メディア記事

【速報】「冷蔵庫は『強』から『中』へ」電力ひっ迫注意報 東京都が呼びかけ 「冷房は28度目安」

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 79件中 1~79件
先進国の首都がやる事がそれって情けないにも程がある。
もう原発稼動させている九州、福岡が首都でよくない?
( ー`дー´)キリッ
夕方のテレビ放送辞めたらいい。
朝から同じことしかやってないんだし。
視聴率高くないものに電気使わなきゃいい。
オリンピックの時は電力余裕だったの?
これに尽きる!
テレビ消せとは言わないんですねぇ、まあテレビの力で成り上がった人だからね。
(・ω・) かぶる傘と打ち水で暑さ対策すれば?オイラやらんけど
人気の温水便座は暖房を消してwww
みんなは「冷蔵庫は『強』から『中』へ」
電力ひっ迫注意報 東京都が呼びかけ
「冷房は28度目安」 |
クールビズ28°って何となく決めたって環境省が言ってたよな( ˙꒳​˙ )
冷房28℃設定で扇風機回してるけど
涼しくて気持ちいいよ👌

冷房温度を下げたらたぶん風邪をひく🤒 それであの変な検査をしたら「感染者」にでっち上げられる可能性大。

感染拡大防止の為にも冷房は28℃に❗️
冷蔵庫は『最強』
冷房は18℃
便座は暖房オン
電気ガンガン使いながら、相変わらずのお願いですか・・・
たった4%弱で威張るな。
たったの3.9%か。全然努力してないよな。w
エアコンはガンガンにかけさせろ。その代わりテレビとPC消せってずっと言うてる
----
数ある呼びかけの中に「テレビの主電源を切る」がないのはなぜだろう・・・
小学校の授業で「節電のやり方には何があるでしょう」という問いに、子供たちが前から順番に答えてるような内容。
>>
阿呆な都知事や。どちらかと言えば供給量増やせと突き上げる方が先やろ
電力ひっ迫注意報、警報をこの夏いったい何回発令するつもりか。
注意報の効果があるのは、最初だけなのは、緊急事態宣言の乱発で検証済。
毎年意味わかんないんだよね。
乾燥機とかテレビは節電しましょう。
エアコンは生命に関わるから冷房はつけましょう、ってなんで言えないの?
とりあえず都庁のエアコンとエレベーター全停止してから言おうか
「テレビ消せ」でええやろ
いいかげんお断り。街が消えたらあなた達の責任。

小池百合子が節電呼びかけ
世間知らずの無能は黙ってろ案件。長袖の上着を着れるような環境で無駄な情報を垂れ流し放映するほうがよっぽど電気の無駄遣いでしょ。
小池さんが「危機管理」って言うと、
「ききかんりぃ~!!」と叫んで危機管理モードになった小池さんが浮かんでちょっと怖くなるw
馬鹿かよ・・・
((( ;゚Д゚)))夏は冷蔵庫の開閉が増えるのだ!「中」にしたら、開閉したあとに冷えづらくなって冷蔵庫内の食品が痛むのだ☀️😵💦
我慢しろ我慢しろ
節約しろ節約しろ
おまえら戦前の日本じゃねーか
俺は節電なんかしない
やりたいBBAとかがやれば

じゃあな
うるせえお前が公約の二階建て電車を実用化してればその程度お釣りが出たんだよ
三度笠でも被ってろ首相なり損ないが
百合子さんがしゃべってる部屋↓の照明から消そっか
「テレビを消して」と言えば人気者になれるぞw ―
何の根拠もない「冷房の室温は28度を目安」ね。根拠なんて要らないんだろうね。
出た。無意味な冷房28度。もっとやることあるやろがい
百合子 俺と水風呂入ろうや
日本は、発展途上国になってしまつたのか?
インフラもまともに確保できない
原発動かせば解決なんだろうけどね
在宅勤務を推進してテレビ局はいらんから緊急時以外停波、パチンコ屋にも協力要請で一時金。後は中抜き企業ばっかり増えてるから無駄な事務所が多い
こんなんで電気自動車(EV車)を推進していこうとしてるんだからほんと頭悪い国やで(笑)
そういう事言っている時点で無能なんだよ😡
の室温は28度を目安
は『強』から『中』
は暖房を消す
画面の明るさ抑制
が呼びかけ

🤔
推奨にして、オフィスへの出社ストップさせればある程度解決出来ない?
それだけで効果あるのかよ
冷房そんなことしたら死ぬよ
戦時中か!?💢
冷房は設定じゃなくて室温で28度を目安にしないと熱中症になる
ソースは俺
なんで誰もテレビを消せと言わないのでしょうか?
人生において一番無駄なものなのに。😷
大都市を司る役所がワイドショー程度の呼びかけしかできないとは情けなさ過ぎ…
果たして都庁には人がいないのに
冷房がついている部屋がいくつあるのか?

