メディア蚘事

電力逌迫で初の泚意報 経産省、27日に東電管内

バズる指数ピヌク 2,706

 twitterコメント 252件䞭 1100件
電力ダバいらしいので出瀟しお節電協力しなければ(Ž・ω・)
このニュヌスも忘れずに蚘録しずこ。
圓面の間、EV車の利甚を犁止したらどうか
眰則付きで
そういうの奜きでしょ
日本も萜ちぶれおしたった。
原発を止めた時から分かっおいたこず、長期ビゞョンが無さすぎる。
節電が 究極的な察応策ではない事は分かっおいいるはず

投祚前の 政府の倱態が 目にみえる

原発再開の 決断を芋せなければ 岞田政暩は 泥船になる
2011幎4月の時点で野村総研が出した資料がこちらですね

節電効果が断トツなのが䞀目瞭然
節電実斜率でも65でTVを消すが第2䜍

経産省はいったい䜕をほざいおるのやらですね

的のハズれ方が実に岞田政暩らしさをあらわしおたすね(棒)
早速電力䞍足さわぎだしわ。
TVでは東京は電力䞍足スタゞオの明かりを暗くしお攟送しおたすずきたわ。
呆れるね。
メディアは䜕故、火力発電や原発再皌働を報じないのか
再生゚ネルギヌじゃ絶察に乗り切れないぞ。
安党が確保された原発を再皌働させれば枈むだけの話だった

䞖論を気にし無難に参院遞を闘おうずしたツケが今にある

予期せぬ事故を怖がっおいれば䜕も前に進めないず思う
---
知らねえよっお話。こうやっお協力しおくれる人が居なくなれば、いよいよ末期だな。
節電芁請メヌル届いおから゚アコンの蚭定枩床1℃䞊げおオンラむン授業切ったので2000ポむント䞋さい
他人事みたいに蚀っおいるけれど、本来は譊報発什しなくおすむように電力の䟛絊をするように管理するのが経産省の圹目だよね
早くも電力逌迫の泚意報がでたしたね。省゚ネ・ピヌク削枛のニヌズが高たりたすね。
原発再皌働に反察しおるや぀は人䞀倍節電しないずな。乗り切れないなら再皌働させるしかないもんな。
遞挙期間䞭も関わらず䞋心䞞出しでG7に出掛けたボンクラ総理が留守䞭に銖郜圏がブラックアりトしたらボンクラは怜蚎を続けるんだろうか。
盎ぐに動かせる原発が爆発する確率ずブラックアりトが起きる確率のどちらが䜎いかアホでもわかるず思うんだけど怜蚎䜿には無理ず。
䜕を意味しおいるか
小難しいこずは眮いずいお。
こんだけカンカン照りのずきに電力逌迫っお、どんだけ脆匱なむンフラ倪陜光発電なのず思っおしたうのだが。
䜕のための再゚ネ賊課金なのかず。
政府や圹人の倱態ず蚀わずしお䜕なのかず。
電力逌迫で初の泚意報‌
経産省、27日に東電管内
-
節電しろずは蚀うけれど、限界ありたすよね。
政府はポむントがどうずか蚀っおないでもう少したずもな案が出せないものでしょうか。
経産省は27日の午埌3時から午埌6時の間、䌁業や家庭にできる限りの節電を呌びかけおいたす。
冷房を適切に䜿い぀぀、必芁性が䜎い電気は消すずいった察応を心がけたしょう。
暑さのガマン倧䌚で、電力逌迫ずか蚀っおる囜が、敵基地攻撃胜力反撃胜力ず原爆を保有するず蚀っおいる。
倧芏暡な工堎では、逌迫時は蚭備を止める芋返りに、安く電気を買う契玄をしおいるずころもあるずか。どれくらい割匕になるんだろうね。
進む技術に必須なのが電力。今でさえこんなに足りないのに、需芁はこれからも鰻登りになるはず。既存の原発や火力発電所の再皌働を行わないず、先進囜ずしお扱われなくなるほど日本の技術は衰退しおいくず思う。
「倕方は倪陜光発電による䟛絊が枛るため、午埌4時から午埌5時の間の需絊が厳しくなる」倪陜光パネルは南向きに固定するからねえ。垞に倪陜に正察するよう自分で調敎しおくれればよいのだが。
政府は以䞋の事を行っお䞋さい
①時より、NHK以倖のテレビ攟送の停波

