メディア記事

EU5カ国、ガソリン車の販売禁止5年延長要請 40年までに

バズる指数ピーク 976

 twitterコメント 917件中 1~100件
できないって認めりゃいいのに
えー?こんなのズルくね?
自分が出来ないことを他所に押し付けてくる連中ってなんなの・・・
多少強引にでも進めないと変わらないとは思うんだけど… ちょっと今、状況が悪いね😅

>
予想通りゴールを動かし始はじめたなw
欧州も白旗上げ始めていたり
しかもドイツは、褐炭使った火力発電を強化するって言ってます。
二酸化炭素削減とか、カーボンニュートラルとか、そんな事に気を使っていられるか状態
兎に角、経済を回すため、国民の生活を守るため、
早速日和り出してて笑う
わかってた事だよねーもう5年は伸びるんじゃないの
向こうは勇み足なのは相変わらず。
もう世界でSDGsを掲げるの禁止しろ
そりゃそうなる
他者の資源をあてにして、EV化を目論んだけども、そうも言ってられなくなった。

とも言えるし、一時的な資源の滞りではなく、これが常態化するという覚悟を決めた。とも言える。
世界はもうバイオ燃料に舵を切りつつあります。EU、米国もそれに準じて行く、若しくは、既存の化石燃料を続けて行くと思います。彼らは日本人とは違い政府の言う事を素直を聞くとは思えません。
世界的にもEVはまだ早いよ💧
特に海外のEVはポンコツばかりだと聞いている。
何が背景にあるのだろう。欧州が仕掛けるCO2削減はこれを契機に自分たちが次代をリードするルールを確立させようとしているのだろう。EU内の主要国が入っていないのも興味深い。 40年までに
結局、ガソリン車やハイブリット車に回帰してくると思われます。
一方で、日本は軍事産業を製造の柱に育てるべきだと思います。
EUですら無理って笑えますねぇ!
電気代の猛烈な値上げでガソリンの方がランニングコスト安くなったらどうするんやろね
ーーー
次は火力/原子力発電所の再稼働と新設かな
富裕利権のための嘘ムーブメントなんだから直ぐメッキが剥がれる
30年くらい延長しなきゃ無理だわ
5年伸びたところで無理だと思うけどね。
ボルボとかは内燃機関の開発終了したみたいたけど、もともと台数そんなに多くないからなんとかなるかな。
ほれ、やっぱり無理って言い始めた🙄w
HEVを含めた電動車を2035年までに100%とかにすれば良いのに🤔トヨタのシェア拡大するのが嫌なんだろうね😶
欧州も電力不測だしこうなると思ったよ
まあEV化の動きは止まらないだろうけどね
ガソリン車廃止じゃなくEVはガソリン車よりお得だよくらいの感じにして選択肢増やしてガソリンはガソリンで存続させればいいのに
寒冷地の多いヨーロッパで、バッテリーが役に立たないからねー電気自動車なんて無理だよな😂
やっぱりね そもそも無理なんだよ
じゃあ節電も延長しようぜー?
開発EVに完全シフトしようとしてた欧州各国のメーカーどうすんだべな。
死ぬまで心配せずにガソリン車乗れそうだな
そりゃそうだよね
ま、そうなるやろなー😒
電気自動車なんて無理。トヨタのハイブリッドが最強。特許は公開されているんだからEUはつくってみたらどうかしら?
さいですか…
---
そうね!
欧州もこんな感じでゴールポスト動かし始めたし、まだまだ色々起こりそうね笑
イノベーションスタックってやつが起こることを期待したい!
欧米優位を保つために環境問題で騒いでみたのだろうけど、そう上手くはいかないようですな
などのクサい話に惑わされずに日本の自動車メーカーはヨーロッパに屈せずこれからもガソリン車の生産を頑張ってほしい🤗
急なEV展開でさまざまな部品が値上がりしているらしい

EV以外での求人もあり得るかも
今後の情勢次第では…
( ´ -`)。oO(これ返そうか?wwwつ化石賞)
こうやってズルズルと延び続けて、いずれ「は?ガソリン車禁止?まだそんな事言ってんの?」て時代が来るよーな気がする。
EVシフトの最先端だった欧州さえもギブアップ…🤣
(フォロー外から失礼しました)
配られたカードで勝負するしかない(イヌーピー)

(´・ω・`)カードは配られ続ける(状況は常に変わる)
そりゃそうやろ。
まあ、そんなもんでしょう。日本人は何でもかんでもクソ真面目に考えすぎだと思うので、ゆるーーーくいきましょう😄
もしかして「実現可能な目標を掲げる」のは間違いで、

「取りあえず目標だけ掲げて賞賛を浴び、ダメならばハードルを下げる」

のが正解なのかも。日本人はマジメすぎ?
これ、次のロードスターの開発にも影響しそうやね。
流石にねwww
無理なもんは無理やな。
はい!彼は周りの様子を観てから動く人なので、仰る様に彼の動向を観察していると世界の流れがわかります。脱炭素を脱する日も遠くありませんね。
だって電気自動車無理でしょ
ガソリン車の方がエコだから
5年後にはまた延長されたりして。
実は100%EV車にするなんてのは現状では無理だと欧州の自動車メーカーは知っている。カーボンニュートラルとか体のいい言葉を使っているが、内情を知ればこんなのは日本車叩きでしかない。後はバッテリーの覇権を取りたい中国の策略。それだけ日本車は出来が良いと言うこと。
まともな技術もない癖にイキって規制するからこうなる
このままこのクソ流行廃れちまえ
またぞろいつものルールを守らないヨーロッパ人が出てきましたよ。出羽守のみなさんがどう論評するのか楽しみです。
やっぱり無理だよね。
エネルギー安全保障をガン無視した政策でアメリカ諸国やアジア諸国を上から目線で批判してた欧州カスのごめんなさいはまだですか?
化石賞毎日食らわすぞ
ハハ ( ◜ᴗ◝)
流石に誰も2035年まで達成できると思ってなかっただろ、どうせ更に5年伸びるわ
▼EU 5カ国、ガソリン車の販売禁止5年延長要請 40年までに


