メディア記事

西武期待のルーキー「異例の自主退団」の全内幕…逮捕された兄のもと、持続化給付金の不正受給に加担していた!

バズる指数ピーク 1,157

 twitterコメント 181件中 1~100件
「野球以外のことを全く知らない選手も多く、割の良いバイトくらいの感覚だったのではないか」
馬鹿は身を滅ぼすという
もったいな
欲しい人や苦しい人にくれない割に、不正受給がいっぱいあったのはなぜなんだろう⁉️謎すぎ。
ええ…
これは本人がよくわかってないまま、兄に利用されたんじゃないかねぇ…残念な話。

> 川村容疑者の逮捕が、期待のルーキーの退団に深く関係
>「川村容疑者は啓真元外野手の兄なんです。弟は國學院大学に在学していた2020年、兄のもとで、持続化給付金を申請し、受け取っていました。弟は当時は大学生だったのに、個人事業主であるかのように偽装したのです」
前に退団の報を見た他チーム贔屓の人がタイミング的に給付金詐欺に関わってたんじゃないの?って言ってたんだけど当たってたんだなぁ( ˙-˙ )
川村…お前…
そういうことか。
うっわ……………給付金詐欺してたんかよ
そういうことだったか。
とはいえ犯罪に手を染めていたのが入団前の話だったというのが西武ファンにとってはまだ救いかもしれない。やっぱり不自然な時期の対談て、必ず裏に何かあるもんなんだな。
おいおい結局悪いことやってたのかよ
西武も不祥事が続くし、秋山のニュースと合わせて悲しいぜ。
こっちの方が1000倍ショックだわ
秋山がカープに行っちゃうことよりも(だってそれは彼の人生の選択だから)、もしかしたら将来の秋山になったかもしれない川村の不祥事退団のほうがつらいな。
ああー……こういうことなの……。
兄弟で給付金詐欺の犯罪者だったというオチかよ
うーん
このニュースに関して言えるのは、学生時代に犯罪行為に加担していたという話で球団が見抜ける訳も無いので誰が悪いかといえば全て川村本人
清廉潔白を求めるとは言いませんが犯罪行為をしていたなら許されない
事実なら自主退団ではなく解雇にすべきだったと思う
なるほどこれは…
何とな。。
うーむ…
富山の子だったの〜😫
軽い気持ちでのったんかな。
プロ入りのチャンスを棒に…。
西武さぁ…こういうの多くない?
謝罪会見で「当時は若くお金が必要でした」って言ってもらいたかったよ
鶴岡一人の孫が捕まった時点(21年1月)で動かなかったのはおかしいよな。
バレなければいいと思ってのうのうとしていたんだろう。
あちゃ~😥
こういうことかぁ...。
ほんまに色んな人がこういう詐欺してるなぁ...。
西武期待のルーキー川村啓真「異例の自主退団」の全内幕…逮捕された兄のもと、当時は大学生だったのに、個人事業主であるかのように偽装しコロナ持続化給付金の不正受給に加担していた
あっ・・
兄云々でなく川村個人の資質の問題だわな。一時的な金に目が眩んだばかりに生涯の夢を棒に振ったわけだ。振るのはバットだけにしとけば良かったのにねえ
西武には毎年のように犯罪がらみでクビになる選手がいるけど、今回もそうだったのね
川村くん…もったいないなぁ…😭
またいつか野球に関係する仕事に就けますように🙏
そういや久米川駅の推し獅子コーナーはどうなってるんだ?
Smart FLASH『 )』
なるほどね、そゆことか。
突然の退団でどういう事情でって全く理解出来ないでいたら



想像の斜め上過ぎたw
これは悲しいわ
やっぱりこの異例の自主退団には闇が潜んでいたか。西武選手の不祥事今年に入って3人目?(長谷川信哉、山村崇嘉、川村啓真)
バカよねえ…
そりゃ秋山にも逃げられるわ
西武の選手こういうの多い気がするんだけど、入団前にスクリーニングチェックしてるのだろうか
身辺調査も限界があるって事ですね
あれまあ
うわぁ…そういう事だったのかい。
こんな事で… -
西武に悪いニュース続くな
やはり西武は西武か。
川村容疑者は啓真元外野手の兄なんです。弟は國學院大学に在学していた2020年、兄のもとで、持続化給付金を申請し、受け取っていました
ヘェ~、最低ですね。
当時は若くお金が必要でした。
しょうもない兄を持つと、いらん苦労をする 「本人にも責任がある」などと分かりきったことを、あえて言おうとわしは思わへんな -
もう球団ごと消滅させた方がいいな。
とうとう野球界からも『持続化給付金の不正受給』に加担したやつが現れてしまったか…🤔
ライオンズ球団側の反論声明がないということは…そうなんだろうな
ただこれが本当なら案件を球団が知っていた訳だから、蜥蜴の尻尾切りと言われても仕方ないぞ
>西武ライオンズ期待のルーキー
川村元外野手(22)「異例の自主退団」の全内幕…逮捕された兄のもと、持続化給付金の不正受給に加担!

