メディア蚘事

䞍圚者投祚1700件、棄暩扱いに 21幎衆院遞 締め切りに未着

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 78件䞭 178件
日本の投祚管理の杜撰さに、この囜の杜撰さを感じたす。
改善の声を䞊げおいきたしょう。
遞挙じゃないやん。
県倖からの投祚はレタヌパックで送られるずか。それが間に合わないこずがある。
やはり、圓日に投祚所に行かないずダメか。
県倖からの投祚はレタヌパックで送られるそうな。それが間に合わないこずがある。
やはり、圓日に投祚所に行かないず。
たるで発展途䞊囜䞊みだ、いや。最近では衰退途䞊囜だず蚀われる日本。この囜では投祚甚玙の集蚈たでアナログで締め切りが間に合わないずいう倱態をする。
「囜や自治䜓はICT情報通信技術を掻甚するなどスピヌドアップを怜蚎すべき」ずは今曎ながら驚くしかない。
なるべく短い方が投祚時間や期日前に疎い無党掟や遞挙初心者を切り捚おられお、組織祚有利にできたすからね。

なら期日前に行け、これも狙い通り。期日前増えた方が

“ダリやすい”

ですからね
↓
期日前増えればアレコレできる期間長くできる。
䌚堎枛らせば䞀味じゃない人間が管理偎に玛れる確率䞋げられおアレコレしやすくなる。

あず単に無党掟が行き蟛くなり組織祚偎に有利。時間短瞮なんお䞀局関心薄い無党掟切り捚おしやすくなりたすからね。

䞀貫した策略ですね
読たれおいたす

2021幎10月の衆院遞で、䞍圚者投祚の投祚甚玙が投祚終了時刻たでに遞挙人名簿に登録されおいる自治䜓に届かずに党囜で少なくずも1701件が棄暩扱いになっおいたこずが刀明したした。
なにやっおんだ、これ

䞍圚者投祚で受け付けた投祚甚玙が投祚終了時刻たでに遞挙人名簿に登録されおいる自治䜓に届かずに党囜で少なくずも1701件が棄暩扱いになっおいたこずが、

専門家は、民䞻䞻矩の根幹に関わる問題ず指摘し、
こんな䞍正は蚱せない
去幎の衆院遞はやり盎しが必芁なレベル

投祚終了時刻の繰り䞊げも絶察やめお䞋さい
「最倚は神奈川県の187件で、茚城県130件、千葉県123件」「参院遞では具䜓的な運甚改善に乗り出しおはいない」「投祚暩の行䜿が制玄されないよう早急に運甚を改善する必芁がある」→
最近遞挙が怪しい。
䞍正遞挙もあったし、高束垂では、遞管が癜祚入れたりもしたし、日本はもう民䞻䞻矩が壊れおるのかも
基本的人暩の尊重ずいう憲法の最重芁の原則すら守らないのが自民党政暩。政暩担圓胜力のない政党に10幎䜙りも政暩をやらせた結果
こういうの遞挙期間䌞ばせばよくない
圚倖投祚ず同じ問題が囜内でも。制床の欠陥を瀺す貎重な調査です👇

“昚秋の衆院遞で、䞍圚者投祚で受け付けた投祚甚玙が投祚終了時刻たでに遞挙人名簿に登録されおいる自治䜓に届かずに党囜で少なくずも1701件が棄暩扱いになっおいたこずが刀明”
これ郵䟿局偎に問題はないのでしょうか巚額詐欺事件、未配達で䞍法投棄などの事件には枚挙にいずたがない犯眪組織ですからね。

䞍圚者投祚1700件、棄暩扱いに。21幎衆院遞、締め切りに未着
倚くの自治䜓では䞍圚者投祚の投祚終了時刻を投開祚日前日の午埌8時に蚭定しおおり、締め切りを過ぎお到着した投祚甚玙に効力はなく、投祚は成立せずに棄暩扱いずなる....んなアホな
翌日配達ず土日配達が廃止になったので、よけい増えそう。投祚日は日曜だから金曜たでに着くようにしないず。そうするには氎曜日の時たでに出さないずダメっおこずかな郵䟿局に確認が必芁やね。
去幎の10月の事が今わかったっお事
最倚は
神奈川県の187件
茚城県130件
千葉県123件
これが民䞻䞻矩か
ええええ これ倧問題
救えない呜もある。
幎床末で転出した人はこの手続きになりたすね
旧自治䜓ずのやりずりに時間もかかるし、投祚日前日に今の自治䜓で投祚しおも間に合わないこずが倚いず思いたす
䞍圚者投祚をする人は気を぀けたしょう。
できるこずならば圓日の投祚が良いず思いたす。
ICTの掻甚が急がれるず。
関東䞉県を䞭心に棄暩扱いされた䞍圚者投祚1700件、21幎衆院遞 締め切りに未着
民䞻䞻矩っお、遞挙するからそう蚀えるんだよな。

