メディア記事

秋山翔吾が広島移籍を決断「試合に出るために挑戦」 3年総額3・5億超 初のセに「新しいこと知りたい」

バズる指数ピーク 9,680

 twitterコメント 1,124件中 1~100件
おかえりなさい。
過去にこの手の話でカープに来てくれることなんて一度もなかったので
あきやまー選手には本当に頑張ってほしい!
今更だけど西武って相当居心地悪いんだろうな。昔から主力のFA率とか移籍率異常に高いしね。金払いも良くないイメージだからマイナスが大きすぎるんだろうな。
まぁ今回の西武の提示は獲得する気ないけど義理でポーズだけしたの丸出しだけどね笑
広島ってことは侍メンバーの時の菊池との絡みが日常になるってことだな。笑
楽しみでしか無い、、
先人に偉大な先輩がいるから西武やホークスの秋山って言われたくないんやろな
今でも秋山幸二は俺のスーパースター
続く
同年の田中将大が最高年俸でイーグルスに戻るも今や失敗に終わりつつあることなども、背景にあるだろうか。
秋山が広島に行っても同じユニフォームだし違和感はないけどセ・リーグもパ・リーグとは違う野球だからね⚾️
もうひと花咲かせてもらいたい🏟
試合に出るためにって西武だと試合に出れないのだろうか🤔秋山なのに🤔
😢
カープでも頑張っとくれ
by 獅子党
マジ!?めっちゃ嬉しいんですけど!😆
秋山カープか…
新しいことに挑戦っていうのは秋山らしいし、別リーグだから、ホークスよりかはマシかな…
ただ本音を言うと、秋山は西武に戻ってきてくれると勝手に思っていたから、残念…

カープでの活躍を応援することしか、ファンはできないよね…
「鈴木さんからの“来てもらえればカープの大きな財産になる”という言葉は響きました。それと“2000安打まで、あと五百何本だったよね”と言って頂いた。自分が2000本への思いを持っていることをフロントの方が認識してくれていた」
昨晩チラッとツイートを見かけて、「まあそんな訳ないよなあ」と思ったら本当で流石にビビってる
どういう事なの、、、
秋山、広島かぁ😱
納得だけど、寂しいな。
鈴木本部長の誠意が伝わりましたね。
秋山が広島選んだのは特に感想ないけど、西部出身の選手はホント誰一人西武に帰ってこないな。。とは思う。。
記念ツイート🎏
鈴木誠也のメジャー移籍がセ5球団の最大の補強やったのに。
またどうやって広島に勝つねん!

あと村上くんは今月中にMLBに行ってください。はよいけ。
??!!😮??!!エエーーーーー…🤩💴💶💣💥🌍
う れ し い !😊😊😊🐣🐥ワーイ~🎏
自分がしてるプロスピでは広島の背番号9でプレーしてるけど実際の背番号は何番になるんやろ🤔
秋山翔吾選手新天地でも頑張って下さい
行けたやんけ…。
まさかのカープ入団ですが、メジャーの経験を
還元して頂き、是非、セリーグを盛り上げて下さい。
期待してます!
広島なのか⁉️西武かと思ってたのに。レッズのヘルメット再利用か😄
でも面白くなりそう。
挑戦ってことやな( ˘ω˘ )
これは驚いた。ただセリーグの試合でどれだけ活躍してくれるのか楽しみ。
嬉しい😍
秋山選手のユニ買うー💕
顔とキャラが好きだったけど、まさかカープの選手になるなんて😍😍😍
なぜCarp?!!
嬉しすぎる😍😍😍
友達から聞いた時理解が追いつかんくて嘘ついとんだと思ったわ
まさか本当だったとはw
絶対西武だと思ってたわ…
広島〰️🙌🙌🙌🙌🙌
あれ?
おかしいな…西武じゃないの?
秋山きた〜!!!!!…
岸田の「貯蓄から投資へ」はこういうことだったのか!?
えっ?驚き😲ほんと?
いらっしゃいませヾ(*・ω・*)ノ
セリーグが面白くなるぞ〜⚾️
プロ入り前から出していたオファーが実りました(笑)

