メディア記事

関東や東海など各地で梅雨明け、いずれも梅雨期間は最短 気象庁

バズる指数ピーク 1,157

 twitterコメント 76件中 1~76件
今年は水不足に電気不足、食料不足か。
おぉ~
ガチで梅雨明けしたんだね
デリーで気温40度以上は珍しくなく、日差しは焦げてしまうようだったが、日陰や家の中は過ごしやすかった。湿度の高い日本の夏に、東京で暮らした経験のあるインドの知人は「インド以上に暑苦しかった」と言っていた。

関東や東海など各地で梅雨明け 梅雨期間は最短 気象庁
まだ6月なんやけど…
ホントはもっと早く明けてたか、そもそも梅雨がなかったかも…
温暖化だ〜😱ーー
🆘🆘🆘🇯🇵🇯🇵🇯🇵
やはり期間としては最短だったか
やっぱり明けたのね…orz
「平年よりも18~22日早い」もう梅雨明けとな!

水不足や作物への影響が心配だ。

【 #
【北海道に梅雨入り宣言してください】 「梅雨前線も北へ押し上げられた」結果、北海道は間違いなく梅雨の気候になっています。
まだ六月だったよねと確認したくなる
《平年よりも18~22日早い。関東甲信では最も早く、九州南部や東海では2番目となる記録的に早い梅雨明け。いずれも梅雨の期間は最短になった》
なんと、もう梅雨明け!
夏が来る〜ッ
梅雨明け早すぎ。
野菜の価格が高騰しないといいけれど……。
明け 宣言⁈
“関東甲信では最も早く、九州南部や東海では2番目となる記録的に早い梅雨明け。いずれも梅雨の期間は最短に”

5月が雨ばかりだったので、個人的に「短い!」という感覚はあまりないです。ただ夏が長いのは……
まじか
なんというか梅雨の記憶がほぼなく…(少しは降りましたっけ…
[( ³3³)]
梅雨ってなんだよ(哲学)
こら今年は日照りかな
広範囲でもう梅雨明け。
さすがにこの先のことがいろいろ心配になります。
え…。長年関東に住んでいるけど、六月のうちに梅雨明けってちょっと記憶に無いんだけど💦
今年はむしろ梅雨前の五月の方が雨期のようだった気が…。
そうだと思ってたよ。
暑さも心配だが、水不足も心配。
気象庁、シビレ切らして梅雨明け発表🤣
もう明けちゃったの…。
短い梅雨だったなぁ...(遠い目)
最短だって。
猛暑はもう始まってる😭

"母さん僕のあの帽子どうしたょうね。ええ、夏碓氷から霧積へ行く道で渓谷へ落とした、あの麦わら帽子ですよ" ママ〜♪
〈森村誠一『人間の証明』より〉
夏になると思い出す。
角川映画好きだったな。
つまり前列のない長い夏であると。死刑宣告のよう。
天気予報を見ていても、梅雨は何処へ、と思っていたがやはり。
梅雨明け!? まとまった雨は大して降っていないのに。。。在宅ワークの部屋は35度。扇風機の風の直当てでなんと過ごしています。それにしても猛暑日なんて子どものころ(1970~80年代)は聞かなかったよなぁ、と思ったら、その通りで、2000年代以降に増えているんだねぇ。
梅雨明け?????岸田のせいだな。意味不明。
梅雨明けとなりました!梅雨期間は最短だそうです!厳しい夏の始まりですι(◎д◎υ)ノ
ホント⁉️
え、大丈夫か今年の食糧価格…
マジで!?(・◇・ となった。猛暑に加えて水不足に電力不足と…。
梅雨明け早!☀️
雨が少ないので水不足も気をつけないとだね
梅雨明け、はやいです。暑さが続くようですので、体調管理に気を付けたいです。
もう梅雨明けですか。
うんまあそうなるよね。
電力に加えて水不足かな…。
確かに先週来の猛暑は真夏の陽気だったけれどこんなに早く梅雨が明けちゃうと水源が心配だ。
梅雨明けちゃったの!?
はい?まだ6月ですけど??
やはり温暖化だな。水不足にならなければよいが・・・
暑い!!!
九州南部と東海、関東甲信の3地方が梅雨明けしたとみられると発表。
特に関東甲信地方は1951年の観測開始以来、最も早い梅雨明けだそうです。
暑さ指数(WBGT)や熱中症警戒アラートを行動の目安として適切な熱中症予防行動を。
梅雨、あまり好きではないですが、ここまで短いと心配
!?!?!?
これは水不足とかすごく心配な状況じゃね?
ヤッパリ梅雨明けかぁ〜🥵
梅雨入り発表後より、5月の雨の方が梅雨らしかった😁
空は晴れ渡ってるもんなぁ。水は大丈夫なのか?
早いよ……
もう梅雨が明けたそうです💦
洗車行こ
連日、朝から暑いと思ったら、もう梅雨明けだそうです。夏本番の酷暑や水不足が心配になります。
ですって…!天気がいいのはうれしいですが、それにしても早すぎる気がする…。
《関東甲信では最も早く、九州南部や東海では2番目となる記録的に早い梅雨明け》

夏になっちゃった。
そもそももう梅雨入り、梅雨明けとか宣言しなくてもいいけどな。
宣言しても降らない時もあれば明けても降る時もある。
“平年よりも18~22日早い。”
【熱中症に注意】関東や東海など各地で 27日も朝から気温が上がり、午前9時現在で全国914地点のうち137地点で最高気温が30度以上の真夏日に。
気象庁の朝時点の予想最高気温は、埼玉県熊谷市38度▽水戸市37度▽東京都心35度など。
早っ!

#
梅雨明けですってー。
ほとんど降って無いじゃんね。
農作物大丈夫かしら?
まだ6月なのになあ
これから出かけるのだる…
朝日:
梅雨明け発表きました。
平年よりも18~22日早く、いずれも梅雨の期間は最短になりました。
関東甲信で梅雨明け発表!

統計史上最も早く
平年より22日も早い梅雨明け🌞

有吉さん発表の3日後でしたね😆👍

本格的な夏がはじまります💦
熱中症にご注意ください!!!!
まじで梅雨明けしたやん😅
梅雨明けてた。。
んだよね〜夏どんだけ長くなるのかな?秋早いの嫌いじゃないのでそうなるとイイなー
統計が残る1951年以降、梅雨の期間としては最も短くなりました。猛暑が続く中、水不足が心配です。
雹しか降ってない気がする…
梅雨明け宣言キター!(苦笑)
カムバック梅雨!
流石に暑くなるの早過ぎだー!
梅雨が明けてしまった……まだ6月なのに。
早っ!

皆さん、夏が来ましたよ!海に山に遊びに行きましょう😎
夏が来た!٩(*°ꇴ °)۶
まぁここ数日、梅雨前線も消滅していましたからね(^o^;)

タイトルとURLをコピーしました