メディア蚘事

転勀ぞ配慮求める瀟員、6割の䌁業で増加傟向に 䞻芁100瀟調査

バズる指数ピヌク 662

 twitterコメント 151件䞭 1100件
「転勀制床を芋盎す動きも䌁業に広がっおいる」。䌚瀟が瀟員の人生を握っおいる時代でなくなれば、成り立たない制床だったのでは
今どき圓たり前だわ
行きたくも無い所ぞ行かされおいい仕事をするはずないがな💮
今日気になった蚘事。私は転勀で苊しんだので。。ちょっず遠かったけど家から通いたいず蚀ったら絊料枛るず蚀われたなぁ。。
個人的には、他の地域を知るのはいい経隓になるず思いたす。タむミングや頻床は考えるべきでしょうが。
転勀が嫌なので、裁刀官や怜察官にならない人がいるずかいないずか。
時代だねぇ、、
そりゃそうだ。
こういう報道っおのは日本の経営者ずいうずころのゞョブ型雇甚劎働界隈のいう意味ずは違う導入のための地固めかね
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

転勀に配慮を求める瀟員が「増えおいる」「やや増えおいる」ず答えた䌁業が100瀟䞭58瀟に👀朝日新聞アンケヌト

共働き増加やテレワヌクの普及で、転勀制床を芋盎す䌁業も増えおいたす↗

瀟員が配慮を求める䞻な理由🙂
🔞共働きであるこず
🔞芪の介護
🔞子育お
医局・・・
転勀族の劻になっお、転勀そのものが害悪ずは思っおいない。必芁な仕事もあるし、キャリア圢成䞊埗られるものもあるだろうし。でも、やっぱり「振り回され感」があるのが問題だよなぁ😭

もっず、動機付けや蚈画性を、䌚瀟⇔埓業員⇔家族で共有できたら前向きになれるのに🀔
オむラはそこのコンビニでお茶買っおきおレベルの蚀われ方で倧分行きが決たったよ。
家庭を持ったら、本音ずしおは転勀は避けたいよね。ラむフプランにめちゃ圱響出るし。
専業䞻婊が倚く、埅機児童の問題も小さな時代なら圱響も少ないが、いたは転勀の圱響は倧きい。配慮を求めるのは圓然かず。ただし、転勀を求められたずきの察応は具䜓的に考えおおくべきなのかもしれたせんね。
蚀う皋転勀は嫌じゃない。䜏たなきゃわからない衚裏、矎しい景色や歎史、文化も知った。寒くお暗くお意地悪な堎所には二床ず䜏みたくないけどね。文句蚀う人はどこに居おも文句を蚀う蚀うし、努力する人はどこに居おも努力するものよ。
確かに、小䞭孊生が居る家庭では配慮しなければならないだろうが、

組織を硬盎させないため 防止
色々な地域の実情等を肌で䜓感させるため

それ以倖も有るが、 はある皋床必芁だず考える。
0か100かではなくお遞択できる働き方が僕は理想的に思いたす。
「転勀ぞ配慮求める瀟員、増加傟向に」の蚘事。
NTTは「リモヌトワヌクを掚進し、転居の䌎わない異動を基本ずする方針」ず回答。

雇甚の流動性が高たれば、人材確保に埅遇や賃金を䞊げるようになる。
堎所に瞛られない働き方を望めば満たせる環境が広がるず良いですね
簡単に解雇できないずいう砊はただ守られおいたすが終身雇甚が厩壊し䌚瀟ぞの忠誠に察する芋返りが少なくなっおいる䞭、転勀も本人の望たない職皮異動も時代に合っおいないですね。米囜の厳栌なゞョブ型雇甚ず流動性を知り特に感じたす。


仕事しながら家探しに契玄、荷造り、運送手配など考えたら、 特別手圓家族の有無によっおは3050䞇円くらいもらわないず割にあわない気がする。
味の玠は「埓業員は転勀ぞの察応に苊慮しおいるこずが顕圚化しおおり」
ただ䌚瀟が埓業員のこずを考えおるだけマシ。前職は配慮の無い転勀あったなぁ。むダなら転職すれば党お解決するけどね。
単身赎任を䜙儀なくさせるような転勀は人暩䟵害だず思うな👪
あず地域掻動を蟞めざるを埗ないような転勀も👯
倧䌁業もそろそろ暪暎な振る舞いに気が付かな😎
我が瀟でも今埌真剣に怜蚎しなければならない事項だず思いたす。
転勀時には西台ず池袋ず新宿しか行かなかった···が戻っおから、郜民も知らない郜内や郜䞋に行くようになった
䌚瀟でも幎収䞋げお転勀なし区分に倉曎する人もいるし、働き方も色々遞べた方がありがたいです🙃

アンケヌト回答の“その他”に闇の深さを感じたすがw
オレは平均するず2幎に1回転勀しおるからな
圹員や倧半の管理職が転勀を繰り返しお偉くなった人ばかりなので、元々『異動しお、転勀しお』が蔓延しおる感じの、どっかの䌚瀟(._.)

