メディア記事

【記者の目】秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか ファン心理への配慮、広島の秋山の人間性への評価と3年契約

バズる指数ピーク 1,226

 twitterコメント 129件中 1~100件
義理堅かったら西武でしょ、何言ってんの?
本当に…本当に…本当に‼️😄
秋山さん‼️😭
カープ🎏を選んでいただきありがとうございます…😊
秋山さんが加わるとケンティーや宇草ちゃんや上本クンに曽根ちゃん若手皆の良いお兄さんになれますよー‼️😄
長野さんと一緒に皆の良いお兄さんになって欲しいね
なるほどね。
ひゃひゃひゃ( ◠‿◠ )
【 「鎌倉殿の13人」“アサシン善児”で注目の梶原善

秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか
(カープファンも驚きで茫然)

いまさらエヴァ旧劇場版を見たら1時間ベッドで呆けた話
漢だなあ秋山選手。
秋山。
誠也マネーが役に立った(^_^;)

が、秋山といえども、レギュラーが確約されている訳ではない。
んーー-鈴木誠也の穴を埋めたのかなー🙄
契約年数負けしてたのね
勝算があったから乗り出したんだしょうねえ。西武とソフトバンクの有名GMを向こうに、大したもんだなと。 …
残念。秋山の後を引き継ぐ人材育成のチャンスと改めて受け入れたい。→
良いバッターが来てくれた!
広島を超える大型契約を提示したとみられるソフトバンクも選ばなかった。義理堅い秋山がファン心理も考えた上で出した答えだった。
広島は、実績だけでなく、人間性も含めて秋山がチームに必要な人材と考え、・・・。

ファン心理配慮、人間性評価と3年契約
ホークスに関してはフロントは欲しがったがファンの反応はいまいちだったので、最初に脱落したんじゃないかな。→
西武はどうせ帰ってくるだろう、くらいにしか考えて条件を提示してなかったんじゃないか?秋山にではなく、西武にがっかりする。
秋山凄い決断!!
大活躍を👍
西武は、伸びきれてないとはいえ、若手が多いから、「後継者を育てる」にウエイトが置かれてしまう。広島で良かったのでは。ソフバンは論外。
2000安打まで524本。
セ低、3年契約、、、これに尽きる。
出場回数が少なければ到底無理。

活躍を祈る。
【記者の目】秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか 広島の秋山の人間性への評価と3年契約



> 球界関係者の話を すると西武の提示は2年契約とみられる。目標とする日米通算2000安打まで524本を残し、少しでも長くプレーすることを望んだ秋山には物足りなかったのかもしれない。
西武は秋山翔吾ほどの選手に2年契約までしか出せない!!悲しいですね〜〜
【記者の目】
秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか

ファン心理への配慮、
広島の秋山の人間性への評価と3年契約

一スポニチ Sponichi Annex 野球
広島なんだ、、ビックリした。
西武ファンの妹分に、ファンの気持ち聞いたら傷つけるかなぁ🤔
青木さんの奇跡も話題にあがってるけど、比べるのはお互いに失礼というのと、心から有り難うという気持ちと。
え!まぢか?!
6/26お題 : あつい 遅刻

熱いニュースが飛び込んできました。

秋山選手、ようこそ広島へ。
応援します。
なんだかなぁ?
マジか!^_^
大歓迎です。嬉しいぞ!
この記事が本当ならハゲが無能過ぎる
3年契約くらい出せよ
ユニ買いますわ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポニチによると提示契約年数はソフトバンク>カープ(3yr)>西武(2yr)らしい。SBがドラフトから気に入ってる話は有名だけど、柳田を良い意味でライバル視してる秋山翔吾としてはSBは無かったかもな。CIN決まった時も"柳田ら同期にようやく追いついた"的な話してたし。
秋山翔吾、ようこそ広島へ。
“もう一人の秋山”への呪縛、という記事を読んでたけど、
“C”への呪縛もあると思ってた。
選んでくれてありがとう。🙌
ほんまアホやな埼玉西武
これは意外で驚きました!
てっきり古巣に戻るものだと
思ってました。

【記者の目】秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか
おそらく、西武とホークスは、ほとんど同条件だったハズ。2年契約でレギュラー確約ナシ。異なったのは、金額と、将来の指導者手形。一方、広島は3年+レギュラー確約だと思う。

【記者の目】秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか
特に今のカープにはプラス要素になるのには違いない(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
期待大‼️
これは歴史的な事だね。鳥肌立った。
何事もチャレンジ。この姿勢が素晴らしい。
秋山さん、決断ありがとう❣️
契約年数と🦁ファンに義理立てしての別リーグのカープと。

スッキリしないけど、SBだったら正直もう応援できないとは思ってた。
まじかよ。黒田復帰以来の驚き
これで古き良きセ・リーグ球団は中日だけになったか笑笑
これで国内市場動くかもね😌
オレたちのカープを選んでくれてありがとう!
お金よりも複数年提示を重視か。2年提示の西武でないとすると、ソフトバンクよりもカープの方がファンからの批判も回避できる。とか考えるとなるほど。
今回、古巣・西武への復帰を予想したファンは多かったはずだ。記者も「9割方、秋山は西武に戻る」という話を複数の関係者から聞いた。
おはようございます。
秋山翔吾はなぜ広島を選んだのか
これ?
ただの記者の妄想やん。
ヘルメットの再利用が決まったな
よそのパリーグに行かれるよりはましですかな。本人が決めた道だから仕方ない。マエケンも誠也も読売取ってやれ。
義理堅い秋山がファン心理も考えた上で出した答えだったことは想像に難くない。

