メディア記事

寺島実郎氏 24年ぶり円安ドル高水準に「アベノミクスの限界を見ているんですが日銀が頑として」

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 79件中 1~79件
寺島実郎氏24年ぶり円安ドル高水準にアベノミクスの限界を見ているんですが日銀が頑として
単純にこのおっさん嫌い。某知事との対談で自分のYouTubeの視聴数が伸びないとかって文句言ってきた(らしい)から。
自公政権に近い論者は政府や日銀の現状維持を擁護するけれども、私はこういう批判的な見方の方が正論だと思う。→
誰も叩かぬアベノミクス!
桜を見る会で魂まで抜かれたのか? 少しでも選挙後を期待したい! それでも節電で街まで暗い!
失政してるのに、参院選で自公安定なんて議席アホミックス、頼むからやめてほしいよね…👎
寺島実郎‼️相変わらずのバカ発言
オマエのシステム手帳は、唯のお飾りか⁉️
岸田ノートと一緒だな‼️
緊縮財政の嘘の限界です。
嘘の限界です。
何度でも言います。
緊縮財政の嘘の限界です。
ドナドナって歌を思い出すよ

「日本売りっていうのが本当に大きな流れになってきちゃっている。」
「日本売りっていうのが本当に大きな流れになってきちゃっている。日本の政治、経済に対する不信って言ってもいいと思いますけど、日本の国際社会
ですって…>
🔴アベノミクスと黒田バズーカは一体として金融緩和した。成長戦略策なく設備投資なし。国債発行と株式投資で成果があるはずがない。😇🔴
アベノミクスって自殺幇助罪

寺島実郎氏 24年ぶり円安ドル高水準に
の限界を見ているんですが日銀が頑として
円安と日本の評価がなぜ連動なんだ?寺島よ!

寺島「日本売りが大きな流れになっている。日本の国際社会での評価は今24位で中国や韓国よりも下。

円売り加速に、日本もマネーゲーム時代が終わりということをしっかり見つめきゃいけないだろう」と自身の考えを述べた。
テレビの評論家(笑)たちは、アベノミクス=金融緩和で論じてるのか?
一生まともな論評できないぞ。
そもそも金融緩和だけで日本の景気を底上げなんて不可能。限界も何も、アベノミクスは始まることすらなく終わったんだから。
コロナの前に既にアベノミクスの偽物景気浮揚は破綻しつつあったが、そこで軌道修正せず、放置した。今となっては手遅れ。
流石反日サンモニコメンテーター寺島実郎!

如何に経済が分かっていない事が分かる発言。
自分のYou Tubeを毎日の様に投稿しているが見る気もしない。
三井物産の恥。
予想されていた事態に陥っている
安倍晋三と奴に魂を取られた日銀によって

改めるに悔い無しと行かないんだろう
ここ迄くれば
まして自公政権下では

政権交代しか日本はすくわれないんだが
岸田インフレと言うよりは、安倍黒田の二大悪による経済政策の失敗が如実に現れた結果だと思う。

アベノミクス、黒田バズーカで潤ったのは極一部、この結果生活弱者が急増した。
日銀が国際的な標準を無視して利上げ出来ないのは日銀への打撃が大きいからと言う声も有る。
経済オンチが何を言う💢💢💨
事実を歪曲して見る習慣がつくと、事の真相が見えなくなるのかな?
日銀が利上げなんかしたら大不況になるのでは?日銀はいたってまともだと思いますよ。

こういう変なコメンテーターがテレビで話すから国民が変なことになる…。
とりあえず、信託報酬の低い、日本を除く先進国のソブリン債で構成さらてる投資信託で積み立てる。個人でできることはこれくらい
なぞ、安倍の独り善がり。無駄な年月を費やしただけ、其の残党の老耄が此後に及んで褌担いで居るから始末に負えねえ。
元々、金融緩和しながら稼ぐ力をつけ給料を上げ、物価を上げ、金利を上げる流れにするつもりが、金融緩和だけで他がついて来なかった。
スによる日本経済崩壊のはじまり‼️
鉛筆もって喋るオジサン。アベノミクスのお陰で円高から脱却し、株価も跳ね上がったんだよ。株式たんと持ってるくせに、安倍さんにありがとくらい言えよ。
構造的なコリアン対日テロであって、
日本の皇族と貴族が標的で
共謀暗殺泥棒が行われています。
が政治犯です。
話が長すぎて何言ってるかわからん。
「日銀は守っている形なんだけれども遅かれ早かれ世界の正常化という流れの中で、日本も金融をじゃぶじゃぶにして景気を浮揚させようというアプローチから脱却しなきゃいけないところに近づいている」

与野党も国民も、赤字増やして金配れーの日本。

日銀が可哀想。
引用:円売りがここに来てまた加速していて、要するにアベノミクスの限界を見ているんですが、日銀が頑としてね、世界がみんな金利を引き上げている中で動けない金縛り状態にあるわけですね。
馬鹿じゃねぇ?
笑える(笑)
本当の金融経済ドドド音痴の寺島実郎のアホ(笑)
円安がGDPプラスは事実!!
寺島論破(笑)
アベノミクスは金利を上げない政策だからなあ。上げたくても絶対上げれない赤字国債大国日本。
今朝(26日)のサンデーモーニングより。もう中国や韓国よりも日本は落ちぶれてます
アメリカとの密約か何かとちゃうの?売電糞
財務省の試算だと、金利2%上昇で、国債費24兆円から、2023年は4兆円、2024年は8兆円増える。他を削るしかなくなる。
寺島実郎の主張は正論だと思うが、具体策がない。今、金融引締をしたら、中小企業の多い日本では、倒産が激増する。「世界がみんな金利を引き上げている中で動けない金縛り状態にある」のをどうするか。新自由主義から脱し、大きい政府の出番ではないのか。
戦犯は安倍黒田竹中等の新自由主義亡者達です
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に
そうなんですよね。
ドル高だけでなくアベノミクス失敗で日本の一人負け。
金融緩和も金利もいじれず500兆円以上の日銀当座預金を政府支出し需要創出 が必要。
アベノミクスの限界???🤔