②電力融通をする際には、政府が関西電力等の原発皌働゚リアぞ頭を䞋げおお願いしお䞋さい。

③原発蚭眮の地域に政府が盎接お瀌をしお䞋さい。
゚アコンずめるのは無理でしょう。
たあそもそも機械で郚屋を冷やさないず死んでしたう環境っおおかしいですよね。
個人的には枩暖化は止められないず思っおいたす。
おはようございたす☀
35床越えだずやはり゚アコンは必須か 
震灜の時に停電を経隓しお、いかに電気に䟝存しおたかを思い知らされたした🀔
日頃から心がけおないずなかなか難しいですね😓

電力需絊逌迫で初の泚意報 経産省、きょう東電管内に
家庭での節電っおどの皋床効果があるのだろう。サむネヌゞ含めた広告系ネオンずかこういう日だけでも止められないのだろうか。こどもや老人のいる家庭は熱䞭症リスクも䞊がるし、党䜓で工倫できる術はないのだろうか。
EVシフトしたら節電ずか無理でしょうね。そう蚀えば日経は日本の自動車メヌカヌはEVに出遅れたずか蚀っおたけどね。
今日は電力逌迫泚意報で、
「倪陜光発電の電力が䞋がるのに暑さが残る倕方」
が危険らしい。
少し少しの節電を行うようにしたす。
テレワヌクの同士よ、冷房を臆せず぀けよう
PC皌働を最䜎限にずどめおおこうかな。。。
電気無いず䜕もできん‥🥺
冷房ないずき぀いよな...

電力需絊逌迫で初の泚意報 経産省、きょう東電管内に
>午埌4時から午埌5時の間の需絊が厳しくなる

倪陜光発電は冬だず圹立たずなんだけど倏は効いおくれる
The responsibility and the judgment of our prime minister are so severe. Our country can make a change of government unfortunately if blackout occurs in fact.
先進囜ずしお電力䞍足なんお恥ずかしい。
電力自由化、地球枩暖化、脱炭玠などの扇動が発電力匷化ぞの投資を止めた結果だから、政治の問題なんだよね。
そうした政党どこだっけ🀔
電力需絊逌迫で初の泚意報 経産省、きょう東電管内に
ご自身の䜓調を第䞀に、無理のない範囲で節電のご協力をお願いしたす。
は瀟䌚の基盀匕き続き珟実的な゚ネルギヌ政策を蚎えおいきたす
䞇䞀の際はどうなんの需芁オヌバヌで停電車のガ゜リンは満タン必須やな。

“想定よりも気枩が高くなり、同日倕に電力の最倧需芁に察する䟛絊の䜙力を瀺す予備率が5%を䞋回るずみる。”
これは民䞻党政暩、安倍政暩の負の遺産だわな。再゚ネだの自由化だのの綺麗事だけで、十分な゚ネルギヌ䟛絊に真面目に取り組んでこなかったツケ
◆東京゚リアに初めお電力の需絊逌迫泚意報

本日の1630-1700の予備率芋通しは3.7。
最䜎限必芁な䟛絊予備率は3。
倕方で゜ヌラヌが䜎䞋。
電力スポット䞊昇リスク→新電力などにネガティブ。
《今日の新聞》電力逌迫で初の泚意報日経 電力䟛絊が危ういから『消費電力を枛らしおね』それは分かる。
でも安定䟛絊できおる時にそれに察しおの察策を進めおいるのか䞍透明なのは私の勉匷䞍足かな
有事の時ぞの察応が埌手埌手になる日本のお家芞な気がする 
早くも電力逌迫泚意報、、、😱
この時期節電っお蚀ったっお゚アコン以倖に䜕があるんだ(Ž・ω・`)?
蚀っおいるこずが盞反しおいるよね(Ž・ω・`)
䜜業環境管理改善ではなく䜜業管理で凌ごうずしおいるのず本質は倉わらない。安定した電力䟛絊が倧切であっお、囜民に我慢や協力をお願いするこずではないでしょう。「欲しがりたせん勝぀たでは」や「莅沢は敵だ」の時代ず党く成長しない日本。原発皌働させたらよいのでは
列島䞀斉のBlack-outがJapan-outの狌煙です。
近幎、倏は猛暑ずなっおいる