今まで以上に応援していきます!
秋山翔吾応援店【温】です
くぅ…秋山ぁ…でもいつかまた秋山のタオルを掲げて応援するときを願って待ちたい🙌
おぉ、やっぱり👀
なんとなく広島の可能性が一番高そうだな~とは思ってたんだけど。
次に広島と当たる時に観れたらいいなぁ😊✨
楽しみ!
ショックだし色々言いたい事はあるけど...この気持ちを払拭するには.....…優勝しかない!
一流バッターには違いないし、まだ34歳と戦えるうちに帰って来て正解だと思う。
2010年代の西武を支えた選手。
新たに広島カープで歴史を刻んで欲しいですね。
!?!?!?!?!?!?
ポスティングなら西武に戻るべきだが、FAで出たならまぁしょうがないかなと
久しぶりにユニフォーム買おうと心に決めました。応援歌は琢朗の時みたいに引き継ぎで、西武時代のやつ使ってくれんかなー
秋山。最初に「3億5000万」という数字を見た時は「年俸」かと思ったんだよね。そしたら「3年総額」。つまり年俸1億2000万くらい。よくその金額で来てくれたなと思う。なんせレッズに入った時は3年で23億円だったからね。改めてよくぞカープを選んでくれました。
そうか、アメリカと同じユニフォームがよかったか
「どうせカネに釣られてソフトバンクに行くのだろう」と思っていましたが。。。
秋山選手、失礼いたしました。
めちゃくちゃ嬉しいがこういうの慣れてなさすぎるな...
一番無いと思ってたのに…。
けどまだまだ第一線でやれる選手だし、これでチーム内の競争になればいいと思う。
3連覇した時みたいにね。
西武の秋山見たかったな〜
あの応援歌をもう一度聞きたかった

秋山〜 決めてくれ〜
全力で〜 闘えーー!!!

勝利を呼び込む風になれ
全てを越えろ 秋山翔吾〜!!
まさかの秋山選手
広島へ😳😳
てっきりライオンズに戻るもんだと思ってたから凄い驚いた。カープが参戦した時もビックリしたけど
んなわけない。ほんとなん?いや、んなわけない。
2000本安打達成の瞬間を楽しみにしています
良かったと思う。ていうか、鷹じゃなかったからホント良かった。
これはマエケン駐米スカウトの大仕事
秋山(´;ω;`)
まさかのカープ!👀
でもレッズの帽子ほぼカープだしw、違和感無さそう🎏
秋山選手が来るのは嬉しいけど、カープって左打者多過ぎじゃない!?
右の好打者、強打者が欲しい😂


野間、秋山、西川、小園、宇草、坂倉、羽月、林、大盛、松山、田中広、持丸、曽根、安部、韮澤、矢野、田村
秋山がんばれ(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
秋山翔吾が広島行くのかwww
西武かソフトバンクだっと思ってたwww
自チームに帰ってきてほしい、帰ってきてくれるんだと思い込んだことは私の単なるエゴだった。本人とその家族がいるんだからより良い条件を選ぶのは当然。セ・リーグを選んでくれた事は最大の優しさとも思える。
「西日本に住むのもセ・リーグという環境も初めて。米国という知らない場所に飛び込んでいった時のような、新しいことを知りたいという思いがある。それが、カープというチームにお世話になりたいと思う一つの要因」
環境変えたい想いが彼の中では一番強かったんだねー 強敵
そうか!!なんかかっこいいぜ。
秋山が広島を選んだことじゃなくて、広島が獲りに行ったということに驚いてる人は多そう。
誠也ポスティング

