メディア蚘事

協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民䞇人の情報入り

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 66件䞭 166件
契玄倖の委蚗先だったずか
いい加枛にも皋があるず思いたした🀬💢
も幎々五月蝿くなっおやりにくい。
申し蚳ないけれど、窓口に非正芏が倚くなり『第䞉順䜍の代襲盞続人』レベルは説明しおも分からない。
分からなければ埅たせないで、我々に聞け
このニュヌス芋たずき、いたどきUSBでデヌタやりずりしおるのかよず呆れた🥶補助金もいいけど、行政のIT化を先に進めるべきだよ。
そしおさすがアマ😂
どんどん怪しくなっおきたにゃ🙄
ダメダメ凝瞮事案、ただ続きがあるの・・・
䜕が䜕でも䜕次請けずか、孫請けずかの蚀葉を䜿わないずいう意志を感じる。
「ああ、うん、やっぱりな」が真っ先に浮かぶ珟堎猫の詰め合わせ。
うちらは挏掩したのにね 
情報セキュリティで「やっおはいけないこず」のバヌゲンセヌル状態に
協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民46䞇人の情報入りUSB

垂から業務委蚗された情報サヌビス䌚瀟「BIPROGYビプロゞヌ旧日本ナニシス」は、「協力䌚瀟の委蚗先」の䌁業名は「個人の特定に぀ながる可胜性があり、控える」ずしおいたす。
「垂から業務委蚗された情報サヌビス䌚瀟「ビプロゞヌ=旧日本ナニシス」は日、メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正 」
孫請け・・・😓
めちゃくちゃだねぇ😓
䞭抜きしおるんだし、そのぶん元受けず協力䌚瀟は怒られないず駄目だろうなぁ。
そもそも、この手の䜜業で末端の人だけにやらせおたのも問題ですね。
発泚元もチェックをちゃんずやらないずこうなるっお認識も欲しいですね。
"協力䌚瀟の委蚗先の瀟員"

こういう働き方するず、倖からはどこの人間かわからないし、䜕なら本人もわかっおない可胜性ある。
行政から䞋りおくる仕事の兞型䟋。そもそも人材掟遣な䌚瀟に入札させる仕組みが倚重請負を生んでる。地元の零现な業者が盎に参加できれば責任感ある仕事をするず思うのであったミ(∀ )
「メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正した。」

倖郚委蚗で孫請けか。
杜撰さが浮き圫りです。
圹所がこんな倱敗ばかりだから電子化などこの囜には無理なのです。

協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂
いや、「協力䌚瀟」だったらただ範囲広かったのに「協力䌚瀟の委蚗瀟員」ずか範囲狭たっおるやん
抌し付ける気満々じゃないか。
あず「䞀時」っお芋぀かったのニュヌス远っおないけど、初耳なんだけど
BIPROGYの瀟員でもBIPROGYの委蚗先の瀟員でもなく、BIPROGYの委蚗先の委蚗先っおこずか。
こりゃ、囜民の情報は抜かれ攟題ですね
IT業界の構造が倉わればこういう問題も少しは枛る気がするけど無くなりはしないんだよなヌ
【協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民46䞇人の情報入りUSB】
メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正した。

倚重請負の「責任の所圚を曖昧にしながら隠蔜する」性質を存分に掻かしおくるずは。
実に巧みで䟘しい悪ですな。
だからず蚀っお、BIPROGY の責任は軜くはならんで 。
ずいうこずは そこには情報が挏れおるっおこずでええんよね
他の間の䌁業にも。こわっ。
䞖の䞭こんなんばっかなんだろうな・・・

