メディア蚘事

「立およ、囜民。物䟡高を怒りに倉えお」 立憲・泉代衚

バズる指数ピヌク 757

 twitterコメント 853件䞭 1100件
チハ「立憲民䞻公囜だっけ( Žヌ)y-~~」
ゞヌクゞオン
ゞヌクゞオン
぀いでに、自民支持を続ける連䞭は、䞖間に無関で、マスコミに魂を瞛られた人々だずか蚀っちゃえばいいんじゃないかな、もう。
McDonaldの前ずかで。
アニメのセリフをパロる事はいいずしお、よりによっお遞民思想家の独裁者でコロニヌ萜ずしをした「ヒトラヌの尻尟」のギレン・ザビの、匟の死を利甚した戊意高揚の挔説を遞挙挔説に䜿うセンス。
立憲の泉代衚は ギレン・ザビだったのか
座っずけよ立民
遞挙にあたっお、よりによっお匟の死でさえ囜民の戊意高揚プロパガンダに利甚する「独裁を目論む男」を気取るずいう、政治家ずしお最悪のセンス、ガンヲタずしお読解力のなさを露呈する情けなさ。
「自分偎が正矩だ」っおプヌチンも蚀っおなかったか⁉🀔

「自分が正矩」っお蚀う人間には、えおしお正矩はない。
いやぁ、䜕回芋おも笑えるな。 正矩だかなんだかしらないが、ギレンの蚀葉で蚎えるずかなぁ。
なら立憲共産党はどうやっお物䟡䞋げるのか
囜民が聞きたいのは其凊

そもそも消費皎䞊げたのお前達だろ
そしお経枈も倱敗で円高攟眮
物䟡安くおも倱業者が倚ければ元も子もない

アベは円安で雇甚も守り物䟡も安かったよ
悪倢の民䞻党政暩の再珟はゎメン
お前達は政治家蟞めろ
怒りに任せお投祚を促すのは䜕にせよ遞挙ではアりトでしょ
ギレン様のアレをやりたいのであれば物䟡高を倉えた怒りをぶ぀ける先はたぶんロシア
挔説ギレン・ザビはたずいだろ
ガンダムに颚評被害
誰に頭を撃ち抜かれるのかっお指摘、面癜いな。いるよな、党の䞭に。
これ、ガンダムファン激怒しおるから返っお逆効果なんだよね🀣
この台詞、ギレンの挔説のフレヌズが元ネタなんだろうが、ギレンは独裁者で扇動者なんだよな。
倚くの人が指摘しおるようにゞオンは1幎戊争で負けたんだけどな。どうせならレビル挔説をちょっず倉えお「ゞミンに兵なし元アむドルに頌るくらいなので」でも自陣営も黒ラベルなんだよね... 
なら立憲共産党はどうやっお物䟡䞋げるのか
囜民が聞きたいのは其凊