アベノミクスは超円安政策。日銀が円をいっぱい刷って円安に。その円で国債と株を買うという単純でかつ法律違反政策やで🤔
【「アホのミクス」の限界、専門家も指摘】
問題は黒田・日銀総裁が「頑として」ー。
岸田首相も、何とかすべきでは!?
な!マスゴミがこのレベル。
こんばんは。

日銀はあくまで為替より物価安定目標を優先。
本当、政府と歩調合ってないよね😥。
皆、日銀に文句言うけどさ、そもそもアベノミクスの3本目の矢って何だったか覚えてないのか?それが出来なかったからこうなってるのよ。
来年4月以降のお話ですか?
「日本売りっていうのが本当に大きな流れになってきちゃっている。日本の政治、経済に対する不信・・・」
利上げじゃなくて財務省がストップかけてる為替介入だって
アベノミクスと何の関係があるのかね?
インフレが激しい米国が利上げしてドル高にしてるだけだろ!
同感です。この人にとって専門分野でないとは思いますが、その意見にはいつも幅広い知識とともに本質を突き詰める深さを感じますので、日本経済の提灯持ちと化している専門家よりよほど信頼しています。
「円売りがここに来てまた加速していて、要するにアベノミクスの限界を見ているんですが、日銀が頑としてね、世界がみんな金利を引き上げている中で動けない金縛り状態にあるわけですね。」
金利を上げれば円安から円高になるけど、中小企業や住宅ローン組んでる個人は耐えられると思うのか?

批判するだけなら簡単なんだよ。
6/26(日)
「マジックマネー、マネーゲームの時代が終わりつつあるということをしっかり見つめきゃいけないだろうと僕は思います」
日銀とヘッジファンドの戦い・負けたら終わる
☞結局、日本銀は市場に負けるのだろうか?そうなったら、また混迷に陥るのだろう
アベノミクス大失敗!
日銀に出口戦略があるかどうか、疑わしい。
要するに、
自民党政権がダメって事だな!
こいつ適当な奴。テレビが信用出来ないのがよくわかる。こんなんだからテレビ離れが加速するんよね(笑)
もしかすると本気で円を売ってドルを買うだけで円安になってるだなんて本気で思ってやしないか?
アホのミックスで日本国が危機に直面している

誰が言い出したアホのミックスとは名言だ…
…間もなく日本は世界の金利引き上げに耐え切れなくなって、日本も動き出すだろう
この御仁の意見に同意。目先、小手先の経済政策は限界に達した。最早先進国ではなくなりつつある我国はこれまでのツケを払うフェーズに入らざるを得ず、従来路線踏襲も地獄、政策転換も地獄。しかし未来に希望と可能性を残すなら後者選択しか無かろう。
「日本の政治、経済に対する不信って言ってもいいと思いますけど、日本の国際社会での評価は今24位なんですけれども中国や韓国よりも下」
「日本売りっていうのが本当に大きな流れになってきちゃっている。日本の政治、経済に対する不信って言ってもいいと思います」
先進国の通貨価値は変動をいちいち恐れたり嘆いたりするものにゃなくて、機敏に活かすものにゃ

寺島実郎氏 24年ぶり 水準に「アベノミクスの限界を見ているんですが が頑として」
黒田と安倍が権力を手放さない限り日本は没落の一途をたどる。このままだと手遅れになるのは明らか。ーー
24年ぶり円安ドル高水準に「アベノミクスの限界を見ているんですが日銀が頑として」
安倍憎し!流石に無理がある「アベノミクス」原因論。利上げしたら景気悪化を招くことも分からない寺島さん、素人でも分かるに何故分からない?
国債発行し続けている以上、回収もしないといけない。
個別の賃金引き上げは無理そうだ。

そうなると日本在住(住民票のある)の日本国民限定でベーシックインカムを導入して国が国民生活を底上げするしか切り抜けられない。
財源は企業から税収として回収かな。
食べられる足が無くなったタコが今の日本。→
こいつ何言ってんのかな。
物価上昇要因はほぼエネルギーの供給不足。本質的な解決策は国内のエネルギー生産能力を高めること。
このおっさん、ってかこの記事は何を言ってるんだろうか?何が言いたいのかさっぱりわからん😮‍💨
経済学者ってバカ多すぎだろ。金融緩和だけじゃなく財政出動も積極的にやって減税すりゃいいだけの話し。
ごくフツーに考えて、選挙終わったら利上げですね。
それでも、円安が止まるかどうか・・・
本当の悪夢はこれからです
金利差だよ!
影響力あるんだからちゃんとして(笑)
後藤さんがわかりやすい日本語で説明してくれてるのに。
これが7月10日投票の参議院選挙の争点です!
安倍さん、いい加減金利あげましょうよ。
今日も元気にアベガーw
タイトルとURLをコピーしました