メディア蚘事

「電力需絊ひっ迫泚意報」初発什 東電管内 27日の節電呌びかけ

バズる指数ピヌク 9,624

 twitterコメント 999件䞭 1100件
やっずなぜ逌迫しおるのか知れた
そもそも、今の電力の逌迫っお3月の地震でデカい発電所壊れた圱響だしな。こういう故障のリスクず䞊がった燃料コストを、倪陜光発電ず揚氎発電系統ずしおの゚ネルギヌ貯蓄ず安定化装眮がカバヌしおるっお芋方もできるんじゃないかな。
「電力需絊ひっ迫泚意報」はわかるんだけど、「クヌラヌの蚭定枩床を高めに」ずか「䜿っおない郚屋の電気を消す」よりもずっず効果的なのは「テレビを消す」だず思うんだけど。。。

倧型プラズマテレビは600W超が普通にあるので。
はじめおのチュり違法
快晎の䌑日の倪陜光発電は出力制限されたかず思うず雚で蒞し暑い日は電力逌迫で節電ずか。自然に頌る発電っお安定䟛絊出来なくおそれに䟝存するのは危険だなず。
なんだ2日で前蚀撀回かよ
📄 💬 悪いけどガンガンに冷やすし陀湿もするよ
東京攟送局を党通お䌑みにしお、泚意報が出おない倧阪攟送局から攟送しおは
NHKさん。
幎金割カット
電力ひっぱく泚意報
どっちも脅迫だからな

新しめの火力発電所が壊れお䜕カ月だ
さっさず盎さないでひっ迫っおなんだ

誰のせいでこうなったんだよ
なめんなよ自民党
無胜、無策 

電力需絊ひっ迫泚意報」初発什 東電管内 27日の節電呌びかけ | 熱䞭症
最も電力需絊が厳しくなるのは午埌4時半から午埌5時たでの時間垯だそうです。「孊校も4時半になったら子どももいないので゚アコンは節玄したしょう。」ずか蚀われたらどうしよう。
「テレビ番組は滅倚に芋ない」からこその発想かも  ずは予めお断りしおおく。

電力需絊が逌迫するず盛んに報道するくらいなら、テレビ攟送の茪番停波を〝自䞻的に〟実斜しおは劂䜕だろう
停波の日は、䞍急の番組制䜜嚯楜番組などの収録もやめれば尚良し  だろう。
岞田総理が遞挙期間䞭に「原発再皌働を掚進したす」ず蚀ったら自民祚爆䞊げだろうなあ。
でもそれをしないのがきっしヌクオリティ(笑)
酷いなぁ。
たるでテレビが電気䜿わないみたいな扱い。
照明よりテレビの方が電気食っおるず思うけどな😩
「非垞に厳しい暑さになっおいるので゚アコンの䜿甚を抑えるこずは決しおしないでほしい。熱䞭症にならないために゚アコンは適切に䜿甚しながら䞍芁な照明を消すなどの節電をお願いしたい」

゚アコン消しちゃダメよ。TVはOK
喫緊の察応策ずしおは「節電」が重芁ですが、䞭長期的にこの囜の゚ネルギヌをどう確保しおいくのか議論が必芁です。

「原発も危険」「火力は環境に負荷」「再゚ネはコスト高」など、完璧な゚ネルギヌはないので、それぞれをどう組み合わせるか。
囜民の4分の1を占める、テレビばかり芋お電力を消費する高霢者に向け、テレビ局が節電を蚎える皮肉。
たたこれかよ。もう諊めお原発再皌働させろ。
それか反原発掟の電気党お止めろ。
圚宅ワヌクの人間には怖い。この時間、節電ず蚀われおもこの暑さだし、、、。
ニュヌス番組むットが、電力需絊ひっ迫を煜るため、スタゞオの照明を抑えお攟送しおいる。
ホントばかばかしい。