これ西武球団による隠蔽じゃない?
自主退団させて、発表しなかったと言い訳する気か?

秋山翔吾の件といい、西武ファン...
これもまた…
週刊誌の記事だけど憶測要素は少なさそう
國學院在学時代からやっててドラフトからの入団を経てシーズン途中に退団は罪の意識よりも観念したといったところか
なんだよそれ…入団前かよ
入団前じゃ球団はどうしようもないじゃん
あぁ…。そういう事ね…。
勿体ねぇなぁ…
成績で実質クビなのかと思ったら犯罪じゃんよ…
泣きっ面に蜂ってレベルじゃねーぞ
金を返したから立件されない。国相手の詐欺だって給付金の担当者は相当の苦痛を感じているだろうに。
反社まがいにとっては美味しい案件、チョロいん達にとってはゲームストップ株やら暗号資産とただ100万以上の価値が。
野球は金が無いと出来ないンゴwww
貧乏でも出来る球蹴りとは違うンゴwww
やっていい事と悪いことを学んでこなかった結果なんやなぁ
秋山翔吾の影でなんかもうひとつ起こってるし.....…西武ほんま大変やな.....…
動物のお医者さんハムテルの人生訓
犯罪は割に合わない
西武秋山は取れないし退団した選手が詐欺に加担してたとか最悪だな
これが元記事やね🙄
これ、秋山翔吾のことに加えて、ライオンズファンにはキッツいニュースやなぁ🥺🥺🥺持続化給付金詐欺とか、やってたやつはマジで人生を棒に振るで🙄
毎年何かしらネタになってるやんwww
コンプライアンス強化はどうしたんだよwww
あーらーらーー…
更に西武ファンの心を折るようなニュースが出てるな
犯罪はいかんよ犯罪は
期待のルーキー「異例の自主退団」の内幕、兄が逮捕されていた
Twitter上で川村くんの兄が不正受給で逮捕されてたのは知ってたけど、まさか加担してたとは…
うわぁ、そーゆー事なんか。
競馬関係者へ
「球団は川村に、弁護士と相談して給付金を返還するよう指導しました。そのため逮捕はされませんでしたが、本人からの退団の申し出を受理しました」

逮捕しないとバレなければラッキーってことにならない??
まあなんか言われてたよね。
関係あったんか
3タテしたら秋山広島だし、川村理由これだしやばすぎワロタ…
これま?😇
最初から噂があったけど本当とはね…
入団前の話だしどうにもならん。
想像以上の闇の深さだった…
公爵様…なんだか悲しいです…
そう言うことですか……ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ
これ他人事じゃないんだよなー

身近にもあったよ
もう呼吸困難起こしそうやわ
(´;ω;`)ツライ
プロで大成したら
そんな額 端金だろうに…
> 「球団は川村に、弁護士と相談して給付金を返還するよう指導しました。そのため逮捕はされませんでしたが、本人からの退団の申し出を受理しました」
まだまだ持続化給付金出てきそうだろうね。まさか、将来がこんな終わり方するだろうとわ思わなかった。
この選手の事情よりも「獲得はしても期待値は高くはない」育成ドラフトの4位指名選手を「期待のルーキー」と書くところに違和感が。
( ・_・;)→
本人も共犯かよ。クズ兄弟やん。
どっかの大学野球部もコロナ給付金不正受給してたし野球って犯罪者率高すぎないか?
そしてさらに草
何とまあ・・
そういうコト…?!
まあ週刊誌だしどこまで本当かわかんないけど…
西武は踏んだり蹴ったりだなあ、長谷川山村の件もあったし
西武は週明けから踏んだり蹴ったりだ
タイトルとURLをコピーしました