メディア記事

ロシア国債利払い、猶予期間終了 事実上のデフォルト状態

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 64件中 1~64件
資源があれば
デフォルト関係無いのか

ロシア国債利払い、
猶予期間終了
事実上のデフォルト状態
>国債保有者の利息受け取りが確認されておらず、事実上のデフォルト(債務不履行)状態に陥ったとみられる。ロシアは支払ったと主張しているが、欧米の経済制裁により手続きができなかった

まぁ、金くらい踏み倒すだろうけど、その後だよな。
ロシアにとっての地獄は。
ロシア「支払っただろ デフォルトじゃねーよ」



4
デフォルトしたからってロシアは困るのか?

390
>4
それほど今と変わらん
寧ろ新たな経済圏や共通決済を露助サイドで作られグローバル化が打ち止めとなる

45
ルーブルより価値のあるルマンド
事実上のデフォルト状態という言葉なら、デフォルトではないからいいのかな。不履行とは違うからなぁ。
ロシア人にカネがないのは今に始まったことじゃないのは知ってるから、はよウクライナから撤退しろ
> 報道によると、ロシア当局は国債の利息を欧州の国際決済機関に送金したものの、経済制裁のため手続きが進まず、投資家の手元には届いていないという
えーこれはこれでなんというか
ロシア国民への影響は小さいのだろうが
シナリオとしてはロシア崩壊への道は 次なる章に
進んだ事になる この戦争を続けていいものか
TOPがプーチンでいいのか考えるべき時が来るだろう
ロシアデフォルトキタ♪───O(≧∇≦)O────♪
ワイにはロシアはきちんと利払いしてるのに各国の金融機関が経済制裁を理由にガメてしまったと読み取れるんやが
結構前からデフォルトするって散々言われてたし仕方ない
噂すると現実化した件
へへそひふしは
💶対象はユーロ債

📝ロシア当局は国債の利息を欧州の国際決済機関に送金したものの、経済制裁のため手続きが進まず、投資家の手元には届いていない模様

ししゃもんもデフォルト(債務不履行)するのでお金を貸してください。
「事実上のデフォルト」という言葉は、ちょいちょい流れているけど、どうなんだろう?(^^;;
ロシア、終に債務不履行?
金返せ❓️
②約1億ドル(約135億円)は、30日間の支払い猶予期間に入っていた。ロシアの外貨建て債務のデフォルトが認定されれば、ロシア革命後の1918年以来となる。経済制裁の一環でアメリカ財務省は5/25、米国人にロシア当局からの元利金支払いの受け取りを認める特例を打ち切った。
ロシアが利払いを払っても、西側の受け取る側が拒否したらデフォルト。取引が確実に処理されるのは、仲良しが前提ってことか。まさにお金は信用の上に成り立つだ。
どうなるのかまるで分からない。
。。
経済制裁が効いているのですね。
原油の増産も確約取れた模様。
さて、次はどう出るかな。
おめでとうございます。
通貨崩壊は新たな通貨を生みます。
どうぞデジタル通貨を発行して見てください。面白い社会実験になるかもしれませんよ
テレビで毎日のように専門家とおぼしき人間から嘘が乱発している。あたかもロシアが払えなかったと印象づける説明をしていた

ロシア当局は国債の利息(1億ドル)を欧州の国際決済機関に送金したものの、経済制裁のため手続きが進まず、投資家の手元には届いていないという
利払いを受け取らない米国がデフォルトと、どの口が言うのか?

世界経済の中心にいる国のやることは思えません。

アホすぎて言葉が出ない。
ルーブル札、ついに紙切れ同然に。
20%利率って時点でこうなるって予想できたやつ。
--
ロシアの外貨建て債務のデフォルトが認定されれば、ロシア革命後の1918年以来、約1世紀ぶりとなります。
デフォルトの事実を作るための経済制裁??
経済制裁があったのでデフォルトになってしまった?
本当に送金済みならデフォルトなのか微妙??
ロシア 国債利払いの猶予期間終了で事実上のデフォルト状態に

BRICS新基軸通貨によりデフォルトで困るのはアメリカだろうがww

ロシアは困ってもいないがw
でも取り立ては無理〜現物支払いで熱核弾頭をICBMで現地直送とか…
ロシア政府は、デフォルトを回避するため、同月27日が期日の利払いを、特例打ち切り前に前倒しで実施したと表明していました。
プーチンはゴブリンだってハッキリわかんだね
いい話
ロシア国債利払いせず!事実上のデフォルト状態!!🤔プーチンは国を破綻させたいのかさせたく無いのか??🤷‍♂️政策金利上げてみたり❓戦争もこの様に基本方針や目的意識が一本筋が通ってない状態なのでは??🕵️‍♂️
経済制裁の一環で、米財務省は5月25日、米国人にロシア当局からの元利金支払いの受け取りを認める特例を打ち切りました。
報道によると、ロシア当局は国債の利息を欧州の国際決済機関に送金したものの、経済制裁のため手続きが進まず、投資家の手元には届いていない/
笑った
やったぜ
あちゃー… <
5月27日に期日を迎えたドル建て債とユーロ建て債の利息計約1億ドル(約135億円)は、30日間の支払い猶予期間に入っていました。
経済制裁だーと言って受け取らない方に問題があるのでは。お金がなくて支払いができないわけじゃないのだから。
ついにこのニュース出たしたか。
これを世界はどう受け止めるのか注目😳😳
ロシアは食料も資源もたくさんある。
別にデフォルトしても、なんてことない。細々とでも暮らしていけるよ。
19世紀に戻るだけや
いよいよ…
これが国家破綻する一つの事例だよ
日本が滅ぶなんてあり得ない。
ロシアは支払ったと主張していますが、欧米の経済制裁により手続きができませんでした。
ロシア国債利払い,猶予期間終了 事実上のデフォルト状態:
実質的にデフォルトしたようです。
【ロシア国債利払い、猶予期間終了】事実上のデフォルト状態
てか、このネタまだ続いていたのか😅
事実上のデフォルトとのことですが、誰も「デフォルトですね」っていわないのかな
国債の利息を欧州の国際決済機関に送金したものの、経済制裁のため手続きが進まず
ざまぁみやがれぇー
ロシア経済は破綻しろ。
凍結されたロシア資産もウクライナや難民受け入れ国に寄付すべき。
破綻が嫌なら、ロシア国民は一刻も早くプーチンやシロヴィキを権力の座から追い出せ。
あくまで外貨建ての話であることにご注目を。
おめでとう!ロシア!
おめでとう!プーチン!
やったね!プーチン!
歴史に名を残したw

外貨建て債務のデフォルトが認定されれば、ロシア革命後の1918年以来、約1世紀ぶりとなる
デフォルトとルーブル高は何故
主要格付け機関の格付け業務が停止しているから、デフォルトの認定がされないから、「事実上の」って表現になるのか。
🚨
➡️ ロシアは支払ったと主張しているが、欧米の経済制裁により手続きができなかったもようだ😅
いよいよデフォルトの可能性が濃くなりましたね。
ロシア、事実上のデフォルト状態に

終わりの始まり…だったらいいのだけど。
(時事)
「ロシア国債利払い、猶予期間終了、事実上デフォルト状態」時事通信

「ロシアの外貨建て国債の利払い猶予期間が終了した。国債保有者は利息を受け取っておらず事実上のデフォルト状態に陥った。ロシアのデフォルトが認定されればロシア革命後の1918年以来1世紀ぶり」
タイトルとURLをコピーしました