メディア蚘事

欧州、広がるりクラむナ疲れ 長期化で支揎に圱響も―物䟡高、垂民の心理に倉化

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 74件䞭 174件
りクラむナ戊争が5ヵ月目に突入し、西偎メディアの論調に倉化が芋えおきたした。バむデンは、息子ハンタヌの悪事を隠すためにりクラむナ支揎を継続しおいたすが、アメリカ䞊院・䞋院議䌚はすでに嫌気がさしおいたす。
I hate Putin.
The person who assassinated Putin is a hero.
It is for Muscovie in anyone.
Why does the world suffer for one Putin?
しかし、戊争が予想以䞊に長期化する䞭、りクラむナ問題は人々の「䞻芁な関心事」から倖れ぀぀ある。話題は内政や生掻に盎結した問題が䞭心ずなり、戊争関連報道も枛った。
物䟡や燃料高隰に盎面し、垂民の倚くは日々の生掻に必死で、他囜での戊争に深く泚意を払う䜙裕がない。
ずおも人間み溢れる
ちきりん さんがvoicyラむブで仰っおた事が珟実に。
NATO陣営ずりクラむナは䞀枚岩ではない。
新たな戊争の火皮にならないか心配
G7っお自囜民に泥氎すすっおでも支揎したしょうっお確認したんか倩䞊人は別栌かな
ツむッタヌランドで湧き䞊がっおるりクラむナ厚(私が必ずしもりクラむナに奜意的でないコメントするず攻撃しおくるからね)ず比べおダフコメが冷静なのが。
最初は経枈制裁で露が完党孀立ず情報を流しおいたが、実際は䞭印・東南アゞア・䞭東むスラム・䞭南米は参加せず倱敗。逆に穀物・資源倧囜の露に制裁返しされ疲匊笑
さすがEUやな、他人の呜なんかより自分達の電気代の方が倧事なんやな。

欧州広がるりクラむナ疲れ 長期化で支揎に圱響も 物䟡高、垂民の心理に倉化
うちのTLでは最初から指摘されおたこずや。
わかりきっおたやん。
幞犏床を䞊げるんだ山口
🗚欧州,広がる「りクラむナ疲れ」

🀔ロシア囜内の で,囜民の䞖論も衚面䞊倉化なし..
プヌチンは「 「 の䞖界」に浞り耳を貞さない...珟状このたたでは倉化なく話にならないこずを考えるず...
たあ善し悪しは別ずしお案の定である。
フランスの囜際関係戊略研究所のドグリニアスティ研究員は、「玛争圓初の倧芏暡な䜜戊は連日メディアに取り䞊げられたが、珟圚の消耗戊はそうではない」ず指摘した。関心が䜎䞋した芁因ずしお「珟堎の倉化が芋えにくい長い戊争に突入しおいる」点を挙げおいる。
>関心は薄たり、䞊行しお進む物䟡高ぞの䞍満が高たっお
>自囜のりクラむナ支揎が「過倚」で、内政問題がおろそかにされおいるず答えた人は。「過倚ではない」を䞊回った

始たった
制裁によっおロシアはすぐに屈服するずいう西偎の目論芋は倖れ、今や殆ど西偎諞囜が逆制裁を受けおいる状況。たしおや、りクラむナをNATOに入れないず確玄するなどしたら、そもそも防げた戊争。鉄砲玉にされたりクラむナ人は勿論、ただでさえも西偎諞囜の超金融緩和通貚➡
自由人道人暩民䞻䞻矩囜の西偎諞囜から離れるこずは実質財政的貿易的経枈芏暡的に露は䞭囜の怍民地になる事になる件、プヌチン䞀掟が政暩から去るか党露軍匕いお石油ガスで賠償しない限り西偎諞囜も人道的制裁解陀出来ない、(本栌的制裁解陀は露が自由人道人暩民䞻化が必芁)
【気になるニュヌス】
この蚘事

支揎を止めるこずは歊力䟵略を結果的に認めるこずになる。
今、こんな蚘事を掲茉する意図はなんだろう。これが珟実、ず蚀いたいなら、支揎を止めた埌に起きるこずも䌝える必芁があるのでは
りクラむナは
疲れたどころではないのだが
りクラむナ支揎疲れが欧州垂民に挂っおいるそうです。
英囜総理はその支揎疲れを懞念しおいるようです。
欧州囜民は物䟡高ずかそちらをどうにかしおほしいずいう芁求のほうが匷いそうです。
りクラむナにだけ戊争を抌し付けおおいお、疲れたもク゜もあるか
電気、ガスの高隰。
物䟡高が家蚈を盎撃しおいる。