「 東電管内 27日の節電呌びかけ |
1日でも早く原発再皌働を。
お願いしお「原発再皌働応揎デモ」ずかやろう。
政府は新たに蚭けた「電力需絊ひっ迫泚意報」を初めお発什
▜
やったなぁ、ボンクラ岞田に、ボンクラ萩生田。
日本の歎史䞊で “初” を蚘録したぞ。
これを倢枕にさっさず退陣しおくれ。
゚アコンよりもなんの圹にも立たないテレビを消したほうがいい。
ニュヌスだっおネットで芋れるし、テレビ局が䌑めば盞圓な節電になるんじゃないの
゚アコン぀けないず家の䞭でも熱䞭症になりそうだよ🥵今から電力䞍足じゃ倏はやばいね💊
銬鹿蚀っおないで、早く原発回せ。
熱䞭症死は幎間900〜1600人くらい。゚アコンを止める節電は危険です。埌は政治刀断で原発再皌動を 

䟛絊偎の責任でしょ この皋床の節電なら 幎䞭しおいたす これ以䞊 どうしろず。
これはNHKさんも倏の甲子園開催するかどうか怜蚎必芁ですね🙄
そんなに噚甚な事ができたなら困らないでしょう。倏や冬に節電を呌びかけるのが間違い
今日なんで電力逌迫するのが倕方なんや、っお気になっお調べたずころ、倪陜光発電の出力が萜ちるからず曞いおた
知らねヌよ
電力䟛絊増加の手段がずっくに間に合わないので、東電も政府も、もう節電芁請しか打぀手がない様盞。
なお、節電芁請での゚アコン䞍䜿甚による熱䞭症は、高霢者だけではなく孊校の生埒も心配。
27日、最も電力需絊が厳しくなるのは午埌4時半から午埌5時たでの時間垯です。
これは日が傟いおくるず倪陜光発電の出力が萜ちおくるからです。
この時間垯、倚くのオフィスや工堎などはただ皌働しおいるうえ、家庭でも倕食の準備などで電気が倚く䜿われるため、  文字数
このク゜暑い日に.....💧
ドカンず倧停電しお
いっぱい死んだら
気づくんでしょう(Ž・ω・`)
東電は電力需絊逌迫泚意報を発什したした。
政府が悪い、岞田総理が駄目だ、は100%正しいです。

でも、もし、倧芏暡停電になったら、病気の人人工呌吞噚装着者・人工透析患者・緊急手術を芁する患者の呜がたくさん喪われたす。

゚アコン等を陀く節電で呜が救われたす。
どこたで節電呌びかけに本気なのか知らないけどこうなるのは目に芋えおたよね
電力需絊ひっ迫泚意報が出おいるけど、でんき予報での予備率は3%を切る予枬が出おいる。譊報に切り替えないんだろうか。
もはや東京電力圏内に居る人負け組決定のお知らせ
蚈画停電の仕組みがあるのに゜レを蚀い出さんっおこずは䜕か裏があるんやろなあずか䞋衆の勘繰りしおしたう。
熱䞭症の危険性が高たっおるのに、電力需絊の逌迫がヌず、たた囜民お䞀人お䞀人の小さな積み重ねですか、コロナ察応ず同じだな、どこが先進囜だよ。
日本が緊急事態なのだから、たずは緊急措眮ずしお、安党が確認されおいる原子力発電所の再皌働ず、火力発電のフル皌働をやっおからにしおください。
熱䞭症で人が死にたすよ
こんなク゜暑い日に節電なんかしたら死んじたうよ
「2022幎6月26日」
「東京電力によりたすず27日も晎倩が芋蟌たれ、

正午時点で倪陜光発電の出力は倧型の火力発電所、13基分にあたるおよそ1300䞇キロワット皋床が芋蟌たれる」
よしフルパワヌで行くぞォ!!→
そろそろ制床蚭蚈の間違いを認め電源確保のための行動を起こしたらい぀も民間の力を頌りにするのではなく自ら汗を流し確保のための行動をおこしなさい
↑
今朝のニュヌスで家庭での節電方法を玹介しおいたけど、圓たり前のこずばかり。
それより保健所や犏祉事務所などの窓口以倖の官公庁で䞀斉退庁した方が、照明も゚アコンもよっぜど節電になるず思う。
昚日ニュヌスでやっおたこの「電力ひっ迫泚意報」や節玄した家庭にポむント云々。
コロナ犍でリモヌトが倚かった去幎や䞀昚幎の方が家庭の電力消費は倚かったず思われるけど、その時は特に問題にならなかったの
梅雚明けの倏真っ盛りが䞀ヶ月前倒し。ず考えるず二週間は続く蚳ですが、この倏はどうなるこずやら。幎はじめごろにあった火山を思い出し぀぀。
たたオオカミが出たぞヌ、報道だな。
倪陜光発電のおかげで倕方停電可胜性なら、曇りや雚の日ではどうなるんだ今幎の倏は乗り越えられるのか 
予備率%じゃなくお、正味の発電量で話しようぜヌ。元々予備率の運甚っお2桁%も出さないくらいギリギリで調敎しおるじゃん。
ふヌん、、、ポチっ゚アコンON
カチカチカチ蚭定枩床䞋げ
原発再皌働すりゃあ枈むっしょ
こんなんでどうやっお自動車電化する気だ
もう政府のいうこずは
聞きたせん!!💢😀😠
節電なんかい぀もしおんだよ
原発動かせよ
こちずら元から冷房28℃でしか䜿わないし、ブルゞョワでもねぇのに「䜿っおない郚屋の電気」を぀けっぱなしにする奎なんかおらんやろヌ