セにいったとしても配慮に感じない
※赤いユニフォームが好きになったのか?
秋山「誠意は金額より熱意」
> 球界関係者の話を すると西武の提示は2年契約とみられる。目標とする日米通算2000安打まで524本を残し、少しでも長くプレーすることを望んだ秋山には物足りなかったのかもしれない。

うーむ...(*'▽')y-。o○
目覚めたらすんごいことになってたんだけども!
夢???
残念だけど、秋はきっと、今、頑張っている自分の後輩達の活躍を想って広島にしたのかな…来年の交流戦時にブーイングは止めてね❗
“「9割方、秋山は西武に戻る」という話を複数の関係者から聞いた。”

“広島を超える大型契約を提示したとみられるソフトバンクも選ばなかった。”

“広島の秋山に対する熱意、敬意”
西武は2年で提示したとしても、そこで戦力外にするとは考えにくい。
年俸の提示にカープとかなり差があったと思うなー。
ホークスは年俸は良くても他の条件が保証されないから最初から行かないと思ってた
数々のFA流出・流出阻止とか黒田出戻りとかを手がけてきた鈴木本部長のほうが、ナベGM&池田本部長より一枚上手
>広島を超える大型契約を提示したとみられるソフトバンクも選ばなかった。義理堅い秋山がファン心理も考えた上で出した答えだったことは想像に難くない。
なんで貢献者の秋山に対して提示が2年契約なんだよライオンズ 秋山あああああ…
>記者も「9割方、秋山は西武に戻る」という話を複数の関係者から聞いた。

? 今の秋山に近い関係者なんていないと思うが。
マジかーーー!!!😂
広島選んだんですね(⊙⊙)!!
9年間西武に貢献してFAでメジャー
なのでどこへいくのも秋山の自由です
ショックは大きいが
日本シリーズで会いましょう!
2年契約だと「自分は栗山さんや中村さんにはなれないんだな」と思っても仕方ない。完全なフロントの失策。ぼくは秋山選手はライオンズファンにかなり気を遣ってくれたと思ってる。
何で2年だったのさ?
と、この記事が本当なら思う。
将来、広島でコーチとか監督になるのかな?

シーズンオフには所沢で練習したり、ラジオもでていたのに😭
よく広島選んでくれた。

いつかマエケン戻ってきた時に1年でもいいから一緒にプレーしている姿も見てみたい。
広島のキャップがレッズのアレに見えたか?というは冗談として、本人が熟慮した結果だろう。広島にとっては、間違いなくプラスだ。
»
即スタメン🆗‼️‼️
大前さんと、僕と同じ誕生日の秋山選手ですが、カープの決め手はマエケンだったんじゃないの?
読めばなっとく
意外でしたが古巣の西武と対戦の少ないセリーグを選んだのもファンへの配慮なのか。しかし強敵カープがまた強くなるのは……ヤバい😥
秋山選手の2000本安打への想いに至れなかった、西武フロントの負け。。。
//熱烈歓迎!!!
これまで12球団で唯一、FA選手の獲得はなし。だったのに。。いつものカープじゃないw→
スポニチも書いてる…嘘松じゃない
西武一択かと思っていたけど広島か。

でもライオンズにとっても秋山本人にとっても一番いい選択のような気もする。

前の組織に戻るのって案外つらいものだよ。アメリカで成功しなかったから尚更新しいチャレンジをして結果を出したいんだろうな。
>球界関係者の話を すると西武の提示は2年契約とみられる。
ばkkkkk…っかじゃねぇの!??!?!?!?!??
ほぉ、カープなんやなぁ🤔
西武はもちろんソフトバンクも人間性は当然評価していたと思いますよ。新聞は、過剰に広島を持ち上げすぎでは?
フロントは粗末に扱うなよ‼️‼️

カープに来てくれたんだ。
俺は秋山さんが打てなくても、野次ったりしないぞ‼️‼️
男気はもちろんだけど
人間性の素晴らしさや野球愛もすごく感じます🥺✨
彼なら3年で500本は可能な数字。
古巣は口ばかりで誠意がなかったということ?
SB選ばなかったのは秋山っぽいけど、さすがによくわからんな。。。プライドか?
セリーグなら純粋に応援出来るからまあセーフ
絶対にないと思ってたから
とても驚いた

来てくれてありがとう…( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
なぜ2年契約だったんだ。。なんとなくセ・リーグに挑戦はありそうだと思ってたけど。。
かっこいい
秋山翔吾がカープを選んでくれた⚾
是非とも頑張ってほしいですね😃
赤いユニフォームを着たかったことが大きかったりして‥😅

>
どこへ行っても日本復帰が簡単なわけはなく、これも一つの挑戦。心の底から健闘を祈ります。
赤いからかなぁ…すみません🙇‍♂️
前西武担当花里記者による「記者の目」です🖋 選手はなぜ広島を選んだのかーー。
広島を選んだんですね✨
たぶん球団そのモノよりカープファンの熱い想いが彼を動かしたのかも?
少し前のレジェンド黒田さんのように(新井貴浩さんも)
まじか…😭
秋山キターーーー(・∀・)ーーー!!
残念…。しかしまあカープならとも思います
ただ、最近のライオンズの編成は💦
おそらくGMだけの問題ではないですな😑
うーーわまさかの大どんでん返しや…
嘘やろ、、、
> 西武の提示は2年契約とみられる。目標とする日米通算2000安打まで524本を残し、少しでも長くプレーすることを望んだ秋山には物足りなかった

そういうとこやぞ西武
なんと広島!
えっ!?えっ!?
これほんま?????…
これはライオンズさんやってしまいましたなぁ……。
マネーゲームで負けたならともかく、年数でケチったのは自滅感ある。
タイトルとURLをコピーしました