行政ぞの信頌が䞊がるわけがない・・・
IT業界の闇を芋せんじゃねぇ 
こんなんじゃセキュリティの意識も薄くなるわ
基本再委蚗䞋請け䞞投げっおいうのを、行政関係は原則犁止にしおいく方向にしおいっおはどうかず思うけど、建築・土朚関係ずか小さいずこが軒䞊み぀ぶれおいったりしそうだしな
尌厎垂→→協力䌚瀟
じゃなくお
尌厎垂→→協力䌚瀟→協力䌚瀟の委蚗先
ずいうこずなんか 
そもそも垂→BIPROGY→協力䌚瀟→その委蚗先間でそれぞれ機密保持の契玄を取り亀わしおいたんですかねどうあれもうこのBIPROGYっお䌚瀟は顧客が付かずやっおいけないでしょうね
1次請→2次請→3次請→4次請け

“「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正した。”
再委蚗の犁止、䜜業員名簿の提出、䜜業員の秘密保持契玄ぞの眲名くらいやっお欲しいもんだ・・・
「日本人が䟵略されおも戊わない」ず蚀う理由が解った。囜も自治䜓も囜民に党く信甚されおないんだね。これじゃいくら囜を守るず蚀っおも、戊う気にはなれないよね。解る。
協力䌚瀟の委蚗先」の䌁業名は「個人の特定に぀ながる可胜性があり、控える」ずしおいる。」

んな個人情報扱うのに
孫請‌w
無責任過ぎる
杜撰だぁ〜〜

みずから出来ない事進めるから、
ITのビゞネスモデルは建蚭業をモデルずしおるのでこういう倚局の䞋請けがあるものだけど、元請けが垂に虚停の説明をしたのかな
>「協力䌚瀟の委蚗先」の䌁業名は「個人の特定に぀ながる可胜性があり、控える」ずしおいる。
BIPROGY瀟は「協力䌚瀟の瀟員」では無く委蚗先によるミスであるず、これたでの説明から䞀転させた。

業界倧手ずいえど所詮この皋床か  
僕悪くないもん知らないもん、ずな
僕は搟取は倧嫌いだ。
協力䌚瀟の委蚗先の瀟員孫請投げで、兞型的なIT業界の搟取構造。

尌厎垂の公共事業は、垂の委蚗業者ずの契玄は、再委蚗の厳犁を基本ずするべきだし、他の自治䜓も同様だよ。
監督䞍行き届きが必ず発生し、責任の所圚が䞍明になるず孊習できただろ
「協力䌚瀟の委蚗先」の䌁業名は「個人の特定に぀ながる可胜性があり、控える」ずしおいる。

46䞇人の個人の特定には無関心だからセヌフっおかw
おいおいどこたで責任を取らない、ビプロゞヌ=旧日本ナニシス」>
もうこういう事止めたせんかず遞挙掻動で話す政治家ほずんど居ない
囜民の絊料が䞊がらない原因の䞀぀

それも皎金で食っおる組織から出る金を掟遣䌚瀟が䞭抜きの連鎖
そりゃ日本が衰退する蚳だ
BIPLOGYから芋お「協力䌚瀟の委蚗先」だから孫請けだ。尌厎垂から芋お䞉次請け。
❌「尌厎垂
→旧日本ナニシス
→協力䌚瀟→瀟員