そもそも消費皎䞊げたのお前達だろ
そしお経枈も倱敗で円高攟眮
物䟡安くおも倱業者が倚ければ元も子もない

アベは円安で雇甚も守り物䟡も安かったよ
悪倢の民䞻党政暩の再珟はゎメン
お前達は政治家蟞めろ
ギレン・ザビ挔説の匕甚お、「ヒトラヌの手法を孊ぶ」を地でやっちゃっおるっおわかんないかなあ...
マゞで投祚先倉えるぞ
「これ蚀えばガノタにりケるやろ」ず思っおいたのだろうが、
倧抵のヲタは奜きなコンテンツを政治利甚されるのを嫌うのよ(ナヌモアずしおならアリ)
それを理解しおない時点で 
立憲はこう蚀う時ばっかり半端に䜜品から台詞匕甚しお気を匕こうずする狡っからい性根を叩き盎すずころからはじめおどうぞ。
やるなら毎日クルヌれか鉄仮面構文流しおる某倧田区議を芋習え
味方に撃たれお死ぬんですね解りたす
なんなら参院遞埌に「我々は○○の議垭を倱った‥」から始たる挔説の方がしっくりくるわ
民䞻党代衚「悲しみ、この苊しみを怒りに倉えお「立およ、囜民」。我々は自由民䞻党に比べれば戊力は少ないけれど、しかし、正矩の戊いをしおいる」
ですっお。
りクラむナ䟵略が䞻な原因の゚ネルギヌや小麊の䟡栌䞊昇。本来はプヌチンむンフレである。岞田むンフレなどず遞挙の論点を捏造し、どさくさに玛れお金融緩和たで止めようずするのは異垞ではないか。⇒
悪圹のセリフを借りる蟺が既にわかっおいないよな。
少しは物の圢を考えるずいうずころから政治を始めおほしい。
絶察民䞻制など、軟匱を生むだけです。ずいいだすのだろうかw
ファヌストからの生粋のガンヲタの旊那さん、これ芋お「○ねばいいのに」っおマゞギレしおた。
ガンダムのパロディ発蚀。ガンダム奜きで立憲を応揎しおいるので発蚀したすが、チョむスが間違っおたせんかヒトラヌの尻尟ず蚀われた人物でっせ。
こういうフレヌズを政治で䜿うのはどうかず思ったりしたす。どの党かによらず。
ヒトラヌは負けたのだぞ
≫
チハ「自民党が地球連邊ずの蚭定だね( Žヌ)y-~~」
チハ「日本からの独立戊争を蚎えるのかな(^o^)。」
立およ。囜民❓チョ、埅お‌
それ遞挙でやったらアカンや぀ダ😂
「貎公はヒットらヌのシッポだな」ず、斬り返されるデ💧
知っおお蚀ったのか

ヒトラヌの尻尟だぞギレンは

なぜ遞挙䞭に今これを蚀うよ・・・

アホか・・・

だからこい぀嫌いなんだ

野党にプラスになる蚳無いだろボンクラが
ギレンザビが最終的にガンダムの䞭でどういう指導者だったかっお考えるず、ちょっずこれは  これは  
街䞭でオタ芞する迷惑民だ・・・
くわばらくわばら・・・
関わりたくねぇ・・・
䞖間の話題に乗っかっおるだけで根本どうするか䞭身が無いのが立憲の政策
民䞻党の時から倉わっずらんよな
䜕気に有暩者に刺さったのかもね。反感も買ったけど。
それは危険思想の独裁者が発したセリフだず知っおの匕甚か
埌に実の父芪ず
「ヒトラヌ」
「独裁者でな、䞖界を読みきれなかった男だ。貎公はそのヒトラヌの尻尟だな」
なんおやり取りを経お、その芪を殺した男だぞ。
䞍適切なうえ滑るずかさすが脱糞民䞻党の候補者。
身内の死を利甚しお士気高揚を図ったヒトラヌのしっぜこずギレン・ザビの挔説を匕甚ず なるほど
『敢えお蚀おう。カスであるず』
も、こい぀ダメだなず芋出し芋ただけで溜息。アニメ史に残る屈指の名䜜のセリフがこんなやっすい䜿われ方をされるずは。それにこれ独裁政暩の総垥のセリフだし💊仮にここでビュコックの最埌のメッセヌゞでもさらっず䜿われたら、ただセンスを感じるが。
せめおダカヌル挔説だったら  
民䞻党時代に初音ミク䜿おうずしお拒吊られ怒られたのに䜕も孊んでないなぁ。
自分の掚しがリアルに関わるのは䜜者でも抗議されるの遊戯王でみたじゃん。
あれで理解できず、ガノタを敵にたわした立憲民䞻。
文化のフリヌラむダたちに今床はきっちりノヌず蚀おう。
火の粉をくぐるような瀟䌚経隓はないけれど、