これ以䞊どうしろず
節電も倧事だけど発電も倧事。利暩瞛りをずければブレむクスルヌするチャンスだず思うけど、今の延長線には描けないのかもな。
おはようございたす☀
梅雚ずは思えないくらい晎れの日が続いおたす

銖郜圏東電管内では初めお
電力需絊ひっ迫泚意報
が出おいたす

゚アコンを消すわけにはいきたせんが、蚭定枩床を少し䞊げおサヌキュレヌタヌで冷気を埪環させ、できるだけ節電に努めたす🙋‍♂
今日の倕方、
関東から自䞻電源以倖でパむルに参戊しおいる茩は
非囜民🀣🀣🀣
10秒に1秒くらいで停電させれば殆どの人は気づかないのでは
NHKも䌝えるだけでなく、攟送時間短瞮等の具䜓察策実斜しお欲しいね😃

:
最も厳しくなるのは午埌4時半午埌5時の30分だけであれば、その間だけ゚アコン止めおも熱䞭症になるほどは宀枩あがらないでしょう

暑さを楜しむ、くらいの遊びに倉えお広報した方が、効果ありそう。
電力逌迫報道が流れおから、䜙蚈な埅機電力は切っおるし、䜿っおない郚屋の゚アコン・電気は切っおるし。勿論、TVも消しおるんだけど。これ以䞊どうすればいいの需絊胜力を䞊げるしかないんじゃないの

たずは綺麗事だけ垂れ流す無駄なテレビ局を閉鎖しお。
政府は囜民の働き方ぞの口出しだけでは飜き足らず、テレビの芋方、冷蔵庫の䞭身の眮き方にたで口を挟むようになっおきたな。。。
「最も電力需絊が厳しくなるのは午埌4時半から午埌5時たでの時間垯です。これは日が傟いおくるず倪陜光発電の出力が萜ちおくるから」
『具䜓的には ▜午埌4時から午埌4時半にかけおが4.7、 ▜午埌4時半から午埌5時たでが3.7ず厳しい芋通し非垞に厳しい暑さになっおいるので゚アコンの䜿甚を抑えるこずは決しおしないでほしい』
『具䜓的には ▜午埌4時から午埌4時半にかけおが4.7、 ▜午埌4時半から午埌5時たでが3.7ず厳しい芋通し』
うちらの発電所で発電した電気はいっぱい捚おおるっおほずんどの人は知らない
臚時䌑日にしお電車ずめおロックダりンい぀やるの今でしょ
テレビを消せばいいじゃん。
冷蔵庫の次に消費電力が高いのはテレビだろ
起こらないための呌びかけは分かるが、

実際に ブラックアりトが起こっおもいい様に

゚アコンも扇颚機も䜿えなくおも

暑さをやり過ごせるこずを

䌝えないのか?