はい化石賞
あほくさw
ついでに排ガス規制も取っ払えやw
コレ、EUが延長した5年の間に日本のメーカーが頑張っちゃって更に技術や販売実績に差が開いたら、もっとゴールポスト動かしてしまうに1000点。
いつもの来たな
今頃豊田章男はほくそ笑んでるぞ(笑)
EUカスwwww

主にドイツとフランスはホンマ迷惑やなあ。
日本がここまで経済を悪化させる政府を支持し続けるのは年貢と税金を混同してるからか?年貢は米が他の人を潤すが、税金は取られれば経済を回す機会が失われて雇用の機会も損失し、社会が不幸になるだけ。強いて言えば産業活動が低下するのでCO2低減には貢献できるだろうが…
実際のところEVよりCN燃料の方が現実的なのでは、という不都合な真実が..。
やるやる云っても出来なければ意味がない
5年延長、3年延長、2年延長…
やっぱ無理😩
言いそうなんですけどね~
おーい
EV大好き厨www
EUはこうだってよwww
ゴールポストが動き始めました
動かす「手」も増えることでしょう
ズルズルと…

さあ、次のロドスタとスイスポ、アルトワークスも純ガソリンでオネシャス☆
あれ…あれれ…?EUくん?もしかして掌クルクルするの?
ふん。そのうち撤回するんぢやねいのー。
ガソリン発電機でEV車充電してる連中ですよ?
想定できる事態ですよwww
ヤバっ、と今頃気づいた?
バカかな?
そもそも、電気自動車の電気はどうやって作るのかね?
交通の多くを電車が占める日本に対抗する手段として電気自動車を選んだ時点でこうなる運命だった
飲んでたお茶🍵吹いたわたわ💦。

コレをそれ見たことかと言わずしてなんというのか??みたいな感じでんねぇ...🙄。
近所の買い物用の小型車とか二輪のスクーターとかならEVも有りかと思うが長距離走るメインの車にEVは絶対無理、全く信頼性に欠ける、
それに戦争とかは極論だけど地震水害等インフラに何か起きた時EVでは全く運用が出来なくなる、現状リスクばかりで良いことがまるでない
こう言う成功が全く見えない方針思いつく人は、何を根拠に発案してるのだろう。

※一般人が知らないだけで成功するすごい根拠があるならそれはそれで知りたい。
EVブームは終了です。
formula Eを辞めてformula1を目指す。
ハイブリッド、電気自動車は時代の流れに乗れなかった敗北車じゃけぇ…
結局、こーなるのか。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
もうそろそろEV車は強力な電磁波が出ていて人体に悪影響とか言い出す人々が出てきそう
マツダ「低燃費ガソリンエンジンや低燃費クリーンディーゼルエンジンもあるけど?いざとなれば、水素ロータリーエンジンもあるよ?」
つまり、原発動かしてる国でさえ、誤魔化しようも無く無理ゲーなお話だったと
ホンダの反応は?
EU自分達がルールブックだとやりたい放題だな 🤯
おっ!
世界情勢も動くし一方に傾きすぎるのは危険、現状から電気供給の危機を危惧してガソリン車延期かな。
5カ国、ガソリン車の販売禁止5年延長要請 40年までに

CO2排出量100%削減期限を2035年時点とする案
ガソリン車やディーゼル車の新車販売事実上禁止

5年延長し2035年→2040年 を求めている
イタリア、ポルトガル、スロバキア、ブルガリア、ルーマニア

見通しが甘かったな

EV乗ってみて思ったけど、
やっぱ乗ってて楽しい。

車の進化系なんだなと思う
そもそもガソリン車廃止の方向に行こうとする自体が間違っている。
電気自動車だらけになっても安定した電力供給ができるのか、その電気は何で作られるのか。そこの解決をまず図らないと。
二酸化炭素と温暖化の因果関係ははっきりしていないのに、クリーンなんちゃらは愚。
車好きからすると一概にいいニュースとは言い切れない
ですよねー(棒読)
とりあえず言えるのは、時代の流れとともに消滅した職業が少なくない中でガソリン車にかかわる職業の消滅が免れたということ。
とはいえ、将来も安泰とはいえないけどね。時代の変化は思ったより急だから。
矛盾に気づいてきたんだろうね
すぐにできねぇくせにEV化とか騒いでるやつ
10年後にも「10年延長」とか言ってそう
茶番すぎる
まぁそうなるな。
特別な技術のブレイクスルーも無いのに、こんな短期間では無理だろうと。
EVを否定はしないが、液体燃料と同じようには走れないのだし。
知ってた
電気自動車にならないかも
きつくね?ってなったんかな。
EU内でも、国によって体制や環境の整備が間に合ってるとことそうでないとこの差かなりありそふ。
この記事で「EUのゴールポストが動き始めた」ってツイいくつか見たが(確かにそうだが、それの何がダメなのか?)
我が国の政策はゴールポストなしで試合したりゴールポストがいつの間にかなくなってる状態なのは気付かないのかな?
このような要請が出ること自体、移行が既定路線となっていることの証左。脱化石燃料、脱内燃車は間違いなく進む。
タイトルとURLをコピーしました