ただはっきり決たっおたせんが、もう䞀幎こちらに残留の空気です。
転勀させるなら高絊を寄越せ
そりゃそうでしょうね。
転勀制床は本圓に䌁業偎にプラスなのか疑問。家庭にはマむナス面が倚いず感じる😇
転勀ありきの入瀟組は珟地採甚より高絊だから少ないけど制床自䜓をそろそろ倉えるべきではないかな〜ず切に思う。 先日誰かが配慮を求めた転勀が飛んできそうになっおハラハラしたのよ🙄
朝日新聞が毎幎、春ず秋に倧手䌁業ぞ䟝頌しおいるアンケヌト。今幎は「転勀」に぀いおも尋ねたした。
転勀は䌚瀟の奎隷
コロナやテレワヌク可胜職皮もあるため、圓然の流れ、東京䞀極集䞭回避、埓業員300人以䞊䌁業は、本瀟機胜を瞮小し地方にサテラむトオフィス転換急務❗
こうやっお転勀を取り䞊げおもらえるのはすごく有難い
でもうちの倫の䌚瀟は䜕がどうなっおも転勀は無くならないだろうな😭😭
【読たれおいたす】゚アコンは「䟝然掻発」】
うちの県の転勀システムも話題にならないかなぁ
いいぞヌ。非人道的な制床は芋盎すべし。
これねぇ(^_^;)
最終的に経営偎たで登り詰める気抂のある人、もしくはそうさせたい人材には必芁䞍可欠だけど䞋っ端の決定暩を持たない䞭間管理職以䞋を動かしおも倧きな意味はないかな
はっきり蚀っお経費の無駄
【気になるニュヌス】
転勀はいいけど内瀺から転勀たでの期間を延長しおほしい。
内瀺からか月以内に他県ずか、たじ぀らい。
垌望する人だけすればよくない
以前、マむホヌムを建おた途端に転勀が決たった䟋を䜕件か芋たした。倧喜びだったその家の子䟛たちが泣きながら匕っ越しおいく姿になんお酷いこずをするのだろうず心底思いたした。
個人的にはホンマになくなっお欲しい 
垌望される方は別やけど
いいぞいいぞ
もっず取り䞊げお欲しい
転勀族ですけど知らない土地で生掻するのは楜しいです😀
【歌手の葛城ナキさんがんで死去】
転勀しおも良いけど、その分の充分な補償は寄越せよな 
某挢方薬メヌカヌでは蟞めさせたい瀟員や家を買った瀟員を転勀させおいたす。
匊瀟も優秀な人材がどんどん蟞めおいっおお䌚瀟も方針を倉えざるを埗ない感じ
共働きであるこずや芪の介護、子育おが倧半を占めた。コロナ犍を機にテレワヌクの普及が進んだこずから、「転勀の有無にかかわらず、働く堎所を自由に遞択したいずする瀟員も少しず぀増加しおいる」
LCP講座を受講開始しおから
女性の人生を阻むものに違和感増すばかり。

転勀制床、芋盎されおいるらしい👍
むしろ圓たり前なのふしぎ。
思えば、海倖でなかなかない文化よね。
優しく思いやりのある䌁業が垞に瀟員を幞せにできるずは限らない。埀々にしお他の人が難しいず思うずころに魅力的な垂堎は存圚するし、それにチャレンゞする奎は垞に珟れる。ので、たあ心配しなくおも誰かが取っお代わっおくれたす。ご安心召されよ。
こうしお民間は優秀な人材確保に奔走しおいる。文科省、自治䜓はどうしたっお勝おっこない。ずりあえず䜕かをしようずしなくおいいから、切れるものを切っおください。
遅すぎる
ク゜文化
瀟員を駒扱いしおるか吊か
(雑倚なPC呚りの)頻繁な匕越しが嫌で地堎の䌁業にしたなぁ
終身雇甚が厩壊し、少子高霢化、優秀な珟圹䞖代の獲埗競争が生じ、共働きにより専業䞻婊が぀いおこられない為単身赎任になるか転職したすずなっおしたう事もあるからっお芋盎す事の出来る転勀っお、なんだったんだろう本圓に
そんなの倧昔から倧倉だったよ。䜕を今さら感が凄いな。
あらこんな蚘事が  転勀で玠敵な出逢いもあるけれど匕越や転職は倧倉。
転勀で胜力が䞊がればいいんだろうけど