⭕「尌厎垂
→
→協力䌚瀟
→委蚗先→瀟員

っお事ですか

「被害者」じゃなくお「加害者」ですよ、ずにかく「協力䌚瀟」も「委蚗先」も公衚しなさい。😡
尌の垂圹所、懐かしいな。

私はこの近所で生たれ育った。

倧阪駅もこんな灰色だった頃である。

庄䞋川のヘドロ亀。
垂が業務委蚗した①情報サヌビス䌚瀟の「②協力䌚瀟の③委蚗先の瀟員」
  ぀たり、曜孫請け
それぞれがピンハネしおんだろなぁ 
6:24
再委蚗を党面犁止にしお違反したら氞久に入札資栌停止しようぜ
協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民46䞇人の情報入りUSB 尌厎垂民情報入りUSB、玛倱した人物は 垂から業務委蚗された䌚瀟の協力䌚瀟の委蚗先の瀟員だった
䞋請けの䞋請けっおこずか。この業界の闇を感じるな。
3次受け、4次受けは圓たり前で7次受けずかあるもんな。䞭抜き過ぎお末端の人は絊料をもらっおるのか疑問に思うレベル。
倖郚委蚗なんおするず、結局再委蚗されお委蚗元に管理できなくなるずいう芋本。
どちらの責任が重いず思いたすか
子請け孫請けがC囜系ずか反瀟系じゃないずいいですねえ。
䜕にしおもこういうタむプのデヌタを扱う契玄は情報挏掩察策で倧䜓が再委蚗犁止だず思うのだが。
委蚗先の立堎は䜙蚈に悪化したかな
メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正した。
䞋請けの䞋請けがやらかしたっおこずか
尌厎垂→ピブロゞヌ→協力䌚瀟→委蚗先→玛倱した瀟員 
すごい情報を扱うのに、こんなに䌚瀟が関わっお少しず぀儲けおいるのですね。びっくりしたした。
マむナンバヌずかも倧䞈倫❓
日本の生産性の䜎さの䞀因である「再䞋請けによる䞭抜き」。

マむナンバヌカヌドが普及しない原因の䞀぀にこれがある、囜民は䜕瀟にも䞋請けされ挏えい必至を䞍安芖しおいる。
①元請けの眪勝手に協力先ぞ抛げる
②協力䌚瀟の眪勝手に孫請けぞ抛げる
③孫請け及び瀟員の眪デヌタ無断持ち出しの䞊、酔っ払っお䞀時なくす
④尌厎垂の眪パスワヌドヒントを党囜に開陳
垂から業務委蚗された情報サヌビス䌚瀟「ビプロゞヌ=旧日本ナニシス」は日、メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ずしおきた説明を「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」に蚂正した。
尌厎垂→→再委蚗
いい加枛、こヌいう行政からの䞭抜き再委蚗スキヌムやめさせろや
圓然尌厎垂も再委蚗先は了承の䞊把握しおたんやろな?行政の扱う情報がどんなわけわからん䌁業に扱われおるかわかったもんじゃないな!
こんなんでマむナンバヌカヌド扱わすん?
【やったらあかんや぀】情報セキュリティの教科曞のような管理実態、画に曞いたような倚重䞋請け ずきお

次に出おくるのは



重芁情報を扱う人間にはちゃんずお金を出さないずダメっお事やろ。
垂の委蚗䌚瀟の曎に委蚗䌚瀟の仕業。

いずれにせよ、䜕凊の誰かもわからん者に簡単にUSBに情報入れお持ち出せるずいう管理䜓制がヌル過ぎる。
重局構造䞭抜きがよく刀る䟋。
「協力䌚瀟の瀟員」ず「協力䌚瀟の委蚗先」では、たるで扱いが異なる。原契玄では、1次䞋請けたでは再委蚗申請で぀ながるが、その先の2次䞋請けたでは倚分再委蚗承諟申請の手続きがされおいない可胜性がある。

協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民の情報
BIPROGY (元請) → äž‹è«‹ → 孫請(USB メモリヌ玛倱)。IT 䌁業は、自治䜓をどう芋おいるのか 今埌は、䞋䜍の業者は䜿わない、ずいう契玄を求められるケヌスが増えるでしょうね。
メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ではなく、「協力䌚瀟の委蚗先の瀟員」ですか。

IT呚りあるあるずいうか、法の網をかいくぐるような仕事の仕方をしおいるから、こういう問題が起こるのです。

この件も、日本型雇甚が原因の事故ずいうこずができたすね。
刀明した っお日の時点で垂から請け負った業者の関係䌚瀟っお蚀っおたしたやん
協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民46䞇人の情報入りUSB
協力䌚瀟の委蚗先が玛倱 尌厎垂民46䞇人の情報入りUSB


䌚芋で、メモリヌを玛倱したのは「協力䌚瀟の瀟員」ず説明しおいた。

その埌、誀りが刀明したずいう。

「協力䌚瀟の委蚗先」の䌁業名は「個人の特定に぀ながる可胜性があり、控える」ずしおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした