メディア記事

主要9政党の参院選公約を早稲田大マニフェスト研究所が点検 採点してみたら…

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 55件中 1~55件
マニフェスト採点してみたってよ
それなら早稲田大が100点のマニフェスト出してみればいいじゃん。
主要9政党の を早稲田大マニフェスト研究所が点検 採点してみたら…:

「各党とも政策で優先順位を示しているのは評価できるが、『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」
「主権者」と明言していて的を射ている。わかりやすい表をつくってくれてありがたい。どの党も具体的な方法論を明示していないのはいつものこと。立憲は支持母体に遠慮しているのか、財源となる徴税法や新エネルギー産業の育成などを避けている。腹立たしい!
これが今年7月10日投票の参議院選挙の争点です!
今まで何をして来たか‼️を考えたら解るだろう‼️
今の政権では、見込み無し‼️自民、公明、維新、国民民主党はダメ‼️
れいわか共産党だろう⁉️
東京新聞で取り上げて頂きました。

予想以上のアクセス数に耐えられず少しサイトが重い時がありますが、少し時間を置いて覗いてみてください…!
悪党の点数ばかり高くて何の参考にもならんわ。
【テーマやイメージだけ出して、中身無くても点数高くていいの? 】
おいおい!
NHK党のキョッチフレーズ空白じゃないか!

あんなにキャッチフレーズ言ってるし政策も実行してるのに

NHKをぶっ壊〜す♪

早稲田もぶっ壊されたいの?
"『どうやってやります』という説明が決定的に足りない"

まさに毎回思う事が書いてあった。消費税ゼロとか原発ゼロとか言うのは簡単だけど実現方法が問題。
憲法改正についてマトモに答えてる政党なんかないけど。マニフェストには適当に書いてあるが、自民党はしっかり緊急事態条項を入れる訳ですよ。他党も同様マニフェストには緊急事態条項なんて出ていません。自民は今遣ってることと全く反対の事が自民党のマニフェストみたい。
このマニフェスト比較表いいな。議員数と報酬減はなかなか良いな。夫婦別姓反対する意味分からんな。相性診断ではっきりしたけど、私は自民党とは相性最悪らしい。

参院選公約を早稲田大マニフェスト研究所が点検 採点してみたら Web
『どうやってやります、の解説が徹底的に足りない』⇒寝言言うな❗
れいわ新選組の街宣をちゃんと視聴せよ⇒
各党のマニフェストなど
無責任政党ばかりで、選挙後は何も言わなかった様に
何もしない政党ばかり😁
全く意味無し
政策立案のプロ
選択は慎重に、国民の暮らしや人権を守ってくれる政党や候補者を選んで下さい🙇
>>『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない

ほんとこれ
お蔭でどこに投票していいかわかりゃしない
主要政党ってどう捉えるかで全く違うよね。やはり一定数の議員が居なきゃ主要政党って呼べないと思う。そういう意味では24人の国民民主と23人の共産までが主要だと思う。
マニフェストの賛否に関しては政治思想の主観が入るので、それを客観的に採点するのは難しくない? 前回のマニフェストからの達成度ならばまだ採点のしようはあるけど。
こういうのを、メディアで伝えていくべきだ。
草w
>どの政党も公約のできばえについては合計100点満点中50点に満たない。
1位になって喜んでる党の支持者がいるようだが、100点満点でこの点。40点行ってない党はお話にならない。
よし!
投票先決めた!
選択は慎重に、国民の暮らしや人権を守ってくれる政党や候補者を選んで下さい🙇
早稲田大学マニフェスト研究所は、参院選に向け、研究所のウェブサイトに主要9政党の公約を多角的に検証した「 参院選2022 マニフェスト比較」を公開。
孔子学院のある早稲田大学の政治関係の研究は公平性が担保されているのか?
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💢💢🆘🆘🆘
興味深いね。>
「主要争点以外にも、暮らしの中で関心のあるテーマを多く設けている。自分の関心のある政策をきっかけに、さらに深掘りして、選挙に臨んでほしい」
与党、維新は選択肢から除外だね(笑)
珍しくこの記事はほぼ同意見...だが採点甘過ぎないか?
どこの公約も50点どころか、30点もいってないと思うが?
マニフェスト 言っていることは大層だけど実現できるの?実現したの?弱小野党なら実現できるわけなかろうやん?何でそんな大言壮語ぶちまかせられるん?と思うことしばし 政治家なら言ったこと言っていることに責任キチンと負えやと思う
特に与党は、選挙終了迄、猫かぶり!
選挙終われば、猫から虎に変わって、貧しい物を食い殺す!
←こういう試みは良いと思うが、文書量の限界や国民の理解度の隔差もあるから公約だけが全てじゃない。
これまでの成果との比較検討も大事。
小規模政党は人で見ないと。
マニフェストスイッチ
主要9政党の
を マニフェスト研究所が点検 採点してみたら… TOKYO Web
見せ方を工夫してほしい。もちろん、中身も。
マニフェストが信頼できるものならば、意味があるかもしれないが、公約違反は日常茶飯事ですから。
「各党とも政策で優先順位を示しているのは評価できるが、『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」
「選挙公約」と書いて「ウソばかり」と読みますが、「マニフェスト」と書いて何と読むのだろうか?
『『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」と強調。』なので多くは説得力がない。れいわ候補の多くの配信を取りに行くと将来に向けて最も具体的な党だと感じる。
どの政党も公約のできばえについては合計100点満点中50点に満たない
記事には、各党の公約の出来栄えは100点満点で50点とある。でも、それは与党に言ってほしい。野党はどれだけ内容が充実していても政権をとらない限り実現できないのだから...。
ほんまこれマジでこれ
大半の有権者が政策に興味ないからこうなってるんやろうが
せっかく紹介してもらっているのに、混んでいてアクセスできない。
2022-06-27
「各党とも、本質的に課題としている内容について図表やグラフなどをもっと入れるべきなのに、項目を文字でリスト化しているだけで、体系的に整理されていない」
政権党の成績を点検する事がまず必要でしょ
生活で言えば
何故、非正規が2000万人
最低賃金が上がらない
消費税はに消えたのか
年金は下がるのか
小学から大学まで無償は
引用
「各党とも、本質的に課題としている内容について図表やグラフなどをもっと入れるべきなのに、項目を文字でリスト化しているだけで、体系的に整理されていない」と手厳しい。
こうした結果、どの政党も公約のできばえについては合計100点満点中50点に満たない。
『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」との指摘。実現の可能性は国民が厳しく見ているはず、本当に明らかに示すべき点が抜けているのではないか。
なんでNHK党のキャッチフレーズが書いてないの?
「各党とも政策で優先順位を示しているのは評価できるが、『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」と強調
「各党とも(中略)『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」←確かにそうだ。日本の政治のモラルの低下と、経済無策は回復不可能なレベル。ここまで放置してきた自公政権、官僚、財界の責任は大きい。
主要9政党の参院選公約を
早稲田大マニフェスト研究所が
点検…採点してみたら…
( ..)φ→「「各党とも政策で優先順位を示しているのは評価できるが、『これをやります』といった内容に終始し、『どうやってやります』という説明が決定的に足りない」」【
東京新聞 TOKYO Web
与党の公約は、やらなければならなかったのに、やらなかったことです。
この先もできるではなく、やるとは思えません。
タイトルとURLをコピーしました