうだろうなという結末。神社側も取り下げたって太っ腹な対応だと思う。→
気持ちはわかります🥲

📍 厳選
プーチンと示談成立してたらノーベル平和賞
Those who have used demonism to wish for the death of fascist President Vladimir Putin are not guilty.
うーん

やった方もやった方なら
無罪にした方も無罪にしたほう
つーか...
» 検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです。
神社側と示談が成立したんでしょうね。
神社側としても、こういう方とは早めに縁を切った方がいいでしょう。
そもそも、この事件で何故に不法侵入と器物損壊で逮捕状が降りたのか?
ご近所のお寺さん、ずーっと前に同じ被害に遭った時のこと話してたよ。

1件あると他の人もやるようになって、しばらく続いちゃうのが嫌だって。

そゆことかしらね。
千葉県松戸市の神社のご神木に、プーチン大統領の顔写真が貼られたわら人形を打ちつける。逮捕された男性を不起訴に
次回は「絵馬」に書き込みましょう。
『検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです』 じゃあ明らかやろ
こういうのって逮捕されるんや、とおもったら「器物損壊などの疑い」って。ご神木のほうの被害か。なるほど。>
「これからは悔い改め、神式作法に則りプーチン大統領露軍掃討の神楽を奉納します」
『そういうことではなく』

"
「器物損壊について神社側が告訴を取り下げた」建造物侵入だけでは無理だろうと思ってた(侵入者は自分の信仰で境内に入った)のだけど、まさか器物損壊を取り下げるとは思わなかった。だからと言って境内の樹々に片っ端から釘打っていいわけでは無いと思うのでご注意。
”検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです。”

真似をしないように。
殺未じゃなかったの?
「検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです。」
『検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです』
まあ、大目に見てやれ・・・
ご神木は気の毒だけど、男の気持ちもわからなくはない。でも呪いの類いは気をつけてやらないとね★│
これ不起訴になったの、現代の大津事件
地検は に向かってハッキリ言ってやれよ!!
「 のわら人形だったから不起訴にしました!」ってなw
岸田文雄がプーチン呪殺を国家プロジェクトにする英断をしたから整合性を持たせるために不起訴にしたらしいね。
**正直ホッとしてます。不起訴で良かった。
プーチン藁人形、打ち付けた人起訴猶予

逮捕されて勾留されたんだから、罰としては十分かな

裁判になったら、情状証人とかウジャウジャ湧きそうだから適切な判断では?

神社は、被害届を取り下げたのも効いてる
>松戸市の神社のご神木に五寸くぎを使ってプーチン大統領の顔写真が貼られた、わら人形を打ちつけたとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで逮捕
「検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです」
被害届取り下げって神社側も同じ気持ちだったのかしら
器物損壊か。
"検察は処分の理由を明らかにしていませんが、器物損壊について神社側が告訴を取り下げたということです。"
虚構新聞かと思ったら事実だった
タイトルとURLをコピーしました