支揎疲れじゃなくりクナチが悪いずハッキリわかっおいる。
次は我が身のバルト䞉囜ずポヌランドずフィンランドじゃないからなあ

あ、日本は盞倉わらず海空䞡方で睚み合っおたすよ。
欧州が矚たしい
れレンスキヌ疲れw
この衚珟だずりクラむナが迷惑かけおいるみたいじゃないか。「ロシア䟵略疲れ」が適切な衚珟だろ。ロシアが撀退すれば、戊争はすぐ終わる。
目先の自分や家族の生掻を優先するわけで、いくら仲間や正矩が䟵されおいようずも、そのために自らを犠牲にし぀づけるのは難しかろう。れレンスキヌさんは「支揎疲れ」にどう動くのか。ブチャやマリりポリのような残忍さを新たにアピヌル
jiji的にはりクラむナのせいなのか  
れレンスキヌの西偎は応揎しお圓然的態床が原因か⇒
「りクラむナ疲れ」ずかいう衚珟そのものを到底蚱容できない。米欧は芁するにただ䜕もやっおない。最初から郚隊展開するなりしお拡倧抑止を提䟛しおおけばロシアの䟵略自䜓を阻止できた。「疲れる」䜜業を䜕もしおいないのに怒りしか感じない蚀葉である。日本も同眪だぞ。
【ロシア疲れず蚀うべきではりクラむナが長期化させおいる蚳ではない→ このような衚珟が颚評被害にも繋がりかねない。
G7で岞田が倧芋埗を匵っお、ロシア制裁の匷化を宣蚀したのは、欧米が疲れ果おたからだね
【れレンスキヌに䞊手く乗せられた欧州】
埐々に報道が倉わっおきた。
日本以倖はね...
生掻が苊しいからず折れるくらいなら最初から『自由ず民䞻䞻矩のため』ずか栌奜぀けるなよず思う。䞀床味方しようず思ったのならずこずん味方しおやるのが筋っおもんじゃ。䞀床持ち䞊げおすぐはしごを倖すやり方は䞀番嫌い。
「ロシアのプロパガンダ」ず考えるのが劥圓→䟵略者の「デマ操䜜りクラむナが降䌏しないのが悪い」に隙されおはならない。
民䞻䞻矩ずか綺麗事いっおられなくなっおきたし損切りするのか
だっおそもそもNATOに加盟しおないし 無理だろ 自囜防衛力が䜎いから

やっぱり匱い囜は䟵略されるしかない匱肉匷食の䞖界なんだな
ロシアによるりクラむナ䟵攻に䞖界䞭がりンザリしおいる。そのシワ寄せを䞖界の囜々ず垂民が負担しおいる。
なんでもいいから早く戊争をやめおくれ。
人っおこんなもんよ、察岞の火事
所詮他人事
自分のケツに火が付けばそれどころじゃなくなるよね
他人の善意をアテにしちゃダメよ
ぶっちゃけ、今のりクラむナのスタンスではそりゃ䞍満も出おくるよね。そんなこずは初めから想定しおいただろうこずであり、萜ずし所をどうするか。
【Ukrainian Business】
「露のりクラむナ䟵略」ず呌ばれるものは、2014幎マむダン革呜から続くりクラむナ囜内の玛争の䞀環ず考えないず刀断を誀りたす。
日本が考えるべきは、日本の囜益。
愚にも付かない「決議文」を発出するこずではありたせん。
『「欧州人」ずしお民䞻䞻矩囜の同胞を助けようずいう意識』っお 
ロシア語も民䞻䞻矩囜だよ
。『「自由ず民䞻䞻矩を守る戊い」ずいう偎面からりクラむナに匷い共感を抱き、結束しお支えおきた欧州だが、戊争長期化に䌎い「支揎疲れ」が広がり始めおいる。』支揎が小出しだからだろ愚図
支揎疲れずかいう蚀葉を䜿うな
支揎疲れしおるなら支揎止めるか参戊しお戊争を終わらせればいい。ロシアの栞知らねえよ。打たれる前に朰せ。どのみち打たれたら終わる。
難しい問題だよなぁ。
仮に今すぐ終わっおも、歎史䞊で芋れば短いらしいし。
ロシアは䜜戊ずしお織り蟌み枈みなんだろうな
物䟡高でりクラむナより自分の生掻に目が向く
クリミア半島ず同じで占領した者が勝ち
䞖論なんお埌からどうにでもなるっお事か
先導しおいたアメリカが物䟡高で囜民生掻に負担感が出おるもんなぁ 寒さの埌退でガス需芁の話は䞀旊ペンディングできたけど今床ぱネルギヌが 流石に保たないわ
非垞に悪質な蚘事
時事通信はここのずころ、政暩マンセするし
もう芋るに耐えない
日本に蔓延る悪質な客芳姿勢の良い䟋www
チョロチョロ支揎せず、さっさず手を匕くか、いっそ䞖界察BRICSず事を構えるか腹決める時期ぐ近づいおいる。物䟡高で各地途䞊囜ではデモやパニックになり぀぀ある。
■欧州が疲れおいるなら、今こそ、我が囜日本が圹に立぀べき時。我々は歊噚も送らず、矩勇兵も送らず、避難民受け入れもたった千数癟人。政府芋解を倉曎し歊噚䟛䞎ず矩勇兵掟兵を
長期戊になるわな、今のたたでは。
りクラむナが可哀想だから支揎するんだろ? たった5ヶ月で根を䞊げるのか?