起こった堎合の範囲ず時間の予想も。
岞田政暩が無胜な結果‌
なのに自民党に、投祚する
ずんでもないない、銬鹿なん🀷‍♂
今の政府の蚀う事は䜕もかも信甚されおいないから、協力しおもらえるのか
NHKが自粛しお節電すればいい🀣🀣🀣
倪陜光の分、火力を瞮小しおたんだろ
なんで晎れの日に足りなくなるん
電力自由化が足枷っおのは玍埗できる
工堎類に16-18くらいの時間垯に倖郚電力䟛絊カットしおもらうしかないのでは / “27日、最も電力需絊が厳しくなるのは午埌4時半から午埌5時たでの時間垯です。これは日が傟いおくるず倪陜光発電の出力が萜ちおくるから
たずテレビ止めたらどヌやろ
日本おかしい
テレビでは絶察に蚀わないけど「たずは」この時間垯テレビを芋ない事が䞀番効果がある。
そしお、倕方から倜にかけお電気を萜ずせお他業者に圱響が出ないそんな業皮は「テレビ局」しかない。
こう成ったのはなぜ

資源も穀物もあるロシアを、いきなり敵囜認定したからだよ。

りクラむナの本性も知らずに。
いや知っおお肩入れしたのかもしれない。

りクラむナを操っおいるのず、日本を操っおいるダツラは同じようにだから。

ツケは囜民にたわる。
冷房を「適切に」䜿甚しおなお電力が足りないのであれば䟛絊を増やす努力をせんず解決せんよ
ただ6月だぞ
27日も晎倩が芋蟌たれ、正午時点で倪陜光発電の出力は倧型の火力発電所、13基分にあたるおよそ1300䞇キロワット皋床が芋蟌たれるずいうこずです。

しかし、正午以降、埐々に出力は䜎䞋し、午埌5時時点では3分の1以䞋の420䞇キロワット皋床にたで萜ち蟌む芋通し
たずは䜿える原発しっかり動かしおから蚀えよ。
䞍芁䞍急のテレビ番組鑑賞はやめたしょう。芋逃し配信を埌で芳れば良いのです。
泚意報がでるたびに、 のお仕事サボりに぀いお思いを銳せよう。
発電する手段はあるのに、それを決断せずに囜民にこの熱䞭症が心配される時期に過床な節電を呌び掛ける状況を攟眮するのは為政者ずしおは即刻クビもの。
䟋のポむントず合わせお政治的に電力䌚瀟ず䜕かしおる気が
冷房のきいた真倏の郚屋でテレビでオリンピック芋おたのっおい぀だっけ
もはや去幎ず同じこずができなくなったのなんで

山手線内の䌁業が倏䌑み倚めに取るずかすればいいんじゃない無責任
「節電にご協力ください」
子どもの頃からから耳にタコができるくらい聞いた蚀葉です。なぜ海流発電にお金を䜿わないのか、昔から䞍思議でした。
諞々の賛吊は兎も角ずしお、
我が家は、
゚ネファヌムを導入しお、
明らかに「 買電が枛った 」分は、
䞖の䞭の節電には協力出来たず思う。
電力の確保を怠り続けた囜の責任。
お埗意先の電通やパ゜ナさんに䌑業しおもらえばいいんじゃない
ならば率先しおその時間、攟送止めおみたらどうなのかな 他人事じゃなく、攟送局っお倧量の電力を必芁ずしおいるよね。先ずは自ら身を切ったらどうなのかな→
囜民には䞇円だけで囜民を切り捚お䜕もしおこなかったくせに電力逌迫などで囜民に「䜕しろ」ずあれこれ指図がうるさい

囜民を切り捚おた政府なんかの知らないよ
私はクラヌをガンガンかけお寝るよ。
東電ず政府は東北震灜埌、玄幎䜕をやっおきたの
メディアは電力逌迫で節電方法をご䞁寧に説明しおいるが、同時に玄幎䜕もしおこなかった東電ず政府の責任を远及するべきではないのか
さっそく今日「電力需絊ひっ迫泚意報」発什
今たで電力が足りなくなるなんお蚀うこずなかったんだけど、やはり倪陜光発電などの安定しない自然再生゚ネルギヌのせいだ💢💢💢
以前から刀っおる事をなおざりにしおきたツケのような
気がするなぁ。
迷惑するのは䜕時も囜民だね。
これ、呌びかけ に昚冬のアレは教蚓にならんかったのかなどなど今たでのいろいろ考えるず今回はさすがに協力する囜民垂民少ないんじゃないかねえ。 知らんけど。
こういうその堎しのぎだけでいいんですかね
粗利保蚌を玄束した䞊でパチンコ店に営業を自粛しおもらう
せめおこれくらいやらないず
タむトルずURLをコピヌしたした