メディア記事

秋山翔吾が広島入り決断、3年総額5億円規模 新たな環境求めセを選択「応援して頂ける選手に」

バズる指数ピーク 7,192

 twitterコメント 577件中 1~100件
神奈川出身なのに横浜は取りに行かなかったのか。
秋山……アメリカにいったタイミングがわるかったけど、まだつづけてくれてありがとう。
西武はFAで費用が嵩むから長期契約は難しかったのかな
お買い得やな、安すぎないか?
訳の分からん変な助っ人取るよりも計算できる
ビックリ👀
マジかー!
ダイアンのユースケに
どことなく似てる。
ライオンズの条件よりもカープが上をいったということ。2022日本シリーズで会いましょう。
愛斗、若林、西川、川越。
秋山に感謝して全力でレギュラー獲りを!

秋山〜全力で戦え〜!
🤔🤔
本命西武わ2年契約かよ😒😒
そりゃ縁もゆかりも無いカープ坊やが厚遇やなデスな😤😤
広島カープのファンは、もう『お金のない球団』という顔はできないな……という印象

西武ファンからすると、楽天やソフトバンクに行くよりかはマシ……といった所だろうか
秋山のせいで希死念慮辛い。
秋山高いな。
巨人軍も2人の外国人が戦力になってないなら取りに行ってたかもね。
カープに決定!
西武、SBよりはアンチも少ないだろうし
新しい環境にはぴったりな選択肢だったかも。
番組などでチョーノさんとの絡みがあるといいなあ。
西武は弱くない中で異常な程に主力の流出が多いのは、やっぱこういう所含めて少なからず何かあるよね。
ドームの虫がーとかよく言うけど、それだけじゃないと思うわ。
一年半契約は草
そら他所行ってもしゃーない
パリーグ→MLB→セリーグ
ゆくゆくは監督?🤔
ファッ!? 広島!??
広島にとっていただいて、良かったと思います。 は意識的に蹴られそうな条件を提示したのでしょうか。DHのないセ・リーグでどれだけ出番があるのでしょうか。
が広島入り決断、3年総額5億円規模 新たな環境求めセを選択「応援して頂ける選手に」
レッズのユニホームそのまま着ればわかんないんじゃないのかい?
秋山のカープ入りは、予想外だったわ😅

セ・リーグを盛り上げてほしい!
広島とは正直ビックリ
本人が決めた新天地で頑張ってもらいたい

今の西武は秋山抜きでも強い🦁
秋山、広島かー。
まぁ古巣西武も契約年数渋ったから、仕方ないよね。
新天地でも頑張って欲しい。
西武はこの機会に若返りや。

>
羨ましい・・・。
何故、中日は勝負すらしなかったんだ・・・。本気で「外野は沢山いる」とか思ってるんか???
秋山が広島かぁ、一番ないと思ってただけにびっくり
広島からしても儲けだろこれ
正直、一番無いだろう、ってところに決まったな。まさか広島とは。
今回もバンクが資金力でかっさらっていく出来レースだと思ってたわ。
期待してます😊🎏
広島君!支払年俸も増えるんやしこれを機にDAZNに入らないかい!?
マジか。ますますカープに勝ちづらくなるじゃねーか( ´△`)
てか冷静になってよく考えたら長い複数年契約してゴミみたいな成績残して不良債権になってる選手ライオンズたくさん
作ってるしそう考えると同じ過ちを繰り返さないための判断だとすると有能GMなのでは?

ただ単に秋山に古巣愛がなかっただけで↓
ヒアウィゴー!
朝一で目にしたビッグニュース!西武に戻るとばかり思ってた!
野球を長くしたい、新たな挑戦をしたいという気持ちが伝わってきてワクワクする。絶対応援いきます✨

秋山翔吾が広島入り決断、3年総額5億円規模
これはびっくり。さすがに西武と思ってたわ。
広島のセンターラインが強くなるなぁ
マジかよ草。
…え、まじで???

秋山選手が…カープに…?