カープに譲渡金が米ドルで支払われる

超円安が進行

なんかお金増えてる!秋山買っちゃお!
的な感じか
あちらじゃ大変だったろうからカープ来た事で球団とファンに全力でウェルカムされる「新しい何か」を体験できる筈
意外や意外。カープのユニフォームに似てるから広島に来てくれんかなと思っていたら?
まさかの…!
ありがたい
うなぎイヌ、キター!!!
カープの野球に合ってると思ってたよ!
秋山翔吾さんカープか!
レッズと同じ赤だしな!
カープに秋山選手きたー😍😍😍😍
一瞬ビックリして目を疑った😍
ワクワクするー😍😍😍
おはよー☀️

まさかカープに来てくれると思ってなかったからビックリ!

楽しみやなー✨
広島の選手で競合する人は、来るなよ。なんて思っているはずです。
正直、
戻ってくるなんて微塵にも思ってなかったです。
(秋山だからではなく西武という球団ってのもある)

あっちで頑張って。
が を決断‼️
「試合に出るために挑戦」
3年総額3億5000万円超
初のセに「新しいこと知りたい」
いいね
広島入りが本当なら最高やね
敵が強ければ強いほどええわ
秋山のセ・リーグへの挑戦する気持ちをドラゴンズの選手も見習ってほしい
挑戦しない者は精神が強くならんと思うな
一番可能性がないと思ってた広島かw 秋山は西武に戻るような人と勝手に思ってましたがまさかね
お金じゃないっての、
なんかいいですね
あと、カープ側の話も素敵です
ホンマ超びっくりした!
兼任コーチみたいなものだろうね。
迎は打撃コーチよりスコアラーの方が向いてるんじゃないか?
オリックス出身だし、2軍生活が長かったとはいえ、パリーグのことを球団内じゃ精通してる方じゃないかと。
ようこそカープに!がんばれよー!
まさかカープを選んでくれるとは…
秋山選手ありがとう!!
今日はお客さんのところ行ってもこの話題で持ちきりです(*´▽`人)秋山さんありがとー🎏🎏🎏
昨夜の会話
「秋山にオファーしとんじゃろ?」
「来んて」
「西武かソフトバンクよ」
「でも、カープファンらしいで」
「来ん、来ん。ギータも来んもん」
「おとなしくマエケンと誠也が帰るの待とうや」

なんかごめんなさい💦
>新しいことを知りたいという思いがある。

秋山「…こんな閉鎖的で昭和な球団がまだあったんか(呆れ
しかしおかしないか!
二割もいかない二年間
二年間ホームランゼロ
3・5億円って
メジャーリーグから笑われるよ

移籍を決断「試合に出るために挑戦」 3年総額3・5億超 初のセに「新しいこと知りたい」(
ウナギ犬は広島か…
西武出た選手って戻ってこないよね
ちな猫
パでは十分がんばってくれました。
メジャーで赤色に馴染んだろうし、
一番バランス良いところにおさまった感じ
NPB通算2000本安打まであと595本
カープってこれまで生え抜き出戻り、外国人選手以外に(トレードではなく)FA選手獲ったことあるんですかね?
新天地おめでとうございます
新天地に選んだのは広島
朝起きてからのビッグニュース‼️
H>L>SHな私にとってはどこに行ってもらっても🆗なんだけど、1番行ってほしいとこを選んでもらえてメチャクチャ嬉しい🫶
広島まで見に行かなくちゃ🚄
最終的に鯉軍団に移籍か。
マジか!?😳
嘘でしょ!!?秋山来んの!?
うおおおお!秋山選手いらっしゃいませ〜!たのしみです!
広島とは意外だったな。まーでもセの方がパよりも投手チョロいと思われたのかもw。最多安打記録更新期待してます!
この時季にしょうもない外人、それも内野手を獲るアホ球団は何をしていたんやろな。
衝撃だったけどユニホーム的に違和感は無いか・・。
ライオンズの応援歌もう一度聞きたかったとも思うけど、頑張ってください!
タイトルとURLをコピーしました