この件無芖するのなら、厩壊しずるじゃん。
ちょっず埅およ   読めるずころたでだけど、ずんでもない。運甚が芚束ない遞挙なんお。機胜しおるうちにどうにかしなきゃ。
ほらみろこんなこずになるんじゃん😭アクセスの悪さ、埀埩郵送の無駄時間、正しくない「投祚締切時刻の提瀺」党おがセンス無い。
あら、あららヌ ☹
けっこう日皋が厳しいなずは思っおたしたがこれはむカン
「集蚈䞭」などの理由で回答がなかった自治䜓もあるので、実際はもっず倚いのかもしれたせん。城島勇人蚘者が取材したした。
やはり党囜的にやっおたすね❗
いや䞖界䞭かな‌
え゛ヌ。

"
は
䞍正遞挙じゃん。
毎日新聞さん、有料蚘事が残念です💧テレビで埌远い報道しろヌ💢
スクヌプ
昚幎秋の衆院遞で、䞍圚者投祚で受け付けた投祚甚玙が投祚終了時刻たでに遞挙人名簿に登録されおいる自治䜓に届かずに党囜で少なくずも1701件が棄暩扱いになっおいたこずが、毎日新聞の調査で刀明したした。専門家は改善を求めおいたす。城島蚘者の取材。
兵庫、島根以倖はあったみたい。
“締め切りを過ぎお到着した投祚甚玙に効力はなく” なぜ
憲法を遵守尊重擁護すらできない政暩䞎党自公ず維新が
嚁勢のいい蚀葉を䞊べお改憲を叫ぶ
どれほど理䞍尜で䞍条理なこずなのか
そんな保守政党でも䜕でもない政党が政暩に居座っおいるこずがこの囜の元凶
遞挙䞍正なんお簡単にやるでしょう
䞍圚者投祚を利甚する事がある。䞍圚者投祚請求曞の郵送切手代は自己負担。手続きの時間も掛かる。お金ず手間暇かけた貎重な1祚を倧切にしお頂きたい。
「倚くの自治䜓では䞍圚者投祚の投祚終了時刻を投開祚日前日の午埌8時に蚭定」しおいるので前日たでに届くよう、䜙裕をもっお早めに申請する必芁あり。
なお、北海道・京郜・犏岡は集蚈䞭で未回答。
1700件、 に 21幎衆院遞 締め切りに未着


「珟行の䞍圚者投祚は郵䟿制床に䟝拠し、時間がかかる仕組みになっおいる。囜や自治䜓はICTを掻甚するなどスピヌドアップを怜蚎すべきだ」これこそマむナンバヌ䜿っお電子投祚すりゃあいいのに
今頃になっおこんなこずが発芚このたたにしおおいおよいのだろうか
郵送が間に合わない。これは郵政民営化の圱響。
圹所の察応の遅さなら、公務員を枛らした圱響。
新自由䞻矩が民䞻䞻矩を厩壊した。
「投じたはずの䞀祚が無駄になるのは問題で『間に合いたせんでした』では枈たされない。」
杉䞊区長遞の僅差を芋たばかり
犏島県が詳しく状況を公開した点は良かった。遞管が代理で投祚箱に入れるのはいいず思うけど、運甚の改善ず䞀祚を無駄にしない法的なバックアップはどっちも必芁だろうな。
昚幎の衆院遞で、せっかく投じた1700祚が遞管の䞍手際で「 が、締切たでに届かなかったのが原因です。民䞻䞻矩の根幹に関わる問題で、早期の運甚改善が求められたす。
デゞタル庁、出番ですよ
2日前に投祚したものが期日に間に合わなくお無効になるずか普通思わないよなあ。
囜政を決める1祚が無駄になる💢💢💢
囜政を決める倧事な投祚甚玙をレタヌパックで郵送❓
犏島県は詳现を公衚。20垂町村で120件が投祚終了時刻たでに届かなかった。
䞍圚者投祚の䞀郚が届かなかったずいうたさかの実態を蚘者が取材したした
参議院遞挙に投祚したい方ぞ期日前投祚は䜿わないこずを掚奚したす。
これはショックな蚘事だ。日本はい぀の間にか、遞挙すらたずもにできない囜になっちたった。
期日前投祚っおちゃんず数えられおるのかなずは思っおたけど  う〜ん、りチの堎合䌚堎がちょっず遠くなっちゃうんだけどやはり投開祚日圓日に行ったほうが良いのか⁉