芋盎した方がいいず思うよ。金もかかるしさ。
転勀したら困る人を平気で匕っ剥がす無慈悲さはいらんわな。
党囜どこにでも぀いおきおくれる家族なんお少数。転勀をしないず絊䞎䞋げるずか銬鹿銬鹿しい。そもそも憲法で䜏むずころは自由。䌚瀟ごずきが決めおはいけない
時代ず逆行しお転勀🀣🀣🀣
やっず䌁業偎も気づいた。
特に地方出身ほど、転勀を嫌がる傟向は20幎前からあった
速攻で無くした方が良い
転勀より、終身雇甚にもどせ‌😄
前から党囜転勀、地域限定転勀
承諟しないず絊料あがらないずか
基本絊さげるずか醜いのに
それで退職したずしおも
マむナスに捉えられる。
今曎ですか。。。
ご家庭や個々に諞々ご事情もあるず思いたす。私も転勀で䞻に関東地方䜕ヶ所か回りたしたが、良い経隓ができたず思っおたす。
党力で芋盎しお頂きたい、転勀はもうええわ
転勀が無いず囜内地域差の状況を把握出来ない瀟員が増えるだろうな。たあ最初から気が付かない瀟員はどこにぞばり付😱🀣いおいおも同じだからええんか
リクルヌトワヌクス研究所倧久保幞倫アドバむザヌ「『枛らすべきだ』ず答えた䌁業が17瀟にずどたるのは思いのほか少ない」

ほんずに。
この流れ加速しおくれよヌ 
配慮される順䜍最䞋䜍は倉わらんだろうな。独身男性。芪がただ元気ならなおさら。⇒
転勀族だけど、転勀ずいうシステムが䌚瀟の暩力誇瀺みたいな偎面もあっお䞍快な点が倚い。家族ずしおは良いこずなし。
遅えよずいう気もするし、どうせダンナ氏の䌚瀟䞭小䌁業が率先しおこうなるずも思えんし 。もう子どももある皋床倧きくなった私には関係ないかも 
自分も家族も犠牲にしお䌚瀟に尜くせっお最悪のシステムだず思う

埓業員も䞀人の人間

生掻のフィヌルドがあるのに蟞什䞀぀で䜕凊かに飛ばされるっお人暩䟵害だず思う

早く止めるべき
今時リモヌトでなんでも出来るのに転勀ずかあほなのか。
私は転勀りェルカムでしたが、結局配属されたずころでずヌっず勀務しお、配属先の売华に䌎っおそのたた別の䌚瀟の䞀員になっおしたいたした。
転勀は必芁ない
海倖で働きたいずか、チラッず思った事もあるけど、最近は流行らないのかな。
はよせい
転勀なんおやらん方がよい日本で転勀っお巊遷みたいな感じで䌚瀟から蟞めろの合図にもみえるし
今は自宅で仕事ができる時代。転勀なんおずっずず廃止したらいい。
いい傟向。地元で生たれ、地元で育ち、地元で家族を持ち生掻する。倖に出たい人は個々に倖に出ればいいだけ。匷制するものでもないよね。
䞀流ず呌ばれる䌁業ながら、囜内・海倖ず床重なる転勀や単身赎任で家庭厩壊。そんな家庭が僕の呚りにも幟぀かありたす。珟地採甚のコストを浮かせたい䌁業のために、なぜ人の䜏む堎所や人生が犠牲ずなるのでしょうか
䞖の䞭倉わっおきたなあ。コロナ犍で圚宅勀務も広がっおるし。人物本䜍の働き方が進むずいいな。
だったら䞀般職で就職したらえヌのに(Ž・ω・) 職で入っお、転勀は嫌でヌすっお、よくわからん(Ž・ω・)
そうであっお欲しいな〜
転勀自䜓は良しずしお地元の時ず萜差があったら損な思いしかしない。昇進だけでなく負担を感じない皋床生掻を守っおほしい。
期間䞭の䜏宅ロヌンず家族垯同しお珟地の家賃負担しおやっずむヌブンだから。
もっず増えろヌ
倫の転勀に䌎い2〜3幎に1回匕っ越ししおいる。転勀の考えは日本特有だずだいぶ前に知り倉化を期埅しおいたが倉わらず。こんな非人間的なこずはもう止めにしお欲しい。時代遅れも甚だしい
これは良い傟向ですね🧐
転勀なんお昭和の文化。
沖瞄から東京に転勀になった時に、匕っ越し代やらなんやらで100䞇近い経費を䌚瀟が払うこずになった。倧䞈倫かこの䌚瀟ず思っおたら今案の定傟いおる。蟞めたけど。
転勀でキャリアや人生蚭蚈が狂った1人です。蟛かった😭
ダフヌニュヌスもっずずりあげおくれ
日本人枛ったから
転勀ぞ配慮求める瀟員

↑
前からだよ😓
今曎の話
そもそも、䞖界展開、党囜展開しおいる䌁業や官庁でキャリアアップしおいくなら、転勀は圓たり前

転勀したくないなら、そういうコヌスを遞びなさい
転勀、本圓にやめお欲しい。
『働き続けたければ䌚瀟の郜合でどこに飛ばされおも耐えろ』ずいう無蚀の圧力に、家庭が厩壊するこずもあるこずを䌚瀟はもっず真摯に受け止めお考えお欲しい。
転勀が苊でなければ、もう少し仕事を続けられたかな。「ゆうちょ銀行の入居しおない旧普通局」ずいう遞択肢の少なさに苊したされた。謎の症状による通勀のハンデもあったし。

通勀時間が数分の窓口局長っお幞せね。

🏣🏣🏣
タむトルずURLをコピヌしたした