ようこそ!広島東洋カープへ😆‼️
新たな環境求めるなら統一獅に来ればいいのに
マ? てっきりライオンズに戻るものだと思っていた。西川離脱中の広島にとってはベストな補強。はぁ…ただでさえ対広島、分が悪いのに…。
西武に戻る気がないのはわかっていた。
メジャー挑戦もフロントに対する不信感が発端だし。
「古巣西武へは感謝は尽きず、恩返ししたい気持ちは強かったが、提示された契約年数が今シーズンを含めた2年だったことで、苦渋の決断」36歳で戻った青木宣親も3年だったからなあ
おー、そうきたか!
そっちかぁ。
メジャー流出したらメジャーで補う形になった。読売なら倍出したけど外国人当たってるしね。
古巣・🦁でも潤沢な資金・🦅でも無く、熱意と挑戦という利害が一致した我らが🎏を選んでくれた事を、鯉党として嬉しく、大歓迎いたします!
ようこそ、 選手!
西武はたぶん総額ではソフトバンクに負けて、年数では広島に負けてという中途半端な掲示だったんだろうな
ナベQさん、当然うちに戻るもんだと2年契約でお茶を濁そうとしたのかな🤔相手はメジャー帰りのプロなんだから、義理人情より条件でしょ🤔
確かに提示された契約期間は短いけど秋山なら事実上引退まで契約更新なことくらい本人もわかってるでしょ。表に出てこない話とかあるのかもね。あんまり陰謀論みたいなの言ってもしょうがないけどね。
カープか〜
っつぅーか、ライオンズの条件はマジなん?
年数よりも戻りたくない気持ちが大きかったのだろう。目先に囚われた人はこうも浅はかなのかがよくわかる事例だ。
アッキー古巣かSBだろうな
広島!?!?!?!?
てっきり西武やと思ってた。
びっくりだけど広島でも頑張ってほしいね
秋山、3年総額5億という条件以上に出場機会を考慮したとなると若手の育っているライオンズでは出場機会の保証はできないし広島行きの決断はやむを得ない。ただ、フロントには単年度あたり3億円×4年程度の契約は提示して欲しかった。
マツダが5億円規模の社債を発行→ソフトバンクが全額引き受け・・・という可能性もある。(ない)
えっ!?
これ来年マエケン戻ってくるってこと?
[NPB]寝耳に水も、丁度良いセ球団が手を挙げたらこっちなんだろーな…(遠い目
ボコスカ打つ姿を是非見てみたい。2000本安打もあと5年でイケること、願いましょ(祈
応援しかない☺️
こりゃおったまげた
叩くなよ。
まじで。びっくりです。
嬉しいねえ!
いい意味で、カープもずいぶん変わったなあ。
パドレス傘下3Aを退団した は3年契約を提示した広島入りを決めました。
『うちなんかでよろしおますのんか?』
って思いの中に、
『大丈夫なんか?』
って気持ちもなくはない。
将来マエケンと野球やるためかな??
たまげたなぁ…レッズと同じ帽子持ってるからって広島にいくのかよ
でも、日本球界に戻ってきたのは嬉しいね!また頑張ってほしい
えー!!!
セ・リーグを見てみたいというのもあるのかな。怪我しない限りスタメン確定
今の
絶好調オリックス投手陣との対決は、

最短で
日本シリーズか😏🔥

おかえりなさい😊
ふぁー
条件的に不利だと思ったけど再出発をするうえで未経験のセリーグなら気分転換になってモチベ高まりそうだなって思ってたら当たるとは…!
ほんとに、楽しみです。
広島!😳
赤ユニに違和感ないからなぁって思いながらTLさかのぼってたら「ヘルメット再利用できる」とか「合成写真作る手間が省ける」とか言われててw
 
まさかのヘルメット再利用
まじ……??
カブス入りか
楽しみ♪
( ’ω’)ファッ!!?

………え、マジで??マジで言ってますのこれ??

いや、会見があるまでは信じてはアカン
まじ????
もちろん応援するよーー!
朝起きてすぐ旦那さんに記事を見せられ、「奇跡やな」としか言えなかったw
カープファンでさえこうなんだから、他球団ファンはそれ以上に「ありえない」って思ってるんじゃなかろうか。
何はともあれ、秋山さんカープへようこそ!
来月観に行くから楽しみw
レッズの帽子被っててもバレない説検証してほしい
まホークスじゃレギュラーは約束できんしなー
秋山選手カープは予想外ですね😂



カープ戦楽しみだ!笑
冷やかしとるだけかと思っ持ったらホンマにとるんかい
秋山、レッズと勘違いして広島に入団しちゃったよ。
おー
マジか
すんごい驚き
マジで!?😱何で西武は2年契約なん?マジでお金無いのね😫
へ~😲
すごいな、カープ、どうやったんだ?
マジか⁉️信じられん😳😳😳
朝からかなりのショックですが、精神的には楽になった!
ソフバンいかれるよりかはリーグ違うしまだマシ!
でも私は西武を応援します!
広島ファンだけど
そこは西武じゃないのかw

でもうれしい!
決まってよかった😌
がんばれ〜⭐️
秋山翔吾さん、カープかあ…

ここ3試合ボコボコにされた相手に秋山選手まで加わるのかあ…
いやーこれはびっくり🫢
うおおおおお…と
カープファンの皆さん!
おめでとう😢良かったね良かったね
てかレッズの宣材写真がすでに
カープ入りの未来予知みたいなね(笑)
カープにとっては強力な戦力になるんじゃないか?
ライオンズのファンは恨む相手を間違えないように。提示した契約内容が悪いんだから。カープの上位に秋山がくるのは普通に怖い。
レッズのCロゴに引っ張られてるみたいで嫌だなんか(笑)
広島行ったら面白いなと思ってたけど、
ウチとしては強敵が加わって、
🎏の今シーズン初勝利が遠のきそう🤦🏻‍♂️
おめでとうございます
今東西線車中で友人からLINE来るまで知らなかった‼️
CARP選んだのか!
賢明^_^
タイトルとURLをコピーしました