[2022/6/26]
遞挙軜芖がひどすぎないか。絶句。
匕甚
投じたはずの1700祚超が無駄になっおいる事態に、専門家は、民䞻䞻矩の根幹に関わる問題ず指摘し、囜などに早急な運甚改善を求めおいる。
ブコメ→“北海道、京郜府、犏岡県は「集蚈䞭」などの理由で回答がなかった”䜕ヶ月集蚈にかかるの
衆議院はやり盎しやな。
ふざけんなよ
そういや立憲民䞻党ず囜民民䞻党の略称盞乗り問題っお解決したんだっけ䜕かどっちも民䞻党で届けおた気がするんだ。
投開祚日にいきなり投祚所閉めるの早めたりしたし、各地で5千円の日圓ずか、本圓なら捜査すべき事しおるでょ、絶察。
「受け付けられた投祚甚玙の送付には、速達扱いで土日も配達するレタヌパックが䜿われるこずが倚いずいう。日本郵䟿は、レタヌパックは配達先たでの距離や䟝頌を受けた時間によっお翌日配達が困難に」
そんなん普通にあかんやろ
1祚の自分の意志を
このように扱われおは
『遺憟』だけでは枈たない
公平さが党くない
改憲のたえに
遞挙を芋盎した方がいい

『改遞』
なんず、県倖からの祚はレタヌパックで送られるそう。期日前、早めにね !

「䞍圚者投祚された甚玙は、遞挙管理委員䌚に郵送され、遞管担圓者が代理で投祚箱に入れお投祚する。
投開祚日前日の午埌8時の締め切りを過ぎお到着した投祚甚玙に効力はなく、棄暩扱いずなる」
去幎私も䞍圚者投祚したんだが、この1700件に入っおいるずしたら蚱せない。

1分でも惜しい介護の合間を瞫っお手続きしお投祚しに行ったのに。
遞挙に察する暩利の䟵害が過ぎるでしょ  《
これ、ちゃんず投祚した人に倱瀌だよな。
(「䞀祚の栌差」みたいに「投祚暩に斌ける差別」が起こるダツ。䞀祚は䞀祚。私みたいに投祚行かない人のも含めお。)
民䞻䞻矩の根幹に関わる問題 (Žω`)
投祚率を䞋げるために、こんな姑息なこずたでやっおいるのね。
集蚈䞭っお䜕
䜕ヶ月集蚈しおいるのかしら

【北海道、京郜府、犏岡県は「集蚈䞭」などの理由で回答がなかった。】
これはひどい。
いろいろダバむ。そうでなくずも䞀祚の栌差があるずいうのに 。(-_-)
“投じたはずの1700祚超が無駄になっおいる事態に、専門家は、民䞻䞻矩の根幹に関わる問題ず指摘し、囜などに早急な運甚改善を求めおいる”
運営偎のミスにより、有暩者の投祚行動を無効にするずいうのは根本的な間違い。このようなルヌルをどや顔で説明する行政は囜民の敵ず蚀われおも仕方がない。䜕らかの底意があるのでは。
䞍圚者投祚は、祚入れ替え防止も考えるず前々日の金曜日がベストか
投祚したず思っおいおも
棄暩扱い

投祚は、投祚日に行きたしょう
䞍圚者投祚1700件、
棄暩扱いに
21幎衆院遞
い぀の時代の話なんだ→
タむトルずURLをコピヌしたした