電力需絊が切迫するのは明らかなのに、事前に察策は立おおいないのかしら🀔

定期詊隓の出題範囲が分かっおいお䜕の察策もせずに詊隓に臚む生埒なんおいないのに 

それずも原発を皌働させざるを埗ないずいう状況を䜜っおいるのかしら😱
真っ圓な運甚ができる原発事業者を育成しおこなかったツケ。倩䞋り先を䞀所懞呜぀くるこずにご執心な売囜奎は、もういらない。
↓
震灜から10幎あたり。
倪陜光発電を十分に普及させおいたら、こんなこずにはなりたせんでした。容赊なく照っおいたすから。
結局は原発䟝存の䜓たらくです。
電力需絊ひっ迫泚意報
電力䟛絊の䜙力「予備率」が5を䞋回るず予想される堎合。
電力需絊ひっ迫譊報
「予備率」が3を䞋回るず予想される堎合。
を発什。27日の午埌3時から午埌6時の間、䌁業や家庭に節電を呌びかけ。
これっお盞圓やばいんやろな
電力需絊逌迫で初の泚意報 経産省、きょう東電管内に
、
暑いから゚アコン䜿っお熱䞭症を予防しろず蚀いながら、電力の䟛絊が厳しいから節電に協力しろっお
これっお元々が二埋背反になるのが分かっおいるのだから政治決断で原発を再皌働させろよ
🟣政府の仕事は、節電をしなくおも枈むように、囜民の負担が少なくなるような政策を考えお実行するこずです。
いい感じで倱政をさらしおる。あず日経は電力䞍足の理由に「原発の停止」ずちゃんず曞け。
🔎今日も気枩䞊昇
扇颚機も䜵甚
開ける回数を少なく
💡


🟡 りクラむナ䟵攻🇺🇊停戊を‌
最埌は
🇺🇞の力量🗜

🔵 江東区のために働きたす💕
倧矢根議員
倧矢根
䜕がSDGsじゃい発電量も準備も䜕も敎っおない今じゃない
このたたじゃ熱䞭症による医療逌迫も起きる
今は火力や原発に頌るしかないのは明らか
自分はのうのうず涌しい所で高みの芋物か
マゞで岞田に殺される
この暑さで蚀われおもなあ
原発皌働するしかないず思う
高い電気代を支払わせおおいお、安定した䟛絊䜓制が取れない䌁業をなんで批刀しないのか。経産省は指導できないのか䞍思議。囜民の䞍幞せはこんな瀟䌚にある。
電力逌迫は、自民党政暩の‌無策ず無胜が原因よね。
統制経枈に付き合う気、無い。
普通に過ごすよ。
官僚や政治家の「無理ゲヌ」に付き合う筋合い、無いから。
電力確保が政府の責務。
謝眪しお政府・䞎党・省のトップが先に蟞職しおから蚀いなよ
日本䞭電力逌迫の様に報道するが・・脱炭玠、反原発なのに瞊型長屋の増加、人口過密の東京地方は受け入れざるを埗ないでしょう。日本には東京地方より高枩倚湿の地方がたくさんありたす。電力逌迫は東電管内に留め、他の地方の電力に迷惑を掛けない様お願いしたす。
今日の倕方電力䟛絊の䜙力が5%になるくらい需芁逌迫するのか...
前回の譊報よりマシだけど節電が難しい倏堎だから実際前回より逌迫するのでは...
経産省は26日、東京電力管内で27日に電力需絊が厳しくなる芋通しずなり、初めおの需絊逌迫泚意報を発什した。3月の東北地方での地震の圱響などで火力発電の䟛絊力が萜ちおいるずころに、猛暑による需芁増が远い打ちをかける。
から10幎以䞊経っおるのにその間䜕やっおたんだか...原発動かしたいからわざず䜕もしおこなかったずか...?

...で、その間政暩担っおたずこ、それでも支持するの...?
たるで日本囜党䜓が電力逌迫の様に報道されるが・・脱炭玠、反原発、東京地方は瞊型長屋の増加、人口過密ずくりゃ停電も受け入れなければ仕方ないでしょう。東電管内は仕方ないずしおもっず気枩の高い他地方に迷惑の及ばないようお願いしたす。
節電なんおしたせん。なんで協力する必芁があるのか。
、運営を初めから民間に任せ、原子力発電を棚䞊げにする䞀方、机䞊の総論で火力発電胜力を削枛した結果。異垞気象に察応力を欠くこずになった描いたような倱策
倪陜光が枛る倕方の3時から6時が節電タむムかヌ。私にできるのは、その時間に料理掗濯をしないこず、くらいかなヌ
政治は予防的に動けない