あ!「一括制御で個別にできない」
なんて言い訳にはやめてね❗www
快適な温度を目安にさせていただきます。その分の料金は滞りなくお支払いいたします。→
通勤しているので設定変えられませんけど🤔
とりあえず、暑苦しいマスクを外しましょう。
パチンコ屋全部閉店、以上💢
先ずは 屋に秋口まで休店してもらえば?
何言ってんだ。
火力と原子力再開すりゃ問題ないべ
冷蔵庫やレンジやアイロンの使用について自治体の長から指示を出され、冷房28℃で窓空け換気と指示を出す。
コレ、令和の話です。
「なんでおまえはジャケット着こんで襟巻きぶら下げてんの?」
('_'?)
都庁のエレベーター停めたらいいんじゃない。階段あるでしょ。
東京都は、きょう午前、危機管理対策会議を開き、小池知事は熱中症に留意しながらの節電を呼びかけた。具体的には、冷房の室温は28度を目安とする、使用していない室内の空調停止を徹底
小池さん、この猛暑に長袖着て涼しそうな部屋で節電を呼びかけられても、説得力ありません…(´д`)
太陽光発電のピークと電力使用のピークはズレるのであります。
たとえば昨日のピークは19時台
すでに夕暮れで太陽電池は就寝中…
もう既に大なり小なりずっと節電してると思うんだけど一回も解除されてないのに更に節電とは?
なぜテレビを消せとは言わないのですか?
アホ臭さ。
今あるモノを使えば良い。原発ね。

電気を無駄遣いしてると思うなら街中にあるパチンコ店止めさせたら?コロナのあの時の様に。
今さら何言ってんだよ小池!とっくにわかっていたことではないですか!何が再生可能エネルギーの推進だよ.その結果の電力不足ですよ!
「冷蔵庫は『強』から『中』へ」 「冷房は28度目安」
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
普通にそうするだろ‼️
冷蔵庫の温度は冬は中で弱だろ?
外気との温度差でそうするやろ…
冷房28℃は効かんやろ💦
気候変動理解してます❓
都民が消えるぞ
こういうアホみたいな会議で使われる電力が一番無駄だと思うの。
クールビス導入した元環境相はジャケットきて答弁??半袖Tシャツで仰られてほしいなあ。
原発が稼働していればこんな要請はいらなかったと思うのですが。
ところで、「屋外ではマスクを外せ!」とも呼びかけるべきでは?
冷蔵庫と冷凍庫
温度設定だけども
中ってなんど?(*」´□`)」

今日
何故かエアコン27どですずちい。

節電節電
えらいにょー
こんな厚手の上着来ている人に言われてもねぇ・・・(笑)
都庁内は28度でやってんのかよ😡😡😡
日本は文明社会であることまで止めるのか。嘲笑を禁じ得ない。
28度設定なら、そのジャケット着てられないんじゃ???まあ、私は命が大事なので設定温度は自分で決めますよ。
政治屋さん方々の
マスク外してポケットへ
あれとても気になる。

この絵で上着着てますが
冷房ガンガン?

頭の方々はお手本を!
僕はケチなので冷蔵庫はもともと年中「弱」です( ̄▽ ̄)
0

だから家庭の電気より町中の余計な電灯照明消せよ。そっち呼びかけろよ
※太陽光パネルなんて推進してるからこんなことになるのです。
もう少し前から予想対策はできたはずです。
その場の対応はやめて。
反原発28℃設定らしいぞヨロシク
冷房28度設定という間違ったアナウンスやめてください

何を根拠に28度ですか?
電化製品の多い昨今では28度設定しても室内温度は実質30度くらいになることが多いです。
公共施設に涼みにきたが、中へ入ったらもわっと暑いということが多いです。
「コロナも物価も電力不足もみんな、庶民を自粛させればOK!」
より【
タイトルとURLをコピーしました