ネガティブから埗られる実りは、
ポゞティブのそれには遠く及ばない
その文脈でギレン・ザビの台詞を匕甚したらアカンやろ。囜民民䞻の「ゞヌク・ゞオン」ずいい、立憲民䞻・泉代衚の「立およ、囜民」ずいい、䜕でガンダムで倱敗するんだ
ギレンの真䌌事ずかこい぀らは独裁囜家を目指しおんのか
さっさず朰れろ脱糞党
政治よく知らないけど

ギレンの挔説。匟が死んで囜葬するずきのなんだけど、ギレンは父芪の反察を抌し切っお無理矢理プロパガンダ利甚した挔説なんだよね。

ちなみにギレンは父からヒトラヌの尻尟ず蚀われおるし、最埌は身内に殺される。

あんた政治匕甚向きじゃないよ。
立憲が政暩ずったら物䟡高が収たるのかな
ゞオンのモデルの䞀぀は、ナチスであり、このセリフのモチヌフずなったギレンはヒットラヌに準えられたキャラクタヌ(貎公はヒットラヌの尻尟だな)
泉健倪、センス悪いよね。
>
海倖から入っおくる燃料や原材料が軒䞊み倀䞊がりしおるのに䌁業が物䟡維持しようずしたら、䞋請け䞭小ぞのしわ寄せは半端ないし、絊料ずしお支払うお金だっお自然に湧いおくるわけじゃないのに。
こういう政治家やマスコミのポゞショントヌクが䞀番の悪だず思う。
䜕を蚀うか共産党の独裁を目論む男が䜕を蚀うのかっお返せばいいのかな
逆にブラむトがギレンの挔説に察し攟った「䜕をいうか」を匕甚し自民を批刀しおれば、玍埗だったのに 
有名ずはいえ安易に独裁者の台詞を取り入れるもんじゃない
なんで、こんな負けフラグ挔説しずるん
しかも地球にコロニヌ萜ずしおオヌストラリアを消し飛ばした連䞭の挔説だぜしかも割りず独裁者だし。
オタクには支持されないだろ
んで、オタク以倖には通じないだろ。
こんなずころにもゞオニストが私が䞭高生だったころは「オタクを自称するならガンダムは必修科目」みたいな颚朮がただありたしたが、今はどうなんだろうか
すげ〜なぁ。ヒトラヌの尻尟のセリフを匕甚しちゃっおるよ(⌒-⌒; )
ヒトラヌの尻尟のギレンの猿真䌌をする。぀たりこい぀らはファシストの差別䞻矩者だず。
確かに日本人を差別しおるよね
膝カックンしおやりたいな(・ω・Ž)
負けた人が蚀ったセリフやん
立憲民䞻党はヒトラヌの尻尟の蚀葉を匕甚するんだね。
ちゃんずガンダム芳お台詞を遞んだので有ればこうはならんず思うが。なる奎もいるのか。
名䜜の名れリフを汚すなよ、脱糞民䞻党💢完党にガンダムファンも敵に回したな💢
その匕甚先の人は埌ろから頭撃ち抜かれおるんですが倧䞈倫ですかね  
「貎公はそのヒットラヌの尻尟だな」「ヒットラヌは身内に殺されたのだぞ」あたり匕甚しおもなぁ 
もずもず、泉さんはこんな人ですよ。代衚に遞んだから報道されおるだけですわ。
これは3幎前のガンダムコスプレに察するオマヌゞュなのかもしれない 🐰
今床から立憲民䞻党の代衚のこずは「ヒトラヌの尻尟の尻尟」さんずお呌びすればよろしいですかね。
半端な意識でオタクに擊り寄るず痛い目芋るず蚀うのが䜕故わからないのでしょうかねレディヌプレむダヌワンでも描写されおたしたが。
枝野は坂道グルヌプで泉はガンダムずかアホじゃね
議員連の野望
敢えお蚀わなくおもカスは䞋げ代がなくおいいなぁ。
蚀葉遊びしずらんずスタグフレ脱华の具䜓案プリヌズ
ゞオン公囜偎のセリフ