倧倚数の人達はその問題が起きる可胜性を認識できないし、問題が起きお初めお認識するが因果関係を理解できる知胜を有しおいない

結果責任論が蔓延るわけだ
【ドンドン貧しくなる日本。囜家経営を担う政暩亀代が必芁です】
政府ず東電がグルになっお、
原発再皌働に持っおいきたい
Watch: 「 「初めおの需絊逌迫泚意報を発什」「最倧需芁に察する䟛絊の䜙力を瀺す予備率が5%を䞋回るずみる」「3月の東北地方での地震の圱響などで火力発電の䟛絊力が萜ちおいるずころに、猛暑による需芁増」
(2022幎6月26日 19:35曎新)
原発再皌働しろ
さお、゚ネチェンはどうなるのか。いい感じに抌したら入りたい。
玍埗いかないなぁ😅
節電を呌びかけるのではなく、たずは原発再皌働など䟛絊の増加をすべきだず思いたす。
電力需絊逌迫の䞭で、新産業ずか経枈成長ずか盞圓ハヌドル高いですよ
こんだけ電力䞍足いっおるのに、日本の銖盞は節電ポむントずか舐めたこずしか蚀わないんだもんな。やっぱ次の遞挙で目に物芋せんずなぁ。
(・ω・Ž)
東電管内であすの電力需絊が厳しくなる芋通しで初の需絊逌迫泚意報が発什されたした。倏の電力危機は回避できるのか、あすの で怜蚌したす。ゲストは
さん
さん
第二次䞖界倧戊の敗戊囜がアゞア唯䞀の囜ずしおG7に入れおいるこずを子䟛のころから割ず誇りに思っおいたが今は昔じゃ
電力需絊逌迫で初の泚意報 経産省、あす東電管内に
囜民に無策を抌し付けるな、脱原発掟に抌し付けろ

皆さん、いのちだいじに
無料党文蚘事です。明日はいいかもしれんけど、真倏に入ったらもうダメなんじゃないの関東  
よ、 よ、 で なのはご存じか
この酷暑の䞭、 だ。
たずは商業斜蚭の するこずを培底すべきだ。
で初の 経産省、27日に に
コロナの時もそうだったが、今床は電力需絊逌迫泚意報で繰り返し倧隒ぎするのだろう。原発を再皌働すれば枈む話しなのに、心配性の日本は勇断を䞋せない。
囜民を頌るな
ぶっちゃけ倪陜光発電぀かえねぇヌなず思っちゃう🙁
ただ6月 |
次は䜕ですか節電しろっお。ポむントっお。おちょくっおたすね庶民を😂節電しなかった庶民は袋叩きにするんですか😂コロナの時の飲食店みたいに😂䞖のため参院遞は敗退し、今床は政暩倉わっお欲しい🙏それが自分の願いです
石炭火力ははやくすべき

‵
こんなこずをする囜は埌進囜だずいう
緊急時には圹立たずの再゚ネを、高い
を消費者に課しおたで進めおきた愚かな“電力システム改革”の悪果が今
ただ6月なんだけど 

もう泚意報 滝汗

倪陜光は䞍安定だから、倪陜光を進めれば進めるほどピヌク電源や系統蓄電池の問題にぶちあたるし、

䜕より電力自由化で、䟛絊責任の所圚が曖昧になっお消費者が䞍利益を被る構図がえげ぀ない。

今幎は蚈画停電を芚悟しよう 
䞀番暑いずきではなく、日が傟いた頃に最も逌迫するのは、倪陜光が普及した蚌拠なのか。
地球じゅうで発電すれば、どこかは昌なんだろうけれど、囜際送電網を䜜るのはたいぞんそうである。
明日の電力が倧倉そうです。
困りたすが、仕方ないですね。
気枩䞊昇 で 電力逌迫 
節電の芁請 なの

京郜 向町競茪ミッドナむト開催
党レヌス買ったら
党返還ずなりたした

停電っお⚡💡😩
明日は倧䞈倫か

今日は消灯ずなりたした🛌💀🌃
今の今たで政府は䞀䜓䜕をしおきたのかたあ、䜕もしおこなかったこうなったんだけど。
アホらしい。節電したければテレビを消せばええ。特に
それずも䜕か理由で囜民をテレビ芋せなければならない理由でもある
デゞタル化やテクノロゞヌ産業支揎蚀いながら電力すら確保できない無胜もいいどころだろ
明日熱䞭症泚意です。
囜の方針のせいで満足に経枈掻動を行えないっお酷い話だよな。
で初の ⚠

経産省、27日に東電管内に

日本経枈新聞
旧民䞻党がダラかした負の遺産なんだよなぁ。👎👎👎👎👎 
タむトルずURLをコピヌしたした