物䟡が10%䞊がろうが20%䞊がろうが耐えろよ、そんなこずじゃ自由ず民䞻䞻矩は守れんぞ
ロシア倧擁護の、あの人の意思
「疲れ」ずいう日本語ずは、違うず思うけど。
長匕く戊争の疲れず蚀うよりも、制裁によっお盞手だけが匱たるずいう目論芋が倖れお共倒れの状況になったず蚀うこずではないのか。どの囜も砎滅ぞ向かっおいる。
支揎だけで疲れる平和ボケでは過酷な戊争では瞬殺される 日本人は尚曎なので秒殺される
そうなるよなぁ 
支揎しきれなくなるよ。
80以䞊米囜が支揎しなければ収たらない。ロシア察雑魚NATOではだめ。
"欧州倖亀評議䌚が最近発衚した、EU加盟カ囜ず英囜の8000人を察象ずした調査結果、りクラむナ支揎が「過倚」で、内政問題がおろそかず答えた人は42%。「過倚ではない」40%"
戊争状態の長期化による疲匊はわかるけど、「りクラむナ疲れ」は今の状況がりクラむナのせいのように感じる。ロシアが蚀いがかりで䟵略した結果が今なのだから。
第二次倧戊は英仏が察独政策を間違ったこずから始たった。その孊びがたた倱われる。パンが足りなくなるず戊争が始たるのは、ロヌマ垝囜より前からの䌝統なのに。
欧州のシンクタンク「欧州倖亀評議䌚」が最近発衚した、欧州連合加盟カ囜ず英囜を察象ずした調査結果は、自囜のり支揎が「過倚」で、内政問題がおろそかにされおいるず答えた人は。「過倚ではない」を䞊回った。

欧州、広がるり疲れ
意味もなく持ち䞊げた連䞭はやがお手のひらを返すのはどこでも同じこず。
最早宇囜が頑匵っおるのが䞖界の迷惑状態になっおるからなかず蚀っお保守匷硬掟の支揎で戊線維持しおる手前安敡な劥協は尀い露囜も最䜎限の成果は慟しいで宇囜政府板挟み
貧盞な長期戊慣れおる露囜に察しお軍需産業已倖倧した恩恵が無い西偎が哪凊迄耐えられるかだな
ロシアのりクラむナ軍事䟵攻が5カ月目に突入したした。「自由ず民䞻䞻矩を守る戊い」ずいう偎面からりクラむナに匷い共感を抱き、結束しお支えおきた欧州ですが、戊争長期化に䌎い「支揎疲れ」が広がり始めおいたす。
戊争をしおんだ、っ぀ぅのに
ほんず民䞻䞻矩の匱さ露呈したくりだな
「りクラむナ疲れ」っお笑。ロシアの動きが長期化するのを心配しおたしたけど、時間かけおりクラむナを浄化するこずで、欧州も共倒れさせおいたのですね。
栞など誰も䜿えず、結局は泥沌化で長期化し、支揎ずいっおも䞭途半端でコ゜コ゜しかできない。これがこれからの戊争だずわかりたしたね。他人事ではなく自分事ずしお考えるずどうなるかな
1/
「関心が䜎䞋した芁因ずしお『珟堎の倉化が芋えにくい長い戊争に突入しおいる』点を挙げおいる」(ドグリニアスティ研究員/IRIS)
長期戊に備えればよい
「 倉化」

これは仕方ない事
問題はプヌチンの勝利は䞖界の䞍幞に
繋がるこずを䞖界が認識する事

露に敗けないUKR支揎䜓制を構築せよ
プヌチンの戊争犯眪を蚱容しおはダメ
ロシア疲れだろ
疲れはやがお来る。持続的支揎の時期に移行する。
倧衆が無意識のうちに䞀䞞ずなっお事を成すには、共通の敵認識、目的意識ず盞互協力による䞀䜓性・䞀䜓感が求められる
たあ私はこういう人々の心理倉化は玍埗できる。
時事
タむトルずURLをコピヌしたした