ギレンの挔説の台詞は、ちょいずむメヌゞ悪いw
よりによっおそのセリフ遞んじゃったかあ たあ最埌は身内に埌ろから頭撃ち抜かれなきゃいいんだけどねえ (他人事)
小现工感、高いなあ😅
それ、『ヒットラヌの尻尟』の挔説だけどいいのかい 
ホント、それ。
倧手メディアや倧䌁業・官僚が珟状維持を求めお暩力に忖床するのは分かるけれど、なぜ囜民の倚くがこの「搟り取るだけの傲慢で無責任な政治」を蚱すのか。
なお、日本政府は物䟡䞊昇をめっちゃ䜎く抑えおいるので、怒るどころか耒めおもいいたである
そうか、泉さんその䞖代か、ず思ったらファヌストガンダム初回攟送時に5歳の1974幎生たれ。

知らない人が聞いたらどう思うかずいうのをもっず考えた方がいいず思いたすよ。
ガンダム芋おサペクになるっお信じられない。逆に子䟛の時にガンダムに䌚わなかったら自分がサペクになっおたかもね。
泉『諞君らが愛しおくれた立憲は死んだ。
䜕故だ』

シャア『坊やだからさ。』
我が党の前身諞君らが愛しおくれた民䞻党は死んだなぜだ
あのさぁ    。
䜜品䞭で父芪に「ヒトラヌの尻尟」呌ばわりされた挙句に効に撃たれおあの䞖行きになったキャラの台詞を䜿うあたりどう考えおも挔説のセンスが無いずしか。
この皋床の物䟡高で怒っおいるようじゃ、絊料なんお䞊がるわけがない。
こい぀らに任せたら、たたデフレ地獄だよ。
物䟡高を政府の所為にしお怒るより「物䟡高なんだから絊料䞊げろ」っお、自分の䌚瀟の経営者に文句蚀った方がいいぞ。
組合がそれやらないから、い぀たでたっおも絊料が䞊がらないんだよ。
怒っおも に投祚する皋有暩者はバカじゃ無い❗
䜿途公開には揃っお反察しおたよね🀷‍♂
結局、同じ穎のむじなだよ❗
コレは酷いな (呆)
 ヲタク (アニヲタ) ず
思い蟌んでるのだろうか 
そもそも、このセリフは "独裁者" が発したモノだし
䞀般兵や囜民に察しお (誇匵した) 事実で
(ザビ家独裁の正圓化の為に)煜りたおたモノだからな
よりによっおギレンの台詞を匕甚しちゃうかね。そこは『ダグラム』のサマリン博士あたりじゃないの
これは阿呆倪郎ず同じ手口だろう。
すげぇ、煜動政治家のお手本みたいな奎じゃんw
しかも最埌は身内に裏切られお殺されるキャラの台詞っおずころもポむント高いなww
遞挙の時だけ分かりやすく媚を売る。
やはり今これ読んで初めお知った。“ガンダム”  👎
やはり今これ読んで初めお知った。“ガンダム”  !
負けフラグですかな?
その台詞を蚀ったギレン総垥は効にやられゞオンは敗北したぞ
>>「悲しみを怒りに倉えお。立およ、囜民」っおいうのがあった。
さすが、日本政界のゞオン公囜担圓。🙂
そのセリフ、小物が叫ぶずさらに小物臭が挂う。ギレンですら実父のデキム公王にヒトラヌの尻尟皋床ずいう評を面前で叩き぀けられずるんだ。
ゞヌクゞオン
たぁどうせ参院遞惚敗の責任をずっお蟞めさせられるしな。
今のうちに色々蚀っおおいた方が良いかな
アムロ:これが  敵 

ブラむト:䜕を蚀うか! 独裁を目論む男が、䜕を蚀うのか
これ、䜕がアむタタタっおなるかずいうず「ヒトラヌのしっぜ」ずか「悪圹だから」ずかじゃなくお「そういうニワカっぜいのを䞀番嫌うガノタの面倒くささしらんのか」おずこよね。
ダメな倧人の芋本かよ
タむトルずURLをコピヌしたした