メディア記事

94歳の男性死亡 熱中症の疑い 部屋にクーラーなし 埼玉 川越

バズる指数ピーク 286

 twitterコメント 54件中 1~54件
それでもポイントは2000点しか上げませんよ!

by自民党
連動案件😎🤔




関東甲信、東海、九州南部が梅雨明け 各地で史上最短の梅雨に
身体の水分不足も防がなくては🥵
これ別に節電とか我慢とかしてる訳じゃなくて、普通に暑くないと思ってる場合が多い気がするんだわ高齢者は……
社会的に脆弱な人が真っ先に気候変動影響の被害に。
治療費85000円が135人(´⊙ω⊙`)

埼玉県によりますと25日、県内で135人が熱中症の疑いで救急搬送され、そのうち半数あまりは65歳以上の高齢者でした。
うちも去年の夏までは家にクーラーなかった。
この季節の川越市の木造住宅、冷房つけなかったら基本37度超えてくるし室内で気絶みたいな寝落ちするのでマジ危険よ
岸田から見舞金行くのかな
クーラーのない家に住む人や、電気代を払えない人の多くが亡くなることになる。この方についてはわからないが、気候危機は貧困者の命を奪う社会的な問題。
クーラーない部屋は致命的になる猛暑

:
生活保護受給者はクーラーなしも多いと聞く。どうやってこの先生きていくのか。死なせて受給者削減か、、、
ふむ……。
【男性は、熱中症の疑いで病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかったということです。】
クーラーのない部屋にじいさんを放置するのは家族による計画殺人やで。親の介護しんどいって人はワンチャン狙うのもありかもしれない。節電しなきゃいけないからね。じいさんが死んじゃうのも仕方ないよ
昨日38℃越えで辛かったやろに。
あのさぁ...
原発を動かさないがために毎年何十人かわからないけど確実に死んでいくと思うけど原発動かして事故る確率と死ぬ人数をかけたより低いかはすごく疑問だなあ(´・ω・`)>
アメリカでは年間600人が熱中症で亡くなってるし日本も他人事でない
94歳の男性死亡 部屋にクーラーなし 埼玉 川越
あーあ、ついに死人が出てもうた。
あとクーラー無しで死んだ年寄りには節電烈士として何かしらの報奨とか出ないのかな…?
そりゃ死ぬ
暑さに強い俺でも死ぬ
>男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかった

94歳の男性死亡 の疑い 部屋にクーラーなし
のだな~。
なお。お上は節電要請😇😇
「がんがん!電気を使いましょう!」
ブラックアウトが起きなきゃ原発はうごかねぇぞ!
夏も冬も使えるからねぇ、ない生活は考えられん
> 男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかったということです。
窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかった

埼玉県によりますと25日、県内で135人が熱中症の疑いで救急搬送され、そのうち半数あまりは65歳以上の高齢者
熱中症対策をとるよう呼びかけ
首相岸田に感想聞きてぇよなぁっ!!!!????

【政府の犠牲者】
>男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかったということです。

シーズン来てますよ
94歳の男性死亡

男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかったということです。

埼玉県は、上手にエアコンを使い水分補給を忘れず、外出は暑い日や時間帯を避けるなど熱中症対策を――

上手に使おうにもエアコンなかったんだから。
家族の誰か、クーラーぐらい買ってあげれば良かったのに。
岸田ポイントはどう思うのかね??
毎年こういうの見るたび(クーラーつけようよ)と思ってしまう
太陽光発電パネルなんかよりエアコンの設置を義務付けないとまずいんじゃないか?んで、電気代は思いっきり下げないと、ほんとに死者続発だぞ。
節電するとポイントが貰える政策は猛暑の中で逆効果になってしまう可能性が大である。特に高齢者は電気代が高騰しているので危険である。
男性が倒れていた部屋は、窓が開いて扇風機がまわっていましたが、クーラーはなかったということです
子供が熱中症で死んだら、保護監督責任者に対して目くじらを立てる所である。

年寄りの場合、最善の死に方じゃないけど、最悪でもない気がする。下手に長患いしながら苦しむよりもマシって思えてしまう。
節電要請の犠牲者か
英霊に敬礼
皆様へ高齢者など声かけを

熱中症で94歳の方がクーラーなしでのこと



節電節電でクーラーなしでいると大変なことに
ねぇ、何回同じような事を繰り返させるの?
なぜ人としての尊厳を守られないまま人の命が奪われるのに、何も手を打たない政府を支持するの?
次はあなたの番を
黙って死を待つの?
なぜこのおじいちゃんはクーラーをつけられないのか? というとこには踏み込まないのか
『埼玉県によりますと25日、県内で135人が熱中症の疑いで救急搬送され、そのうち半数あまりは65歳以上の高齢者』
普通の暑さでない
エアコン必要
市の補助金やエアコンのレンタル制度など
本当に、必要な対策です🤔
クーラーあっても自分で動かせないかもな。
寿命だ、こりゃ。😓
やっぱり昨日の暑さでクーラーないと無理ね。。。
高齢者世帯、季節限定でも良いから、エアコン補助金を出してほしい。設置も電気代も困窮世帯には負担が大きい。
ニュースとは、事実を羅列し、限りなく中立的な立場からその記録を編集すること。

さて、このニュースが訴えることは一体何か。答えはない。
???、たいへんだな、
むしろ、毎年どうやって生き延びてきたんだろう
…というツイ送ったのTLで確認したらすぐ後ろにこのツイートだよ…
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました